Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】【チェンソーマン】公安対魔特異4課のステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: Lucy
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード『【チェンソーマン】公安対魔特異4課』のスキルやステータスを紹介しています。『【チェンソーマン】公安対魔特異4課』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【チェンソーマン】公安対魔特異4課の基本データ

【チェンソーマン】公安対魔特異4課の評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ異/続/癒
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマチェンソーマンコラボ

スキル説明
ライフを持続回復(4秒間で最大300%)+状態異常回復

倍率-
倍率詳細-
クールダウン34秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv15628505
Lv20117581,047
Lv30149741,332
Lv40180901,616
Lv502121061,901
Lv602441222,186

【チェンソーマン】公安対魔特異4課の評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
持続回復をしながら、1回の回復毎に状態異常回復効果もあるカード。4秒間だけHS中の初音ミクみたいになれるといった感じの効果であり、効果中は即死級の一撃ダメージを受けない限りまず死なない程度の回復力を発揮する。
具体的な回復量は0.8秒ごとに50%。発動さえしてしまえば1回目の回復(0秒時点)で50%回復するので他の持続回復にありがちな「回復しきるまでに倒されてしまう」ということも少ない。

既存の状態異常回復カードは自身がスタンやサイレントになると発動できないのが難点だったが、本カードはあらかじめ発動しておくことで効果中のそれらの状態異常にも耐性が得られる点がメリット。
特にディズィーなど、状態異常系のHSにカード一枚で対抗できるのは見逃せないポイントである。

ネックはややクールタイムが長い点と発動「長」なところ。なるべく連切りでカードキャンセルをされないように気を付けたい。

アインズはアビリティにより無発動で使用でき、疑似的な4秒ガードのようにも使える。


各カードの使い方と対策

  • 【近】
  • 【遠】
  • 【連】
  • 【周】
  • 【貫】
  • 【強】【弱】
  • 【防】
  • 【移】【帰】
  • 【止】
  • 【癒】【続】
  • 【罠】
  • 【毒】
  • 【黙】
  • 【奪】
  • 【閃】
  • 【押】
  • 【破】
  • 【鍵】
  • 【全】
  • 【引】
  • 【害】
  • 【除】
  • 【返】
  • 【人】
  • 【異】
  • 【帯】
  • 【波】
コンパス攻略WikiTOP
【掲示板のルール】
  • #コンパス掲示板への書き込みは基本的に自由な話題や雑談で問題ありません。ただし他ゲームの話題や、誹謗中傷、不適切な画像の投稿、外部への誘導や宣伝、RMT、その他荒らし行為はご遠慮ください。
  • 上記に該当する投稿を発見された場合は、Badボタンや通報(削除依頼)をお願いします。
    多数のBadボタンが押されると、そのコメントは全ユーザーから非表示となります。
    ブロックをするとそのIDのコメントが全て非表示になり、通報(削除依頼)がされます。

▼表示方法

右上の「∨」をタップすることで表示できます。

  • 荒らしに反応する人も荒らしです。悪質なユーザーはIDをブロックしてスルーしましょう。⇒ GamerchヘルプFAQ:荒らしとは?
  • 荒らし行為・迷惑行為は一貫して無視、荒らしについての発言なども一切しないようお願い致します。
  • また、なるべくコメントのツリー化(返信機能)を意識して掲示板をご利用ください。
コメント (【チェンソーマン】公安対魔特異4課)
  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2024年12月16日 00:16
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    31
    2024年12月16日 00:16 ID:hjrl56fw

    連撃環境になったせいで一生株が上がってるカード

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    30
    2024年12月09日 11:09 ID:olkei44j

    これが恒常URだったら普及率高くなるしすぐに下方されるからここまでヘイト集まらなかったんだろうな、犬チェンダブストもだけど汎用カードで発生と効果が完全上位互換性能のコラボ限定URなんて出したら大半のユーザーは嫌になるよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    29
    2024年09月12日 16:21 ID:qoquygro

    流石にCTもう少し長くてもいい

    ワンパン以外のカノーネや異常を無力化できて4秒無敵でこの短さは強過ぎないか

    • Good累計50 Editor05355
    28
    2024年08月16日 15:18 ID:umoikrpc

    ★3にしました_(._.)_

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    27
    2024年08月16日 13:38 ID:thufrift

    下方してくれ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    26
    2024年08月12日 23:23 ID:hm3uhulq

    状態異常系HSによる戦術がカード一枚で無効化されるのはちょっと…CTと回復量はエアプすぎてわからん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    25
    2024年08月10日 07:57 ID:dgx65y59

    正直CTもう10秒は長くてもいい

    これが34秒で回るのは流石に頭沸いてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    24
    2024年07月05日 05:28 ID:hjrl56fw

    アインズに積むこれは犯罪

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    23
    2024年07月03日 01:07 ID:b3opbcmw

    引いた時チェンソーマンコラボ唯一のハズレやんけ!とか思ってごめん

    ステがふざけてる(と言っても攻撃240あるのは助かる)事以外は最強カードだったわ…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    22
    2024年06月25日 08:07 ID:olkei44j

    回復1積みの時にこれ以外の回復積む理由がなさすぎ、他の回復だけするカード達泣いてるよ

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ