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【#コンパス】アクアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数701
  • 最終投稿日時 2024/02/18 00:15
    • 名無しのヒーロー
    91
    2019/11/16 21:21 ID:dqllx0w5

    >>90

    ガドブレ時にダメ2倍にしようとするのが間違いだと思うんだよなぁ…ガドブレ前提のDAじゃなくてガドブレもできるDAにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019/11/04 07:13 ID:m6yzb6tp

    da元の倍率に戻してくれ

    ステ下げてもいいから

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019/10/28 19:53 ID:bn0t6jnv

    レイヤがでて完全に息の根が止まった駄女神・・・

    ダッパンも雑魚近も遅くなった今この子のメリットってなんだろうか?上方はよ

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/10/26 21:28 ID:omubxjfx

    >>83

    やってみてるけど普通に近当てやすいから要はプレイヤーがメダルつけて滑りフルークできるかだと思う、ガード回復はイェーガー打ち上げ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/10/26 16:53 ID:h2js10jc

    >>86

    シャドウの真髄は短クール転倒にあるから味方がそこ狩ってくれるタイミングだと悪くない。発動早いキャラが多い「周スタン」を警戒しつつやれるのもミソ。アバカン対策はガード張るか味方に護ってもらうか出来るし。

    レオンは二撃必殺出来るデッキレートなら一番いいかと。

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/10/25 01:07 ID:msgo2y64

    シャドウとかと併用でチーちゃんとかレオン積んでる人たまに見るけど結構微妙じゃない?

    遠距離スプ自体動きが止まるから微妙って言われてるけど、ダメカ割れて耐久力が高いアクアだからこそそれなりに適正貰えてるんだろうし

    耐久と妨害に全振りした方が良いのでは?

    1枚だけ攻撃寄りのカードを入れてわざわざ低火力の遠に枠を使う理由が分からない…

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/10/01 21:29 ID:h2js10jc

    >>84

    成る程分かった。

    ウィズは手に入れにくいから代替でレオンかね。

    シャドウレオン普通に強いし。

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/10/01 15:05 ID:ngb7xu3f

    >>83

    URウィズ.シャドウ.ガード.回復でいいよ

    近距離始動は当てにくすぎる

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/10/01 13:57 ID:h2js10jc

    キルスプ運用する場合はチーちゃん・フルーク(始龍)・イェーガーかディーバ・回復だろうか。

    基本フルーク打ち上げ⇒チーちゃんで狩る感じで。

    弱くはないが強くもないバランス型耐久寄りのキルスプ。

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/08/30 21:44 ID:ks2xru18

    >>81

    最近キルアクア楽しい 型バレしたら近当たらんけど

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/08/30 18:48 ID:h2js10jc

    大幅弱体化してからキルスプ運用使ってなかったけど、アクアの能力自体が高いから一応十分戦えるんだなこれ・・・。

    ただしスタンは喰らったら死ぬ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/08/23 23:40 ID:f87awwe4

    >>71

    あるヒーローと合わせる事によって うんたらかんたら で下方するならディズィとかソーンも下方してよ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/08/21 00:37 ID:ngucu42d

    >>77

    状態異常が天敵ならダメカでいいだろ

    遠1前提ならカウンターダメカでも良いわけだし

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/08/20 17:53 ID:k3y605n2

    >>77

    アクアの場合状態異常が天敵なのでアバカンへの繋ぎでダメカを切りづらいです。発動無でクールも速く、アバカン後の通常で押せる力もあります

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/08/12 17:15 ID:jjkxmx67

    >>75

    そもそもお母さん入れるのが謎なんだけど…?

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/07/28 04:27 ID:at3p3m1q

    >>72

    エアプが過ぎるぞ

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/07/16 22:33 ID:k3y605n2

    アクアは十分強い。まずDAでダメカを割れることで、敵はダメカの使用を迷う。存在が脅威となる。そしてテンプレについて。まずシャドウアバカン型、これはシャドウで転倒を誘い、そこにアバカンを刺すコンボが強い。その後は即座に距離を詰め通常で押せば、毒と相まってかなり削れる。シャドウにダメカを合わせられたならDA。そして2つ目の型はお母さんアバカン。これは相手のダメカ後にお母さん→アバカン→通常というコンボが強い。また、アクアのデメリットであるアビリティだが、これはダメカをいかに合わせられるかだ。追従offで全方位に気を散らし無闇に属性変更をしない繊細なプレーが求められる。

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/07/14 18:57 ID:h2js10jc

    エボリリ・シャドウ・イェーガー・回復以外に何か適正デッキないものか……。

    せっかくのコラボキャラなのに現状だと選択肢少なすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/06/28 12:18 ID:gj05fi2i

    >>72

    アクアのHSバフのらないんじゃないのかぁ?それとも、のるのかぁ?この話ってグス・アクアの合わせじゃねぇのかぁ?

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/06/27 19:22 ID:h2js10jc

    >>71

    なおこの修正の原因はリンのHS+HA(+タイオワ)と同時に合わせる事でアクアのHSがわりととんでもない事になっていた事が容易に予想される。

    一発芸気味だがやられたらHS以外回避しようがないので対応が遅すぎる……。

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/06/27 19:19 ID:h2js10jc

    更に実質的な下方修正されて本当に草。

    かじゅまぁぁぁぁ!!!!

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/06/21 22:47 ID:h2js10jc

    >>68

    アングリフ単体でキルに繋がらないのと転倒した方がキル機会増えるからシャドウ。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/06/20 16:12 ID:ockpjo59

    >>68

    シャドウ1凸↑ならシャドウで良いんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/06/20 13:03 ID:msgo2y64

    アングリフ2凸したから積みたいんだけど

    シャドウの方が圧倒的に強い?

    回転率悪すぎて使い物にならないくらいなら辞めとくけど…

    ちなみに他はエボリリ、イェーガー、花火

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/05/26 08:41 ID:msgo2y64

    >>63

    シャドウ、エボリリが1番仕事出来る型だと思う

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/05/24 23:27 ID:c1b3j24z

    >>63

    おすすめデッキに載せてるから…多少はね?

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/05/24 22:58 ID:h2js10jc

    >>64

    短クール転倒+サイレントは妨害カードとしては野良でも優秀な部類かと。

    というより下方前よりチーちゃんとフルークの適正がだだ下がりした影響が・・・

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/05/24 21:40 ID:niig9mt6

    >>63

    固定じゃないと厳しくね?

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/05/24 21:28 ID:h2js10jc

    そういえば下方修正の影響でエボリューションリリカが良適正になったんですけどおすすめ一覧に追加無いです?

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/05/18 00:25 ID:asvnpotq

    >>57

    耐久より妨害とサポートやろ

    遠距離2枚の方が絶対良い

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/05/17 02:47 ID:h2js10jc

    >>55

    通常時威力一倍は他スプリンター達よりDAの威力低い現象起きてるからなぁ。

    若干原作通りな部分あるけど。

    (柔らかい蛙には唯一通じない)

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/05/17 02:41 ID:h2js10jc

    >>57

    ワキンヤンは耐久スプ寄りのアクアには一応相性悪くないから「要らない」は短絡的だぞ。遠距離には吹き飛ばし出来ないから。

    至近に入らないといけないからワキンヤン単体だとボイドールやきららに劣るのが否めないけれど。

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/05/16 19:51 ID:qmxz5hr8

    >>57

    いや要らない

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/05/16 18:43 ID:iiqmcpco

    >>55

    いいわけねえだろそのままアクア環境続行で今よりも下方くらってたわ

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/05/16 01:21 ID:h2js10jc

    >>56

    ワキンヤンが一応悪くはないくらいかなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/05/15 22:57 ID:bou5aidm

    遠距離以外いれるな

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/05/15 01:51 ID:h2js10jc

    >>54

    ゴッドブローは通常時も二倍のままでよかったなぁ・・・

    遅延と威力低減が同時に来たのがキツすぎた

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/05/10 16:46 ID:msgo2y64

    近早くしたらまた壊れるし

    いっそ、遠の使い勝手をもっと上げればいいんじゃね

    発生は0.1秒早く 硬直は0.2秒軽減

    メグメグと同じくらい早くしてもいいと思う

    あとはアビを1.2倍とかにするとか?

    今のままじゃ、わざわざアクアを使うメリットが少なすぎる

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/05/10 15:53 ID:f87awwe4

    >>52

    単純にリリが壊れてるだけっていう

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/05/06 02:32 ID:ijle8mbd

    >>51

    攻撃上方は絶対ダメだろ 面白くなかったわリリマルゴッドブロー

    体力(十分だけど)とかカード速度改善とかでいいと思う

    近も早過ぎると強過ぎるし調節難しいキャラだよな

    壊れアビリティ作るからだぞ

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/05/06 02:03 ID:msgo2y64

    デメリットが痛すぎる

    DAの倍率上げるか、ステを実装前の1.15に戻すかのどっちかはして欲しい…

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/04/28 02:56 ID:f87awwe4

    上方はよ。 説明文ではきららの逆の存在のはずなのに通常とdaの威力はるかに劣るっておかしいでしょ。今の性能なら技スキル速度全部速にしてもアビリティデメリットのせいで それでも足りないぐらい。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/04/09 19:22 ID:h2js10jc

    >>48

    大体のキャラ相手には耐久出来るのに状態異常詰みアクアミラーに弱い(?)とかいうピーキーなアクア様

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/04/09 15:30 ID:of4k6gcd

    ゴッドブロー先輩はステ低くても硬い

    何もなし近は甘えた人にしか当たらない

    毒無いと火力0

    よって毒+妨害で耐久して順次ゴッドブローしてくれると助かる

    相手ステ廃状態異常ptだとソッコーで落ちられるのが困るので状況不利なら味方が高火力hs持ちなら一緒に溜めて後半一緒にまくってくれた方が勝てる

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/04/05 19:31 ID:h2js10jc

    エボリリシャドウでウザい立ち回りが出来てタノシイ。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/04/05 08:14 ID:jowvbrm5

    追加当時から大幅に下方されたとは言え上手い人が使えばかなり強い。状態異常、特にダメカで防げない毒はタゲを取らないように意識する事とアダム忠臣まといみたいなカノーネを高確率で持ってて火力を出せるキャラがいる時はDAは状況を見ながらという事を意識すれば強い。デッキは近やダウン取れる遠適当に詰め込んどきゃそれなりの仕事出来るね

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/04/01 05:29 ID:f87awwe4

    キャラモデルの出来が良い テーマ曲も好き 台詞も好き スプなのに紙じゃないと魅力的なのにデメ有りHs弱いD A弱体化で たまに開始前から煽られ 開始中も煽られでツライ

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/03/07 15:24 ID:h2js10jc

    HP・防御・遠距離適正がスプリンター内では非常に高い事を活かしてそれを主軸に立ち回った方が活きると思う。

    ガード潰しは他キャラに出来ないし、転倒狙いで連携重視なら輝く

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/03/07 15:08 ID:c4qpx2t8

    コラボ終わったから用済みと言わんばかりの酷い下方修正をされたキャラ。

    DAは目も当てられないレベルで弱くなり、長所であった近距離の発動速度も潰される始末。

    モノクマの時といい、モーションの発動速度下方するのやめて欲しいわ。モーション下方するなら最初から発動速度下げとけ。

    今使うなら遠距離軸だろうけど遠距離スプが弱いのはテスラで証明されているし、デメリットである状態以上1.5倍が痛すぎるし、うーん...

    上方待ちですね...クォレハ...

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/02/22 11:24 ID:spmxx3mf

    私的にはエボリリアバカンが1番使い勝手がいいと思う。

    理由としては、春麗やテスラの似た構築と異なりガードブレイクがあるのでほぼ確実に何らかの損害を被らせることができ、ガード2編成に強いこと、防御、体力ステがどちらも高く、テスラ以上に生存に向いていること、遠距離なので周囲や罠(主にサイレント)の回転率がいい

    といったことがあげられる

    弱点はとにかく火力がないこと、HSでの捲りに貢献しにくいこと、状態異常1.5倍のデメリットが痛すぎること、遠距離はテスラ並なのでなので隙がやや大きいこと。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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