【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2952020年06月28日 16:15 ID:rtjpi4iwマジスクほぼ意味ないジャスティスは対面有利なんじゃね?返しのマジゆらでカウンターなきゃザクレイ死ぬし。通常全く入らんし。
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2942020年06月28日 11:15 ID:bmc3ywqyザクレイは対面不利ない
よくて五分
マジフルカノ、初見のカノーネ持ちマン以外カード合わせミスらなきゃタイマン勝てるんじゃ
逃げ方下手なタンクはカモ
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2922020年06月26日 23:47 ID:ej1xcdr4コイツいまだに俺の勝率1位なんだよなぁ。実装したての時に敵陣で長押し爆裂ハイ勝ち糞ゲーwww下方待ったなしwとか言って調子乗ってて、100戦92勝とかとってたのだけど、最近たまに使うとめちゃんこ弱い…
コイツの後の実装ヒーローが
ソーン→打ち上げでhaできない
リヴァイ→アビ乗った通常強い
デルミン→絶対無理
トマス→タンクのdpsじゃない
猫宮→絶対無理
岡部→haは出来ない
零夜→普通にきつい
って全員が通常dps高すぎて、敵陣で一方的に溜める戦術ができなくなったどころか旗なしじゃあ溜まらないレベルでhaさせてくれない環境へと変わってしまったのだよなぁ…
もしかして運営狙った?まさかね…
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2902020年06月17日 20:21 ID:bskgu2prタンク内ならモノクマ、HA貼ってたら構築次第で通常1ダメージ、フルカノ1000-2000ダメージ。デキレが40上とかでも通常30ダメージとか
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2862020年06月07日 06:06 ID:jg3xip19こいつ耐久うんち過ぎて環境のザクレイに手も足も出ないのキツい
ダメカなんてカノーネのいい鴨だし
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2852020年06月04日 22:17 ID:setvck0uアホはジャンヌの下位互換とか言うけど差別化点はしっかりあるよ めぐは移動速度とか周囲の速度 ジャンヌは近速度とアクション?やと思う hsは状況によると思う 1.5倍と1.4倍の差って レベル120で 9500と11000 ぐらいやった気がします 皆めぐみん使いましょう
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2832020年05月27日 20:21 ID:nmu0bu6w緑ベガ積めば鬼相手でも結婚勝てるがなんせ作業ゲーになりがち
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2822020年05月27日 07:48 ID:atssvjn8いうて足速いしちょこまか動くタンクでほっておけないHS持ってるからスペック見りゃウザイぞ
扱いが下手なやつが多いだけでメグと同じく人気だけで使われてるキャラ
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2802020年05月23日 00:29 ID:q24zpk6e使用率低いけど増えて欲しいとは思わないキャラ
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2792020年05月21日 06:16 ID:c9jbovjmポータル指定系のHSやカードってミスりやすいのが多いんだよな
ドアアミスターもそうだし、爆裂魔法や支援物資もそう
HSなら一応自分を軸に落とせるけどちょっとめんどうだし
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2782020年05月20日 00:54 ID:ej1xcdr4連投失礼。リベルル転倒からの旗は、カウンターでは防げないけど、hs即切りならギリギリ回避されるべ
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2772020年05月19日 23:06 ID:ej1xcdr4真面目に今使うなら全体回復旗号令にガードor周囲か?
こいつのステやhaでドアは野良であっても無理があるやろ
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2762020年05月16日 23:01 ID:n21tgffu野良で味方に来て欲しくないキャラTOP3に間違いなく入る
味方に来たらほぼ確実に負け
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2752020年05月13日 06:01 ID:fooecmxnたまに焦りすぎて違うポータルに爆裂魔法打つ奴居て笑えない
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2732020年05月10日 15:04 ID:tqj97spt野良で敵陣踏みに行ったら攻めるんだと勘違いした味方まで特攻してきて2落ちされた事があるから絶対大丈夫な時しか踏みに行きたくないんや、そこは許してくれ。でも裏取りの可能性無しの状況で1人で拡張するめぐみんはそう言われても仕方ない、デズ使ってる時にC合戦味方キツそうだから援護しに行ってるウチに1人で2陣完全拡張されてた時は憤死しそうになった。
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2722020年05月04日 20:41 ID:g80b3z19耐久タンクの中では使い勝手良いキャラクターなのに、なんだろうな。このやりにくさ
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2712020年05月02日 19:34 ID:een4zypxとりあえずラスト15秒とかで撃てばいいとか思ってるめぐみんは敵全員がHSを持っているのをよく確認してほしい
15秒で撃って無事HSで防がれて終了する無駄HS撃つくらいなら45秒とかで撃って敵のHSを吐かせてワンチャン作るHSの方がまだマシだからな
味方がルチとか捲れるHS持ちならまだいいけどそういうのがいない場合は特に重要だからしっかりしてくれ
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2702020年04月20日 11:51 ID:m1n0futu仲間に来た中ではHSちゅっちゅ徒歩めぐみんが強かった
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2672020年04月19日 10:21 ID:jg3xip19たまーに野良で見かけるけど大体上手い人が使ってるからむしろ安心出来る
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2662020年03月29日 13:13 ID:c3aivcow単純に初期は周囲遅かったから号令で自衛に不十分だったんだよね
正直ステ的には旗合わないと思うけど実装時はめぐみん対策で旗入れてくるやつが多かったから奪い返さないといけなかった、HS過大評価されてたし
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2652020年03月29日 00:03 ID:csjsr2ar耐えられ無いならめぐみん使う必要無いは全部のタンクに言えることだし、ヴィオとかと違ってアビリティがタンクにとってはゴミカスだからな
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2642020年03月22日 23:53 ID:gfgpdtth運営「溜まるの更に重くなる代わりに最大範囲を今の2倍に拡張します!!加えてHS無敵時間中でも確殺ダメージ入ります!!!!」
くらいやりそう
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2632020年03月21日 13:11 ID:nr8354s9そもそもめぐみんに限った話じゃないよ。ドアタンク全体が基本採用したら味方が枚数不利なんだから、せめて裏釣って耐久するデキレないならスプしろって話になる。敵陣でhs溜めるってのはめぐみんにとっての裏釣りのしかたであって、それができないなら使う必要はないよ。
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は~めるん
2622020年03月21日 13:03 ID:t4jjan0y↑HS吸収不採用+敵が吹っ飛ばしだのノクバ入れたりだの出来ない前提でなら敵陣踏みHAでいいけどね。正確には、
×敵陣HAで耐えられないならめぐみん使う必要ない
〇爆裂撃てないならめぐみん使う必要ない
◎タンクやれないならめぐみん使う必要ない
てことだから尖った考えは捨てなさいな。
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2592020年03月19日 07:49 ID:s2df028vなんで芋るの?敵陣踏みながら貯めれるってメリット活かす気ある???
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2582020年03月16日 11:16 ID:sl70cnzrHAのタメありきの調整なせいでHS貯まるのが遅すぎるから、
一気に貯めながらHS無敵避けも防げる旗はやっぱりアリなんだと思う。相手によっては1試合で複数回HS撃てなくもないし。
ただ、発動短とダウン取れないのが痛すぎるしステータスも噛み合わないから、
旗抜いた3枚(ドア入れたら2枚)で十分耐久できるくらいのデキレやPSがない人はやめたほうが安定すると思う。
固定ならまだしも、野良は特に。
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2572020年03月15日 23:13 ID:s1ya8tqwあーなるほどね。溜められ切った後とかも1度当てりゃそのまま妨害継続できるのはいいね。しばらくデッキに入れることすらなかったけどもう少し旗練習してみるわ。
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2552020年03月15日 14:28 ID:aujzwug6簡単な話、コンセプトにそぐわないからだと思う。めぐみんの他のタンクと違った強みって、敵陣踏んで溜めることで敵に溜めさせず自分は溜まるってことなのね。だからそのコンセプトを活かそうとしたら自然、味方下がらせてめぐみんだけ前線で耐久って場面が多いわけで。その役割を完遂しながらの号令だと所謂自己満スタンをせざるを得ない場面が多いよね。旗は敵に吸われるっていうめぐみんの欠点を補完するっていう意味でおすすめなんだと思うよ。とはいえ号令ってカードが純粋にパワーだし、号令でも全然いいと思うけど。
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2542020年03月15日 13:45 ID:s1ya8tqwおすすめカードに号令とかのスタン周囲入ってないのなんか理由あんの?個人的には旗積むくらいなら緑号令積んだ方がいいと思うんだけど。旗じゃ自衛にはならないし、吸ったところでそう何度もhs撃つ機会には恵まれんと思うし。同業者やhsクソ重組には強くなるけど、逆に味方に旗積みhsクソ重組きたら邪魔しかねないから野良じゃ積むべきじゃないと思う。
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2522020年03月12日 06:17 ID:sl70cnzrまぁタンクというロールに強化施すってことなら吹き飛び緩和追加の前例があるし、
5枚目はやり過ぎにしてもできなくは無いだろうなあ。
状態異常耐性が少しだけ高いとか。
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2512020年03月11日 20:00 ID:sl70cnzrデメリットだらけの本体性能と引き換えに撃てれば超強力なHSがコンセプトだろうし、あんまり原作イメージと乖離した強化調整はしないだろうからな
今更アビリティ変えるとかも手間かかり過ぎて絶対やらないだろう
上方するにしても足とHAの体力回復量くらいしか期待できないんじゃないかな
でも使用率勝率40位未満が10週くらい続いたらワンチャン劇的強化こないかな…
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2492020年03月11日 01:04 ID:h2wgm066まぁめぐみんとモノクマのアビリティは見直すべきだな
HSに関するアビリティはHSに盛り込めよ。と
ジャスヴィオみたいにステに関するアビリティとかじゃないと意味が無い
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2482020年02月25日 13:37 ID:maggpxssいくらタンクが今の環境で厳しいとはいえゲームシステムを変えるのはおかしいでしょ、それはそれでまた新たな問題が発生して結局堂々巡りよ
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