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【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数753
  • 最終投稿日時 2024/03/06 00:43
    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/01/03 17:01 ID:nckp6d3y

    >>28

    めぐみんが初手一陣でHAしてるの見るとお前はバカかと言いたくなる…

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/01/03 15:12 ID:akmyeub4

    >>39

    避けようと思えば避けられる、だからその手段は頭で簡単に使えない、つかわせないっていう駆け引きができるあたりいい調整してると思うからたしかにナーフしないでほしい(めぐみん推し

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/01/03 15:04 ID:akmyeub4

    >>38

    あれ、ドアってそんな体力ひくかったですっけ?

    それよりドアはctのちがいによってドアは読まれたり潰されたら挽回がむずかしいかったり動きがテンプレ化するがまあ無難、武術家は動きや判断がパーティのpsや意思疎通に依存するが対応力が高いって違いが大きいと思いました。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/01/03 14:25 ID:osv9f0oz

    >>38

    武術家提唱してるものですけども動きとしては大体おっしゃる通りです。

    拡大阻止に動く場合(またはそうしなければならない場合)は相手二陣拡大やルチなどの決め技系HS持ちの妨害を主旨として動いています。

    ドア(攻撃ステ)型との最大の違いはHA効率のよさからくる鬼の耐久力です、吸収積まないのもあれらが攻撃ステだからですね

    吸収、ガーブレ対策のジョバンニすら体力ステですがワキンヤンをノーガードや二枚目の回復に変えるのも面白いと思います、大事なのは体力ステータスであることなので

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019/01/03 12:28 ID:o5vvuc6q

    >>35

    確かに、めぐみんのは避けようと思えば避けられるし

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019/01/03 00:19 ID:bu01ct7t

    >>37

    追記

    スタンは別に当てられなくてもカード使わせるか時間稼げれば良しなんでみんなが言うよりアリだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019/01/03 00:17 ID:bu01ct7t

    ドア、武術家で意見分かれててどっちも使ってみたけどドアなら自陣防衛→敵陣奇襲、武術家ならスタン積んで自陣防衛or敵ドアで飛んできたら敵陣拡大阻止→状況次第で防衛orスプリンター的立ち回りって感じがいいのかなぁっておもった。

    吸収積まない場合どっちも結局一発だったから好きな方でいい気もする。

    大体残り50秒くらいで準備できてればいいし。

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019/01/02 21:49 ID:k6wjol1a

    HSの速度とか下方されそうだけど、それしか強みがない気もするからやめてほしいな〜

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019/01/02 21:32 ID:jefo5idb

    爆裂魔法は使ってても使われてもわからん殺ししてる感じはする

    ディズィーのHSも最初キルし放題だったのが対策認知されて落ち着いた訳だから、めぐみんも勝率高いからってナーフ早まらないで欲しい

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019/01/02 20:33 ID:lj7gajxq

    >>33

    最後にガブ・共演を推す理由

    ガブ=即時回復だから

    共演=イデア・アクアHSで無効果されない・HSの無敵が切れる頃には8割近く回復終わっているから

    なおガードのアイちゃんは書いてるけど色の問題に加えてCTが短いため。またアイちゃんからケーニヒに変えたところで、カット率+HPステの差を含めても相手の攻撃を二撃多く耐えれるかどうかくらいの差しかついてない

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019/01/02 20:30 ID:lj7gajxq

    >>32

    ・HAしないめぐみんは相手にとって何の驚異にもならない。

    ・HAをしているめぐみんは相手からすれば放置できない

    ・ドアは常に逆転の可能性を作ってくれている

    ・ぶじゅつかはHAする関係上腐る

    ・近スタンは相手が一人で処理しに来た場合しか効果的ではない(めぐみんの周囲スタンは見てから回避余裕)

    ・HS吸収は避けられれば無意味&肝心の耐久力が著しく落ちる

    これらの点を踏まえればドアを積まない選択肢はない。

    そもそもHSを発動せずともタンクとして守り抜ければ勝ち・剥がされても相手一人引き付け続けていれば勝ちと言うのを自覚して欲しい。HAでHSは溜められるのだから耐久力を減らす必要は何処にもない。

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019/01/02 20:23 ID:lj7gajxq

    ドア・アイちゃん(色問題)・ガブ・共演でアンサー

    ちらほらドアなし見かけるけど個人的にあり得ない。ドアの代わりに「ぶじゅつか」積んでいるのもあるけど、HAしたい関係上、腐る。加えてスタン積んでいるのも敵がご丁寧に一人で処理しに来てくれる時以外自衛になり得ない。

    そもそもその場で持続回復&HAの回復量で立ち止まってゲージ溜めるのが最も効果的だと言うことを失念している。

    続き有り

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019/01/01 17:49 ID:mkxstxlx

    HAとの相性の関係で使いやすさについてはアンジュ>花火。

    採用率が高くなりそうな電撃ロボ・ワキンヤンと属性もかぶらないのもよし。通常攻撃連打される状況は属性考えるの重要。

    空いてる枠に何を詰んでるかでも採用するのは変わるので、そこら辺も考慮。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2018/12/31 17:54 ID:osv9f0oz

    >>24

    確認取れました、めぐみんが範囲外にいればジョバンニで回避可能ですね

    今回はこちらもめぐみんでしたが耐久ヒーローでなければそのまま倒すことも可能かと

    • 名無しのヒーロー
    29
    2018/12/31 13:28 ID:osv9f0oz

    >>28

    HSたまる速度変わらないですからね・・・

    • 名無しのヒーロー
    28
    2018/12/31 13:07 ID:t0rbvgbq

    めぐみんに一陣二陣取るメリット皆無だってこと知らないやつ多すぎで辛い

    • 名無しのヒーロー
    27
    2018/12/31 11:33 ID:osv9f0oz

    UR無しコラボ無しの廉価版加速メグミンできたんで置いておきますね、タイムラインにも同時投稿します

    構成はジェニト、プロティバラリナ、イェーガー、リョーフキー。

    これなら比較的容易にめぐみんを試せると思います、ただし即時回復がないのでHS後すぐに動けず、カウンターがないのでHS吸収は加速回避するしかないです

    • 名無しのヒーロー
    26
    2018/12/31 10:15 ID:osv9f0oz

    >>19

    自分の場合は相手Bに専念して沈んだ時に一分半切ってたら自陣溜めでHS狙っていきますね、Cは最初にとれなければ眼中なかったりします(常に相手Bに一張り付けにできるので)

    現環境最初からHS狙いだとアクアにカウンターHSもらって沈みますし

    • 名無しのヒーロー
    25
    2018/12/31 10:08 ID:osv9f0oz

    >>16

    追記で【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレンとの相性も良かった、その場合ドア型との相性も良好だけどソルなどを含んだチームに3人がかりの猛攻かけられて沈んだこともある。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2018/12/31 09:56 ID:osv9f0oz

    >>22

    多分有効なんだけどめぐみんが範囲外にいるケースは割とレアかも、めぐみんを終了間際にしずめれば自陣で使うだろうから試せるかも

    • ユーザー20750
    23
    2018/12/31 04:32 ID:f5krrdqp

    >>22

    似たようなHS(一定範囲に多段ヒット)のジャスティスで試したら死なないので、めぐみんが範囲外にいるなら死なないかもしれないですね。

    • 名無しのヒーロー
    22
    2018/12/31 02:42 ID:n3hv7w15

    めぐみんのヒーロースキルにジョバンニ使ったらどうなんや

    • 名無しのヒーロー
    21
    2018/12/31 01:58 ID:erasj9ax

    >>18

    体力1にしただけじゃならないですね。

    カスタムで撃って来ましたが、試合終了の11秒前くらいで発動させればOKです。

    • 名無しのヒーロー
    20
    2018/12/30 23:29 ID:c5wkiynp

    >>18

    エクスプロージョン使わなくても体力1に出来ればベスプレ演出変わりますかね…?まあ難しそうですけど気になりました

    • 名無しのヒーロー
    19
    2018/12/30 01:18 ID:mkxstxlx

    >>16

    ぶじゅつか+ワキンヤンはB取得モーションの敵にちょうどぶち当てて横取りしやすいから結構使い勝手良いね。

    ドアの場合と役割違ってくるのとCに移行するタイミングや試合全体のHS管理が必要になってくるからかなり難しいけど。

    移動で回避も出来るタンクだけどHAで足を止める場合も多いのがネック。

    • 名無しのヒーロー
    18
    2018/12/29 23:47 ID:mkxstxlx

    >>17

    何度か試してみた結果、ベスプレ時の勝利直前にエクスプロージョン発動すると特殊モーションになるっぽい

    • 名無しのヒーロー
    17
    2018/12/29 17:39 ID:mkxstxlx

    あれ、この子ベスプレのモーション二種ある?

    • 名無しのヒーロー
    16
    2018/12/29 12:01 ID:osv9f0oz

    結論出した、ワキンヤンぶじゅつかジョバンニあんじゅ(赤ガブ)これだわ。

    3色にしたけどバーゲンやガブを採用も可、これで相手陣で耐久するのが一番良い。

    スプタン編成の多い今だからこそもあるかもしれんけど、こっちが耐久してる間に味方がC奪い返してくれる。HAでゲージたまるからまず相手は無視しない

    ドアは耐久落ちるからオススメしない、高ランクでどうなるかは知らない

    • 名無しのヒーロー
    15
    2018/12/29 10:09 ID:avdwjmqr

    >>5

    めぐみん使ってて自分も似たような結論になりました。スタンの所は旗入れてますけど。

    • 名無しのヒーロー
    14
    2018/12/29 07:00 ID:mkxstxlx

    使ってて感じることはパラメーターの低さを感じさせない程HAの回復能力が優秀すぎる……

    • 名無しのヒーロー
    13
    2018/12/29 06:49 ID:mkxstxlx

    >>5

    ぶじゅつか持つなら相手に一旦取られるのほぼ前提だから電撃ロボ単体よりももっと優秀な引き剥がし手段が欲しい。

    全体的に発動遅いから素の引き剥がし能力はあまり高くないし。

    • 名無しのヒーロー
    12
    2018/12/29 03:40 ID:mksdui04

    回復はアンジュか花火でしょう

    • 名無しのヒーロー
    11
    2018/12/29 02:40 ID:ds6yfjr5

    >>5

    いや普通になしだと思う。

    ずっとタンク乗ってますがイデアにアクアのHS等とバフ解除が増えている現状ですしね。それを抜きにしてもドアは攻撃を避けるために使うものではないし、根本的な理解ができてないのでは?

    自分が守るPTを取るためのドアですよ?相手ドアで飛んでこられたら圧倒的不利になるんで来られたら煽りはせずとも萎えますね

    • ユーザー20750
    10
    2018/12/28 23:12 ID:f5krrdqp

    >>9

    おお、検証お疲れ様です。

    付け加えておきます_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    9
    2018/12/28 22:44 ID:m65lmod1

    ちょっと検証しました

    めぐみんHSの攻撃は約0.3秒間隔の7hitです

    HSによる合計の攻撃時間は2.1秒程度のためHS被せで回避できないのはテスラ、マルコスのカットイン無しと逢瀬くらいになりそうです

    ジャンヌHSでの2連死はありませんでした

    • 名無しのヒーロー
    8
    2018/12/28 20:28 ID:mkxstxlx

    >>7

    二枚目の回復候補として「夢超える共演」が使い勝手がいい。

    強化入ったのもあるが、「発動無」でポロロッチョが高確率で搭載してるイデアやアクアのHSを効果を無視して回復出来るのがあって便利。回復効率もとても良く、ポータルに張り付いてるタンクの役割と相性がいい。

    何より遠くで味方の競り合いが起こった時にこれ一枚しければ飛躍的に生存率が上がる。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2018/12/28 20:22 ID:mkxstxlx

    あと一つの枠選択候補として、

    「狭いポータルの競り合い向けや混戦支援にスタン系(周・近)」

    「HS逆転狙いでHS吸収」

    「純粋な持久力上げる為の回復orガード」

    HS吸収に注意したい点は能力値やモーションの長さの関係でめぐみんに相性悪いのしかないこと。どうしても耐久犠牲にしてしまう。

    • 名無しのヒーロー
    6
    2018/12/28 18:23 ID:mbqdbiei

    吸収持ちめぐみんミラーが多いのでカウンター積んでみたけど結構いける。

    反・防御・持続回復・ドア。

    • 名無しのヒーロー
    5
    2018/12/28 16:20 ID:pl301yxw

    私は武術家、アンジュ、イェーガー、電撃ロボですね。

    ドアより武術家の方が敵の攻撃避けやすいですし。

    タンクですしHS、HA依存なので耐えと妨害ですね。

    味方に来る方は煽ってきますがほぼ勝ってますし…持ってないから役割知らずに煽るんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    4
    2018/12/28 15:07 ID:d9izkohf

    個人的にHS吸収カードは積むべきではないと思った

    HSが強いため警戒されやすいし、そもそもタンクとして微妙になる。ぶっちゃけタンクとして素の性能が破格(HAが1秒10%回復)なため普通にタンクとしてのカードを積むほうがいい

    普通に耐えれるし、開幕剥がされても広げさせないように居座りHAでHS貯めてればいい

    具体的にはドア・ガード・即時回復・持続回復

    • 名無しのヒーロー
    3
    2018/12/28 12:54 ID:g5tof63y

    幾つかデッキを試した使用感ですが

    防御特化ドア(攻撃無し)=ジャスティス等と違って構ってくれやすいのがあり難い。弱い敵ならHAでHS貯めをし、強い敵が付いたら少しでも時間を稼ぐ動きで貢献できる。

    HS吸収特化=HSを防ぐ手段がHSしかないので吸えれば強いが、速度が遅いので警戒されるとうまく行かない。マジスクやお兄ちゃんを入れて無理やり吸うと吸える。地味に安定したので化ける可能性も…。

    妨害編成=普通のタンクのようにスタン、ドア入れた編成。出の遅さから確実に当てられるタイミングが少なく全然安定しなかった…。

    • 名無しのヒーロー
    2
    2018/12/28 04:58 ID:mkxstxlx

    【ドア(ぶじゅつか)】【ガード(アクアメタで防)】【回復】の三点はほぼ確定として採用を考えるのは残り1枠。

    「足が遅くない」・「近が遅くない」の二点があり、能力も適合するワキンヤンは相性がいい。敵を引き剥がせるのにも使えたり拠点防衛の競り合いにも強い。

    ベガと革命の旗は能力値が攻撃寄りなのが残念だが、エクスプロージョン二回が視野に入るのとHS妨害目的なら悪くない。HS補強目的で軍配が上がるのは革命の旗。

    • 名無しのヒーロー
    1
    2018/12/28 04:37 ID:mkxstxlx

    クセが強いけどロマンがあって好き

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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