【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2452020年02月23日 23:56 ID:g80b3z19下手な調整すると1~4帯だとタンクの勝率もわりと勝率高いから初心者が割食う。
あと一部タンクの猛者が高ランクでも活躍してるのもあるからなぁ・・・
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2442020年02月21日 19:41 ID:bskgu2pr逆にアタガンに何の影響もないタンクって存在価値皆無だろ、トマスはもうアタッカーに送り込んでしまえばいい、あれのせいでタンクを一括にした強化が出来ないのなら迷惑でしかない、あるいはトマス弱体化しつつ5枚目で調整取るか
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2432020年02月21日 09:39 ID:jtpgsw07テヤァで考えてたけど、5枚持ってるおじいちゃんのがヤベーわ。4枚でも割とゴリゴリ倒して耐えるのに武術か回復もう一枚積んだら完全に足早いor超硬い近接アタッカーやん
正直何も考えないでどのタンクでも5枚目にイデアとかタイオワとかシルブレとか全体回復積まれてもアタガンに影響ですぎで困るわなあ・・・
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名無しのヒーロー
2422020年02月21日 09:32 ID:jtpgsw07ほんならドア連ミロ花火イェガのテヤァとか
ドア連ミロ花火武術のテヤァにすればガンナもタイマンなら耐えれるかコロコロできるやな。
アバカンメグメグくらいしか落とせんくね
5枚目は絶対やばいわ
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2412020年02月20日 16:07 ID:d5pb7o12それは張り付くガンナーが悪いだろ。馬鹿正直に近づいたらそら殺せるが。そもそもガンナーの方足速いからちゃんとしたガンナーなら無理
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2372020年02月18日 18:54 ID:ej1xcdr4そっか。許してクレメンス
でもドア積んでも旗積んでもなんかなぁって感じだわ。パパミンは単体ではやっぱ微妙だしドア号令が一番なんかね
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2362020年02月18日 18:23 ID:d5pb7o12使ったことあるよ、なんなら今シーズン固定で周囲2徒歩めぐみん使いもした。結論から言えば、周囲二枚で相手が合わせられる速度の場合なら味方に回復かけて転倒した敵を拾える時間を長くしないと話にならない。だからジャンヌを引き合いに出した。ただジャンヌですら弱い。つまりめぐみんも徒歩は弱い
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2352020年02月18日 17:27 ID:ej1xcdr4少なくても上方されてから使ったことないだろ。グスタフならまだしも、足遅周囲遅味方お祈りジャンヌの方がいいなんて言えるはずがない。わかるよ、コンパスってテンプレから外れたデッキ使ったら晒されかねんし使うの怖いよな。まぁイベアリで使ってみ。自殴りは出来んけど毒のせいでガードとドアの余裕ないグスタフとは違う動きができる上に、グスタフばりの周囲妨害出来るから
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2332020年02月18日 16:15 ID:bskgu2prあるいはドアを安心して積めるようにタンクはステータスに影響しない5枚目のカード枠が欲しいレベル
そしたらドア積みつつ妨害増やしても良し、あえてドア積まずに妨害3で奪取能力を高めるも良しになるし
現状耐久も奪うのもスプリンターで構わない以上タンクというロールでなければならない理由がなさすぎる
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2322020年02月18日 14:58 ID:d5pb7o12まあ、それでもグスでいいけどね。グスの周囲はまず読まなきゃガード合わせられんもん。周囲積んだ徒歩するならまだジャンヌだと思うよ。回復しつつ周囲打てるから
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2312020年02月18日 14:24 ID:ej1xcdr4徒歩が強いというかパパミンが強い気がしてきた。ct20で発動無、でクソ速い足と全キャラ7位タイの発動速度でかなり確実に当てに行ける。そして約3.5m(自社調べ)も吹き飛ばせるからキルパス性能えぐいし、硬直が短めななのもあって、少ししか広がってないポータルなら撮れるレベル。こんな性能してて、ct軽いから防がれてもいいし、ガード上からでも一応効果はある。旗or号令より優先!とはまだ言いきれないけど、軽く自衛にも使えるし、ステも緑号令より少し高いからかなりいいと思う。グスが似てるけどHSの強さと、ガード詰めることが出来ることとかで差別化できると思う。自殴りが出来ないのは劣ってるけど
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2282020年02月18日 01:35 ID:ej1xcdr4ガチでドアつまないで号令やらパパミンやら入れた方がええきがする。ドアで使うと貧弱に感じる耐久がスプみたいに使うと不沈艦のように感じる。アダムより速い足もあるし、味方にキルパスする程度なら祝福ピンでも立ち回れる。イベアリからのガチカスタムだけど、イェーガーパパミン号令祝福で10連勝かませたし、あまりにも落とせない上にパパミンで転がされるからつまんねってめぐみんのせいで人いなくなる程度には強い。その上、自陣2つ確保さえしとけばラスト爆烈糞ゲーできるしまじてシーズン使わなかったこと悔やんでる。騙されたと思って使って見てほしい。
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2272020年02月17日 23:16 ID:r8rra9uk実際、妨害(周)×2+回復×2の徒歩型とか最近見かけるな。
けど結局グスタフで良くね感が…。
ということでやっぱりドア号令共演アンジュ辺りに落ち着く。
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2262020年02月17日 21:37 ID:ej1xcdr4上方アダムより足速いらしいしもはやスプとして動いた方が良いのでは?メダル足に振り撒くって、まあまあな耐久あるから号令パパミンとか
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2252020年02月17日 10:09 ID:gjoysvdcほんとそれ
ドアタンクを全体的に見直して
モノクマ、マルコス、めぐみん辺りのヒーローは性能が偏りすぎてるから作り替えて欲しい
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2242020年02月16日 23:00 ID:j7buj2mdタンクのアビは確かに死にアビが多い、ジャンヌやらモノクマやらは死んで効果発動というタンクの役割放棄してるしグフタスレンはもはや存在しなくていいと言う
しかもほとんどのタンクはドア必須だしな
つまり実質3枚のカードで防衛しないといけないから耐久もそんなないし
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2232020年02月16日 19:19 ID:bskgu2prもうめぐみんに限らないけど強化じゃなくてリメイクとして性能の一部まるごと変えないとどうしようもないと思う。
そもそもタンク内でアビリティが機能しているキャラがヴィオとグスタフ(デメリット)しかいないという。
普通に強いトマスでさえあくまでアビリティでダメージ肩代わりでHA自体は足上げるだけとかいう効果だし始めからHAにその効果盛り込んでおけよと言いたい内容だしめぐみんに至ってはただのデメリットだし。このキャラのHSって元々は体力1時のアミスター範囲がデフォでそれをアビリティで無理やり広げてるっておかしいでしょ。同じ効果でもHS内に含めておいてくれよ
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2222020年02月15日 19:32 ID:g80b3z19ドアタンクは一人で戦局を決定付ける事多いけど、トップランカー同士の戦いだと対策が熟知されまくってて、どうしても高ランク想定だと劣るよなぁ……。
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2212020年02月15日 17:14 ID:t100drdx詳しく説明すると、今環境スプタンで生き残ってるのは簡単に言えばキルサポ性能(周囲適性の転倒やダッシュのスタン、通常攻撃の性能など)とHSの性能が揃ってるキャラなのね。で、ドアタンクって時点で問答無用でこのキルサポに割けるカードが一枚しかなくなるのよ。しかもジャンヌとめぐみん以外HSも弱い。だからドアタンクは軒並みキャラパ低いし、ジャンヌとめぐみんもキルサポ性能が低い以上バチクソに低い
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2202020年02月15日 17:00 ID:t100drdxドアタンクの中ではマシ、だからちゃんと他ドアタンより強いことは言ってるよ。ただ、そもそもオカリンとかギルが環境な時点でドアを主軸に考えなきゃいけないやつら全般がキャラスペック「バチクソに低い」んだよ。
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2192020年02月15日 16:54 ID:rqvatoo9いや、今のめぐみん性能はまあまあある方やで
「バチクソに低い」ってのは過小評価し過ぎや
現環境ドアタンク自体弱いってのは同感だし、グスタフトマスとかと比べるとそりゃあ劣るだろうけど、ちまちま上方繰り返されて、今はドアタンクの中だと性能高い方
足とか、アダムのほセイバー辺りと同速やしな
「バチクソに低い」とまでは言えない
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2182020年02月15日 15:46 ID:t100drdxキャラスペックバチクソに低いから勘違いしないでくれ…ドアタンクの中ではマシの方だけど、ドアタンクがまず弱いからな。周囲速いの強いね、でそれグスじゃなくめぐみんを採用する意味ある?って聞かれるとないし、HS強いからHS捲りにって言っても同格デキレさえあればトマスの方がよほどHS強いし。
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2172020年02月15日 11:58 ID:eh7f5kukセイバーと同じで、キャラスペックは高いけど、使い手が弱い人多いイメージ。
HAしか頭にないセイバー使い同様、爆裂しか頭にない、めぐみん乗り移ったかと思うようなめぐみん使いが多いように感じる。
めぐみんスペックかなり高いんだけどなあ…
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2152020年02月10日 20:55 ID:g80b3z19なにげに上位修正後にグスタフ除いたタンクで周の発動速度トップなんやな
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2122020年02月03日 11:02 ID:opg6ge3j不愉快の極み
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2092020年01月31日 18:36 ID:omubxjfxたまにしか使わんけど死に戻りに時間裂くのがきびしいんじゃね、仮にC飛びして自陣溜めしたとして二回も死んだらもう時間ぎりぎりしかのこっとらんからHSタイミングは選べない
ただHSに頼りすぎじゃねとは思う
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2082020年01月31日 16:22 ID:ej1xcdr4旗は知らんけど号令これ強い希ガス
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2072020年01月31日 11:19 ID:g80b3z19汚 い エ ミ リ ア
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2062020年01月28日 22:38 ID:i0t8t874ジャンヌより耐久性能高いし「タンク」という職であるにも関わらず、味方の盾になることもせずに、むしろ味方を盾にして後ろでのんびりHAしてるだけのめぐみんなんて求められてない。
爆裂芸人なんてやらずに、タンクとしてちゃんと前線貼れ。
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2052020年01月28日 19:29 ID:nkvetm11周囲の上方で、周囲スタンやら旗やらが
十分当たる速さに。これは嬉しい
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2042020年01月28日 10:41 ID:f0149tao3点取ってる状態でのCポータルでならそのまま耐久で勝つ自信があるんじゃね
あとまあお互いにHS溜まったら相手はこっちの警戒で撃ちにくくなるし味方のHSも相手側からしたらHS回避ができないわけで
相手の妨害しつつの方が活きはするけど
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2022020年01月27日 13:01 ID:kul0bbupDAのない旗リコ
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2012020年01月26日 18:32 ID:ifcxytn3こいつの強みは、強力なHSに加えて「敵のHS貯めを妨害しながら自分のHSを貯められる」って事なのに、初手から自陣で貯める奴が多すぎる。そもそも被せられたら終わりのHSで、デスと違って貯めるのに特化してる訳でも無いのに敵と一緒に仲良くHS貯めるとか馬鹿馬鹿しいと思わないのか。
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1992020年01月25日 18:01 ID:mtkkhvguHS供給源にならないように後ろに居るって事だろ
HS溜まった状態のルチなら前にいると怖いけど後ろにいたら全然怖くない、でもめぐみんならHS溜まってたら前でも後ろでも油断出来ないし
めぐみんかHS先に打って敵のHSを吐かせるのが1番良い
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1982020年01月25日 14:26 ID:advrcog7そもそもの考えが違う感。
「HS使いたいなら」って書いてるけど、別に「HS使いたいのに!爆裂魔法撃ちたいよぉ」じゃなくて、敵のHS供給源になることが問題なんだよ。
敵にデズとかルチといったHS重めなキャラ含んだ捲り編成だった場合、味方がうまく敵陣踏んで貯まらせないようにしてくれてても、自分が吸われてしまっては完全に利敵行為になってしまう。
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1972020年01月23日 15:21 ID:g80b3z19狙ってなくてもHAでHP回復してるだけで勝手に溜まる⇒相手のHS供給器状態になるとかとんでもない状態になるから。
S6以上で敢えてHS吸収詰んでくる相手なら尚更命中率高いし