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【#コンパス】リヴァイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数788
  • 最終投稿日時 2024/04/06 21:07
    • 名無しのヒーロー
    78
    2019/04/05 22:55 ID:pkbepal9

    連以外20位以下だから積む価値なくね?

    初心者ならリリィイェーガーぶじゅつかチューバー

    で良くね?下位互換化しやすいぞ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019/04/05 19:43 ID:h2js10jc

    コラボステージが除けば使ってて楽しい良いキャラだね

    HAも相手からしたら明確に対策あるし

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019/04/03 22:25 ID:bujty6cu

    ステージの多少の有利フリはあって仕方がないと思うけど明らかな接待ステージ出すのはマジでやめろ

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019/04/03 21:50 ID:ejb84toz

    >>67

    報告ありがとうございます_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019/04/02 14:56 ID:msgo2y64

    >>70

    使用感は確かにUR積みのリヴァイと同じ感じだと思う

    ただ、上にも書いてあるように、SR連の火力が低いからHA+連でのキルはほとんど取れないだろうし

    連が腐る可能性は結構高そう

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019/04/02 14:47 ID:msgo2y64

    >>69

    周の発動までの硬直中に転倒しないのが解せない

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019/04/02 11:57 ID:nmhvzsmg

    >>71

    初心者向けですし「持ってるなら」じゃなくて「獲得したら」でしたね・・・

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019/04/02 11:55 ID:nmhvzsmg

    >>70

    勝手に補足するとSR連は火力の低さが尋常じゃない(貫通は更に低い)からもしURの連を持ってるのなら多少デキレが低くてもそちらを使うのを強くお勧めしますよ!

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019/04/02 04:10 ID:h2js10jc

    UR縛り(初心者さん向け)テンプレ思いついたから誰か記載お願いします。

    SR『オンエア部下忍者-アニマルチューバーズ-』(連貫)

    SR『帝王機神 ケーニヒ・イェーガー』(ガード)

    SR『聖女の守り手黒猫リリィ』(回復)

    SR『祭り開始!どでかい和太鼓』(自由枠)

    イエーガーは最後まで使い続けられる。オンエア忍者と黒猫リリィはURに同属性の上位互換があるのでそれとも取り替えれる。

    祭りの開始!は攻撃力補強と連貫通への転倒繋ぎ、属性補完。かなり便利だが必須ではない為、自由枠。

    上記のテンプレを持ってないけどリヴァイ使いたい人に同じ感覚で使える様に目指した組み合わせ。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019/04/01 12:57 ID:msgo2y64

    HAヒットしても転倒しない事がしばしばある…

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019/04/01 11:02 ID:h2js10jc

    >>51

    マルコスはHAで十分対応可能。ただし当て辛い

    リリカも可能だが発動が遅いのであまり実用的ではない

    • 名無しのヒーロー
    67
    2019/04/01 02:53 ID:tv6mbwbh

    ここを見てHA について気になったので試してみました。

    アダムHSは横からでも正面からでも飛び越えることもできました。

    テスラHSは平面でもリス地の段差を利用してでも飛び越えることはできませんでした。判定が高いところまであるようです。

    あと、忠臣HSは高低差がないと飛び越えられないようです。

    • 名無しのヒーロー
    66
    2019/03/31 20:22 ID:nm6vk11a

    リヴァイ対面何も考えずにHAしてくるのわりとおるから置き連したらぽんぽん倒せるわ

    • 名無しのヒーロー
    65
    2019/03/31 19:50 ID:msgo2y64

    ケルパ結構キツくない?

    • 名無しのヒーロー
    64
    2019/03/31 15:47 ID:h2js10jc

    >>62

    打ち上げは無謀寄りのHAやっても回復力でゴリ押せる場合が多い。

    アンジュはたぶん他に候補が無かった時くらい。(属性問題も兼ねてると思う)

    • 名無しのヒーロー
    63
    2019/03/31 15:14 ID:h2js10jc

    >>61

    リリカは一陣に残ってもいいし2陣広げたり、cに行ったりしてもいいよ。そのリヴァイはその後すぐにc向かうかcに向かう敵を駆逐しようとするから。(位置的に1陣が一番そのムーブしやすいから許せ)

    • 名無しのヒーロー
    62
    2019/03/31 12:47 ID:omubxjfx

    >>60

    飛ぶ前に打ち上げ使っておくと耐久力が増す、アンジュはちょっとわかんない

    • 名無しのヒーロー
    61
    2019/03/31 12:45 ID:omubxjfx

    >>59

    リヴァイは正面から戦えるキャラでもなければ脚が速いキャラでもないのでCは後出し安定です。

    その上でリリカより優先して一陣とるべきかどうかはなんとも、極大ダメージ系HSではあります

    • 名無しのヒーロー
    60
    2019/03/31 11:55 ID:mujchvdf

    打ち上げ花火やアンジュ積んでる人いるけどなぜ?

    • 名無しのヒーロー
    59
    2019/03/31 06:09 ID:aggkwv8r

    グレウォでは、自一陣取ってから広げずにCを狙うんですか?

    リリカ使ってるですけど、7割位の確率でリヴァイに一陣を取られます。個人的にはポータル取る時間あったら最初からC狙って、取るか駆け引きしてくれよ、思ってしまいます。

    • 名無しのヒーロー
    58
    2019/03/31 01:07 ID:h2js10jc

    通常の攻撃力がわりかしバカにならないので3属性あるとかなり便利なキャラ。(有用カードがどうしても緑に集中しやすいので必須ではない)

    タンク相手に削り殺す時に顕著。HA主軸でもゆらら使わず通常攻撃で事足りる状況多いので考慮。

    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/03/30 23:53 ID:rtsipf8g

    上方も下方もこないだろ、リヴァイ下方するならクソガキを下方してくれ

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/03/30 23:49 ID:rtsipf8g

    >>49

    はたき改造の兵長様

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/03/30 23:44 ID:omubxjfx

    >>50

    今は無遠ゆらら

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/03/30 23:27 ID:c5ycmdlb

    >>46

    マジ?

    スゲー避けやすいんだよな

    移動速度の差かな

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/03/30 18:27 ID:jowvbrm5

    HAのダメージが馬鹿にならなくてキャラ次第では半分持ってかれてそっから通常2発で沈むこともしばしば。まあコイツからHA始動のコンボ取り上げたらガチの雑魚になるし良いけど

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/03/30 12:21 ID:nedg0p5l

    HSもHAも奇襲確殺

    もはや調査兵団ではなくアサシン

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/03/30 10:38 ID:nm6vk11a

    リヴァイのHA対策として

    とりあえずHAでは牙突系、氷柱、バクショによる対応は可能(マルリリ等は未検証)

    カードとしては近、返は可能(他は未検証)

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/03/30 06:28 ID:omubxjfx

    刃無いからマジスクゆららジャックオー打ち上げで行ってる、火力は十分だから立体起動が裏目に出た時の追加装甲として便利なんよね打ち上げ

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/03/30 05:07 ID:t6629qyr

    >>41

    なおハタキで戦う模様

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/03/30 00:04 ID:h2js10jc

    >>47

    遠:リヴァイ「逃がすわけねぇだろうが」

    十分に見てから逃げられる。使い勝手最悪なノホとどっこいどっこい。HAを意外にカバー出来るので使い方によっては採用価値あり。要研究。

    クルエルダーは発動見てからガード、最悪カウンターでフルーク入れたりするのが余裕なのでぶっちゃけ要らない。

    周:

    比較的遅い……のだが転倒目的視野に入れるとカード発動としては実は最速。カバー目的に入れるなら意外に好相性。転倒目的でオールレンジや和太鼓で属性問題を解決出来る。和太鼓は特に攻撃力が高い。

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/03/30 00:04 ID:h2js10jc

    攻撃カード種類考察:

    近:リヴァイ「(発動が)遅いッ!」

    アタッカーの癖にガンナー達より発動が遅いヒット1.4秒硬直2.9秒。具体的にはカウンター攻撃が発動見て避けられるほど。ゆららがあれば採用する意義が薄い。

    ただしリヴァイメタとしてHAを硬直時間で受けてからフルークで弾き飛ばす芸当が可能。

    連:ヒット最速0.8秒。硬直は2.6秒。ゆららがステータス的にも性質的にも非常に噛み合ってる為、使いやすい。HAがガード等で防がれると致命的な為、そのカバーとしてほぼ確定。恒常URなのも良い。

    もう一枚の候補は『小さな刃』や『ラムレザル』だが両方ともコラボかつ緑。生徒会は攻撃力が低いのが残念。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/03/29 23:27 ID:l5scqx82

    >>45

    ノホタンよりはやいらしいで

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/03/29 22:11 ID:c5ycmdlb

    コラボヒーロー=ぶっ壊れってわけではなくなってきた感じ。

    連はすごい早いってわけでもなく別に普通。鈍足キャラでも余裕で避けることができる…ので早くしてあげてもいいかも?

    奇襲が怖いので常にどこにいるか確認しておかないといけないのと、マジスク積みが厄介

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/03/29 21:50 ID:l5scqx82

    耐久無いから全天積みたいけどアビリティを生かした連打からの通常押しをしたいので発動無のガードがほしい。ディーバだとガチ紙になってしまうのでイェーガー安定かな。あと、連吸収か貫通連打は必須。出来るなら両積みが好ましいかと。ガード二枚よりは連打二枚で攻撃性能あげた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/03/29 19:20 ID:cdwa61ho

    全体的にもっさりしていて遅い。

    立体機動は自分が下手なのもあるんだけど、距離固定なので動く敵に当てずらい・キャンセルできないので通り過ぎて後ろから攻撃されるw

    あとステージには見えない壁があるからショートカットをしずらい。

    奇襲といっても、見えない壁が阻むので敵に予測される位置から奇襲。

    ヒーロースキルは、発動をもっと早くしてプレイヤー視点で回転斬り移動だったら戦術の幅が広がって楽しかったと思う。

    リヴァイじゃなかったら、使わない人が多いだろうな〜

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/03/29 19:19 ID:mpl692kf

    なんかコクリコ逆にしたような感じだな

    スプリンターのようなアタッカー

    足早くてうぜぇ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/03/29 18:57 ID:s6moo3ep

    おっと…おとなしくしてろ…そうしないとお前の肉を…綺麗に削げねぇだろうが

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/03/29 18:46 ID:l5scqx82

    今のところは刃、ゆらら、イェーガー、回復でいいかなと。回復はガブがいいですけど凸数的にみみみ使ってます。マジスクはhaの転倒があるので要らないかなと思います。ゆららで転倒させることもできますし。このキャラはhaをどう当てるかにかかっています。相手にガードを張らせないようにしないと返り討ちにされます。カスタムで練習することをおすすめします。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019/03/29 18:38 ID:l5scqx82

    立体起動

    グレウォ

    初手haのあと柱に向かってhaするとcにとべる。位置ミスると敵陣行ってぼこぼこにされるので注意。

    ちゅら島

    初手いくのは無理、一回降りて即ha。これが最速。

    ライステ

    余裕

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019/03/29 15:21 ID:h9d2xjef

    HAで自分の拠点に戻ることが出来るからポロロッチョ対策にもってこい

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019/03/29 12:26 ID:t6629qyr

    >>36

    それ!楽しい!

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019/03/29 10:54 ID:tc7kpi60

    弱い弱い言われてるけど使ってて楽しいのでオーケーです

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019/03/29 03:50 ID:h2js10jc

    >>30

    遠距離が遅くて採用するのはどうかと思ったけど、チーちゃんならガンナー辺りならキルしやすいのとガードを安全に誘発させ易いからそれを切らせる目的ならありかもしれない。

    攻撃力も確保しやすいし。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019/03/29 01:55 ID:kk25n5tn

    HAで結構移動できるの強い思う

    使って見た感じバトアリよりも大会向けかな

    あと連回復、近距離で大分耐久上がる

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019/03/29 01:34 ID:h2js10jc

    >>30

    十数戦かやってみて基本的に正面切って戦うキャラじゃないと思う。

    ポータルキーをガード無しで取らせれば確殺さ出来る場面が非常に多いので状況によっては死なないだけで相手の動きを制限出来る……んだけど勇者以上にマップの影響大きいかも。

    • 名無しのヒーロー
    32
    2019/03/29 00:21 ID:h2js10jc

    防御・ガード・カウンターについての考察。

    HAが外したりガードされたりすると恰好の的な上、現環境でリヴァイ(貫通連)が多い事を考えるとガード・防御カードでも防ぎきれない事が多い。そうでなくとも貫通系列に非常に脆い。

    攻撃力ステータスに恵まれたカード多かったり、主題歌的にも効力的にもイェーガー積みたいがリヴァイに搭載する場合の相性はカウンターの方が軍配が上がる。

    バーゲンセール詰むと属性の問題が明確に出てくるのがネック。

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019/03/29 00:08 ID:h2js10jc

    >>30

    どちらかといえば立体機動の溜め時間をもーちょい短くしてほしいなぁ。

    あと火力。耐久は今のままでいいや。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019/03/29 00:00 ID:ahpmgu82

    >>29

    同レベ帯相手ならHA→連でほぼ確殺できる。

    ただそれ以外がすべて平均以下なのが残念。「人類最強(笑)」

    せめて通常移動速度だけでもましになれば…

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019/03/28 22:39 ID:h2js10jc

    HAの覚書:

    高い所へのマーカーが出ないのでタイミング覚える必要あり。⇒台詞(「逃げるなよ」)を言い切ってから一瞬置いてから発動可能。

    派生:台詞が聞こえると相手は警戒すると思うのでフェイント掛けるのあり。

    HA直後にガード貼られる可能性が多いので連貫通かカノーネが欲しい。

    HA使う頻度高くすると原作よろしく撹乱出来そう。本質的に奇襲向けキャラか。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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