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【#コンパス】リヴァイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数788
  • 最終投稿日時 2024/04/06 21:07
    • 名無しのヒーロー
    128
    2019/07/11 01:19 ID:h2js10jc

    ロックオンされてから移動で避け辛いのはともかく巻き込み性能が高いのがなぁ。

    HAの追尾速度上げて範囲下げるとか……。

    • 名無しのヒーロー
    127
    2019/07/10 05:40 ID:niig9mt6

    >>124

    明らかに低ランクだろうな

    リリカのエレド相性死ぬほど悪いし、落とすならHAでやれ

    • 名無しのヒーロー
    126
    2019/07/09 23:54 ID:g1c7ott2

    >>124

    意味不明すぎる

    • 名無しのヒーロー
    125
    2019/07/09 17:20 ID:niig9mt6

    >>124

    は?

    • 名無しのヒーロー
    124
    2019/07/09 10:15 ID:rrkfg29e

    >>115

    リリカのエレドでも落とせますよ(本当)

    • 名無しのヒーロー
    123
    2019/07/09 00:31 ID:r2g38ex0

    >>104

    そもそもカウンターフルークはタイミング覚えないとだし、知ってないとそもそも避けれないし、知ってても状況次第じゃ確実にHA当たるから壊れ。

    ”どのキャラでも対策できる”のと”誰でも対策できる”のとは違うっていうのを運営にはわかってほしい、ナーフはよ。

    • 名無しのヒーロー
    122
    2019/06/13 19:11 ID:fnclde1j

    >>115

    +あのHSね。オソロシッコ

    • 名無しのヒーロー
    121
    2019/06/13 19:10 ID:fnclde1j

    >>112

    わかるとしか言いようがない

    • 名無しのヒーロー
    120
    2019/06/12 12:32 ID:msgo2y64

    >>119

    インチキHA…

    範囲内に入っていればリヴァイが当たっていなくとも確定ダウン

    仕様が雑すぎる

    • イキリヴァイ
    119
    2019/06/11 10:45 ID:fnclde1j

    クソーンが大人しくなったと思ったら。今度は煽リヴァイが増えた。HA、アビ、HSの下方必要かな。

    • 名無しのヒーロー
    118
    2019/06/06 14:58 ID:qpk3admy

    >>96

    バトアリでしか使わない

    • 名無しのヒーロー
    117
    2019/06/05 22:42 ID:ijle8mbd

    >>115

    グレウォリヴァイは害悪

    ポータル勝ってるなら頑張って警戒しつつ戦った方いい。負けてるならチームの誰か下降りてリヴァイの気をそらすしかない

    構成次第だけど

    タンク、テスラなら優先で下ポータル狙い

    勇者ならリヴァイキル狙い

    リヴァイキル取れる自信あるならアタガンが下

    ボイはスタン入れても上復帰されるから上でキルサポでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    116
    2019/06/05 22:26 ID:h2js10jc

    >>115

    基本的に自分がフルーク持ちの場合はHA誘ってカウンター狙う。

    なんにしてもガード辺り使って誘発から返り討ちするしかない。

    • 名無しのヒーロー
    115
    2019/06/05 21:59 ID:msgo2y64

    グレウォでHAしかして来ないリヴァイってみんなどう対処してる?

    他ガンナーとアタッカー相手してる時にディーバ温存しつつ

    下にいるリヴァイも見ながら戦うのキツすぎるんやが…

    範囲に入ってるだけでダウンするから

    固まってたら駄目だし、タイマンしてる時にも横から飛んでくるから戦いづらくて仕方がない

    • 名無しのヒーロー
    114
    2019/06/05 02:22 ID:f87awwe4

    コンパスの兵長って元絵には微妙に似てないけど 中の人に似てるよね。ポータルキー取ったときのカットイン絵マジ神谷さん

    • 名無しのヒーロー
    113
    2019/05/23 00:50 ID:boltyr1q

    >>106

    下手糞でもバッタして運よく当てればキル確定で活躍してる気になれるクソイージーキャラだよな。HAのダウン判定クソガバなのもうんち。敵でも味方でも楽しくない

    • 名無しのヒーロー
    112
    2019/05/16 19:47 ID:ijle8mbd

    ポータルキーぶつかるhsの軌道やばすぎ 避けれねえ

    • 名無しのヒーロー
    111
    2019/05/13 10:36 ID:trnl81ye

    >>104

    確かに。

    それにしても乱戦からのHA乱入→格殺→戦線離脱のループするだけで勝利に貢献できる現環境はひどい

    • 名無しのヒーロー
    110
    2019/05/12 09:09 ID:jakpt9sk

    >>107

    無やったら余裕で間に合うぞ

    飛んだ直後なら短でも間に合う

    ただHA中の追撃モーションに入ってからじゃほぼ間に合わんけど

    • 名無しのヒーロー
    109
    2019/05/12 09:04 ID:jakpt9sk

    グレウォはまだ許せるんだけど

    ライステで露骨に強すぎるのが解せない

    CとBを生で当てられたらほぼ確殺のHAで行き来できるのが強すぎる

    勇者と違うのはHAの奥行と追撃性能

    スプでタンク、アタッカーにスタン入れてC取れると思ったら

    大体コイツが飛んできて台無しになるっていう…

    イェーガーなんて余程相手が下手じゃない限りはスタン、フルーク避けとかで切らざるを得ないしなぁ

    • 名無しのヒーロー
    108
    2019/05/11 04:22 ID:nj98x06w

    HAの範囲ガバ過ぎるやろ

    明らかに当たってないのにコケさせられるんだが。ラグ無しで

    • 名無しのヒーロー
    107
    2019/05/09 15:16 ID:h2js10jc

    >>106

    HA予備動作に準備時間が他の牙突系並に必要だから確認余裕だぞ

    • 名無しのヒーロー
    106
    2019/05/09 12:53 ID:nj98x06w

    HAのスピード早すぎや

    視認してから発動無さえ発動できないしデス確定だしでクソ

    • 名無しのヒーロー
    105
    2019/05/08 11:55 ID:lp75r1dw

    >マジスクはhaの転倒があるので要らないかなと思います。

    ほんとぉ?

    • 名無しのヒーロー
    104
    2019/05/07 22:34 ID:h2js10jc

    >>103

    アタッカーとしては耐久下位クラス。

    メインのHA対策がカウンターフルーク・ガードと全キャラ対応しやすいのがある。

    弱点らしい弱点があるから下方から外れてるんだろうね……。

    • 名無しのヒーロー
    103
    2019/05/05 10:17 ID:trnl81ye

    グレウォ・ライステって接待ステージがあるのに今の性能はおかしいと思うわ。HAだけで壊れ。

    • 名無しのヒーロー
    102
    2019/05/03 07:21 ID:k3aa5ibr

    >>100

    青メカはステ修正入れてくれるんなら引くわ

    走るリジェネくらいしか使っとらんやろ今

    • 名無しのヒーロー
    101
    2019/05/02 07:22 ID:f87awwe4

    >>92

    ワンサイドゲーム率半端ない

    • 名無しのヒーロー
    100
    2019/04/25 10:18 ID:h7i7znig

    >>99

    ↑の人です、私はギアメジャクオーマジスク豪鬼です。マジスクで3色なのはもちろんのこと、豪鬼でダウンとった後にも3色とれるので…ストファイコラボはまともなカード少ないですが是非一枚だけでも豪鬼を手に入れて使ってみてください。体力が盛れるのでソルリヴァイが耐久しやすくなりますよ。

    • 名無しのヒーロー
    99
    2019/04/25 10:11 ID:h7i7znig

    タイマン性能が弱めだが、マジスクがあると結構なんとかなるのでオススメ、出来るのであればマジスク後に3色が取れるようなデッキを組みたい。マジスクは確定として、ガブ江ノ島(駄女神)メカ反、ギアメジャクオー(梅喧)豪鬼、リゼロケーニヒ(ディーバ)ゆらら、これらのうち組めるデッキでやるのが一番強いかなぁと。どれせよコラボは必須か…

    • 名無しのヒーロー
    98
    2019/04/20 21:19 ID:ot9qjrpn

    >>82

    ってかチューバをジルドレに変えた方が良さそう

    • 名無しのヒーロー
    97
    2019/04/20 16:10 ID:r7fsx8tr

    記事にはっきり書かれていなかったので一応……

    HS最後の回転斬りはゲネ等の周カードと同等の範囲です

    • 名無しのヒーロー
    96
    2019/04/20 05:30 ID:k3aa5ibr

    やっぱ超有利ステージあるのに操作性や攻撃性能に難が無いのは強すぎると思うわー 耐久もソル並だし シーズン以外では使わないようにしよう(

    バランス調整って難しいですね

    • 名無しのヒーロー
    95
    2019/04/18 03:47 ID:k3aa5ibr

    ワンパンされずにカウンター連できるイェーガーアタッカーよりディーバオミアダムの方怖い

    • 名無しのヒーロー
    94
    2019/04/18 03:38 ID:k3aa5ibr

    ha連でアタ対面でも40差くらいならキル取れるからな 普通に強い。ガン有利ステージのグレウォライステ カバーと奇襲できるけっこいちゅらケルパ 耐久ないけど足速いし飛んで逃げられるし 最近ではポロよりこいつ使うわ haの奇襲範囲に下方入っても文句言えないレベルで強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    93
    2019/04/17 23:21 ID:avdwjmqr

    リヴァイ居たらHAめっちゃ警戒されるから下手に突っ込んでも大抵はダメカなりカードで迎撃される

    耐久が低いけどソルやカイみたいに遠カードを入れる訳にもいかんからどうにか相手に近づかなきゃならないし、タイマンより乱戦の方が活躍しやすいね

    • 名無しのヒーロー
    92
    2019/04/16 23:44 ID:ejltly6i

    ライステとグレウォがあるのにこんなHA考えちゃうあたり何も考えてないんだなって

    • 名無しのヒーロー
    91
    2019/04/08 19:59 ID:h2js10jc

    HS考察:

    比較的発生が速いが宣言を見てから避けられる事が多いので、アダムと似た様に「相手のHSに対するカウンター」や「終盤のC競り合い」の時に使うのが良いと思われる。HSカウンターのタイミングはアダムと違って広まってないので要研究。(アダムより当て方が若干シビア)

    溜まり方はエミリアやモノクマと同等。ただし二人よりポータルを駆け回る事が多いので全く意識してないと足らない事がある。

    ゲージが貴重かつ相手のHSにカウンター出来るのでカイみたいに無敵で敵に囲まれた時に抜けるのに使うのは勿体無い。

    • 名無しのヒーロー
    90
    2019/04/07 17:26 ID:ijuitleu

    ゆららメカ反のダブル貫通連がかなりエグい

    貫通だから防御不可、速度も速くて当てやすい、更に追撃もしやすい

    • 名無しのヒーロー
    89
    2019/04/07 16:21 ID:h2js10jc

    >>86

    アバカンも似た様な問題があるが、兵長(や赤鎧の女王)は発動時間がある遠発動する場合はイェーガーからのコンボが必須になる。

    ただ「遠貫頼るくらいならソルやカイ方が……」ってのがどうしても出てくるから、そこ辺は劣るかも。

    なお似たコンセプトで意外に好相性のシャドウ。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019/04/07 11:13 ID:omubxjfx

    >>87

    ・・・とマジスク鉄板化してるのに言ってなかったわ

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019/04/07 11:11 ID:omubxjfx

    >>83

    削りあいになった時のために小さき刃かHA内側にくるガンナーのためにチーちゃんか。後者については代替カード欲しいとこなんよね、HP回復しながら秘めたるに近い倍率の効果がつけれるともいえるから使いようはある感じだけど

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019/04/06 23:20 ID:jrq8uwws

    >>84

    ヒットストップでかいんよぉ

    アビリティ自体は発動するしヒットストップ

    対策で貫通勧める

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019/04/06 23:19 ID:jrq8uwws

    >>82

    せやな

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019/04/06 20:17 ID:gqgdqt2i

    個人的に連貫よりはラムレ推し。貫通連だとダメカ相手に強いけど臣とかHP高い相手だと削りきれないことが多々あるのがきつい。HA当たれば転倒だしダメカ貼られる前にラムレなら削りきれるし、アビのおかげでha無くてもラムレの直後にケーニヒ貼られてもまだ削りきれる事が多かった。ダメカのためだけに連貫入れるくらいならラムレで良さそう。置きメカもラムレの方がアビのおかげでダメ上がるし。ドルケはマジ市ね

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019/04/06 19:59 ID:h2js10jc

    ゆらら・イェーガー・回復枠(リゼロ理想。赤補完出来れば別でも可)が鉄板として。

    最後の一枚を決めるのが中々難しい……。

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019/04/06 19:48 ID:h2js10jc

    >>78

    通常で属性切り替えが欲しいのでぶじゅつかよりミーティが欲しいです。

    (一応SR以下で組む想定)

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019/04/05 23:25 ID:pkbepal9

    >>79

    下げるなら

    ミーティア爆竹ウィネバ警備ロボか

    ゴースト爆竹ウィネバアイちゃんやな

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019/04/05 23:18 ID:pkbepal9

    >>79

    ゆららの所はURラムとか小さな刃とか自由な感じかな

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019/04/05 23:16 ID:pkbepal9

    >>78

    まあゼロからイェーガー(駄女神)ゆららマジスクが理想だと思う

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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