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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1800
  • 最終投稿日時 2024/03/11 03:23
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1792
    2024/01/16 12:13 ID:t3cayb7b

    >>1791

    零夜のアバカンもそういうシナジーあるカード

    それに気付けないってことは立ち回り見直すべきやぞ

    • 名無しのヒーロー
    1791
    2024/01/14 10:58 ID:t9zrjd2w

    >>1790

    まあそう。というより、一部の「特定のカードとヒーローで圧倒的なシナジーを発揮してるパターン(例:臣のフルカノ、デルミンの帯電、グスタフの周囲など)」以外は全部その強いカード(駆け全体回復など)積んでしまった方が強い。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1790
    2024/01/12 16:32 ID:jp8pdusp

    >>1789

    それはレイヤが強いんやなくてカードが強いだけやで

    • 名無しのヒーロー
    1789
    2024/01/12 15:50 ID:t9zrjd2w

    しょーみ、変にアバカンとか積むより空駆けとか全体回復積む方がよっぽど強い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1788
    2023/12/16 03:41 ID:b4kkgqdw

    恒常デッキ、ディバ全みみみアバカンで使ってるけど、最近割とエンジェルズアローありな気がしてきた

    ステ上方のお陰で最低限の攻撃ステはあるし、何より効果自体はぶっ壊れだから使ってみると意外と強かったりする、どうしてもウィズが優秀なだけあって遠ざけがちなカードだけど採用してみるのも悪くないかも?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1787
    2023/11/05 12:16 ID:in6bs8ck

    >>1784

    そうは言ってもキルに関しては味方次第なとこあるからベースはサポかなぁ。

    もちろん零夜自身の動きも大事だけど、攻撃の初動が遅かったり外したら簡単に死にうる以上は味方の動きにかかってくるところが大きい。

    上手い零夜に会ったことある人とない人で地味に結構割れてるのそういうとこだと思ってる。

    無論そこをPSで超越できれば強いのは間違いない。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1786
    2023/11/03 14:51 ID:b4kkgqdw

    今でも結構強いんだけど通常攻撃の発生をもうちょっとマシにしてくれると助かるんだよなぁ…

    通常振る速度自体は優秀だから爆速にすると強くなり過ぎるし、程々に早くして貰えると嬉しいかも

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1785
    2023/10/31 20:51 ID:seg95rpq

    >>1781

    皆さんどうもありがとうございます!参考にしてみようと思います!( * ॑꒳ ॑*)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1784
    2023/10/31 16:16 ID:e2tvnmwu

    多分地雷が多いのは、「キルスプ」「サポスプ」の片方に振り切った立ち回りをしている(か、あるいはそれ自体を理解せずに使っている)からなんだろうな

    たまに遭遇する上手い零夜見ると、状況状況でキルとサポをしっかり使い分けてて「意外と幅広い対応できるキャラなんだな」って感じる

    • 名無しのヒーロー
    1783
    2023/10/31 15:48 ID:hqy7neyf

    >>1781

    零夜については上の人が言う通りなんですが、このゲームには【他のキャラの下位互換になりうるようなデッキを使うのは避ける】【そのキャラの特徴を最も活かせるようなデッキを使う】という規範があるのを併せて抑えておいてもよいかも。

    例えばシャドウアバカンダメカみみみというデッキに関して言うと、遠距離から状態異常を撒くサポスプとしてはアクアが卓越しているので、差別化が必要になってきます。そこで大事なのが、零夜の最大の特徴であるプラズマを活かすことです。半強制的にガードを吐かせられることがプラズマの大きな強みなので、役割のやや被るシャドウを抜き、圧かけや耐久がしやすくなるようダメカを増やす、といった具合です。

    もちろん、最適なデッキが組めないならそのヒーローを使うな/最適のヒーローがいないならそのカードを使うな、などというのは行き過ぎですが(特にリソースの少ない初心者の間は)、多少は意識してみてもよいと思います。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1782
    2023/10/30 22:43 ID:in6bs8ck

    >>1781

    零夜は一般人が使う分には「火力の出せるサポスプ」です。(キル狙って突っ込んでるのはセオリーを知らないか変態上級者かのどっちか)

    そもそもあんまり上手い人いないキャラだから野良は参考にしない方がいい……

    基本デッキは【自由枠・イェーガーorディーバ・全天・お好みの回復】

    自由枠について、

    ・連撃はある程度やってる人から見たらかなり遅いからナシ。(例外的に旅路はたまに積まれる。カード自体が強いから。)

    ・遠距離はスタン遠か貫通遠(できればコラボの無発動のやつ)がベスト。それ以外の遠距離は特別なシナジーが無い限りカード自体が弱いのでバッド。

    ・あとはマジスクもあり。

    まとめると、自由枠は【スタン遠or貫通遠orマジスク(or旅路)】

    モーション面に難があるので、ダメカ2枚で耐久補強しつつプラズマでスタンさせたりフェイントでカードを吐かせ、要所でDAや自由枠のカードを刺していくのが基本戦術。

    硬派な立ち回りだから低ランク帯だとキツめかもしれないけど、後々のことも考えてテンプレで頑張ってみてほしい。

    あとの細かいことはここのコメント欄遡ってみて。

    • 名無しのヒーロー
    1781
    2023/10/30 21:07 ID:seg95rpq

    初心者です。零夜君って連撃持ったキルスプが多いですが、サポスプもありですか?アバカン、シャドウ、ダメカ、みみみ、とかのデッキなんですが....ありでしょうか?又、ダメカはイェーガーより全天やディーバの方が良いのでしょうか?理由を含めて教えて貰えるととても助かります。確かに体力0.8だけど防御率高いからイェーガーでも耐えれるのかなーと疑問に思ってました。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1780
    2023/10/28 00:42 ID:pju9vk1n

    全然触ってなかったけどレイヤって攻撃1.45もあるのかよ道理でDAクソ痛えわけだわ

    おすすめにのってないけど貫通遠っていかんのか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1779
    2023/10/08 08:48 ID:t3cayb7b

    >>1778

    プラズマ見せて敵にカード無駄遣いさせてから

    味方が拾える位置でアバカン狙う立ち回りなら妨害枠1枚でも戦えるから頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    1778
    2023/10/06 19:23 ID:ibxnikek

    >>1777

    そうなんよな〜気軽に使える無発動がないとアバカンとか全天だけ上がった時使いにくいし

    大人しくガード2みみみアバにします

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1777
    2023/10/06 18:57 ID:t3cayb7b

    >>1775

    回復というかみみみみたいな適当に切れるカードが欲しい

    プラズマ周りでどうしてもカードキャンセルしたい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1776
    2023/10/06 09:26 ID:ceas67b8

    普通に敵のカード状況把握したり、隙をつきながらスタン当てたりして使ったら勝てるんだけどなんで野良のこいつはあんな即溶けしたり沼プするのか理解できない

    • 名無しのヒーロー
    1775
    2023/10/03 10:37 ID:ibxnikek

    回復抜いてんだけどやっぱ必要?自分が下手なのもあるけど、アバカンだけじゃやれること少なくてもう一枚何かしら攻撃枠か妨害枠が欲しくなる

    連撃は発生以外遅過ぎて積んでない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1774
    2023/08/22 23:08 ID:b4kkgqdw

    >>1769

    通常の発生が遅い事以外は結構やれる性能してるとは思う

    メダルは足8で使ってるかな、格上倒すの相当苦労するけど敵のカード避けれたりスタンが当てやすかったりかなり強みあるから気に入ってる、このメダル構成だと足の速さとスタン付与による妨害&支援能力から支援とキル半々って感じかな?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1773
    2023/08/09 13:24 ID:b4kkgqdw

    使ってて強いし楽しいんだけど、こっちは頑張って色々考えてクソ狭い判定のスタン当ててるのに帯電は脳死ポンでスタン当ててくるのだけは未だに許せないわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1772
    2023/07/14 21:38 ID:gm5ow6jo

    >>1769

    サンクス

    足寄りが丸いかぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1771
    2023/07/14 07:28 ID:bag9ozxt

    >>1769

    スプ全般そうなんだけど足3は必須であとは好み 俺は足3剣6にしてる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1770
    2023/07/14 02:19 ID:qbf51cs5

    >>1769

    鬼相手に剣持っても仕方ない&野良はポータル管理難しいという観点で足全振り

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1769
    2023/07/10 21:09 ID:gm5ow6jo

    今はあんまり弱いとは思わないわ

    立ち回りちゃんとしてる敵零夜いると普通に厄介、今は耐久もまぁまぁだし…

    ところでみんなメダルどうしてますか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1768
    2023/06/10 10:35 ID:s06qxhfs

    >>1767

    そう言ってもらえて嬉しい

    どうにか自分の好きなキャラだけでこのゲーム楽しみたくていろいろ試してたからまともな動きって言ってもらえて救われた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1767
    2023/06/08 12:13 ID:r8xbh9al

    >>1761

    むしろ雑な使い方して味方に文句言ってる人達より遥かに凄いよ

    動きもそれだけとはいえちゃんと役目果たせてる

    久しぶりにレイヤでまともな動きしてる文見かけたわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1766
    2023/06/06 00:04 ID:s06qxhfs

    >>1764

    このムーブ以上発展無いのか…


    もう零夜はアバカンでしかアド取れない性能差つけられてるってことか…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1765
    2023/06/06 00:02 ID:s06qxhfs

    >>1763

    家全みみみだから周カノ吊って避ければ大抵勝てるんだけど鬼だと家に通常入れられてるだけで辛いから泣いてたところ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1764
    2023/06/05 16:08 ID:bag9ozxt

    >>1761

    それ以外できることそもそもないし、それだけできれば上出来だぞ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1763
    2023/06/05 13:54 ID:a146jrul

    >>1761

    ダメカ2枚にして

    ダメカ合戦勝利するしかほとんど勝ち目ない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1762
    2023/06/03 20:15 ID:siw9vsz2

    >>1759

    普通だったら低評価入りまくって見れなくなるであろう暴言にここまでいいね入ってるのが何よりの証拠だわな

    言い方はともかくみんな同じようなこと思ってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1761
    2023/06/03 19:53 ID:s06qxhfs

    アバカン型150でようやくS5行けた…零夜ありがとう

    有識者、ロキシー相手に何ができるか教えてくれ

    鬼ってのもあるけどゲロきつかった

    今やってる事はプラズマでダメカ吐かせて確定アバカンかHA構えにアバカンか属変にアバカンくらいなんだけど正直これだけじゃ分が悪過ぎると思うんだ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1760
    2023/05/01 06:51 ID:e2tvnmwu

    >>1759

    いやその言い方はダメでしょ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1759
    2023/04/30 18:43 ID:tor9izjj

    ゴミが勘違いして使うから上方も下方しないで

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1758
    2023/04/27 21:44 ID:du7609c8

    >>1757

    なるへ

    さんくす

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1757
    2023/04/26 23:25 ID:asy8co66

    >>1755

    遅くなってるように感じるのは視野角広がるからやで

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1756
    2023/04/26 21:24 ID:gm5ow6jo

    3凸マルコスよりは固くなったなぁ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1755
    2023/04/25 09:12 ID:du7609c8

    >>1753

    バチィ音詐欺は悪化してるし

    なんだったらバチィってなってる時に零夜のダッシュがちょっと止まってるか遅くなってる気がする

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1754
    2023/04/25 06:05 ID:b4kkgqdw

    >>1753

    音詐欺治せないから、せめてスタン入ったらカメラ変わって分かるようにしたのかと思ったら逆に悪化してて何とも言えない気持ちになったね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1753
    2023/04/24 19:49 ID:g5csyki6

    これバチィ音詐欺がより凶悪になってたりしない?大丈夫?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1752
    2023/04/14 12:15 ID:du7609c8

    >>1733

    零夜がダッシュ中に纏うスタンは

    右方向(お腹側)の判定は見た目通りなんだけど、左方向(背中側)の判定は見た目よりちっさい

    だから正面衝突した時に自分が相手より右側にいたらこっちだけスタンすることがある

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1751
    2023/04/04 12:24 ID:n9h2if6o

    >>1747

    レオン適正があるキャラというのは一定数の相手をワンパンできる。よく言われる遠の硬直も普通に気にしていれば問題にはならないし高ランクでやるようなのは当然気にしている奴ら(零夜の勝率使用率が悪くないのは高ランク帯)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1750
    2023/04/03 15:05 ID:a146jrul

    >>1747

    自己完結能力が高めだから野良だと勝ちやすいんじゃないかな?

    アビリティのスタン当てた後そのまま一人で処理できるし、

    集団戦でも敵全員が零夜の位置詳細に把握していることは少ないから結構ラッキーヒットが起きるイメージあるし、

    ↑起きないようにするために普段使わないリソース使う羽目になるの結構めんどくさそうではある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1749
    2023/04/01 19:39 ID:s06qxhfs

    >>1747

    実は連モーション中に死なないだけのデキレ差があればマジゆらが普通に強いのよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1748
    2023/04/01 07:37 ID:rj02lugt

    >>1747

    地味に万能タイプだから野良適性が高いからかと

    ダメカ多くてアバカン通んねぇ!ってなってもレオンや最悪ゆららで対応できるし

    あと火力と防御あるからデキレでゴリ押せる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1747
    2023/04/01 03:13 ID:fqf1qcc8

    零夜って結構ボロクソに評価されるけど勝率・使用率で見たらどっちもそこまで低くはないのはなんでなんだろうか?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1746
    2023/03/29 14:42 ID:bag9ozxt

    >>1745

    da通常でもボロ負けしてるの悲惨すぎるわ 威力こそ高いけど発生がね、、、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1745
    2023/03/29 12:37 ID:s06qxhfs

    「触れるとスタン」が一応全キャラできるようになって「レオンを実用できるスプリンター」枠も一人じゃなくなって「遠カードの硬直最短」も同率になって俺悲しいよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1744
    2023/03/18 23:22 ID:c7kfvck4

    >>1735

    零夜に周囲積めるようになったとして

    ジョーカーに比べて低耐久、アルセーヌ発動してたら低威力である零夜がカード主体で戦うメリットはなんだろうか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1743
    2023/03/18 23:10 ID:c9dze8io

    >>1741

    仮にソーンの爆速周囲に適正がなったとしても、ソーンやグスタフと違って零夜は待ちで何かできるキャラじゃないのでグラナは弱いと思う

    和太鼓から体当たりがつながれば強いかもしれないが

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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