Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数792
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    82
    2020/04/27 18:28 ID:pg3mlaz8

    >>72

    わかる

    他のキャラの衣装が悪いとは思わないけど

    キャラだけ回収すればいいって考えてる人だと

    性能変わらないんだからオリジナルだけあればいい ってなるんだよな

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020/04/27 18:21 ID:g80b3z19

    味方二人と4マス以内共闘するという条件は厳しいが0.8秒毎に最大HPの7.2%回復というわりとぶっ壊れた回復能力を持つ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020/04/27 18:12 ID:g80b3z19

    HAの構えが早いかつ静か(上段に構えてるので見た目的には分かりやすいが)なのでフルーク・カノーネのカウンターにわりと強い。吹き飛びも怯みもしないので文字通り面を喰らう。

    全体的に性能は丸いし、テクニカルなキャラだけど中々強いのでは・・・?

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020/04/27 18:08 ID:rglngc3t

    不遇環境の近距離アタッカーが超苦手とするタンクも現れてしまって立場が・・・アタッカーガンバレ・・・

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020/04/27 17:55 ID:g80b3z19

    >>72

    気合いが入ってるというか全員格好良いんだけど、やっぱり新規キャラ欲しいしなぁ・・・

    他キャラにない性能だし

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020/04/27 17:54 ID:g80b3z19

    >>74

    おぉ、怯みや転倒に耐性ありか。

    溜めきったら発動早いみたいだしエミリアかミク(同じロールのジャンヌは除外)と組んだら凄い浪漫ある技になりそう。

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020/04/27 17:43 ID:bof5kov9

    ガンナーにクッソ弱い

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020/04/27 17:33 ID:g80b3z19

    アタッカー枠で欲しかったなぁ・・・

    タンクは気軽に使えるロールじゃないし・・・

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020/04/27 17:30 ID:f7xnzjw9

    HA構え中はテヤァと同じでタフネス状態(スタンは食らう)。HSのCT短縮は1/3くらいかな?

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020/04/27 09:50 ID:mtggrzkj

    正直タンクは常設キャラで出して欲しかったな…

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020/04/26 16:25 ID:jg3xip19

    最悪こいつだけでも回収したいけど衣装に頓着の無い自分から見れば他のガヤが邪魔すぎてなぁ

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020/04/26 12:26 ID:lrjh1ule

    最初何これ...って思ったけど

    性能とか詳しく見ていくうちに楽しみになってきた

    獅童の見た目もまんま生身の人間じゃないから、さほど違和感ないし

    千本桜なのもプラス要素

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020/04/26 08:27 ID:kd58224r

    公式の伏線の張り方が上手かったし個人的に幼女戦記とかオーバーロード来そう…‪…って思ってた俺からしたら想像の遥か斜め上で死ぬほど笑ったし音楽が良さみ深い

    ネタヒーロー枠になるにしても固定楽しそうだしいつか他ヒーローのCTを短縮させてくれるヒーロー来ないかと思ってたからうれしい

    何より歌舞伎も千本桜も好きだからボカロのコラボコス含め回収したい

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020/04/26 08:20 ID:kd58224r

    >>43

    でも最高に笑って鬱な気分吹っ飛んだのは確かだからいいんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020/04/25 09:37 ID:e1u6atps

    伝 説 の 中 村 獅 童 使 い 。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020/04/24 16:35 ID:t97r5x6b

    中村獅童いらんからミクコス欲しい

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020/04/23 17:28 ID:eqigarui

    こないだのTEPPENのピックアップガチャはまだなん

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020/04/22 19:25 ID:rsnvyfk4

    >>40

    あーそう考えると確かにタンクか。超会議でステと動きしか見えなくて「タンクとはいったい・・・うごごご!」ってなってたわ

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020/04/22 14:39 ID:ej1xcdr4

    >>60

    あくまで予想なんだけど

    中村獅童25%

    ボカロ3人15%

    オリジナル3人10%とかじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020/04/22 12:49 ID:hov9fnrc

    通常カラーの『朱色』

    カラバリの『藍色』だけかと思ってたけど

    これは…黒もある感じか?

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020/04/22 11:27 ID:pqsk1w02

    >>59

    ファブリーズで草

    シュタゲ復刻は待ってるぞ

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020/04/22 10:32 ID:ci8yj2vz

    >>60

    ガチャ別の方がまだ良くない?

    獅童50%、他6体が8.3%でも狙いのコス抜きたい人からすれば大分キツいし

    獅童30%、他6体が11.6%でもキャラ撤退勢からしたら割とキツい

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020/04/22 00:55 ID:et1j2t2x

    問題は排出率よ

    歌舞伎が50%

    その他六人が7%って認識でええんか?

    歌舞伎とボカロ勢

    ガチャ別だったらお財布壊れるからやめて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020/04/22 00:49 ID:et1j2t2x

    >>39

    まど豚くっさ

    顔文字で臭さごましてんじゃねえよ豚。ファブリーズ飲んどけ

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020/04/21 17:46 ID:jhgd98zt

    >>14

    それはない

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020/04/21 17:19 ID:g80b3z19

    歌舞伎自体は役者の動き(や和楽器)だけで何が起こったか鑑賞してる人に伝える演目だけど、派手なゲームエフェクトが付くせいで違和感あるんだろうか。

    格闘ゲーの歌舞伎キャラは元々ゲーム前提で作られてるし・・・

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020/04/21 14:20 ID:qc4gas7s

    >>54

    僕も思ったw上から目線で草

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020/04/21 13:59 ID:qeltpv7m

    >>54

    謎かよ

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020/04/21 13:37 ID:o9nuzyiw

    >>52

    ID変えずに最速でこのおっさん使用回数1000達成してここに貼れたらその言い分は認めてやるよ

    対立煽り厨&ネット陽キャ正義マン乙

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020/04/21 06:59 ID:le5xq2gb

    >>52

    こういった形で日本の文化に触れられるのはいいと思う

    曲もボカロコスも千本桜で、なんならこのコラボが1番楽しみかもしれない

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020/04/20 22:02 ID:ej1xcdr4

    自分の狭い視野で、誰得コラボだよ〇〇コラボの方が良かったとか言ってるやつキッショいな

    鬼滅キッズと同類やんけ。そういうのは思うだけにしとけ?

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020/04/20 21:43 ID:le5xq2gb

    >>48

    今までの超会議でさえ2019はデルミン、2018はリンレン追加だから超会議にコラボ期待するのが間違い

    コンパスの目玉コラボはアニバがメインだし

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020/04/20 21:39 ID:le5xq2gb

    HAカウンターはカードでの攻撃で普通にダウン食らうなら使い所あまりなさそうだな

    せめてジェニトや多脚の吹っ飛ばしでないと動かないくらいじゃないと使わなそう

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020/04/20 19:36 ID:trre0axd

    HAの予想完璧に当たってた。いや~このコラボは神だな。カードにもよるけどこれまでのコラボの中でも1、2を争うレベルやん。絶対引こ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020/04/20 18:10 ID:m08cpoex

    エイプリルフール当たりにコラボすれば素直に楽しめただろうけど、超会議とかで期待させてこれはがっかりした。

    まぁBM貯めておけるって考えれば悪くないかも

    • なななな
    47
    2020/04/20 13:36 ID:l8y5k8ff

    グスタフのHSのカウンターになるかもしれない。

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020/04/20 13:33 ID:qqvg604x

    >>33

    (正直に言うと)俺も

    あまりうれしくはない。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020/04/20 13:07 ID:gnvvm7l4

    >>43

    歌舞伎キャラはオリジナルとして全然ありでしょ

    数年後に見てラノベよりなにこのキャラって

    可能性低いしね

    歌舞伎コスもかっこいいし

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020/04/20 11:21 ID:thro1n11

    HAは当身技にしてくれよ

    ダウンとノックバックは効かない感じで

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020/04/20 10:43 ID:ci8yj2vz

    >>35

    色んな所が絡んでるから盛大に発表せざるを得ないんだろうけど

    超会議で発表するようなコラボじゃないのは確か

    TEPPEN後のニュースとかでなら分かるけど、超会議のニュースは持ち上げられすぎるからそこのギャップを感じてる人は割と居るんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020/04/20 10:26 ID:asfx7jw0

    >>36

    僕歌舞伎とか全く興味ないけど全然セーフでしょ

    運営のやることにいちいち文句つけてんのだるいわ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020/04/20 09:35 ID:o9e58r5z

    >>36

    今さらコンパスコラボの違和感どうこう言うやつなんておるかそもそもコンパス時空にいくつ世界が存在してると思ってんだ今さら佐藤忠信が土俵入りしたってもうセーフでしょ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020/04/20 09:34 ID:r4p52921

    敵のタゲを引き寄せて味方を守る役職をタンクと呼ぶならまさしくそれって感じ

    • 名無しのヒーロー
    39
    2020/04/20 06:57 ID:fgy1g8tq

    まどマギとかの方が嬉しかったなぁ。

    ダンガンロンパとか、シュタゲの方が嬉しかった(´・_・` )

    でもボカロリン、レン、ミクは揃えようかな;;(∩´~`∩);;

    • 名無しのヒーロー
    38
    2020/04/20 02:14 ID:larydyhx

    これ引こうかなとは思うけど、個人的に後ろに構えてあるであろう(あくまで予想)シュタゲにBM置いときたい感じもあるんだよなぁ…

    (ゲルリン欲しいし)

    でもこいつなんか後々魔改造されそうな気もする。

    • 名無しのヒーロー
    37
    2020/04/20 02:07 ID:g80b3z19

    HA、「怯み」や「転倒」に対して耐性無いとわりと脆弱な気がするんだけど。

    動画見る限り溜め完了してから発生までクソ早いけど・・・

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020/04/20 02:05 ID:g80b3z19

    >>35

    二次元に三次元モデルのキャラ突っ込んだら違和感バリバリなのは当たり前だよね。

    HAの性能や役者さん自身は魅力的であれど・・・。

    純粋に中村獅童氏の再現モデルとしては出来良いのが尚更惜しい

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020/04/20 01:05 ID:lm4mlf1i

    あまり引く気にならないコラボだなあ…ミクレンリンのコス無かったら絶対引かないんだけどどうしたものか…

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020/04/20 01:01 ID:lm4mlf1i

    >>33

    ほんそれ

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020/04/19 23:47 ID:g8wy4x6h

    単純に知ってるアニメとかマンガとコラボして欲しかった。中村獅童興味ないワイからすれば今回超会議コラボにしてはゴミ。キャラコンテストのコスだけ明日回収するわ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ