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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 性癖研究家
    583
    2021年04月05日 17:03 ID:tra55axg

    >>582

    最後にここまで読んでくれた読者の皆様に私からお願いがある。どうかライザと狐ヶ崎の百合を描いて欲しい。これまで強みを書いてきたが、残念ながら主はライザを持っていない。所詮は妬みと期待が込められた三人称文である。直接その姿を拝めない、私の哀れな文章なのである。だからどうかせめて私に百合のイラストを……百合のイラストを……

    • 性癖研究家
    582
    2021年04月05日 17:03 ID:tra55axg

    >>581

    次にみんな大興奮おっπだ。これほどまでにドウテーゴロシな揺れるおっπはあっただろうか。揺れに揺れすぎて画面を凝視。バトルに集中ができない。敵味方を魅了して操作ミスを起こさせる。これが一番の強みだ。(頭の上に胸を乗せてもらって、そのまま揺らして欲しい)

    次にコスチュームについて移るが、オリジナルのコスチュームは残念だがあまり良いとは言えない。揺れるは揺れるが、これではまだ足りない。これなら春麗の方がまだ揺れる。

    私が一番おすすめしているのは青Tのコスだ。これは胸の大きさ、そして揺れの大きさもしっかりと伝わる。是非ともこのコスを辛抱強く当てて欲しい。

    • 性癖研究家
    581
    2021年04月05日 17:02 ID:tra55axg

    コラボから数日。ここでライザの強みを語ってみたいと思う。引くかどうか迷っている方は是非参考にして欲しい。

    まずはこのぷよぷよの太ももだ。みんなは胸に目がイクと思うが、まずは太ももを見て欲しい。私は古来からまといの"太もも信者"であったが、この肉付きのいい太ももには私でも目を奪われた。片足だけタイツなのもまたそそる。(太ももに挟まれたい)

    • 名無しのヒーロー
    580
    2021年04月05日 16:57 ID:kmpa71ip

    >>579

    壁の方向に相手が転倒するように調整すればはめれる。タンク相手だと自分側に転倒するように調整すれば壁なしでもはめれるっぽい。

    • 名無しのヒーロー
    579
    2021年04月05日 16:53 ID:giql07h6

    ハメってどうやるの?壁?

    • 名無しのヒーロー
    578
    2021年04月05日 16:17 ID:spo21c67

    ぴえん

    • 名無しのヒーロー
    577
    2021年04月05日 11:28 ID:ih6tbjrb

    >>575

    URは今回ゴミだと思うからライザ確保したらそれでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    576
    2021年04月05日 10:36 ID:p5hz12oo

    >>575

    ありがとうございます。

    URは出ませんでしたがライザは出ました。

    • 名無しのヒーロー
    575
    2021年04月05日 10:14 ID:t0fsbc1f

    >>574

    中島くんみたいに魔改造される可能性はあるから確保しておいた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    574
    2021年04月05日 09:59 ID:p5hz12oo

    ガチャ引くべきですか?

    • 名無しのヒーロー
    573
    2021年04月05日 08:55 ID:fi3a55nf

    >>570

    もう徐々に慣れて合わせてる人増えてきてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    572
    2021年04月05日 07:23 ID:bpri9iv8

    >>562

    完全に無敵目当てとしてしまうと耐久性能高いジャスとかとくらべて見劣りしちゃうからなあ

    キテルちゃんコンボでやっと一人倒せる

    • 名無しのヒーロー
    571
    2021年04月05日 02:51 ID:rr9p1rw1

    >>569

    熊&獅童「ブチ殺○すぞヒューマン」

    • 名無しのヒーロー
    570
    2021年04月05日 00:07 ID:rr9p1rw1

    まだ実装から日が経ってないからかHS後の後ろ向いてドヤァ…(フンス)まで無敵時間だって事忘れて無敵切れ合わせ目的でカード振ってスカる奴が多い気がする

    • 名無しのヒーロー
    569
    2021年04月04日 23:50 ID:jao0vw7b

    >>562

    タンクのHSって強めにされてるっぽいし、どうしても他と比べた時やpt全体で見た時がね…。クマや忠信でも効果だけで見れば結構なモノを持ってるし。

    • 名無しのヒーロー
    568
    2021年04月04日 20:27 ID:tdabvcwb

    >>558

    そしてジャンヌ等の他タンクとの差別化についてだが個人的にはフットワークの軽さだと思っている 足が速くゲージも軽い、また多少のキル性能を持つため他と比べ芋る必要が薄く、嫌がらせが行いやすくて半スプ半タン的な立ち回りが行いやすい点は明確な強み

    あとはHAで能動的にまともな攻撃を出来る唯一のタンクである点も魅力…だが現状の発生ではカードの代わりを担うほどではないので結局妨害は一枚は欲しい

    何にせよここで叩かれているほどの低スぺではないし独自の動きが出来る楽しいキャラって解釈 もちろん環境を取れるほどの性能ではないけどな

    • 名無しのヒーロー
    567
    2021年04月04日 20:09 ID:tdabvcwb

    >>558

    そしてライザHSは上記+ジャンヌと違い基本単体狙いのHSであるため幾ら安定したところで単体では戦況を固めるor覆すほどではない。そういった意味から詰め性能捲り性能が全くない

    もしかしたら主は吸収で回転率を上げてHSを第五のカードとして扱う運用を想定しているのかもしれないが結局吸収はCTが重いので基本採用されないし、ベガアバリュウが繁茂していないことからも微妙であることが見て取れる

    • 名無しのヒーロー
    566
    2021年04月04日 20:08 ID:tdabvcwb

    >>558

    「野球 ムエンゴ」で調べてみてくれ

    確殺できないことが多い、は誇張したので陳謝するがフリバは20or50合わせどちらでの検証か、それと具体的な(アタッカーの)確殺ラインは知りたかった 枝葉なので端折るが

    そしてHS型だが、きてる→HSの流れは勿論見えてるし私も愛用しているが吸収は旨味が薄い 上の例で挙げためぐみんデズであれば・貯め速度上昇・HS合わせ回避・敵HS封殺が吸収を積む主なメリットとなるが、ライザの場合はきてるを当てた時点でHS合わせは考慮外であること、HSが軽いため吸収しなくても打ちたい時に打てることから敵HS封殺が主な用途になる

    • 名無しのヒーロー
    565
    2021年04月04日 19:17 ID:tdabvcwb

    >>563

    リコは動き回る分貯めづらいからね

    ライザはタンクだから元々貯めやすいしその上アビリティも乗っかるから主観では相当速い部類

    ちなみに素のゲージ上昇速度は全タンク中最速、無敵時間は3~4位

    • 名無しのヒーロー
    564
    2021年04月04日 17:45 ID:t7fyll9f

    >>558

    無援護じゃね()

    • 名無しのヒーロー
    563
    2021年04月04日 17:10 ID:b4n00i0a

    >>562

    ルルカと聞くと早そうだけどリコと聞くと遅そう

    • 名無しのヒーロー
    562
    2021年04月04日 17:03 ID:tdabvcwb

    リコ、ルルカ並のゲージ上昇速度で8秒半の無敵

    これだけで耐久低めのライザにとっては有難い性能なんだが

    • 名無しのヒーロー
    561
    2021年04月04日 16:52 ID:bpri9iv8

    >>558

    つぎに妨害型だが初音未来には転倒効果があり、ライザの足はそれなりに早いので詰め寄ることも可能であり、キテルが当てれれば発生の速いHSで捲ることも可能であるという視点が欠けているようなので指摘しておく

    というか妨害型がHS吸収でも積んでなきゃ同じデッキのジャンヌと比べて優れた要素が皆無だから沈黙近だろうがスタン近だろうが単品で積むべきじゃないと思う

    • 名無しのヒーロー
    560
    2021年04月04日 16:45 ID:bpri9iv8

    >>558

    すまん、検索かけたりしたんだムエンゴがなんのことなのか全くわからん。あと攻撃役をこなせるというのがどの程度の話なのか検証しただけなので推奨してるわけではないというのも明記しておく

    でここからはその上での話

    ステ不利有利を無くすためにフリバ検証したんだけどたいていのアタガンは確殺できる、できないのはデッキ構成で妥協して攻撃ステを下げてるんじゃないか?

    で確殺ムーブがあるから相手はフルカノで戦う時のような動きになって攻撃役ができるタンクというのが成立する、実際にアタッカーというわけではないのでマジスクやガードを使わせるのは味方さえしっかりしてればむしろ勝ち筋だ

    • 名無しのヒーロー
    559
    2021年04月04日 16:39 ID:s67pntae

    HAもうちょっとだけ出が早ければ使えそう

    間隔伸ばしていいから初動早めてくれ

    • 名無しのヒーロー
    558
    2021年04月04日 15:57 ID:tdabvcwb

    >>531

    攻撃型は転倒スタン通常の時点でカード2枚切りが前提だし攻撃倍率が低いからそれでもムエンゴじゃ確殺できないことが多い(だったらきららとかでやれってなる)

    HS吸収型は他だとジャンヌやめぐみん、デズが有名だが彼女らと比べて詰め性能捲り性能が全くないため恩恵が薄く、ミクの枠を他の妨害(狸とか)に積み替えた方が強い

    • 名無しのヒーロー
    557
    2021年04月04日 15:41 ID:t8zrgdgw

    >>441

    絢爛の美がいいと思うけど、それだとグスタフの劣化感否めない

    • 名無しのヒーロー
    556
    2021年04月04日 14:36 ID:hpud5z39

    >>486

    動画上げるだけでここまで叩かれるのか…

    怖いよ今のコンパス界隈…

    • 名無しのヒーロー
    555
    2021年04月04日 14:30 ID:hpud5z39

    >>518

    即刻排除いたす。

    • 名無しのヒーロー
    554
    2021年04月04日 13:18 ID:ofmp27gy

    クッソどうでもいいけど「ようこそ私のアトリエ……じゃなかった……」って改めるのなんか面白いな

    オカリンは「ようこそ……我がラボ、未来ガジェット研究所へ!」って言いきるのに

    • 名無しのヒーロー
    553
    2021年04月04日 10:22 ID:erbgdnp9

    >>550

    感想・痛いです。

    • 名無しのヒーロー
    552
    2021年04月04日 08:23 ID:bikry7qh

    >>545

    設定上は強いからコンパスきたらきっと……いやダメだ忠臣にしばかれる光景しか見えねぇ

    • 名無しのヒーロー
    551
    2021年04月04日 04:47 ID:bikry7qh

    >>550

    Hなアクションで壁にゴンゴンされる気分はどうだ? 感想を述べよ。

    • 名無しのヒーロー
    550
    2021年04月04日 02:54 ID:rr9p1rw1

    >>543

    ヤってる側もヤラれてる側もストレスやばいぞ

    • 名無しのヒーロー
    549
    2021年04月04日 01:08 ID:m7fmdqgv

    >>547

    一番御しやすいぐらいに訂正させて

    • 名無しのヒーロー
    548
    2021年04月03日 21:43 ID:a12zyi2m

    >>545

    本来は強い技と最初からネタ技を比較するのはお門違いもいいところ

    • 名無しのヒーロー
    547
    2021年04月03日 21:31 ID:j240gjl8

    >>540

    時間かかるのは狩りやすいとは言わない

    • 名無しのヒーロー
    546
    2021年04月03日 21:07 ID:rr9p1rw1

    >>539

    ふぅ…

    使い勝手は良好だろ?

    • 名無しのヒーロー
    545
    2021年04月03日 21:05 ID:rr9p1rw1

    >>521

    他のコラボ先のキャラに挑発神話とかいう全ゲージ消費して挑発しか撃てなくなるっていう超絶ロマン技があるんだけど?

    • 名無しのヒーロー
    544
    2021年04月03日 19:32 ID:hqnc8sq7

    最揺れヒーロー

    • 名無しのヒーロー
    543
    2021年04月03日 15:50 ID:spo21c67

    ソルみたいにいっそ一思いにやってくれればいいのにちんたらハメるからストレスがやばい

    • 名無しのヒーロー
    542
    2021年04月03日 14:19 ID:nfyjez9y

    >>531

    ラリってんじゃねー!!!

    • 名無しのヒーロー
    541
    2021年04月03日 13:56 ID:m9tl7i85

    >>531

    普通に妨害して耐久してくれ

    文が長すぎるし誰も見ないぞ

    • 名無しのヒーロー
    540
    2021年04月03日 13:48 ID:m7fmdqgv

    時間かかるとは言えここまでポロで狩りやすいタンクがくるとは思わなんだ

    • 名無しのヒーロー
    539
    2021年04月03日 13:18 ID:bpri9iv8

    >>524

    何やっても乳が揺れて歩く健康体だ、これで使い勝手よければな

    • 名無しのヒーロー
    538
    2021年04月03日 13:08 ID:golqehig

    >>518

    なんだぁ...てめぇ...

    • 名無しのヒーロー
    537
    2021年04月03日 10:43 ID:t0fsbc1f

    >>535

    あなたが思うより健全です

    (低デキレでもハメられるので)問題はナシ!

    • 名無しのヒーロー
    536
    2021年04月03日 10:34 ID:n6dyw123

    >>534

    というよりそれがダッシュありきだったのが分かってない

    今でもアタリやボイドがフルカノを積むの自体は難しくはない(最適解に近いのが他のキャラ他のスタイルになりがちではある)

    • 名無しのヒーロー
    535
    2021年04月03日 10:08 ID:c0rlbqbc

    ダメージボイスでうっせぇわMAD作れそう

    • 名無しのヒーロー
    534
    2021年04月03日 10:07 ID:c0rlbqbc

    >>528

    なるほど、単に昔を引きずってるだけだったのか

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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