Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム
白夜極光
白夜極光

【#コンパス】ステリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数985
  • 最終投稿日時 2024/06/23 08:42
    • 名無しのヒーロー
    725
    2022/08/09 11:34 ID:qkh52o3u

    >>715

    そもそもステリア対策の基本って対面拒否だから率先して戦おうとしたり横槍ケア怠ってる時点で間違ってるのよな

    ガードや足、奇襲での対処は次点

    特にスプが立ち回り意識したりしただけでステリア自身は容易に詰ませられる

    • 名無しのヒーロー
    724
    2022/08/09 11:24 ID:jva3exsj

    >>718

    逆にステリアが歩いて来てるのに、そのまま棒立ちで通常する奴とか、前進する奴とか、追従OFFに速攻切り替えて逃げるガンナーとかいるの?

    • 名無しのヒーロー
    723
    2022/08/09 10:54 ID:fp01aab9

    >>718

    結構いる

    • 名無しのヒーロー
    722
    2022/08/09 09:47 ID:hpv66oqd

    >>721

    恒常もコラボも発生同じよ、恒常とコラボのクルエルを比べてるわけじゃなく、「コラボカードが無く、恒常でやるとしてもクルエル(遠)だと発生が遅く連に比べてダメカ合わせされやすい」って言いたかった。

    • 名無しのヒーロー
    721
    2022/08/09 08:09 ID:hpqcd9qe

    >>715

    ごめん、上げ足取るとかじゃなくて

    恒常のクルエルとコラボのクルエルの発生速度違うの?

    • 名無しのヒーロー
    720
    2022/08/09 01:36 ID:kvk0nm1p

    ステリア苦手って 横槍されるだけでサイレントかけられるからだと思ってるんだけど

    どんな時も絶対タイマンなんてあり得ないわけだから こんなのにガードきった後に吸われたりしたら 苦手意識もできると思うが

    ダメカ貼らずに のこのこ近付く奴は知らん そんなんどのキャラ使われても負ける

    • 名無しのヒーロー
    719
    2022/08/09 01:00 ID:hpv66oqd

    >>718

    で、目の前でステリアに詰められてそのまま追従あり後退するガンナーいるん?今まで見たことないけど

    • 名無しのヒーロー
    718
    2022/08/09 00:11 ID:fqpisjno

    >>715

    足遅い言うても、追従ありのガンナーが後退するよりは早いから・・・

    • 名無しのヒーロー
    717
    2022/08/08 23:24 ID:hpv66oqd

    >>716

    そこの一文は要は「コラボがあってやっとまともに戦える」って言いたいだけなんだが...

    • 名無しのヒーロー
    716
    2022/08/08 23:08 ID:irmecuw9

    >>715

    刃はいらん……

    • 名無しのヒーロー
    715
    2022/08/08 22:56 ID:hpv66oqd

    ぶっちゃけステリア苦手言う人は、単に間合い管理が下手なんじゃないかって思うわ。

    サイレント付与があるとはいえ、結局全キャラ最遅の足・ガードへの解答の無さが致命的すぎる。コラボ(引連・刃等)が揃ってようやくって感じ。恒常のクルエルは遠が微妙に発生遅いし。

    前回の下方でHAが遅くなったのも響いてるわな。

    • 名無しのヒーロー
    714
    2022/08/08 21:29 ID:nt7xa9ym

    >>706

    異世界風俗レビュアーなる全年齢漫画で「エルフは見た目美しくてもババァ多くて枯れ木の匂いがする」とか人間以外に不評だったな・・・>おばさん

    • 名無しのヒーロー
    713
    2022/08/08 21:18 ID:fp01aab9

    >>707

    ポータル辺りに居られるとガンナーでもない限り当たりたくなくても当たっちゃうじゃん

    • 名無しのヒーロー
    712
    2022/08/08 19:01 ID:irmecuw9

    実際フリバだとバカみたいに勝率出るんよなぁ……

    そりゃ低ラン勢も嫌うか……

    • 名無しのヒーロー
    711
    2022/08/08 12:32 ID:n7x59dh7

    でもこれ足が速かったら足が速かったでえぐい強さなんだよな、武術化積むとステ犠牲にするしタイマン強いけど乱戦弱くなるから。ただ普通のカード編成で味方からの空駆け入ってる間はしっかり足回避して隙にプスプス通常刺してくだけで何もできずに死んでく敵見るのは楽しい

    • 名無しのヒーロー
    710
    2022/08/08 11:36 ID:hpqcd9qe

    >>708

    豆腐からあたりに行くと崩れちゃうので、人間を豆腐の角で逝っちゃうくらいの速度で移動させよう!

    • 名無しのヒーロー
    709
    2022/08/08 01:28 ID:j8akmr9s

    >>707

    そもそも鈍足のステリアの通常をまともに食らってることがおかしいんよ

    • 名無しのヒーロー
    708
    2022/08/07 06:05 ID:ic7olm2f

    >>706

    女性におばさん言うな。失礼やぞ。お前みたいな奴は豆腐の角に頭をぶつけて逝っちまえ。

    • 名無しのヒーロー
    707
    2022/08/06 21:56 ID:fp01aab9

    >>706

    うっそだろ、普通に敵にいると脅威なんだが

    通常が普通に痛いしHAも厄介

    • 名無しのヒーロー
    706
    2022/08/06 19:22 ID:k4j47b8m

    このおばさんマリア並に味方にいらんわ。味方にいるとがっかりする

    • 名無しのヒー口ー
    705
    2022/08/05 13:52 ID:krdkj15p

    >>704

    でも武術入れると火力がオワコンになるという葛藤

    • 名無しのヒーロー
    704
    2022/08/04 21:16 ID:r47600bq

    使ってみて思ったが、流石に足遅いな

    武術無しでまともに扱える気がしない

    • 名無しのヒーロー
    703
    2022/08/03 09:28 ID:kpxj7jep

    >>700

    やられたときに「はーつまんな」って一番思うのはやっぱり輪廻の罠でしょ

    知らないうちに置かれてたら対策のしようがないし耐久低かったらガードの上からでも余裕で倒せてしまう火力だし

    • 名無しのヒーロー
    702
    2022/08/03 07:22 ID:nt7xa9ym

    >>700

    連に対してカード切った時の硬直受けしようとしたらサイレント付与されるの忘れてて転倒取られるヤツ起きるから「ぬかった」感が凄い。

    • 名無しのヒーロー
    701
    2022/08/02 21:32 ID:fp01aab9

    >>700

    どっちかっていうと「やられた!」って感覚が強いな

    足の遅いステリアにどう触れられないようにするかが大事よ

    あとガード

    • 名無しのヒーロー
    700
    2022/08/02 19:17 ID:e0lvxr96

    強い弱いに関わらずやられた時の、はーくだらねぇ感だけは最強

    • 名無しのヒーロー
    699
    2022/07/30 20:29 ID:bcp8t7xf

    >>696

    それでも足が遅いのを補うためのHAも遅くされたし、足の速さくらいは初期に戻していいと思うけどね。

    • 名無しのヒーロー
    698
    2022/07/30 15:50 ID:kesjgwp9

    >>696

    使用率勝率普通に上位な上にサイレントが簡単にばら撒けるからヘイトも高い

    カードが切れないのは環境にいるだけでゲーム性を損なう可能性がある

    だから甘色と同じで上方はかなり慎重にするくらいでちょうどいいのでは

    • 名無しのヒーロー
    697
    2022/07/30 13:18 ID:knhq06wz

    >>696

    このキャラそんなに強かったっけ?アダムシーズン2Bしかいなかったから分かんないや。

    • 名無しのヒーロー
    696
    2022/07/30 09:15 ID:kesjgwp9

    >>695

    普通に使用率も勝率も高いし下方は合っても上方はありえなくね

    • 名無しのヒーロー
    695
    2022/07/27 00:17 ID:lt4hswoa

    ステリアお姉さんの上方無しで悲しい…足くらいは返してくれると思ったのに。

    • 名無しのヒーロー
    694
    2022/07/26 11:22 ID:hpv66oqd

    >>682

    日本と真逆なんよね。

    海外はエロティックな表現には敏感な反面、グロ方面やブラックジョーク系には日本に比べて緩いって感じ

    • 名無しのヒーロー
    693
    2022/07/26 11:15 ID:lt4hswoa

    >>682

    これで年齢制限かからないなんて、日本ってセンシティブな物への規制はガバガバやな。海外では即効アウトやろ。

    • 名無しのヒーロー
    692
    2022/07/26 00:39 ID:lt4hswoa

    >>688

    ゆららはクルエルからのキルに繋げられるのと、ダメカ貫通するためだね

    。オラトリアだとダメカを貼られたときに仕留めきれない。

    足とHAが下げられている現状オラトリアの射程に入るのも難しいから、現在ではオラトリアよりもクルエルが採用されている。ステリアを使い込んでる方もクルエルゆららで使ってる人が多い。

    • 名無しのヒーロー
    691
    2022/07/26 00:10 ID:p5mikyw9

    >>688

    でもステリアのゆららって使うタイミングがオラトリア以上になくない?

    合わせで使っても発動短いせいで相手のモーションが終わる前にこっちのゆららが終わるから転倒させられないし

    • 名無しのヒーロー
    690
    2022/07/25 18:54 ID:obbieoxf

    >>689

    ライザの本質は太ももに有り

    • 名無しのヒーロー
    689
    2022/07/25 16:42 ID:asvba9r0

    >>677

    あれ、ライザの存在意義なくなってね?

    • 名無しのヒーロー
    688
    2022/07/24 21:41 ID:lt4hswoa

    >>687

    足とHAというアタッカーとして大事なものを没収されたステリアはオラトリア適正が無くなり、クルエルゆららダメカ回復がテンプレに…

    クルエル上方はよ。

    • 名無しのヒーロー
    687
    2022/07/24 21:32 ID:n8ymc4la

    クルエル使ってて思うんだけど、やっぱCTながいな

    ステリア上方しないならクルエル上げてくれ

    • 名無しのヒーロー
    686
    2022/07/24 20:28 ID:r65gymov

    >>682

    これ何度も書いてるんだが、コンパスの年齢制限の主な理由は暴力表現だぞ。

    どのキャラも基本的に性器類は見えないようになってるし。

    • 名無しのヒーロー
    685
    2022/07/24 19:34 ID:nt7xa9ym

    >>682

    対象年齢9歳のゲームでそんなわけないでしょ(すっとぼけ)

    • 名無しのヒーロー
    684
    2022/07/24 19:16 ID:bebul1j6

    >>682

    見ててだいたいそれしか思わんてことよ

    こんな馬鹿みたいに爆乳と顔ならfwanzaの同人誌に良くいる巨乳エルフ出身と言われても過言じゃない

    • 名無しのヒーロー
    683
    2022/07/24 16:20 ID:c582rmys

    >>682

    …?

    絵師か公式が言ってたの?

    • 名無しのヒーロー
    682
    2022/07/24 14:10 ID:hpv66oqd

    >>679

    というか実際おねショタ、奇乳系の同人誌が元ネタでしょステリアは。

    • 名無しのヒー口ー
    681
    2022/07/24 07:06 ID:jl9h2kv0

    >>661

    乳臭さって乳製品やん

    • 名無しのヒーロー
    680
    2022/07/23 22:40 ID:k8eobrsu

    >>677

    いかん…またティッシュの中に大量の犠牲者ががが…

    • 名無しのヒーロー
    679
    2022/07/23 22:02 ID:k8eobrsu

    おねショタのエ○同人誌にいても違和感がない性格と見た目してんな。

    • 名無しのヒーロー
    678
    2022/07/23 17:51 ID:fp01aab9

    >>677

    あーダメダメエッチすぎます

    いかんいかんイクッ!

    • 名無しのヒーロー
    677
    2022/07/23 17:33 ID:bebul1j6

    誰も投稿していないのか

    なら俺が投稿しよう

    さぁ存分に拝んで目の保養にしてくれ

    • 名無しのヒーロー
    676
    2022/07/23 14:55 ID:kpxj7jep

    >>674

    たしかに上位帯ではそうかも知れないけど運営は上位帯のことなんて多分考えてない

    もし上位帯のこと考えてたら環境で暴れてるソーンとか耐久編成の要のポロとかを上方しないでしょ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ