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【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数867
  • 最終投稿日時 2024/04/27 00:27
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    809
    2023/07/04 00:41 ID:pn0y73r0

    >>807

    理解はできるけど回復入れる立ち回りならモノクマとかのが良いからなぁ…

    回復入れるかはラヴィ使う上でのジレンマよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    808
    2023/07/03 11:11 ID:okm1ro03

    敵に来て思ったけど、白狐ラヴィ弱くない?

    合わせにはいいんだろうけど、ガンナーを詰めにいくにはダメカ秒数全然足りてない印象だった。

    普通にイェーガーの方が強いと思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    807
    2023/07/03 06:00 ID:r8xbh9al

    野良ではよくイェーガーと合わせて他3枚攻撃なんてよくあるけどあれ当てたとしてもHP減ったら結局当てに行く体力すらなくてやられてる方がキツいから素直に回復入れて味方を支援できるカードにして欲しい

    あくまでタンクだからキルするより耐えてサポートして欲しいんだよな

    攻撃で回復できて敵も倒せるタンク、じゃなくて攻撃で回復できて耐久も支援もできる自衛力のあるタンク、だからね

    個人的にはグラは積んで欲しい、割れるだけでかなり頼もしい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    806
    2023/07/03 03:24 ID:iallexk2

    現状完全に空気になってる通常最終段が高速になるのをもっと早く出るようにしてほしい、通常始めてから5.5〜6秒後には爆速通常ができる様になったらHS合わせとして割といい感じになると思うんだけどな

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    805
    2023/07/02 19:38 ID:ipw9hsb9

    うーん結局どのデッキがいいんだろうか…

    やっぱりみんな中途半端になっちゃってェ… 貢献できなくってェ…

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    804
    2023/07/02 10:17 ID:e5gjoxgk

    野良で遭遇した武術家ラヴィがやたら強かったので、真似て使おうとしたけど上手くいかない

    残りのカードを考えるべきか、そもそも武術家ラヴィはあの人がPS高いから出来ていたのか…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    803
    2023/06/30 07:15 ID:eowcz0ve

    >>801

    なんならアタッカーでも落としきれない時の保険でパスになるよう飛ばすのは勝率上げる上で重要なスキルだぞ

    ムズいと思いこまないで頑張って修得しな

    出来ないと思ってたら本当に出来なくなってしまう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    802
    2023/06/30 06:38 ID:n9h2if6o

    >>798

    いやカード時間読むのは普通やろ、耐久力上がってるんだから余裕でできるしアタッカーよりゆとりあるだろ

    そもそも味方が傍にいる以上通常殴りやHAで圧かけるわけで視覚外から打つ必要もないし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    801
    2023/06/29 23:25 ID:a146jrul

    >>798

    別に適当にぶっ放して当てるのであればできますよ

    ただダメカ時間見たり、視覚外から当てるように打つのを意識したり、この角度から当てたら味方が拾えるみたいなことを考えて打つことになるんでかなり難しいと思うのですが…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    800
    2023/06/29 20:19 ID:i2nlbdgs

    >>797

    ぶれどらでキルパスはできる。そしてトドメで使えと言っているのにゲネラールをガードされるような時に雑に撃つな、そりゃ勝てんよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    799
    2023/06/29 19:22 ID:rs7t3xwg

    別にどんなデッキでも勝つ気があれば気にしないっての前提で話すんだけど、ラヴィ使う時点で相手も徒歩タンクじゃなきゃC合戦勝てないんだし、支援に使えるカードがぶれどら1枚で残り耐久に振るよりかは号令レンジで支援できる方が味方に来てくれた時嬉しいとは感じるな

    初めに話してるようにすぐクール貯まるゲネとかも変わり種としては楽しそうだと思うけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    798
    2023/06/29 15:50 ID:n9h2if6o

    >>797

    レンジで精一杯はちょっと下手くそ過ぎるだろ、マジスク無しで近キャラ使ったことないんか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    797
    2023/06/29 13:29 ID:a146jrul

    >>796

    いやHAだったりゲネがポコポコ当たる状況が想定できないからこういう風に議論しているわけで、そりゃあポコポコ当たるのであればアビリティの回復で耐久力上がってもおかしくないとは思ってますよ。

    ただそういう状況になる前に敵が舐めた立ち回りしているって思って集中砲火されたり、ゲネラールに対してダメカ合わせられて返しで即死する未来しか見えないからそのデッキどうなん?って言ってるわけなんですよ。

    (ラヴィの耐久はアタッカーに毛が生えた程度しかないわけで)

    で、自分が言いたいことは

    生存力がある=強いではないよねってことです。

    ブレドラはともかくとしてゲネラールが当たった所でそれがキルに繋がる場面が全く自分では想像できないんですよ。


    ※追記

    味方がいる狙った方向に飛ばすのはレンジで精一杯なのに

    それより攻撃範囲狭いブレドラでそれが実現できるかと言われたらかなり難しい技術が必要となってくる思うのですが…

    ましてやスプみたいに裏回りできるほどの足回りも無いし、発生速度もほとんど周囲と変わらないわけで、あなたがどれほど上手く近を当てているのか一度見てみたいレベルです。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    796
    2023/06/28 17:03 ID:i2nlbdgs

    >>795

    本当に試合の影響力がないならブレどら一つ当てられない腕前のせい、転倒付きぞ?

    んで体力に振るよりぶれゲネの方が生存率高いというのが耐久力があるという意味だよ、主題なんでそこはエアプしないでね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    795
    2023/06/28 14:30 ID:a146jrul

    >>794

    耐久力を上げたところで

    試合への影響力が低ければ意味無いと思うのですが…


    大して耐えられないからこそ体力に振って生存率上げた方が良くないですか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    794
    2023/06/28 06:31 ID:i2nlbdgs

    >>793

    すでに説明されてるけどそれは使い方が腕が不味いんであってのはデッキの良し悪しじゃないぞ

    レンジ号令ラヴィとぶれゲネラヴィなら後者の方が耐久力はある、いくらあげても大して耐えられないのに大事なのは体力ステって思い込みが過ぎるんだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    793
    2023/06/26 17:14 ID:a146jrul

    >>788

    無いわけでは無いと思いますが、

    恩恵少ない防御を盛るより大事な体力ステ盛ることを無視してまで入れるカードではないと思います

    上の方がHAで耐久するためみたいなこと言われてますが

    ラヴィのHAって対ジャスティスみたいなクソキャラ耐性用と考えているので無理して普段使いする必要あるのかなって感じました

    そのデッキだと確かに一人で自己完結しているのが利点だと思いますが、あくまで自己完結しているだけであって他のことが何もできないように感じてしまいました

    自傷フルカノは無しに近いです。

    攻撃ステ1.3が当てたところで

    自傷フルカノだとしてもたかが知れてると思います。

    ましてやタンク補正で無駄に吹き飛ばすのでそこから追撃できずに立て直されてしまう可能性が非常に高いです

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    792
    2023/06/26 16:47 ID:a146jrul

    >>786

    死ぬほど強いぞ

    雑に突っ込んでから吐くだけで

    相手は1枚以上HS吐かされることになるし

    HS合戦でこのHS1枚だけ余りましたってなったら

    無双モード突入するし


    吐き方的にはレムに似てる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    791
    2023/06/22 07:56 ID:n9h2if6o

    >>790

    あとゲネの回転の良さってつかいたい時にちゃんとカード上がってるってことだから火力優先時は通常で刻んでゲネでトドメのパターンを遠慮なく切れるんだよ


    俺がその手のを試したのは上方前だったがやっぱり今も駄目か…

    結局攻撃寄りにしても体力寄りにしても中途半端に足りないってなるんだよな

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    790
    2023/06/21 20:50 ID:eqrok78b

    >>789

    HA使っていく為の防御が無いからぶれゲネで何とか確保するってことですか…(そういえば今までHAあまり使ってなかった)そこからガード回復枠で体力も稼いで、ゲネの回転率+HAで体力吸っていく、と ナルホド…

    自傷フルカノはフリバで試してみたんですけど、外すと回復できない上に自傷入って一気にヤバくなるし、両方体力ステ微妙だから思ってるより平時の耐久も絶妙に低くてうーん…ってなりました、吹き飛ばし過ぎて自力だと追撃難しいのも気になった…自分だけで一気にダメージ稼いで勝てる場面もあったので全くダメとは言わないんですけど、どうしてもタンク枠潰しながらフルカノしたい!って場面じゃないならアタッカー使え、で良さそうでした

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    789
    2023/06/21 20:21 ID:n9h2if6o

    >>788

    カチコチの恩恵という発想が既に違う。

    あれは本来カスみたいな代物のHAで耐久行動が取れる防御を得るためのもの、さらにゲネの回転良いから回復力もあるわけで

    問題になるのは下手な奴がブレどら当てれないとかガード回復で体力ステケアしてないとかそんなパターン。

    自傷フルカノはやってみて判断すれば良いとは思うがステを攻撃によせても劣化アタッカーどまりだと思うぞ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    788
    2023/06/21 12:20 ID:orrdafv3

    過去ログ見てると変わり種としてぶれゲネ挙げられてるけど、防御0.50でもカチコチの恩恵受けられるものなんですかね?

    あと聞くだけ聞いてみたいんだけど、自傷フルカノ(近2枚)積んでアタッカー紛いの動きするのは有りですか?…安牌はレンジ号令辺りだとは思うのですが

    • 名無しのヒーロー
    787
    2023/06/20 14:49 ID:a9w8dru8

    ソーンのBPが苦手でこのゲームからしばらく離れてて、キャラが増えた分見かけること少なくなったかな?と思って復帰したんだけどこいつもかなりきっちぃな.......

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    786
    2023/06/06 20:27 ID:js5luzt7

    HSってどう使うと強いの?使われてもグレウォくらいでしか強いと思わないんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    785
    2023/06/06 02:28 ID:s06qxhfs

    ナニとは言わんが山状にしといて欲しかったな…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    784
    2023/06/01 16:36 ID:a146jrul

    >>783

    理論値でいけばレンジ積んだ方が高いけど

    じゃああなたが理論値を引き出しているかって話になると

    引き出せてない人の割合の方が多いから

    とりあえず当てるだけで仕事できる号令の方が初心者にはオススメしやすいよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    783
    2023/05/31 14:15 ID:i4i76nav

    低ステは号令いれたほうがよくね

    誰もいないとこでレンジで転けさせて何がしたいん?

    足止めしてほしい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    782
    2023/05/30 13:16 ID:fp174e4t

    今回のラヴィちゃんの衣装ギリギリだな…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    781
    2023/05/07 02:34 ID:n9h2if6o

    >>778

    回復量は過剰なだけで特にメリットじゃないかな、回転数と攻撃ステある分ゲネラールの方が良い

    体力盛るという観点だと号令

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    780
    2023/05/06 13:04 ID:a146jrul

    >>778

    レンジサテキャのコンボででそこそこの耐久までならダウンから即死まで見えるため面白いけど、

    問題点が、サテキャを使うタイミングってその瞬間しかないんだよね…

    しかもロール固有能力ので吹き飛ばし高いせいで、当て方によってはまともにつながらないことの方が多そうではあるし

    それ詰むぐらいなら仕事しやすい周カノ積んだ方が良くね?って感じる場面多そう

    +aで編成事故ってガードブレイク0ですってなったら

    ガンナーに好き放題されてGGになりやすいし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    779
    2023/05/06 07:02 ID:pdjenp39

    >>778

    なんなら積んじゃいかんまである

    変にサテキャで回復しようとすると中途半端に敵弾き飛ばして味方の邪魔しかねないし、邪魔にならなかったとしても転倒しないうえ威力も低くて当てる意味が無いから普通の回復カード切る方が利敵リスク無くて良い

    • 名無しのヒーロー
    778
    2023/05/06 03:04 ID:i0dco41i

    ラヴィのデッキ みみみ家レンジサテキャなんだけど、サテキャ要らんかな?

    回復量多い クール短い 体力盛れるで採用してるんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    777
    2023/04/28 16:03 ID:okm1ro03

    >>776

    ぶっちゃけどっちも強いから足3剣3とりあえずつけて、残りはどちらかついた方で全然いいと思いますよ。

    • 名無しのヒーロー
    776
    2023/04/28 12:26 ID:nkok74th

    剣メor足メどっち優先?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    775
    2023/04/24 22:08 ID:i4i76nav

    戦犯しか味方に来ないしガードと近距離使う時の厨二病セリフも痛過ぎて嫌い

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    774
    2023/04/24 21:29 ID:rg03y88g

    R以下カード限定イベアリでのこいつ楽しいわ

    回復カードがしょっぱいのしかないからアビの吸収付与が光る

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    773
    2023/04/16 19:22 ID:g396e5ro

    こいつのヘスティアコス引いたはいいんだけど試合中ムラムラして集中できひんわ

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    772
    2023/02/26 14:15 ID:o6bwm85x

    余剰回復分を10秒間の持続回復にするとかはどうかな?

    >>771

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    771
    2023/02/26 14:01 ID:gm5ow6jo

    与えたダメージの150%は即時、残り150%は持続回復とかにすればタンクできないかね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    770
    2023/02/12 16:55 ID:db9m07jz

    >>769

    強化前からごみばっかだったよ。中身の立ち回りが酷い以上、どれだけ強化あっても変わらないんよな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    769
    2023/02/12 14:01 ID:frbm5cqn

    前の強化以降使い手がゴミしかいないのどうにかして欲しい

    マジで立ち回りがアホ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    768
    2023/02/12 10:31 ID:db9m07jz

    >>766

    器用貧乏は悪いことでしょ。

    カイのコメ欄で散々言われていたこと。

    • 名無しのヒーロー
    767
    2023/02/12 10:07 ID:qbvrb4zz

    >>744

    オスガキだぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    766
    2023/02/03 13:24 ID:k4xyx41u

    >>765

    器用貧乏って別に悪いことではないんだけどね

    ただタンクはポジション上尖ってないとスプのいる編成相手に足の差埋めきれずに戦略負けしやすいのが痛い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    765
    2023/02/03 13:03 ID:qtyfex2i

    弱くね?ってことはもうないんだけど

    やっぱし中途半端感が否めないな。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    764
    2023/01/31 16:54 ID:db9m07jz

    >>763

    まあ実際耐久無い攻撃無いキャラだったし妥当

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    763
    2023/01/31 15:29 ID:e2tavjs5

    お前らが弱い弱い言うから妙に痛くタフになったオスガキキルタンクが出来上がっちまったじゃねぇか…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    762
    2023/01/31 12:21 ID:rmv03suz

    >>760

    サイレント時のボイスが卑猥すぎる問題

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    761
    2023/01/30 17:28 ID:anhbncy0

    体力上方だけでも割とでかいのに攻撃も上がるのか

    どれくらい強くなるかな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    760
    2023/01/28 22:26 ID:rg03y88g

    こいつ弱体化ボイス多すぎやろ草

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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