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【#コンパス】リムルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数437
  • 最終投稿日時 2024/05/23 01:43
    • 名無しのヒーロー
    177
    2022/09/29 06:03 ID:bfhdqu1v

    >>176

    流石に時間停止効果の吸収は出来ませんがルチの逢瀬中は時計マークのバフ(行動速度上昇)がついている為ちゃんと行動速度上昇の吸収は行えます

    • 名無しのヒーロー
    176
    2022/09/29 05:20 ID:hbebm7em

    タイミングを完全に合わせればルチの逢瀬も吸収出来ました

    まぁ実用性は皆無ですが…

    • 名無しのヒーロー
    175
    2022/09/29 03:45 ID:f6k5irt6

    >>40

    69965C4E73の言っていることはよく分かるし性能差があるから面白いのは完全に同意するのだが、それも対戦条件の公平性が担保されてのことだと思うわけですよ。

    カノの例で言うと、出番が無くて使わなかったのと、ダメカを張られてもカノ無効のアビリティで使いたくても使えなかったのとでは雲泥の差があるってことなんだけど、理解していただけるだろうか?

    基本(デキレ差の不平等はあるが、それ以外は)対等公平な条件で戦っているからこそ勝っても負けても納得できる訳で、カード無効なんてやりだしたら(もうカイでとっくにやってるけど)理不尽感が強くなって離れるユーザーも出てくるんじゃないだろうか

    • 名無しのヒーロー
    174
    2022/09/29 03:19 ID:l5cvrv3u

    今の所の評価:無難なやや強い万能アタッカー、HSが合わせとして非常に強い

    • 名無しのヒーロー
    173
    2022/09/29 03:03 ID:t07gapix

    めちゃくちゃつえええ!というよりは弱いところがないって感じ

    HSで相手のHS時のステータスを奪えるのはバグってるから絶対ナーフした方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    172
    2022/09/29 02:13 ID:f6k5irt6

    >>111

    説教って言葉がそんなに気に入らないもんかね。理解できんよ。無知な運営にPvPの基本を教えてやったんだから自分的には説教なんだがね。なんつうか、言い負かしたくて仕方ないのが言葉の端々から痛々しいほど伝わってくるんだが、そんなに悔しいのか?

    • 名無しのヒーロー
    171
    2022/09/29 01:14 ID:qg77i7zw

    HAやばい要素しかなくないですかね

    段々と運要素強いゲームになってきたな

    • 名無しのヒーロー
    170
    2022/09/28 23:46 ID:enr4ovnd

    使ってみた感じ黒稲妻の飛距離が通常状態だと思ったより短めなのが気になるくらいで全体的に使いやすいアタッカーってイメージ

    • 名無しのヒーロー
    169
    2022/09/28 23:24 ID:jaf4gjb2

    周囲キャラかと思ったら黒稲妻撃ちまくりスタンキャラだった件

    • 名無しのヒーロー
    168
    2022/09/28 23:08 ID:qlpu5pp1

    >>163

    確殺の割に速くて、なおかつ撃った後もステ盛られてて生存率がそこそこ高いから今までにない強さがあるっちゃある気はする

    • 名無しのヒーロー
    167
    2022/09/28 23:07 ID:jap34icr

    基本性能 近距離がとても使いやすい。足も思ったより早くて使いやすい。 HA ぶっ壊れ。相手のカードを簡単にキャンセル出来るのを連続で打てるのは強すぎ。HS後の黒稲妻はただのインチキ。 HS 強い。カードに合わせたら確実に1人持っていけて、ステが上がってるからHSで合わされないかぎりは基本死なない。

    • 名無しのヒーロー
    166
    2022/09/28 22:55 ID:fp01aab9

    ラムのHS吸収してみたけど流石にダメカブレイクまでは吸収してなかったわ

    あくまで一般的なバフだけみたいだね

    • 名無しのヒーロー
    165
    2022/09/28 22:53 ID:gs1lx7gx

    >>163

    逆にカード合わせも出来ないならゴミすぎるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    164
    2022/09/28 22:40 ID:rnmna5sl

    >>163

    いやこんなん普通HSか攻撃カードの合わせに使うから避けるもクソもないやろ

    • 名無しのヒーロー
    163
    2022/09/28 22:29 ID:gs1lx7gx

    >>161

    まあタメ時間長いし見てから避けられなくも無いから

    • 名無しのヒーロー
    162
    2022/09/28 22:28 ID:r65gymov

    >>155

    今更。たかだか1秒ほどだし、それで立場が危うくなるんなら零夜やライザの時点でとっくになってる。

    • 名無しのヒーロー
    161
    2022/09/28 22:18 ID:qlpu5pp1

    HSの発生の速さ強すぎね?

    • 名無しのヒーロー
    160
    2022/09/28 21:36 ID:fp01aab9

    ステータスだけで言うと一番吸収して美味しいのはジャスティスかな

    HSバフとか込みだと誰が一番いいんだろ?

    ラムとかレム?

    • 名無しのヒーロー
    159
    2022/09/28 21:14 ID:ilicg411

    >>157

    至近距離で当てても移動で抜けられる。

    ただ食らう側も色々反応しにくいからハメに近いことはできる

    • 名無しのヒーロー
    158
    2022/09/28 21:11 ID:i3cd0ocw

    HSの吸収・HAの使いやすさ・ステダウン無効が強い。あとは恒常キャラよりちょっと強い感じ。個人的に足メ積んだら周囲抜いてカノ始龍に落ち着くと思われる。

    • 名無しのヒーロー
    157
    2022/09/28 21:11 ID:fp01aab9

    HAってハメできないの?

    • 名無しのヒーロー
    156
    2022/09/28 21:08 ID:ab2ibec7

    アリス一方的に崩せるのだいぶヤバいな

    • 名無しのヒーロー
    155
    2022/09/28 20:47 ID:rk5j7nbv

    落雷これカイにも勿論効くよね?

    カイの立場ががが

    • 名無しのヒーロー
    154
    2022/09/28 20:35 ID:g7vf4008

    HAアホみたいに強いわ、アカン

    これだけで食っていける

    HSも大体1秒~1.5秒でサーチするから合わせ最速や

    • 名無しのヒーロー
    153
    2022/09/28 20:28 ID:ilicg411

    >>146

    ハメではなかったけど1回読み勝ってHAだけで完封キル取れたからキャンセルと合わせるとポテンシャルやばいね

    • 名無しのヒーロー
    152
    2022/09/28 20:27 ID:egetco42

    要約すると使いにくいアダムでは

    • 名無しのヒーロー
    151
    2022/09/28 20:11 ID:gjo9l8vb

    >>40

    全員ダメカ割り積んで敵にグスタフ

    全員ダメカ積んで敵にアクアやルルカ

    誰一人タゲ取らずに怯ませられない編成できらら

    全員連続攻撃系且つ貫通やお母さんなしでモノクマ

    全員ダメカ割れないキャラで相手ダメカまみれ

    適当に考えただけでもアビリティ関係なくカードが腐ったりそもそも完全に詰む構成とかいくらでも思いつくが

    偏った性能やデッキ構成にすればカモれる相手もいれば逆に完封される相手もいるわけでそれらを考慮したり妥協したりするのがコンパスとかポケモンとかみたいなキャラ一人一人に性能差があるゲームの面白みでもあると思うんだが

    • 名無しのヒーロー
    150
    2022/09/28 20:02 ID:rjxl0uef

    キリトのGGOコスみたいに、リムルの魔王コスも他のコスチュームとは顔の造りが変わってる気がする…

    • 名無しのヒーロー
    149
    2022/09/28 19:20 ID:fp01aab9

    >>147

    強い!ぶっ壊れ!→弱くね?→やっぱぶっ壊れだわ

    いつものパターンね

    • 名無しのヒーロー
    148
    2022/09/28 19:19 ID:fp01aab9

    とりあえずシステムボイス変わるのすごくいいね

    • 名無しのヒーロー
    147
    2022/09/28 19:19 ID:hpv66oqd

    お決まり手のひら返し

    • 名無しのヒーロー
    146
    2022/09/28 19:13 ID:fp01aab9

    >>145

    HAはうまく使い熟すと多分ソーンよりやばいことになる気がする

    • 名無しのヒーロー
    145
    2022/09/28 19:12 ID:egln5k20

    なんかそんな強くなくない?

    周は簡単に合わせれるし当てるのむずいHSでステ吸収してもあんま強くならんしHAもびみょいし

    • 名無しのヒーロー
    144
    2022/09/28 19:11 ID:rk5j7nbv

    一番嫌なのは落雷botが湧きそうなところ

    • 名無しのヒーロー
    143
    2022/09/28 19:09 ID:fp01aab9

    やっぱりHSは不意打ちかHS明けを狙うのが一番かな…

    相手動いてるとまず当たらん

    • 名無しのヒーロー
    142
    2022/09/28 18:37 ID:rk5j7nbv

    本体性能は確殺HSとアビリティある分以外と低めやな

    • 名無しのヒーロー
    141
    2022/09/28 18:18 ID:l5cvrv3u

    どこかで覚えがある能力だと思ったら…こいつだ

    • 名無しのヒーロー
    140
    2022/09/28 17:31 ID:n2u59a2t

    揚げ足取るようで申し訳ないんだけど、マルコスも一応バフですよ

    どなたか編集できる方修正お願いします

    • 名無しのヒーロー
    139
    2022/09/28 16:39 ID:j7hr6qej

    >>138

    カードやスタンには合わせられるやろ。

    逆に判定が短いみたいだからHS合わせには春麗より技術がいると思う。

    • 名無しのヒーロー
    138
    2022/09/28 16:34 ID:l7qfqzgf

    HSだけ見ると目の前で耐久HS吐いてくれた敵食って後の二人を3(超強化一名)対2でボコす以外当たるタイミングあるかな?カードやスタンに合わせられないかわりにヒット時ステ超絶強化春麗HSって考えるとバカ弱そう

    • 名無しのヒーロー
    137
    2022/09/28 16:15 ID:ilicg411

    見た感じ足自体は速そうだけど牙突とかの移動系アクションが無いのを考慮するとちょっと辛そうだな

    • 名無しのヒーロー
    136
    2022/09/28 16:01 ID:d8lvc7a3

    >>133

    うん。バフと跳躍かな。今のところは

    • 名無しのヒーロー
    135
    2022/09/28 15:57 ID:jap34icr

    今回の性能はちょうど良さそう。(2Bのことあるからまだ確実ではないけど)HSは思ったより当てにくそうだし、足もかなり早いわけでもない。強キャラだけど壊れではないぐらいに落ち着きそう。

    • 名無しのヒーロー
    134
    2022/09/28 15:54 ID:d8lvc7a3

    >>131

    なるほど納得

    • 名無しのヒーロー
    133
    2022/09/28 15:54 ID:bijca7oi

    吸収できるのはキャラの回りでクルクルするやつだろ

    • 名無しのヒーロー
    132
    2022/09/28 15:41 ID:mr1p57u5

    >>115

    ザクレのHS使っても数値変わらないから強化ではないと思う。俺のただの推測で裏付けはない

    • 名無しのヒーロー
    131
    2022/09/28 15:40 ID:j7hr6qej

    一応この先行プレイにはHSは1人と明確に書いてあるから複数巻き込む可能性は限りなく低い

    • 名無しのヒーロー
    130
    2022/09/28 15:35 ID:d8lvc7a3

    >>129

    ふっ、それは今の所わかんないぜ…

    • 名無しのヒーロー
    129
    2022/09/28 15:33 ID:nbwco4vx

    気になったことが1つあるんだけど、例えばデズHSとかで敵のHS吐かせた後にリムルHSでまとめて倒すとバフもまとめて着く?

    • 名無しのヒーロー
    128
    2022/09/28 15:32 ID:a1iadbcg

    >>119

    支障ないレベルには早そう・・・

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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