Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】妖軍一統ゲネラールのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2023/07/18 14:36
    • 名無しのヒーロー
    105
    2022/05/30 01:07 ID:n7x59dh7

    >>104

    相性いいつってもまといの周囲は精々1.4×アビ1.2の1.68だけどHSジョーカーの1.25×1.5の1.875でゲネ当てても体力0.9くらいになってくると撃ち漏らす時あるから力不足だなって感じるのに更にステがクソのゲネなんだからこのカード自体が使えないんですわ

    • 名無しのヒーロー
    104
    2022/05/30 00:47 ID:t2wjppf7

    上方してもなぁこいつと相性のよいまといの周囲がそんなに早くないから使えないのよ( ;´・ω・`)

    • 名無しのヒーロー
    103
    2022/05/23 18:35 ID:t9dovusq

    使う人いなくてレベル60のステ載ってないの笑う

    良い上方来るといいね!

    • 名無しのヒーロー
    102
    2022/05/23 18:34 ID:fp01aab9

    >>101

    回転率いいだけでもかなり有用

    とどめとか撃ち漏らしを掃除しやすくなるはず

    • 名無しのヒー口ー
    101
    2022/05/23 18:32 ID:ciel1552

    こいつは回転率がイカれてる攻撃カードだから

    ステが良くなってくれればそれだけでワンチャンある

    まぁレンジや探偵社でいいと言われたらそれまでなんだが……

    • 名無しのヒーロー
    100
    2022/05/10 10:59 ID:q35r2c0h

    カード評価 ★

    隙のデカい周囲攻撃で中ダメージしか与えられないカード。大ダメージのサテライトキャノンでも火力不足なのに。

    倍率は低いもののCTはかなり短い為、このカード一枚で大ダメージが入るランク帯なら活躍が見込める。とはいえ、そんなランク帯ならどんなクソデッキでも無双できるだろう。

    搭載するならオールレンジとの差別化が図れるレムがおすすめ。そもそもこれを入れるしかないならレムを使うべきではないのだろうが……。

    • 名無しのヒーロー
    99
    2022/02/23 13:54 ID:egetco42

    回転良くて後ろにも攻撃できるという点でドア無し四郎とかわりと悪くなさそうな気はする、火力ブースト的な役割で

    アタッカーが振るには倍率不足だしスプにはDAがある

    • 名無しのヒーロー
    98
    2021/12/26 02:22 ID:fsz8khgu

    赤ゲネは星1でいいと思うんだよなぁ

    ステ配分悪いダウン取れない低威力で殺しきれないって、閉所や壁際で当てても距離が離れなくて逆に後隙刺されて死ぬんだよ

    • 名無しのヒーロー
    97
    2021/09/11 17:28 ID:mlnro97a

    >>20

    UR出るだけマシだと思った方がいい……

    • 名無しのヒーロー
    96
    2021/08/26 01:48 ID:suyqkmw0

    >>90

    緑ゲネ取っときゃよかった、取り損ねたのマジで後悔してる、だわ

    おかしな文になってたすまそ

    • 名無しのヒーロー
    95
    2021/08/26 01:36 ID:r69vn492

    >>94

    ショーケースに飾っとくわ

    • 名無しのヒーロー
    94
    2021/08/26 01:06 ID:en6b6jm3

    クール20秒くらいでいいから店頭つけて

    • 名無しのヒーロー
    93
    2021/08/25 19:19 ID:gi9vkok9

    >>92

    誤字申し訳ない

    • 名無しのヒーロー
    92
    2021/08/25 19:18 ID:gi9vkok9

    >>90

    緑ゲネはステいいから採用されることあるだけで捨て悪いこれは別に使わんと思うのだが。。

    • 名無しのヒーロー
    91
    2021/08/25 19:14 ID:ilup2tk9

    >>89

    まといよりマシだわ

    • 名無しのヒーロー
    90
    2021/08/24 18:22 ID:cstm1pi3

    まじで取っときゃよかった、後悔してる

    緑ゲネ取り損ねたの

    • 名無しのヒーロー
    89
    2021/07/12 08:41 ID:cksv7tvh

    何でお前らそんなにネガるんだよ。こいつが何をしたんだ?ただ防御ステで効果弱いだけじゃん。そりゃどう考えても探偵社のほうが強いよ。クールタイム短くてもステのせいで結局火力出ないし何をどう考えても使いどころのないカードだけど、ネガるのは俺が許さん。悪いのはこのカードを強いと思って使ってるジョーカー使いだぞ。

    • 名無しのヒーロー
    88
    2021/07/12 05:22 ID:m1rzsthz

    CT短いメリットがゼロに近い

    隙見せてキル逃して14秒後また打つくらいなら他のカード打った方がいい

    周囲フルーク来る前から論外の扱いだったんだから今やカードプールゴミの貧乏人がやむなく使うカードでしかないよ、まぁ俺のことなんだけど

    • 名無しのヒーロー
    87
    2021/07/03 21:59 ID:emp2n43i

    ジョーカーくらいしかまともに積めるキャラいなくね?

    そのジョーカーですらHS中じゃなきゃ話にならんし

    • 名無しのヒーロー
    86
    2021/03/23 17:09 ID:nk4hk8tk

    転倒しない/貫通しない オールレンジ

    クールタイム長くてもいいから転倒か貫通か入ってて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    85
    2021/02/28 22:44 ID:frxs2j0s

    周囲フルークの劣化

    • 名無しのヒーロー
    84
    2021/01/02 23:56 ID:blfldnj2

    このカードなんであるの?

    • 名無しのヒーロー
    83
    2020/11/03 20:22 ID:g80b3z19

    >>82

    どっちか単体でいい

    ゲネ時は一枚でキルが容易く狙えるレベル帯ならあり。

    • 名無しのヒーロー
    82
    2020/11/03 08:11 ID:mtrrmwt4

    まといにフルークとゲネ積むのはあり?

    • 名無しのヒーロー
    81
    2020/09/16 02:05 ID:aqixh6ex

    Ctもうちょい長くていいから、転倒入らないと使いようがないカード

    • 名無しのヒーロー
    80
    2020/09/13 00:36 ID:hunvmb20

    >>74

    どうやったら多脚と考えれるのか教えてくれ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2020/08/19 10:26 ID:hbyr3fbi

    >>76

    フルークを当てる技術がないってのもあるかもしれないけど、もしかしたらCTが短くて回転率が良い、そこそこの火力も出るってところもありそう。まぁ結局は火力が出るフルークの方が良さげだけど。

    • 名無しのヒーロー
    78
    2020/08/16 08:58 ID:dasd3ubv

    >>77

    和太鼓一択です。理由としては、和太鼓の攻撃ステ高いし、ヒット時の転倒が嬉しいから

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020/08/16 07:56 ID:b4ixulqk

    アイズにゲネラールってどうですか

    和太鼓かゲネラールどっちがいいですか 周囲しかないので近距離は積めません

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020/08/02 18:11 ID:b9t276t3

    >>51

    だいたいはフルークを当てる技術がない人が積む

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020/07/21 20:56 ID:k3hho99s

    >>72

    おめでとう。それは誇っていい事だよ。まあ油断はできないけど

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020/07/21 20:15 ID:kivkmd3o

    転倒しない代わりにCT短くてちょっとダメージ入る多脚と考えれば有能?

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020/07/08 03:25 ID:g80b3z19

    デキレ240剣レムで潜ると範囲長めの通常、HA、火事場の馬鹿力、周カノーネ併せて具合が良い。

    緑ゲネ60にするのも厳しいだろうし、低Sでレベルの暴力発揮する前提ならまぁまぁ良いカードなのでは

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020/07/07 22:30 ID:n65ykzpr

    >>69

    ゲネ難民です。

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020/06/23 23:25 ID:tl9tn7oz

    上方なし把握。

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020/06/23 22:18 ID:kbrjn8dp

    >>69

    それ。一番最初に凸ったのこいつだわ。

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020/06/18 00:37 ID:k3hho99s

    所持しているURの中ぶっちぎりでこいつが多いんだけど何かの呪い?コンパスにゲネ難民っている?おらんやろなぁ

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020/05/28 18:01 ID:fmfyt3y6

    >>60

    そら、だってサテキャならまあわかるがゲネラールでワンパンできる相手って基本相当な格下の相当な環境弱いキャラじゃん、って話よ

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020/05/28 17:41 ID:g80b3z19

    >>60

    ワンパン出来ない相手だと「パパミンやレンジでこかした方が」ってのは前々からわかりきってるからなぁ・・・

    まぁ主題としては「ステータス圧倒してる状態でどうやって活躍させんの」って感じではある

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020/05/28 17:35 ID:g80b3z19

    今回のアップデートでレムが緑ゲネラール使いこなせるような調整になったので、これだけ凸数2個上だとかだった採用もありに。

    通常でペチと叩いてからキル範囲に捉えたり、火力増強状態で切ってワンパンしたりと転倒系とは違う戦い方出来る。

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020/05/28 09:58 ID:fmfyt3y6

    >>60

    ワンパンできない前提の話だよこれ

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020/05/28 02:59 ID:g80b3z19

    >>60

    まぁワンパン前提だと「切らないと死ぬ」だからそこら辺は

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020/05/27 16:32 ID:fmfyt3y6

    >>60

    いや一人で撃つ周囲ってそもそもないでしょ。そもそも同じ短クール利用したパパミンだって一人では撃たないじゃん。回転多いから乱戦で強いねって話で、回転多くても周囲がタイマンで強いねとはならんでしょw

    あとゲネラールを一人の状況で撃たれてダメカ吐くかって言われたら圧倒的に否だよ

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020/05/27 15:25 ID:jo6fo11k

    >>60

    一人で撃たなければって時点で短クールを利用した使い方からそれてるよ、ガード切らせたそのあとに味方頼りにする話じゃない

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020/05/27 11:15 ID:fmfyt3y6

    >>60

    いやよっぽど一人で打たなければガード切るよ。転倒するし。

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020/05/27 08:08 ID:jo6fo11k

    >>52

    レンジやパパミンでガード切らせることはできないしレムは周囲硬直長いからワンパンできない時は本当にダメだよ

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020/05/27 01:55 ID:g80b3z19

    >>52

    倍率280でワンパン出来るラインについては差が全体のLv80くらい差があれば普通に実用ラインみたい。平均耐久以上は無理だが

    その辺りクリアした上での問題点が「ワンパン取れる状態でもどうやって当てるか」の方になってくる

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020/05/27 01:10 ID:qcb2ta1r

    >>52

    その圧倒してる前提なら、硬直長くてもレムで使えん事もない

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020/05/27 00:14 ID:rkshxiir

    >>46

    今後修正入ると思います。

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020/05/26 23:42 ID:fmfyt3y6

    >>53

    え、だったらレンジでよくない?ってなるけど。

    多分ゲネラールと比べたらパパミンですら火力でるよ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ