Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数431
  • 最終投稿日時 2024年07月29日 07:42
    • 名無しのヒーロー
    271
    2020年06月14日 09:57 ID:trjzilg1

    >>270

    きららはお母さんなくてもキルできるからいらん。マリア上方、グスタフ下方は必要そう。

    • 名無しのヒーロー
    270
    2020年06月14日 09:26 ID:m134jl2v

    タンク超下方、エミリア超上方、きらら微上方、おかあさん下方でどうや

    防御90ダウンぐらいに落としてくれ

    • 名無しのヒーロー
    269
    2020年06月14日 08:27 ID:o1hsg3tn

    別に修正要らんと思うけどね

    一部ガンナーはないと一気に最下層な訳だし

    お母さん防ぐつもりもないデッキばかりなのにタンク殺しとか言うのも笑う

    タンクメインの立場から言ってる

    それでも修正が必要だとするならマジスクとセットで下方かな

    • 名無しのヒーロー
    268
    2020年06月13日 23:22 ID:tmr2draa

    >>258

    CTがイェーガー以下なのもガイジポイント高い

    • 名無しのヒーロー
    267
    2020年06月13日 23:21 ID:tmr2draa

    >>259

    上方前に戻してくれていいぞ

    • 名無しのヒーロー
    266
    2020年06月13日 17:02 ID:trjzilg1

    お母さんは気をつけて修正しないとね。そうしないと、ヴィオ、グスタフが一生溶けない。まあ、ポタ回も下方してバランス取ればいい気がする。

    • 名無しのヒーロー
    265
    2020年06月13日 15:30 ID:sn1tewsl

    次回カードバランス調整の下方修正枠筆頭

    • 名無しのヒーロー
    264
    2020年06月10日 07:09 ID:k8w1knku

    >>254

    メグメグ使いなんですけど、カノーネ持ってたらおかあさん使ってダメカ貼らせて割れるんですけどね…

    • 名無しのヒーロー
    263
    2020年06月06日 17:07 ID:i4kc89bu

    効果時間12sCT36sに下方&母必須ヒーローの火力上方

    • 名無しのヒーロー
    262
    2020年06月06日 12:22 ID:qbc0es2w

    >>260

    12の30ぐらいでええんちゃう?

    42も付いたらマリアエミリアとかが腐ってまう

    • 名無しのヒーロー
    261
    2020年06月06日 11:39 ID:rcc4zj7t

    >>260

    じゃあ、どう調整するのがいいかな?

    • 名無しのヒーロー
    260
    2020年06月06日 10:07 ID:qbc0es2w

    >>259

    流石にゴミ

    • 名無しのヒーロー
    259
    2020年06月06日 09:43 ID:rcc4zj7t

    効果と範囲をそのままで、効果時間を8秒、クールタイムを42秒ぐらいにするのはどう?

    • 名無しのヒーロー
    258
    2020年05月31日 23:26 ID:l0gw3e4f

    効果時間長すぎだろアホがよ

    エアプも大概にしろ運営

    • 名無しのヒーロー
    257
    2020年05月27日 02:49 ID:hu6rg12d

    ルチにこのカード積みたいんですが、カード切るタイミングってどのタイミングですか?

    お互いガード吐き切ったタイミングですしょうか?

    ルチは全天ディバ赤ガブのカード構成です。

    • 名無しのヒーロー
    256
    2020年05月18日 23:02 ID:g80b3z19

    >>254

    メグ以外だときららエミリア猫宮。次いでソーン

    オカリンとかギルも一応適正あるにはあるがアイツらは「普通の状態で攻撃通らなかったら使うな」という側面があるからな・・・

    • 名無しのヒーロー
    255
    2020年05月18日 22:09 ID:qkj3hpl7

    >>254

    エミリアとかソーンとか?きららに積んでる

    のも見たことはある。

    • 名無しのヒーロー
    254
    2020年05月18日 21:49 ID:n1miqxri

    これ誰に積めばいいんですか?

    メグメグはアバカン無いんでダメです…

    • 名無しのヒーロー
    253
    2020年05月13日 19:59 ID:g80b3z19

    >>252

    大体そんな感じ。

    ただタンク使いからは89%時代から驚異だった。100%からタンク殺しの認識になった。

    とはいえ「防御ステータスで圧倒してくる相手への対抗手段」だから低ランク低攻撃力キャラの武器といえば、必要な部分もあるんだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    252
    2020年05月13日 04:25 ID:fooecmxn

    アクア実装→ドルケの採用率上がる→対策におかあさん使う→強さに気づく→相性いいガンナーも続々実装(ソーン、猫宮、オカリン)

    の流れで今の強カードとしての位置?

    • 名無しのヒーロー
    251
    2020年05月11日 16:45 ID:maggpxss

    前のカード修正見てもうさすがに分かっただろ?運営にとって、おかあさんは問題ないんだよ。下方なんて来ないから。

    • 名無しのヒーロー
    250
    2020年05月09日 08:33 ID:f8veerht

    ぶっ壊れを潰す為のぶっ壊れだよね

    これなかったらヴィオが永遠に溶けない

    • 名無しのヒーロー
    249
    2020年05月06日 23:33 ID:g80b3z19

    >>248

    うん、クールタイム増やしてもいいとは自分も思ってる。

    ただ30秒だとドルケが生存性だけはどうしようもない存在になりうるから、案配難しいんだと思う。

    (カノーネとガード組の関係のクールタイムも見つつ)

    • 名無しのヒーロー
    248
    2020年05月06日 22:56 ID:moa7ri72

    >>244

    CT30の効果12でどうや?

    12秒でトドメ刺せないような奴はキル職やらんでよろしい

    • 名無しのヒーロー
    247
    2020年05月06日 22:20 ID:aav26fwk

    >>245

    なるほどなぁ…

    じゃあ前みたいに効果時間7秒に戻すとかしかないか

    • 名無しのヒーロー
    246
    2020年05月06日 19:35 ID:aa05qvth

    >>244

    お母さんは背後からヌルッと近寄ってドピュッとかけてズガガガガガガガガガガってショットガン打つためにあるから

    • 名無しのヒーロー
    245
    2020年05月06日 18:26 ID:g80b3z19

    >>244

    射程距離的に近距離戦だからごみ屑になる

    • 名無しのヒーロー
    244
    2020年05月06日 14:03 ID:aav26fwk

    これ発動時間を短にしたらどうかな

    それなら見てからダメカで防げるようになるし

    • 名無しのヒーロー
    243
    2020年05月01日 12:15 ID:r4p52921

    >>242

    その二人上方すれば良いだけやろ

    • 名無しのヒーロー
    242
    2020年05月01日 00:05 ID:g80b3z19

    >>241

    きららエミリア辺りが本当にキル出来ないお荷物になるがよろしいか。

    • 名無しのヒーロー
    241
    2020年04月30日 23:36 ID:kjlv3uwu

    このカードナーフ入るならクール30効果10秒辺りになるのかな

    • 名無しのヒーロー
    240
    2020年04月19日 19:53 ID:g80b3z19

    >>239

    ソーン自体がおかあさんそれなりに有効に使えるキャラでワンサイド誘発しやすかったからかな。

    その後続々お母さん使えるガンナー出て来たのもあるし、生存性だけならピカイチのドルケに対する唯一の特攻カードでもあったから印象強かった。

    • 名無しのヒーロー
    239
    2020年04月19日 19:19 ID:maggpxss

    毎度思うんだが、このカードが上方受けた時はそんな評価受けてないのに、ソーン実装されたあたりから急激に脚光浴びて騒がれだしたのなぜだ?それ以前にも全然使われてるの見たがあまり騒がれてなかったんだよな。

    • 名無しのヒーロー
    238
    2020年04月17日 01:38 ID:g80b3z19

    >>236

    終わらせたというより、使いこなせるキャラが後発で出て来て凶悪化したからおかあさんが終わらせたというかなんというか……。

    89%時代は「こいつなんか使い道あんの?」って感じで、100%強化直後も微妙カード扱いだったからな。使いこなせるのがエミリアくらいしかいなくて

    • 名無しのヒーロー
    237
    2020年04月17日 00:52 ID:qamp3x44

    >>236

    まあお母さんがコンパスの環境ぶっ壊したことは事実だわな。他の終わらせたシリーズはだいぶガバいけど、こいつに関しては割と同意。ただ、防御主体キャラのデルミンが今環境にいるのも事実だから、防御主体キャラを環境弱くしたんじゃなくてダメカ環境を加速させたクソカード、って方が適切だと思う

    • 名無しのヒーロー
    236
    2020年04月17日 00:34 ID:koeq66w5

    コンパスを終わらせたクソカード筆頭4

    このカード一枚で防御振りキャラ全滅する勢い

    特にヴィオのアイデンティティである

    防御upも容赦なく0にするのもまたクソ

    15秒と言う破格の性能でしかも味方にも恩恵がある分クソさに拍車をかけてる

    発動時間無であるがためにアバカンとのコンボも凶悪

    範囲も弱カード中最高(ルチの攻撃範囲とほぼ一緒)であるため避けるのも困難を極める(というより滑りで使用されたらまず無理)

    元の89%に戻すか(最低限ヴィオの効果が乗る又は防御upカードが機能する範囲)

    効果範囲をマジスク位にするか

    効果時間をナーフくらいしないと

    永遠と防御主体キャラは日の目を見ることはないだろう

    • 名無しのヒーロー
    235
    2020年04月17日 00:09 ID:koeq66w5

    これの明確な避け方わからんわ

    幅でいったらイスタカの攻撃範囲と一緒なんだけど

    すべりで使用されるとまず回避できないし大人しく30%20秒の奴貼った方がええんかね

    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年04月11日 23:30 ID:fjtby3xx

    >>233

    ありがとです

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年04月11日 23:15 ID:qlqct0b6

    >>232

    お母さん

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年04月11日 23:12 ID:fjtby3xx

    ソーンに入れるならタイオワとおかあさんどっちがいいんでしょうか??

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年03月28日 08:58 ID:maggpxss

    >>226

    どうせおとうさん上方したらあまりに攻撃入らなくて「下方しろ」言うんやろ?

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年03月23日 23:18 ID:qp6stmu8

    >>129

    ほんまそれ

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年03月09日 20:50 ID:mo298gdo

    >>228

    虐待終。

    ステキなカードだ

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年03月07日 10:07 ID:c1wqzkp4

    >>225

    お父さんはCTだけがネックで、カード効果は逆タイオワみたいなもんだからね

    CT26秒になったらどえらい事になるよ

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年02月27日 03:27 ID:bpkd75mk

    >>183

    クールタイムドルケより短くて効果時間ドルケより長いんだからその位別に良さそうなんだがな

    お互いカード1枚使ってるんだから完全に打ち勝つんじゃなくてクールタイム長い方が多少有利程度でいいと思うわ

    別にしばらく連続補正攻撃が通りにくいからといってじゃあ他の連続補正持ってない味方に火力出してもらうとか出来るわけだしそれこそ効果時間の差でドルケ切れたあとは通るわけだし

    まあエミリアとかはきつくなるかもしれないが・・・

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年02月18日 16:28 ID:ibp7z6hp

    >>225

    お父さん舐めちゃいかんよ

    ctさえ解消されれば一気に壊れになる可能性さえある

    • 名無しのヒーロー
    225
    2020年02月18日 08:40 ID:dq2g4814

    CT短すぎでしょ。タンクがリスポンして戻ってくる頃には回復してるじゃん。おとうさんとCT交換すべきでは?

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年02月05日 17:44 ID:t47rwx0i

    >>223

    あいつはなんだかんだおかあさんテンプレはずれてかけてるから…

    • 名無しのヒーロー
    223
    2020年02月05日 17:11 ID:g80b3z19

    >>214

    ギル「    」

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年02月04日 21:10 ID:pbu6rblv

    >>177

    ミス、↓に対する返信

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ