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【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数431
  • 最終投稿日時 2024年07月29日 07:42
    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年02月04日 21:09 ID:pbu6rblv

    >>177

    今更だけど、それなら

    +(元の防御)×500%とかだとちょうどいいかもな

    通常なら今と同じ10倍

    お母さん後なら5倍

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年02月04日 19:19 ID:k668ew2k

    >>215

    割合的に見て地雷が多いのは確かだと思うんだけど…そして実際嫌われてるのも確かだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年02月04日 18:11 ID:maggpxss

    >>215

    ×特定のキャラ≠地雷

    〇特定のプレイヤー=地雷

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年02月04日 15:07 ID:ia120ivb

    >>210

    タンクロールが輝く陣取りゲームなんて詰まらんからこれでいいでしょ

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年02月04日 10:48 ID:j1qunmfy

    >>215

    キャラで地雷認定してる奴はPS地雷確定だけどな

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年02月03日 10:35 ID:bfpk4q3m

    >>213

    テヤァは固定組んでこその強さだからセーフセーフ(謎理論)

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年02月02日 09:39 ID:oapt0hm5

    >>214

    岡部(ばかりょく)、きらら(地雷王)、エミリア(低性能)、マリア(芋)、猫宮(地雷四天王)、メグメグ(同じく地雷四天王)

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年02月01日 14:15 ID:nh6grdqg

    このカードがテンプレ化してるキャラはだいたい嫌われてる

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年01月29日 13:47 ID:g80b3z19

    >>210

    ヴィオレッタ「わたくしの独壇場かしら?」(勝率S6~9 13位 S4~5勝率1位)

    ジャスティス「テヤァ」(勝率S6~9 1位)

    • 舞い散る桜15枚どまりの奴
    212
    2020年01月29日 12:29 ID:gjl5mxzn

    >>211

    効果時間中ならば、ガードの上からでも、

    デバフはかかっているので、ガードの後に

    かけた場合は強くなります

    • 名無しのヒーロー
    211
    2020年01月29日 12:23 ID:h97x6qvx

    お母さん当てた敵がガード貼った後、カノーネでガード割ると

    お母さんの効果で威力強くなりますか…?

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年01月28日 12:56 ID:haa5bj9l

    ヴィオレッタはこいつがいる限り輝けない。消せ

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年01月28日 02:07 ID:t5vxlvkd

    >>184

    そのオカリンに積んで強力なのが問題でしてね…

    やっぱりお手軽に使えちゃうctが問題だと思うんですよ、色とctでデビルミント島と使い分けできたらなって思ってます。むしろ100%じゃないのになんでデビルミントは修正前お母さんよりct長かったんだ…

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年01月28日 02:03 ID:t5vxlvkd

    >>183

    デキレ80のヴィオでも、防御250とかカードによっていけるので、1vs1でも防御300後半になります。そこにドルケ使われたら防御3000〜4000弱になっちゃうんで、同レベルのアタッカーのフルーク等ですらダメージ入らない事もありますね。これは極端な例ですけど。たとえお母さん入れて89%ダウンさせても防御400近く残るじゃないですか

    あとは防御400もあると連撃補正のかかるキャラの通常がゴミ火力になる場合があります。現環境だとギルとか…

    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年01月28日 01:51 ID:g80b3z19

    >>204

    エミリアときららがキツいからなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年01月28日 01:48 ID:t5vxlvkd

    >>141

    防御0になった上でダメージ50%減るんで、

    相手の攻撃力×攻撃倍率÷2

    が飛んでくるね

    単純にもともと防御50で100ダメージ食らうなら、防御0で150ダメージ、ケーニヒで半分になって75ダメージって感じ

    • 名無しのヒーロー
    205
    2019年12月29日 12:25 ID:ttvs9t0y

    >>204

    賛否あるだろうけど普通にこのままの性能でいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    204
    2019年12月29日 12:24 ID:ttvs9t0y

    このすば復刻してめぐみん引いたから使ってるけど、おかあさんをCTだけ下方したのは今思えば英断だったと思う。これないとまじでめぐみん落ちることない、デキレ差がないフリバとかだとより一層顕著

    • 名無しのヒーロー
    203
    2019年12月26日 00:50 ID:chhnjft6

    >>193

    ソーンと同じ頃あたりにアクア実装

    初期アクア強すぎ

    みんな使う

    ダメカ貼っても大体敵にいるアクアに割られる

    ダメカ使えない

    環境的にドルケのほうが強くね?

    ドルケ対策のおかあさま強えぇ

    って感じだと思う

    • 名無しのヒーロー
    202
    2019年12月14日 16:13 ID:h2js10jc

    サブでCランクに籠もる際に、ドルケとソーンと共に非常にLv60を狙いやすいURカード。

    おかあさん・ドルケ同時に採用出来るキャラは一応いるのでわざと固定してる人は一考どうだろう

    • 名無しのヒーロー
    201
    2019年10月31日 16:01 ID:qv9754mu

    >>183

    89%下げでもドルケを貫通出来そうだが

    仮に防御200のキャラがいるとしてドルケで2000

    これに89%ダウンかかると220だから普通にダメージは通りそう

    • 名無しのヒーロー
    200
    2019年10月31日 15:56 ID:qv9754mu

    >>198

    オカリン強いっちゃ強いけど他にも同じぐらいの強さのキャラはいるからなんとも

    もちろんそれらも下げるなら一緒に下げるべきだとは思うが

    • 名無しのヒーロー
    199
    2019年10月25日 23:33 ID:ngmoqend

    >>198

    なお今現在きておらず

    • 名無しのヒーロー
    198
    2019年10月19日 15:42 ID:g19gf7n0

    >>195

    流石にカード調整よりも先にオカリンの下方が来るんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    197
    2019年10月19日 12:54 ID:juasfonz

    >>193

    ・エミきららに限らず、メグメグとか通常に連続補正かかるアタッカーとかのお母さん適正ヒーローが強化された

    ・高防御ヒーローが更に硬くなって需要が増した

    ・時期違うけど猫宮やオカリン等の適正ヒーロー増加

    こうかな?元々強かったけど積むヒーローがそんなに強くなかったから許されてたっていう印象

    • 名無しのヒーロー
    196
    2019年10月19日 10:59 ID:gea988tb

    >>195

    調整するとしてもCTや効果時間だろうし、使うタイミングを考えれば何の問題もない

    都合よくオカリンを理由にして弱体するなって言ってるようにしか

    • 名無しのヒーロー
    195
    2019年10月18日 10:17 ID:h2js10jc

    岡部倫太郎が最後の30秒くらいに対等デッキレートで通常攻撃が入らなくなるくらいだから、マトモな対抗手段として唯一ともいえるこのカードはかなり調整慎重にしなきゃいけなくなったと思う。

    • 名無しのヒーロー
    194
    2019年10月18日 10:13 ID:h2js10jc

    >>193

    たぶんエミリア・きらら使いの間で研究が進んでなかったから

    こいつら必須級なのに積んでない人多かった。

    • 名無しのヒーロー
    193
    2019年10月17日 15:00 ID:ttvs9t0y

    おかあさんが本格的に騒がれだしたのってソーン実装直後辺りからな気がするんだけど、それまでさほど話題になってなかったような なんでだろ?

    • 名無しのヒーロー
    192
    2019年10月17日 00:29 ID:lejrfb0y

    >>179

    ドルケ+900案アリじゃない?お母さんかけられた後に使えば対策できる点は魅力、だけど状態異常、ふっとび、引きずり対策できんしドルケ使った後にお母さん入れられたら防御0にされるわけだしね。強すぎることはないと思うな。タンクへのお母さん対策カード、としてはありだと思う。てかそうでもなきゃドルケの魅力皆無じゃない??

    • 名無しのヒーロー
    191
    2019年10月11日 12:53 ID:h2js10jc

    >>185

    弱体化した方がいい言った手前だけど今したらあかんわ。

    オカリン使ってみたら最後の1分くらいでヤツの号魚に抗う手段がわりと少ない。

    • 名無しのヒーロー
    190
    2019年10月07日 11:48 ID:ttvs9t0y

    >>183

    運営としては全天へのカノ、ドルケへのおかあさんって感じなんかな、100%を下げたりしたらガードブレイクが確定では割れなくなるみたいな、まあなら効果時間下げればいいんだけど

    • 名無しのヒーロー
    189
    2019年10月06日 23:27 ID:h2js10jc

    >>185

    まずは三秒短くして運営に様子見して欲しい部分ある。

    それでもエグかったらまた短縮で・・・

    • 名無しのヒーロー
    188
    2019年10月06日 20:25 ID:h2js10jc

    >>183

    防御極めたグスタフとかヴィオに対して対抗手段が無い。

    通常の場合でもドルケに対抗手段が無い。

    • 名無しのヒーロー
    187
    2019年10月06日 18:57 ID:quiylddm

    >>123

    防御ステが重視されない現状考えるとおかあさんくらってもそこまでやばくならないやつも多いでしょう。

    • 名無しのヒーロー
    186
    2019年10月06日 12:04 ID:js4t0ahf

    >>179

    それは今度はドルケ強すぎになるでしょう

    それまたバランスが取れていない

    • 名無しのヒーロー
    185
    2019年10月05日 23:19 ID:omubxjfx

    >>184

    効果時間を6秒から9秒のあたりに収めればガードで対策で来てバランスとれそう

    • 名無しのヒーロー
    184
    2019年10月05日 23:06 ID:f87awwe4

    札束叩きに抗えるから 大幅な弱体はしなくていいわ。 まぁ、使ってる側からしても効果時間と効果 軽いctあたり強いな 思うけど。

    • 名無しのヒーロー
    183
    2019年10月03日 23:42 ID:m1n0futu

    >>180

    89%だと役に立たないのかな?

    • 名無しのヒーロー
    182
    2019年10月03日 23:27 ID:ii0qli5j

    >>179

    確かに+900%ならガードとは違ったお母さん対策で需要増えるかもですねぇ。 なんにしろ、慎重な改変で良いから試行回数自体を増やして良い落とし所を見つけて欲しいものですね〜

    • 名無しのヒーロー
    181
    2019年10月03日 21:20 ID:msgo2y64

    相変わらずバランスの取り方が下手

    効果を強くしたら前の調整で上げたCTを下げたりして初めてバランスが取れると思うんだが…

    そもそも調整の頻度が少ない癖に上げ幅が大きすぎるんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    180
    2019年10月03日 19:51 ID:h2js10jc

    効果時間はまぁこれくらいでいいというか全体のシールドブレイカーがアレだからこれ以上上げろとか言いにくいんだが、効果に対して効果時間が……。

    けど89%時代は不人気すぎたしなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    179
    2019年10月03日 19:05 ID:omubxjfx

    >>174

    お母さんを弱めるんじゃなくてタンクに癒カードCT短縮とかかかってればいいと思うよ、大体おかあさん下方してもスタン一強になるだけだから何も解決しない

    ドルケは×1000%じゃなくて+900%(基礎値基準)に変更とかした方がいいけど

    • 名無しのヒーロー
    178
    2019年10月03日 16:14 ID:d68b9d5r

    タンクが強いコンパスとか面白くないし、もっと上方入れていいよ

    • 名無しのヒーロー
    177
    2019年10月03日 08:45 ID:hll5l2rz

    >>174

    タンクの居ない敵陣を狙うとかできるけど、ライステなんかだとスプが間に合ってなきゃ一陣喪失だからね

    と言っても上手い人がカード一枚だけで溶かされやすくなるってのも可哀想な話で…

    効果は据え置きで強力でも扱いづらいくらいにはなってほしいな

    • 名無しのヒーロー
    176
    2019年10月03日 07:50 ID:h9fluabm

    >>171

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    175
    2019年10月03日 04:11 ID:h2js10jc

    >>174

    ドルケとかも「9秒は行動不能には出来るけど倒せない」とかなるしね。貫通は特攻でもないし。

    • 名無しのヒーロー
    174
    2019年10月03日 03:30 ID:q9ds8ibn

    このカードないと逆に上手いタンク倒せないからそこまで弱められないんだと思う、特に垂直跳びできるヴィオとかね。 タンク剥がせないのもゲームとしてつまらんし、調整難しいなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    173
    2019年10月02日 20:00 ID:f25tywi5

    下方がほぼ意味を成してないんですがそれは…

    • 名無しのヒーロー
    172
    2019年10月02日 18:30 ID:orycieul

    >>169

    メグメグもタンクもやってる身だけど、クールダウンはこのくらいで良いと思うぞ。前はちょっと回転率高すぎたけどこのくらいなら良い。

    それより効果時間短くした方が良いと思うわ。

    使っててもここまで効果時間長くなくても十分やれるし、使われる側からしたら15秒は長く感じる。

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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