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【#コンパス】【ペルソナ5】TAKE YOUR HEARTのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数170
  • 最終投稿日時 2024/01/31 05:49
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    163
    2023/11/24 19:21 ID:in6bs8ck

    カード切った瞬間に絵柄も判断つく人なら普通に合わせできるのよね

    逆に言うと反射神経と同時に動体視力と瞬間的な視覚処理も要るわけだから、無理な人は読めてないと本当に合わせらんない

    • 名無しのヒーロー
    162
    2023/11/24 18:14 ID:e01npnv1

    >>160

    「ん!?来る!?スッ(ワンチャン間に合う)」じゃなくて「ん!?来た!?スッ(もう死んでる)」ってことか

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    161
    2023/11/06 22:37 ID:tbk6r9r1

    5万BM使っても出なかったから嫌い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    160
    2023/10/15 23:15 ID:rs7t3xwg

    最速組のワープ攻撃の攻撃発生はおよそ1.27秒、一般的な近使いの近の発生はおよそ0.95〜1.05秒、一見対処は出来そうな部類に見えるが、遠距離から背後にワープするという点が対処を難しくさせている


    射程が通常遠カード以上にあり、(リリカHAより少し長い)その範囲でのHA溜め動作、属性変換にリスクを伴わせる

    初撃命中でのリスクを考えると無アバカンに近いがあちらは御琴が1.37秒、ルチが1.45秒での初撃発生が一回り早い為、横からの無アバカンの対処が出来ないとそもそも土台にすら上がれない


    ここから先は考察も入るのだが、カードは発動モーション→攻撃モーションor効果発生となり、赤テレパスの場合だと、

    ワープした=カード発動モーションが終了している、ということになり、ワープしてからガードを張ろうとすると相手の発動モーションの0.55秒分早く張る必要がある(この考察通りだとワープ後の発生は0.72秒で臣より早い)

    これがガード張ってんのに間に合わない原因だと考えられる


    また、相手が急に消えて背後に移動することで脳の情報量が増える事も反応が一瞬遅れてガードが間に合わなくなる原因だと考えられる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    159
    2023/10/15 16:47 ID:gcladq43

    >>158

    ロックマンだけ見てるなら余裕だけど、ほか2人も警戒しつつだと確実に合わせる自信は俺にはないな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    158
    2023/10/15 13:45 ID:odtuurqc

    さすがに見えてればカット間に合うわ

    >>148

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    157
    2023/10/15 04:16 ID:fbndw6n7

    >>156

    いや無理だよ。仮に極めれば不可能じゃないとしてもそれ出来るプレイヤーがどんなけ居るって話だよ。一生ロックマン見てる訳にもいかねぇんだぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    156
    2023/10/14 23:33 ID:llt23s1t

    >>155

    や、押し付けられてるのはちゃんと読めてないだけだよ。

    攻撃が単発である以上は相手が隙だらけじゃない限りタイミングは限定される。

    合わせるられないのは警戒か読みが甘いからって話。

    出来てる人は無意識にでもできてることがあなたには出来てないだけ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    155
    2023/10/14 22:19 ID:qfqkp0na

    >>154

    問題はそのクラスのほぼ読み合いにもならん一方的な押し付けカードをお手軽にクール短縮出来る奴が居ることだよ

    今からでもアビリティの対象外にするか発動遅くしてくれねぇかなマジで

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    154
    2023/10/14 20:43 ID:imj5bvyp

    >>148

    そもそもこの手の出が早い攻撃を目視だけで合わせるのは無理

    同じく意識外から飛んできがちなリベルルや波近なんかもわかりやすいけど、ある程度は読むか誘うかでタイミング見切らないと反射神経発揮できないよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    153
    2023/10/14 20:09 ID:n9h2if6o

    >>152

    歩きでかわせないやつは脳死で攻撃メダルふったりそもそもら鈍足キャラ使ってたりしそう

    • 名無しのヒーロー
    152
    2023/10/14 14:43 ID:fbndw6n7

    >>151

    ロックマンexeの方でも書かれてるけど最速組だから合わせとか初見じゃまず無理。分かってても食らう時あるし歩きで躱わすなんてもっての外だぞ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    151
    2023/10/12 22:50 ID:q3d8edrg

    >>148

    赤テレはノホのHSみたいな爆速でもない限り、基本的にはダメカ合わせればなんとかなるし、なんなら歩いてかわせるし。

    • 名無しのヒーロー
    148
    2023/10/11 19:17 ID:qfqkp0na

    ロックマンにこれ積む奴キショ過ぎるから全員死んで欲しい

    目の前で発動したの見てからダメカ貼っても間に合わないとかなんなんだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    147
    2023/09/12 01:13 ID:ipra3aeg

    桃鍋の次に嫌い。読み合いもクソもない。クール35秒で赤枠とれてステータスも優秀。ただ自分が使ったら楽しいだろうなとは思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    145
    2023/06/06 23:26 ID:bop5nwgr

    敵地に飛んでくリスクあるとはいえまといは発生最速+アビも乗って同格アイズくらいならワンパン、ノホタンも準最速と元の攻撃力の高さもある上に攻撃基点に入るまでの機動力の無さ補えるからこの二人にはクソ使える。逆にこれ以外には微妙な感じ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    144
    2023/01/19 21:56 ID:n9l11c9q

    >>143

    次回赤テレ持ち居たら試してみるわ

    サンクス

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    143
    2023/01/14 08:05 ID:f8uwtz0d

    >>142

    持ってる敵に対して近づきながら対応したらそんなに当たらんよ。初見は仕方ないとして

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    142
    2023/01/13 21:18 ID:n9l11c9q

    倍率400%ぐらいに上げていいからルチ以外のワープ最速組どうにかして欲しい

    自分の反射神経の問題もあるけど乱戦これ使われるとわかっててもリリマルボイドバグド以外マジでガード間に合わん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    141
    2022/12/13 13:20 ID:javkkdk9

    >>140

    ぶっちゃけ現状のまといなら、赤テレ無しでも十分通常とHAでやれるから下げられてもさしてキツくはなさそう。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    140
    2022/12/13 02:47 ID:ain65foz

    >>139

    まといが赤テレのおかげでやっと戦えるレベルなのにわざわざ仕様変更する必要ないやろ。


    決まればワンパン級の火力やけど、まといの赤テレなんて今となっちゃみんな警戒してるし、合わせられたらまといが負けるんだからリスクは充分あるっしょ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    139
    2022/12/13 02:23 ID:s4rzzm47

    まといが使う時だけ発動短になるとか、攻撃範囲狭めて歩いてる相手はほぼ当たらないようにするとか何かしらデメリットつけるべきだと思う

    アバカンが短な理由ってカスっただけでも致命傷になる上、遠距離となると乱戦時に差し込まれると防ぎにくいから発動遅めにされてるのに同じぐらいのカードパワーがある(まといで使う際)これがなんのリスクもなく使えるの絶対おかしい

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    138
    2022/10/25 10:21 ID:s6wwvyjr

    でも発生遅いからなぁ…全弾当たることがない。

    相手がずっと止まってるかスタン状態じゃない限り

    >>136

    • 名無しのヒーロー
    137
    2022/10/15 02:40 ID:qbi7iqd7

    まといがコラボ必須キャラと言われる所以の一つ

    • 名無しのヒーロー
    136
    2022/10/14 00:28 ID:ht6tjxo2

    ルチアーノの赤テレはガチ

    何度でも言おう

    ルチアーノの赤テレはガチなのだ

    頼むからもっと使用者増えてくれ

    デキレ110でも銅アイコンはギリ取れる

    • 名無しのヒーロー
    135
    2022/08/24 20:44 ID:fp01aab9

    >>134

    やらないか

    • 名無しのヒーロー
    134
    2022/08/24 20:34 ID:l5cvrv3u

    >>131

    [尻][掘]

    • 名無しのヒーロー
    133
    2022/08/24 19:18 ID:nt7xa9ym

    >>132

    【後】

    • 名無しのヒーロー
    132
    2022/08/24 18:47 ID:ketx70vx

    >>131

    今のところはだけどカードの文字は最大3文字、【敵】【移】を一文字にまとめちゃうと【奪】とか【破】とか付けられる、あとは分かるな……?

    • 名無しのヒーロー
    131
    2022/08/24 15:45 ID:rs1nu7kr

    近周遠連みたいに敵・移も一文字で表してほしい感ある

    テレポートアタックって正式名称はある訳だし…

    • 名無しのヒーロー
    130
    2022/07/29 17:00 ID:ds5isjd4

    イレギュラーまとい&ノホ獲得のためにこれ積んでフリバ潜ってたけど思った以上にこのカード刺さって楽しかった

    ノホは硬直の長さが少し気になるけど

    • 名無しのヒーロー
    129
    2022/06/03 08:56 ID:n7x59dh7

    他キャラのテレパスは前進かディバで回避できるけどまといとノホは転移攻撃の発生早すぎて前進しても当たるしディバも間に合わない事多々なんだよな

    • 名無しのヒーロー
    128
    2022/06/03 00:40 ID:mm0fb7t0

    ホントにノホとこの組み合わせヤバすぎるわ。

    桃鍋とか極ゆらの裏に隠れてるけど充分やってるコラボ限定効果カードだわ

    問題は抱き合わせがゴミすぎることなんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    127
    2022/05/19 21:30 ID:dq7fzo10

    >>126

    まといは他がクソ弱いから赤テレでワンパン取るくらいは許してやって。

    • 名無しのヒーロー
    126
    2022/05/19 20:20 ID:k1243a4j

    このカード消せよマジで

    まといに積まれると読み合いもクソもなくなる

    • 名無しのヒーロー
    125
    2022/05/19 19:32 ID:q35r2c0h

    とりあえずこのカードクソつまんなくねw

    • 名無しのヒーロー
    124
    2022/01/11 10:26 ID:grf82ei4

    >>123

    ジョバンニと違って移動と攻撃ほぼノータイムだから見てからディーバはまず間に合わない

    • 名無しのヒーロー
    123
    2021/12/26 20:59 ID:gu6xd2r5

    まといだけじゃないんだろうけど、まといだとクッソ攻撃早くね?

    ホントわずかに遅れた程度の相手のディーバより先に攻撃当たったんだが

    • 名無しのヒーロー
    122
    2021/11/30 16:10 ID:cnfxpybr

    フルカノは目の前にいるから早くても警戒してるから対応できるけど こいつは視界外から飛んでくるわけだから 早いと対応できないんよな

    • 名無しのヒーロー
    121
    2021/11/30 02:45 ID:qnukz3tw

    >>120

    ノクティスジョーカーはコラボカードにジョバンニかテレパス入ってるから上方きただけだろうね

    • 名無しのヒーロー
    120
    2021/11/30 00:36 ID:cnfxpybr

    ジョーカーのモーション変えてだけど hs倍率乗らないから積まなくね

    • 名無しのヒーロー
    119
    2021/11/30 00:25 ID:hs4runtf

    いやいや乃歩とか1部キャラの発生早すぎやろ、対処出来ひんのやが

    • 名無しのヒーロー
    118
    2021/11/29 20:16 ID:t0fsbc1f

    >>108

    どっちもされたな

    • 名無しのヒーロー
    117
    2021/11/27 14:30 ID:cnfxpybr

    >>113

    まといに積んで使ってるが まとい以外のキャラでも使えたら楽しいって思うけどな

    • 名無しのヒーロー
    116
    2021/11/27 11:29 ID:o73fu1if

    >>113

    使用率が低いから上方される(多分)のにその少ない使用者に向けての調整するかねぇ?変に仕様変更されて別物になるのが嫌なのはよくわかる(ザクレイ)けども。

    • 名無しのヒーロー
    115
    2021/11/27 11:13 ID:i4doedab

    >>113

    これに関しては使ってる人にしか分からんよ

    変な調整されるよりかは普通にステ上げぐらいの方が使い慣れてる人からしたらありがたい

    • 名無しのヒーロー
    114
    2021/11/27 11:05 ID:cnfxpybr

    >>113

    また慣れたら良くね…? それ全キャラの近とかの発生変わっても同じ事になるやん… まさかその度に文句言ってんの?

    • 名無しのヒーロー
    113
    2021/11/25 14:11 ID:i4doedab

    >>108

    モーション改善されて発生とか当たるタイミング変われば普通に今まで狙ってたやつが出来なくなるからやめて欲しいって意味

    • 名無しのヒーロー
    112
    2021/11/25 14:07 ID:i4doedab

    >>109

    逆だ逆

    赤テレパス使って相手のカノーネ避けるの

    赤テレパス使うの早すぎたら敵振り向いてくるけどちょうどいいタイミングなら当たらないんよ

    • 名無しのヒーロー
    111
    2021/11/24 23:07 ID:cnfxpybr

    >>109

    いや自分の赤テレパスで敵のカノーネ避けてたのか… いや モーション変わったとしても回り込むわけだから避けられるし 違うか

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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