【#コンパス】アルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
2742023/02/27 17:25 ID:if82959y俺らの兄貴が運営に嫌われてるぞ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2732023/02/19 23:28 ID:bcd36df5ヴィオレッタとか特殊な例除いて全キャラ死ぬからそれ……
むしろ毒リジェネ強すぎてデメリットとして機能してないわ
エミリアとか使ってるとお母さん刺さらない高耐久スプって感じ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2722023/02/17 01:16 ID:bop5nwgr御坂ときららとメグメグあたりが天敵かな、体力極振りしてても基本こいつらスタン持ってるし防御0相手のDPS高すぎて格下相手でも耐えられん。ワンミスが死に繋がる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2712023/02/16 11:01 ID:f8uwtz0dその案を否定するわけじゃないけど、その考えができるなら一方通行はじめ、13やザック以下略の調整はもっとマシなものになってるはずなんだ...
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2702023/02/16 06:23 ID:n9h2if6o戦争や殺人をしてる=悪人でもないし、善人じゃない=悪人ってわけでもないだろ、
アルは明らかに恣意的な略奪だしバグドはトラッキングなので純粋に悪という話では
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2692023/02/15 20:01 ID:no2yyzrn桃鍋で壊れそうだから防御0のした説
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2672023/02/15 15:12 ID:bop5nwgrジャンヌはまだマシな方じゃない?
まぁ…火刑にされて狂った廃棄物とか…黒化しちゃったぐう聖とか…時々デレな委員長とか…キワモノばかり見てきた影響かもしれんが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2662023/02/15 14:36 ID:e2tvnmwuまあそれ言ったら、戦争に身を投じてるであろう臣グスジャンヌニズヘ等や、殺し屋のルチ、アニメ描写からのほとかも殺人やってるだろうしな。
冷静に見るとオリキャラの中に純粋な善人て少ない気がする
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2652023/02/15 13:47 ID:tn5dyyoqそういやコイツ子分思いなだけで別に義賊なわけでもなく、セリフの殺意高いしなんならちょっと楽しげだしでかなり純な悪人だよな
プレイアブルキャラとしては結構珍しいキャラ付けしてる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2642023/01/31 19:47 ID:anhbncy0なんかやたら防御3ばっかり出てくるの悪意すら感じて草
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2612023/01/30 22:54 ID:anhbncy0アルのおすすめメダルってやっぱ体力かな?
足もあり?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2582023/01/30 18:35 ID:pmasm7wb下方重ねてるの自体は真っ当だけど、下方の度にデッキの自由度奪っていって毒と耐久のキャラに集束されていくのなんだかすごく勿体なく感じる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2562023/01/28 23:27 ID:drmzxhmh今の現状って言うけど、今の現状でもスプの中では上位レベルでしょ。TEPPENでも全然使われてたり今シーズンでも上位帯で結局沢山見たのが普通に証明になってると思う。
実際にどの方面を更に下方すれば良いのかって話には実際なりそうだけど、少なくともHSの溜まる速度とかは確実に落とすべきだと思うけどな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2552023/01/27 15:17 ID:c41ddji8DA下がった上に攻撃まで下げられて今の現状なんだよなあ・・・
更に毒アビやら耐久下がったらアル使う意味皆無になるわ
通常はもうキル取れない訳じゃないがキル狙う程強くはなくない?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2542023/01/26 19:46 ID:frbm5cqn強いから下方して欲しい気持ちと毒ばら撒きながら生存し続けるという戦法の楽しさで下方して欲しく無い気持ちの両方がある
下方するなら毒や耐久面じゃなくて通常攻撃や火力とかにしてくれたら嬉しいな
通常も強いせいでキルも普通に取れるのが良くないから
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2522023/01/23 22:44 ID:r34o3ppsそら運営は何も言わないし建前だらけだから皆全部妄想や推察だよ
誰が正しいわけでもなく、在ることを受け入れるために制作秘話やら零れ話を拾って可能性の1つを考えてるだけ
別にあなたの言い分も正しいし変な話も立場わかれば大体正しいもんだよ
俺はただ多面体の一面を示しただけ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2502023/01/23 19:14 ID:bv21aibw運営が使用率を考慮してバランス調整してるのは事実だろ
人気度も含めてヒーローの強さだと考えればいい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2482023/01/22 16:55 ID:tubno9orキャラの設定全然深堀してないコンパスをキャラゲーの側面大分薄いと思うし
対戦ゲー重視よりキャラ重視の人はカフェとかグッズとかライアリに力入れてくれ。コンパスは対戦ゲーなんだから性能でどうにか判断してくれ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2452023/01/22 13:10 ID:r34o3pps「ゲームとしてはデメリットがあってもコンテンツを作る上でキャラを軽視できない」これに尽きる
キャラゲーの側面がある場合、同じキャラとばかりマッチングするとセールスポイントとの矛盾が生じる
要はお祭りみたいなのをを目指すことになる
エンジョイ勢みたいな運営に対してプレイヤーの方はガチガチの対戦ゲームとしてプレイしているからお互いに理解できないんだよ
手を打つ理由が見当たらないのはそもそもゲームの認識が全く違うから
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2442023/01/22 12:44 ID:n9h2if6oやはり意味がわからないんだがなぜ色々なキャラとマッチしたら充実するんだ?そもそもなんの充実なのか
弱いのに人気のあるキャラや強過ぎるのに人気が無いキャラが他と同程度の確率が出てくようになるのって不愉快でしかないしそのせいで人が減ったんだと思う
結論を言わせてもらえば「なにか手を打たないといけないような理由が見当たらない」
空想上の運営の意志と正当性を語るんだからもうちょい練ってくれよ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2432023/01/22 12:22 ID:i4i76navうざい
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2422023/01/22 12:03 ID:r34o3pps対戦ゲーとしての側面とキャラゲーとしての側面を天秤にかけた時のバランスが運営とプレイヤーで違うだけの話
対戦ゲーなら強さのバランスが最重要、でもキャラゲーとして見た場合均等とはいかなくても色々なキャラとマッチングする方が充実する
オフイベや曲、制作陣に拘っている以上運営がキャラゲー優位でコンテンツを作ってる可能性は大いにある
俺は性能で調整してほしいと思っているが運営視点だとこうだろうとも考えているだけ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2412023/01/22 10:49 ID:n9h2if6oわからんのだけどなんで手を打たないと行けないと思ってんの?そこまでいうなら使用率の均等が必要だと思ってるんだろうけど根拠が見当たらないんだが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2402023/01/22 10:45 ID:i2nlbdgsいやコンテンツとして不味いのはパワーバランス無視して強さを調整することであって湧きまくるメグリリカ
が強くても何も問題ないぞ、誰も困らない
そもそも使用率が均等でないといけないという思想が何の根拠もないわけで手段と目的が逆
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2392023/01/22 09:55 ID:r34o3pps無理でも手は打たんといけないところではあるでしょう
例えば一時期のメグリリカとか弱いのに湧きまくるくらいのキャラ人気あったし、そんなのが強かったら流石にコンテンツとしてマズイわけで
おそらく実際は環境を回して長期的に使用率をならしつつ新キャラは話題として蔓延らせてると思われる
理不尽下方組は減らないから無理やり降段させたんじゃないか
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2382023/01/22 05:07 ID:i2nlbdgsこのゲーム人気だけで使われることも多いのに自らランク付けとかしてるんだからなおさら無理じゃね、永遠に一位とビリが居るわけで
まあ狐実装時に無駄に高下駄履かせてたこと考えると使用率均等説が正しいとも思えんが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2372023/01/21 21:38 ID:db9m07jz不可能ではなくね?
例えば2B下方後とか、アタッカー全般が満遍なく使われてたし(使用率もアタッカーの多くが上位に来ていた)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2342023/01/21 13:56 ID:lgghyiz1相変わらず使用率高いから、ライザみたいに謎に一生下方されそう
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2332023/01/20 02:35 ID:h66tzhw9確かに2試合に1回が5試合に1回位には減ったな
どうせ攻撃下げるなら0.95位まで下げて毒アビはそのままの方がよかったなあ
シリュカノの選択より毒のがいいねって位
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2322023/01/18 17:46 ID:drmzxhmh言うほど見なくなったか?実際きららのでかい上方も相まって数は少なくなったのは間違いないと思うけどS5帯でも少なくても4試合に1回は見るし、普通にまだまだ多いと思う
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2312023/01/18 01:07 ID:duqhsnyzS5でモノリス型を見かけるようになってきた
HS2回、あわよくば3回打って来るから派手に怖い
今後流行る可能性はあるかもしれない
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2302023/01/18 00:47 ID:ik4csse1吸毒全天家みみみでバトアリ回ってるけど今まで零夜1本で必死に戦ってたのが馬鹿らしくて涙出てきた
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2292023/01/17 15:53 ID:fofpi92b攻撃力下がったけどまだ普通にキル型できるくらいには通常火力出せるね
潜った感じでサポートデッキとキルデッキを切り替えて潜るとかなり安定する
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2272023/01/17 07:58 ID:o3cu1p8oかなーーり見なくなっちまったな
攻撃は下げる必要あったかねえ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2242023/01/15 23:35 ID:au3wim4wメダルは何で揃えた方がいいですかね…?体力??
-
-
-
-
名無しのヒーロー
2232023/01/15 14:46 ID:adc4fhexダメカ2回復だったらあと1枠に2凸カノーネ、2凸シャドウ、無凸吸毒のどれがいいかな
やっぱ凸数的にもシャドウ安牌かな
-