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【#コンパス】アルのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数419
  • 最終投稿日時 2024/05/06 23:37
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    114
    2022/12/10 13:44 ID:i4i76nav

    毒カードをデッキに入れたら地雷なんですねw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    113
    2022/12/10 12:30 ID:no6mskmy

    >>107

    アル使う理由はDAだけで満たせる

    むしろ広いカード適性活かしてこそアル

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    2022/12/10 12:16 ID:n9h2if6o

    >>107

    ここでも言及されているが毒カードとDAは片方ずつしか機能しない、だから分かってるやつは毒積みしてない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    111
    2022/12/10 12:09 ID:jltro6aq

    >>109

    うん。たとえヴィオとかモノクマとか防御鬼のタンク相手でもDA掠めただけで30%確定のディレイダメージと自己回復は、(相手は選ぶが)恐ろしく強いよこのキャラ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    110
    2022/12/10 12:06 ID:jltro6aq

    >>108

    追記で。狸や緑始龍、青フルークとか筆頭に体力寄りかつ有用で他キャラと共用目的で集めてたり恒常だったりするカードが多い。

    狸筆頭に体力重視するとイメージ以上にタフになったりするから、支援用途なら立ち回るのに問題なさそうだった。どれだけ攻撃力低くてもDAとHSはある程度のダメージ保証されるし。

    ただ毒ヴィオや毒モノクマとか筆頭に支援型のアルと相性の悪いキャラと組まされると良さが死ぬから、支援スプの例にもれず野良だとキッツい。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    109
    2022/12/10 12:00 ID:gcladq43

    >>105

    アングリフとか積むならそりゃ妨害積んだほうが強いよ

    というかこいつDAとアビリティがそもそも壊れ気味なので吸血毒すら必須か?と言われたら怪しいレベルだし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    108
    2022/12/10 11:52 ID:jltro6aq

    >>107

    一応他のキルスプよりタフなのとDAが特殊でHSが回収早くてデメリット無しに単一で使えるからやれなくもないみたいだけど、正直な感想としては恒常で攻撃>体力or体力>攻撃寄りが無いから苦肉の策ではあるとの事

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    107
    2022/12/10 10:44 ID:a146jrul

    >>105

    毒詰まなくて近2枚ってそれアルである必要あるのかな?

    って感じちゃった…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    106
    2022/12/10 10:39 ID:n9h2if6o

    >>105

    それはそう、持続ついてるだけで喜んでるくらいならミクにアンジュでも使えばいい

    DA毒さえ入れとけば狸でサイレントかけたりフルークで浮かせたりするだけでよい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    105
    2022/12/10 08:34 ID:jltro6aq

    普段スプ使いしてる人の動きを見てると吸血毒無くてアングリフ積むぐらいなら強めの近二枚+二枚ガードorガード1回復1とかで立ち回った方が良い気がしてきた。

    • 名無しのヒーロー
    104
    2022/12/10 01:25 ID:hv1qj5aq

    思ったより火力内からドアで耐久するのがシンプルに強いわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2022/12/09 22:26 ID:s5wa3gx7

    >>100

    個人的に最適解が存在しないサポート界のカイみたいな最適解厨キラーになる気がする

    キャラの特徴が本体だけで完結してるからデッキで持つ役割をコンバートできるし、吸血毒も飛び抜けて強いというよりもアビ特化型の選択肢に収まってるから型が無数にデッキが組める

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    102
    2022/12/09 21:01 ID:jltro6aq

    >>100

    吸血毒必須。

    他は支援特化の体力偏重か野良でも臨機応変にしやすい攻撃>体力かで変わってくると思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    101
    2022/12/09 19:22 ID:l1kdhyhm

    >>74

    HSはカスあたりでも80%だから

    どの毒当てても無効ってことか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    100
    2022/12/09 18:57 ID:gcladq43

    結局こいつのテンプレってなんや?

    個人的には狸アバカンが一番しっくり来たけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2022/12/09 17:24 ID:n9h2if6o

    >>98

    呪いのせいでどれだけ鍛え上げてもダメだからあんな腹筋してても夜も弱い

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    98
    2022/12/09 15:12 ID:sf442itc

    >>97

    キャラ設定でちゃんと「呪いのせいで傷つきやすくなっている」って理由あるんだけどね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2022/12/09 12:54 ID:n9h2if6o

    アルの鍛え抜かれた見事な腹筋、防御0の見せかけでしかないしピエールの肉の鎧0.5にも勝てないので実質見せ筋

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    96
    2022/12/09 00:57 ID:gcladq43

    たぬきエボリリ楽しいぞ

    相手が何もできず死んでく

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    95
    2022/12/08 23:35 ID:a7t6djoe

    子分の目に映る兄貴はとても強く見えるんだけど実際はチンピラ程度の力しか無くて呆気なく死んでしまったら悲しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    94
    2022/12/08 22:50 ID:anhbncy0

    リムルとは違って全ての防御デバフが意味をなさない神キャラ(白目)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    93
    2022/12/08 00:14 ID:tor9izjj

    体力寄せて毒入れてると耐久高すぎる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    92
    2022/12/07 23:18 ID:jltro6aq

    吸血毒の他は体力完全特化だとデブもびっくりの耐久力になるけど、通常攻撃がほぼほぼトドメ用くらいになる。(吸血毒のトンデモ回復と転倒誘発するカードが多いので結構通常使う機会多い)

    攻撃>体力寄りだと通常も頼もしくなるけど吸血毒使ってない時の耐久力は体感ラムとかキルスプよりちょい上くらい。カノーネ系は素の攻撃値が低いのでそもそもアタッカーやガンナー援護の剥がし・転倒用。

    ……悩ましいな。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    90
    2022/12/07 16:54 ID:e2tvnmwu

    >>88

    ザクレイはスプで カノ振れる・自己回復持ち・HSで一体確実にキル取れる(枚数有利を展開できる)時点で特に野良では十分な性能よな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    89
    2022/12/07 12:36 ID:gm5ow6jo

    >>84

    たしかに、毒だけ与えて回復しながら逃げ回るってのもやりやすくなるしな

    トンクス

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    88
    2022/12/07 12:13 ID:ob9eaagt

    >>87

    妨害スプとキルスプを比べたらダメ

    アルの場合耐久しながら毒を撒けるのが強みだけどほんとにジワジワ追い詰めるから決定打になりづらいしキルはすぐ取れない

    ただアルも死なないから平行線になりやすい

    ザクレイDPSならかなり勝ってるから貫通カノーネどっちも気をつけておけばアルより余裕でキル取れるキャラだからその分編成事故起こしてもアタッカースプリンターの両方で活躍しやすい、野良じゃかなり使いやすい部類だと思うよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    87
    2022/12/07 10:47 ID:illggrww

    やぎシミュでアルのデータ見れば見るほどザクレイが可哀想になる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    86
    2022/12/07 08:44 ID:h9dbke3h

    >>85

    中島も(実装前pvを見たユーザー視点からは)キルスプじゃなく妨害スプだったしな

    HSブレイクでどんどん敵のHS削ってくタイプのスプかと思ったら全然違かったやつ

    • 名無しのヒーロー
    85
    2022/12/07 07:54 ID:nbnfb1r7

    近速度と耐久と足と通常に恵まれてて、敦がやりたかった事全部できる完全体敦みたいになってるの笑える

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    84
    2022/12/06 21:41 ID:jltro6aq

    >>83

    理想は足9。毒も滑り撃ちするし、近は思いっきり滑り撃ち出来るかどうかでだいぶ使い勝手変わる。瀕死で逃げ切れるかどうかとか、逃げてる相手にダッシュアタック一発だけ入れて逃げるとかも。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    83
    2022/12/06 21:13 ID:gm5ow6jo

    >>71

    あ、いや出来たわけではなくて目指すとしたらの話

    そうなると足3CT6とか?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    82
    2022/12/06 21:05 ID:gm5ow6jo

    毒ジャックオー適性あるみたいで良かった…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    81
    2022/12/06 10:44 ID:a146jrul

    >>69

    でも味方に来て嬉しいのはデブなんだよな…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    80
    2022/12/06 09:49 ID:g5k61uwg

    >>69

    そりゃゆららって防御関係ないからな

    コンセプト的に貫通には強いけど普通の連撃系には弱いって感じでしょ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    79
    2022/12/06 07:34 ID:h9dbke3h

    何気にデッキの自由度高いのも良いよな〜

    色々遊べて楽しいわ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    78
    2022/12/06 00:02 ID:j6bivglf

    >>74

    時間あたり回復量について、敵の体力依存だから微妙ではあるけど

    360%:受け継がれる思い3体

    240%:受け継がれる思い2体、シャドウ3体

    180%:アングリフ3体=DA3体

    160%:シャドウ2体

    120%(花火):受け継がれる思い1体、アングリフ2体、DA2体

    80%(SRだんじり):シャドウ1体

    60%:アングリフ1体、DA1体

    50%:アンジュ

    って感じ。たぶん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    77
    2022/12/05 23:37 ID:jltro6aq

    吸血毒・狸・10秒ガードor白虎・アンジュor赤花火でド安定ムーブ出来るわ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    76
    2022/12/05 23:23 ID:jltro6aq

    >>75

    吸血毒当てただけで2~3人相手に突っ込んでも次の毒仕込む程度には余裕あるし、来るだろうな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    75
    2022/12/05 22:44 ID:sdivxanq

    下方必須やな。適当プレイでも仕事出来ちゃうし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    74
    2022/12/05 22:11 ID:r8xbh9al

    一応このサイトに書かれてはいるがわからない人の為にアルの毒(ポイズン)仕様

    ・アルのポイズンは10秒間に合計HP30%の毒ダメージ(パパミンと同じ)

    ・DAを当て続ければ効果時間リセットするので永続毒も可能

    ・DAの毒は1人に対して回復は重複はしないが複数人連続で当てた場合は重複する(複数人当てても最初に当てた敵の時間から順番に効果切れる)

    ・効果の高い毒を当てた場合その後に効果が低い毒カード、DA問わず当てても効果が高い方のカード効果切れるまで低い毒に上書きも効果時間もリセットされない

    ・逆にアングリフからシャドウ、DAからシャドウのダメージの低い方から高い方へは上書きされる(効果時間もリセット)

    ・吸毒系のカード効果、アルのアビリティは重複して二重で回復する転スラに出てきた受け継がれる想いが該当(回復えぐいもはやアンジュの上位互換)

    ・カード毒は複数人に当てればDA同様その分重複する(転スラの毒を使って敵2人に当てればもはや花火)

    一応調べらた部分は詳しく書いたからもし他にも有識者いたら続投求む

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    71
    2022/12/05 20:38 ID:jltro6aq

    >>70

    足3以上絶対欲しいけど固定だと何かしらの使い道あるだろうから取っとけ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    70
    2022/12/05 20:36 ID:gm5ow6jo

    CT9でいい?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    69
    2022/12/05 20:32 ID:jltro6aq

    体力1.3で変則的な自己回復ありってデブより耐久あるのでは……?

    ノホやアスナのゆらら全部受け止めても継続戦闘出来るのちょっと頼もしすぎる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    68
    2022/12/05 20:07 ID:jltro6aq

    >>66

    やっと狸使いこなせそうなヤツが出てきたのか・・・

    恒常だとエボリリが強すぎてな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    67
    2022/12/05 19:42 ID:rl769ghc

    毒1枚あれば後は支援系なら何でも強い気がする

    ダメージ系やカノ系は自傷じゃないと威力カスすぎて渋いけど支援はほんとに何でも積める

    なんなら周囲も十分振れるし号令出なくて低ステサポスプすら握れませんみたいな人でも組みやすいのでは

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2022/12/05 18:05 ID:javkkdk9

    狸強いわ

    元々13サイレントをCT16でぶん回すとかいう地味にカードパワー高めのカードなのに加えて、ポイズンとの噛み合わせが全体的に良い。ステも体力偏重ステだし

    • Good累計100 ユーザー78487
    65
    2022/12/05 13:40 ID:utu2bynk

    >>61

    めっちゃ強いよ

    即死じゃないけどちゃんと負担かけてればカス当たりでも全然死ねるし

    即死じゃないから当てやすくしていいやろみたいな調整だから即死よりたち悪い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    64
    2022/12/05 12:10 ID:ob9eaagt

    アダムの海賊はハロウィンだからちょいヘンテコ、メグの海賊は可愛い系

    こいつの場合海賊衣装ガチすぎてくっそ似合っててめっちゃ欲しいのにホスト24体来ました爆死対あり()

    それはそうと敵は簡単に殺せんがマジで死なんな

    ほぼ永続的に毒状態にできるから回復抜きのキャラ相手にめっぽう強く出れて前線から外すことが出来るの革命過ぎる

    転スラの吸毒遠相性良すぎる

    今後ラヴィのモチーフでも恒常の吸毒遠出そうだし暴れるなこれ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2022/12/05 11:40 ID:bqoi2mx9

    割合ダメ祭りだし回復量が多分相手依存だから低デキレでもなんとかなりそうね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    62
    2022/12/05 10:27 ID:jltro6aq

    火力は毒系列のパーセント固定ダメージに頼ってHPガン振りでもいいなこのアニキ。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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