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【#コンパス】アクセラレータのおすすめデッキと立ち回り【とある科学の超電磁砲T】 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数601
  • 最終投稿日時 22時間まえ
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    450
    2023/03/16 16:58 ID:i4i76nav

    >>448

    スプに自衛出来なくて即死とかないから

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    449
    2023/03/16 09:39 ID:f8uwtz0d

    >>446

    いや、よく分かってるんだけど

    自己紹介にもほどがあり過ぎてツッコんでしまった

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    448
    2023/03/16 09:38 ID:f8uwtz0d

    >>447

    何の話をしてるの?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    446
    2023/03/16 08:16 ID:fjqhdn3f

    >>445

    いつものIDじゃんS1か2の自称高デキレの高ランク帯

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    445
    2023/03/16 08:14 ID:f8uwtz0d

    >>443

    どこのランク帯だよゲネラ積んでるアクセラ出てくるって

    • 名無しのヒーロー
    444
    2023/03/16 08:04 ID:e5gjoxgk

    コメ見てドルケ入れたけど確かに良さそうですな

    攻めるときに先切りするとだいぶ安定しました

    逆にドルケなし2枚カウンターはどうやって戦うんだろう

    めちゃくちゃ立ち回り難しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    443
    2023/03/16 01:25 ID:i4i76nav

    ほんま気色悪いこいつ

    タカさんステスプにやられやすいのに自衛にならないゲネラールつんでやられて味方にカード振りかざして逆恨み

    猫宮と反してHS強いから使っていいって勘違いしちゃってんかね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    442
    2023/03/14 15:23 ID:hc2nq6gq

    >>440

    赤枠がないんじゃないかな。アクセラなら極ブレでかなりのダメージが出せるし。あと桃鍋をいれると攻撃ステが少し下がるから、ステのいい極ブレで補強したいっていうのもあると思う。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    441
    2023/03/14 13:59 ID:jjax7tg6

    >>440

    自分は攻撃ステ盛るためにたまに極ぶれ入れてます。

    アクセラレータの周囲は近より動作がモッサリしているように感じるのであまり編成しないですが、周カノの凸数が多いならアリだと思います。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    440
    2023/03/14 13:25 ID:bag9ozxt

    極ぶれ一定数いるけどなんで?ぶれどらなら打ち合い強くなるからわかるけど

    自衛なら周カノのがよくない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    439
    2023/03/14 02:23 ID:tor9izjj

    桃鍋ドルケカウンター×2が1番立ち回りやすかった

    イデアとか転倒とかノクバは気合で何とかする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    438
    2023/03/13 09:22 ID:f8uwtz0d

    >>437

    個人的にはドルケ

    デバステはいいけど、生存率あげて攻撃したほうがトータルの火力はドルケの方が高いかなって。ドルケ使ってる間は貫通に気を付けてればいいから他に目を配る余裕ができる。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    437
    2023/03/12 22:19 ID:no2yyzrn

    ディバとドルケどっちが強いと思う?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    436
    2023/03/11 01:13 ID:javkkdk9

    やっぱ射程下方はいらんかったやろ……

    HPはまだ分かるにしても流石にこの追撃性能の低さはキッつい。

    やっぱりどれもこれもあの桃鍋ってやつが悪いんだ……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    435
    2023/02/28 08:56 ID:t1k4xujt

    この子くらいじゃね?オモンナーベ使われてもそこまで脅威に思わないの。射程長いレオン、範囲広いレンジでワンパンできるし、サイレントされるおかげでカウンターで合わされる心配もない。アクセラに関してはカード枠1個潰して桃鍋入れるくらいなら、カウンターもう一枚入れた方が良いとさえ最近は思うようになってきた。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    434
    2023/02/27 20:41 ID:tbk6r9r1

    >>433

    下方されないだけマシ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    433
    2023/02/27 20:17 ID:f1hrvuih

    今日の調整触れられて無くて泣いた

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    432
    2023/02/24 21:18 ID:tgw4qro1

    >>430

    たぶん通常攻撃の話だろうけど、それは通常攻撃の範囲が球状だから。

    そしてイグニスの射程は並で、通常発生も遅めなので他キャラでも同じことは十分可能だと思われる。

    「(一方通行のHA)円の中心付近」とのことだが、厳密には敵の通常範囲サークルの中心と一方通行のHA円の中心を重ねれば再現できるだろう。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    431
    2023/02/24 20:26 ID:anhbncy0

    >>429

    スタン反射は流石に危険だけどその他はダウンするわけでもないから(多分)特に怖いわけではないよね

    ただアルの毒カードじゃ付けれないことが難点かな…DAやHS当てればいい話だけど

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    430
    2023/02/24 19:40 ID:o6bwm85x

    HAで飛んでる最中も遠距離ヒーローの攻撃をうけるのと、まだイグニスでしか検証してないけど円の中心付近にイグニスがいる状態でHAするとHAの攻撃判定が出るより早くイグニスの攻撃が当たる。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    429
    2023/02/23 12:49 ID:e2tvnmwu

    >>428

    もちろん状態異常を気にする必要がない点は十分強みだけど、現状HSが打てないデメリットのが大きい印象

    対策も周知されてきて、終盤にHS封じるために敢えて状態異常当ててくる人も増えてきたし。

    そう考えると、散々下位互換下位互換言われてたカイのアビはデメリット0だから全然別モンやな。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    428
    2023/02/23 12:30 ID:rixyrw1l

    私はアビリティの反射がもはやデメリットだと思ってるんだけど皆なはどう?スタン以外反射してもそこまで旨味無いし、スタンでもアバカンだと射程短くて近づかないといけないし

    試合中1度でも遠距離状態異常まともに当たったらHS撃てないって本当辛い、、、アピールで反射をONOFF切り替えられるなら良かったのに。

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    427
    2023/02/22 20:50 ID:o6bwm85x

    MVP以外の勝利モーションがレジ袋持ちながら高笑いしてるのとっても面白い。

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    426
    2023/02/20 06:55 ID:o6bwm85x

    確かアイズのもラヴィHSで曲げれるんでしたっけ。アイズのHSかHAかは忘れましたけど。

    >>425

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    425
    2023/02/19 23:33 ID:qbf51cs5

    こいつのHSの引き寄せが突進系HSの軌道変えるのどうにかならないのかな

    • Good累計300 新人編集者の鈍器
    424
    2023/02/19 22:09 ID:o6bwm85x

    周返と近返の説明が書いてないので書こうと思うんですが、

    近返は「周囲より近距離の発生速度の方が早いのでカウンターが当たりやすい」

    周返は「近距離より発生速度は遅いが乱戦時に事故を起こしやすい」

    でいいでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    423
    2023/02/19 09:52 ID:rmv03suz

    >>422

    桃鍋あったら強いじゃなくて桃鍋あってやっとまともに使えるってのがもう終わってる

    • 名無しのヒーロー
    422
    2023/02/18 19:46 ID:m23wde7i

    (桃鍋無い一方通行が)弱い

    ↑現状これ過ぎて桃鍋あるか無いかで評価が分かれるんよな。

    桃鍋適正下げて他の性能上げるってのも難しそうだし。

    • Good累計300 新人編集者
    421
    2023/02/18 18:49 ID:o6bwm85x

    カウンター貼って強行突破かガード貼ってHAで飛ぶ、とかでしょうか。デキレ同格なら射程長い方が基本的に有利ですが、リリカなら自衛手段に乏しいので1vs1ならいけると思います。ただし、リリカの通常攻撃がHAで飛んでる最中にも当たるのでガードは必須です。他のガンナーでも、チーム戦何ですから敵の前衛であるアタッカーやタンクを処理できれば味方に対処してもらうとかできますし、先程も言った通り横やりとかで戦況を変えるのが得意なのかなと思います。

    >>420

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    420
    2023/02/18 18:30 ID:i4i76nav

    >>415

    リリカ対面どうすんの?PSもくそもないよ?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    419
    2023/02/17 21:29 ID:i4i76nav

    >>418

    アクアのブレドラでワンパンはやべぇ

    あとでアクアのプロフみたら180のデキレ

    それでC奪われてまけ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    418
    2023/02/17 21:23 ID:n9l11c9q

    >>415

    格下相手に消し飛ばされる可能性あったり、射程かなり短かったり、芥川以上に介護しないと力を発揮できないから、固定ならともかく野良のチームのガンナー枠としてはきついって考えの人はいるんじゃないかね

    ただミクとかリリカにも言えるけど、味方に迷惑をかける為に使ってるんじゃなくて、愛着とか使用感とか理由は違えどそのキャラで勝ちたいから使ってるのであって、それを叩いたり荒らし扱いするのはやっぱ違うと思うわ

    上でも話してる通り放置タスキル煽りツイ凸とかやってる人は論外だけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    417
    2023/02/17 19:39 ID:i4i76nav

    >>413

    まあ確かにオートでやってて巻き込みやがった本物いたわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    416
    2023/02/17 17:29 ID:f8uwtz0d

    >>415

    まともにそいつの相手しない方がいいよ。時間の無駄になることが多い。

    • Good累計300 新人編集者
    415
    2023/02/17 17:27 ID:o6bwm85x

    DPSの高さとか、近距離の速さとか、占拠妨害もできるHSとか、移動もしやすいHAとか、理論値は普通に高いPSが必要なキャラだと思います。たしかに攻撃されるときついですが、乱戦時とか横やりに特化してますし、アビリティも普通に強いと思います。どうでしょうか?

    >>414

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    414
    2023/02/17 17:16 ID:i4i76nav

    >>413

    強みなんてなくね?

    的になったら楽になるだけ

    • Good累計300 新人編集者
    413
    2023/02/17 16:26 ID:o6bwm85x

    まだまだ強みは残ってますし、使うだけで荒らしはないと思います。それに真の荒らしは放置とかタスキルとか煽る人たちです。

    >>411

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    412
    2023/02/17 15:47 ID:anhbncy0

    >>409

    マジで瞬殺するかされるかみたいなジリジリバトルになってるんだよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    411
    2023/02/17 09:06 ID:i4i76nav

    >>410

    おれは被害者である

    ウジ虫みたいに味方に湧くんや

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    410
    2023/02/17 08:29 ID:gb950wp3

    >>407

    お前が荒らし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    409
    2023/02/17 08:16 ID:i4i76nav

    >>403

    永遠に瞬殺されてるのはコイツなんだよなあ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    408
    2023/02/17 08:16 ID:i4i76nav

    >>400

    わかる、こいつが瞬殺されるせいで200以上溶かした

    なに考えて使ってんのかわかんねえ

    アインズのが射程いいし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    407
    2023/02/17 02:38 ID:i4i76nav

    こいつを使う時点で荒らし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    406
    2023/02/14 09:07 ID:a146jrul

    >>398

    桃鍋使ってないからそう感じるだけかと

    こいつは乱戦になった瞬間に桃鍋使って盤面荒らすのが仕事みたいな所あるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    405
    2023/02/12 19:20 ID:n9l11c9q

    アタッカー13が脅威になるキャラこいつだけやろ

    デッキ次第でソォイでワンパンはいくらなんでも脆すぎる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    404
    2023/02/12 16:00 ID:db9m07jz

    >>403

    そりゃ一時の2Bみたいな「強み何?」な性能になったわけじゃないしな

    相変わらず速い近周、高い攻撃ステ防御ステ、状態異常無効化と 活かすためには相応のps必要になったとはいえ持ってるものは多い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    403
    2023/02/12 14:50 ID:anhbncy0

    だいぶ弱くなったとはいえ、相手するとやっぱ通常の威力バカヤバイからちゃんと倒し切らないと永遠に瞬殺される

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    402
    2023/02/12 01:28 ID:bop5nwgr

    >>401

    1:1じゃ弱いしむしろ対多数で発動した時に対面してる敵以外がぶっ飛ぶ事多い、ただ初見殺しに限り通常でバゲ誘発して後ろ下がってカウンター回避してから近や連入れるムーブする系キャラ(よく見るのは足速いノクトとかアダムとかソルとか2bあたり)には初見殺しになったりするよ。

    でもできればカウンター部分で敵には死んでほしいから威力が高い通常のが向いてるって感じ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    401
    2023/02/10 23:52 ID:no2yyzrn

    周囲バーゲンは無しなんじゃないかな

    バーゲンって発動しないほうが強いカードなのに

    近より発動範囲も広くて速度も遅いから積みたくない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    400
    2023/02/10 16:39 ID:dqztch31

    野良で使う時点で足でまといなのに味方強すぎーって煽るアクセラ多すぎん?お前が前に出れない分味方が被弾してて早く死ぬんだが?スタンしか拾いに来れない雑魚多すぎだし

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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