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【#コンパス】アクセラレータのおすすめデッキと立ち回り【とある科学の超電磁砲T】 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数610
  • 最終投稿日時 2024年08月16日 20:47
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    408
    2023年02月17日 08:16 ID:i4i76nav

    >>400

    わかる、こいつが瞬殺されるせいで200以上溶かした

    なに考えて使ってんのかわかんねえ

    アインズのが射程いいし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    407
    2023年02月17日 02:38 ID:i4i76nav

    こいつを使う時点で荒らし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    406
    2023年02月14日 09:07 ID:a146jrul

    >>398

    桃鍋使ってないからそう感じるだけかと

    こいつは乱戦になった瞬間に桃鍋使って盤面荒らすのが仕事みたいな所あるし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    405
    2023年02月12日 19:20 ID:n9l11c9q

    アタッカー13が脅威になるキャラこいつだけやろ

    デッキ次第でソォイでワンパンはいくらなんでも脆すぎる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    404
    2023年02月12日 16:00 ID:db9m07jz

    >>403

    そりゃ一時の2Bみたいな「強み何?」な性能になったわけじゃないしな

    相変わらず速い近周、高い攻撃ステ防御ステ、状態異常無効化と 活かすためには相応のps必要になったとはいえ持ってるものは多い

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    403
    2023年02月12日 14:50 ID:anhbncy0

    だいぶ弱くなったとはいえ、相手するとやっぱ通常の威力バカヤバイからちゃんと倒し切らないと永遠に瞬殺される

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    402
    2023年02月12日 01:28 ID:bop5nwgr

    >>401

    1:1じゃ弱いしむしろ対多数で発動した時に対面してる敵以外がぶっ飛ぶ事多い、ただ初見殺しに限り通常でバゲ誘発して後ろ下がってカウンター回避してから近や連入れるムーブする系キャラ(よく見るのは足速いノクトとかアダムとかソルとか2bあたり)には初見殺しになったりするよ。

    でもできればカウンター部分で敵には死んでほしいから威力が高い通常のが向いてるって感じ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    401
    2023年02月10日 23:52 ID:no2yyzrn

    周囲バーゲンは無しなんじゃないかな

    バーゲンって発動しないほうが強いカードなのに

    近より発動範囲も広くて速度も遅いから積みたくない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    400
    2023年02月10日 16:39 ID:dqztch31

    野良で使う時点で足でまといなのに味方強すぎーって煽るアクセラ多すぎん?お前が前に出れない分味方が被弾してて早く死ぬんだが?スタンしか拾いに来れない雑魚多すぎだし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    399
    2023年02月10日 14:08 ID:jracu8kp

    >>397

    一番当たりやすい状態異常遠は多段だから

    削られた挙句ラス1発HSゲージ足りなくてヒットするとか悲しすぎるだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    398
    2023年02月09日 12:27 ID:rixyrw1l

    一方通行使ってて本当思うんだけど、火力が出しづらいよね?このヒーロー

    倍率高いしデッキも攻撃寄りにするから数字としては高いんだけど、何せ射程短くて近づかないといけないし、カード合わせ用に常にカウンター構えてないから属変出来ない。他のガンナーが普段やってて数字から1.3倍の火力出してるから、数字の割には大して火力出ない気がする。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    397
    2023年02月09日 09:49 ID:f8uwtz0d

    >>396

    システム上組むのが面倒なのか、あとは必要%溜まってた・溜まってなかった疑惑クレームが来たりしそうだから0でも発動するようにしてるんじゃないかな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    396
    2023年02月08日 23:46 ID:javkkdk9

    そういやニズヘもそうなんだが、

    なんで運営はHSゲージ消費系の挙動を0%or0%以外で分けんのかね。

    ゲームの仕様上、ゲージ0%のタイミングって試合開始直後とHS発動直後くらいしか無いじゃない?吸収系も割合で削る以上0にはできないし。折角作ったところで、アクセラが状態異常喰らうところもニズヘがスがってんのも殆ど見かけることないから、なんというか無駄な仕様よね……

    せめて発動には最低50%以上必要とかにすれば仕様も生きやすいし、HS吸収で削って封じるみたいな色々な戦略とれるんだけどな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    395
    2023年02月08日 22:44 ID:drmzxhmh

    >>390

    臣とかセイバーとか絶大だったりカンストではないにしろ基本即死のリュウ春麗が臣セイバーと同じく絶大だったり、アスナなんかは極大でライザは大爆発ダメージでとか、そこらへん適当だと思ってたけどそういうのあったんやなあ

    普通に知らなかった

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    394
    2023年02月08日 11:28 ID:f8uwtz0d

    >>393

    ドンマイ。いつもありがとう。

    • Good累計300 新人編集員
    393
    2023年02月08日 10:59 ID:o6bwm85x

    [業務報告]

    超ダメージの表記を極大ダメージに修正しました。そして、前回間違えて修正してしまい誠に申し訳ございませんでした。

    • Good累計300 新人編集員
    392
    2023年02月08日 10:54 ID:o6bwm85x

    とてもごめんなさい。調べた時のものが古い方のやつでした。至急修正します。

    >>390

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    391
    2023年02月08日 10:17 ID:bag9ozxt

    >>390

    超がカンストで極大がめちゃくちゃ痛いけど4桁止まりだしね

    下の編集者がこれ見るといいけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    390
    2023年02月07日 12:53 ID:e2tvnmwu

    え待って、今でも【極大ダメージ】よね?

    なんで下は【超ダメージ】って感じになってるの。

    そしてダメージ量は 超ダメージ>極大ダメージ だよね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    389
    2023年02月07日 12:08 ID:no2yyzrn

    haの着地めっちゃ滑るんだけど

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    388
    2023年02月07日 11:54 ID:f8uwtz0d

    >>386

    例え貫通になっても大して変わらないと思いますよ。だって終盤でHS削られるんだもの。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    387
    2023年02月07日 11:47 ID:ahhf708m

    >>386

    ほぼ変わらん

    • Good累計300 新人編集員
    386
    2023年02月07日 10:55 ID:o6bwm85x

    これHSが極大ダメージ(全天吸収ディバ以外基本99999ダメージ)に戻ったら評価どのぐらい変わるんですかね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    385
    2023年02月06日 20:00 ID:n9h2if6o

    >>382

    ヒーローの実体はトコロテンであって本人じゃないしアクセラレータを完全再現できるなら戦闘摂理解析なんて必要がない

    • Good累計300 新人編集員
    384
    2023年02月06日 18:08 ID:o6bwm85x

    [業務報告]

    HSの極大ダメージの表記を超ダメージに直しました。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    383
    2023年02月06日 12:51 ID:q9z9eqbm

    >>382

    ミサカネットワークが届きづらいorボイドにハッキングでもされてるんじゃない?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    382
    2023年02月05日 02:34 ID:bop5nwgr

    誰も気にしてないけどベクトル操作の能力考えるとコンパスヒーロー全員が木原神拳使ってアクセラ攻撃してんのかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    381
    2023年02月04日 23:00 ID:o6bwm85x

    転すらのミリムの攻撃も反射し、ミリムに本気を出させかけるぐらいに強いのに…。原作再現はできなくても、弱くしすぎはしちゃダメですよ…。楽しいですけど。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    380
    2023年02月04日 22:47 ID:db9m07jz

    >>379

    自分から跳躍してちゃんと着地できるから、まだスペランカー先生よりかは足腰強い方

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    379
    2023年02月04日 21:40 ID:g8r0j3xh

    スペランカー並の耐久力

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    378
    2023年02月03日 08:09 ID:f8uwtz0d

    >>376

    剣9から下方来て足6剣3に変更したけどメダル返してほしい。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    377
    2023年02月02日 22:42 ID:db9m07jz

    >>372

    原作再現だろうな。瓦礫を蹴って飛ばすシーンは速度が速かったし。

    ちんたら飛ばしてるのは違和感ある

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    376
    2023年02月02日 22:33 ID:rmv03suz

    煽りとかじゃなくて純粋に聞きたいんだけど、アクセラにメダル厳選して剣7〜9ににした人はどういう気持ちなん?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    375
    2023年02月01日 11:32 ID:anhbncy0

    >>372

    運営にとっては通常速度の方が重要なんじゃない?

    通常速度さえ残ってれば射程短くなくても大丈夫だろ、みたいな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    373
    2023年02月01日 11:07 ID:frbm5cqn

    ガチの桃鍋前提調整されてて可哀想すぎる

    アクセラほど不憫なキャラも居ただろうか

    アクセラ強化して桃鍋弱くしろってマジで

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    372
    2023年02月01日 09:58 ID:bag9ozxt

    なんで頑なに通常速度下げないんだろうな運営は

    射程とかいう生命線は簡単に下方すんのに

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    371
    2023年02月01日 08:55 ID:f8uwtz0d

    まーじでモモナベあってやっと使えるレベル、ドルケでギリ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    370
    2023年02月01日 08:55 ID:e2tvnmwu

    実装前にぶっ壊れと言われていた一方通行は落ち目、逆にあまり騒がれていなかった美琴が強い強いと言われる

    やっぱ予想通りだったか。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    369
    2023年02月01日 07:05 ID:q9z9eqbm

    >>368

    実際周囲カノ、周囲カウンター、妻、全天で使ってるけど便利だよ。あと1回殴れば死ぬってところを誘ってチキンレースすればだいたい攻撃してくれるからHPを全部回復しつつ接近できる。

    難点はクールタイムが重いからずっと戦闘し続けると肝心な時に間に合わなかったりするから書かれてる通りディーバの方がいい場面もある。それでも回復積むことが厳しい一方通行にとって貴重なガード+回復手段であることに変わりは無いから自分的にも妻がおすすめだと思う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    368
    2023年02月01日 01:02 ID:no2yyzrn

    一方通行に限って妻の方が強い気がする

    赤欲しくてもディバってイメージなんだけど

    弱点だと通常サイクル1回で落とせる火力出るし

    通常で半分回復できるし結構強いんじゃないかな

    もちろん赤枠取れてたらディバ一択だけど

    • 名無しのヒーロー
    367
    2023年02月01日 00:08 ID:q9z9eqbm

    もうすぐ1000回で称号貰えるぐらいだったのに下方で使うことが許されなくなりつつある。

    マップを常に見て裏から攻撃されないように気をつけてガードを切って慎重に前出てるのに引き撃ちされるだけで文字通り何も出来ずにガンナーに殺される。

    そして少しでもカウンター遅れるようならデキレが60下に差があるタンクのラヴィにすら貫通でワンパン。

    カウンターが発動してもその後の隙をワンパン。

    もし仮にカウンターが当たったとしてもそのカウンターで仕留め損なったら射程外まで吹き飛んでるから仕留め損なう。

    通常がそのままの速度と威力だけど攻撃が届かないから今できるのは味方の残飯処理。それすらも射程のせいで間に合わなかったりする。

    HSは発動さえすれば強いがそもそも殺され続けるから溜まらない。

    何より野良でマッチングするとガンナーの枠を潰すから味方に射程の面で負担をかける。

    修正後に使ったけど味方に煽られまくる上に敵から明確にカモにされる。

    コンパス運営キャラの使用動画出してくれないかな?どういうコンセプトで調整してるのか気になる。

    原作通り世界を敵に回す覚悟で使ってくださいなら分かるけど

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    366
    2023年01月31日 19:23 ID:jltro6aq

    ガンナーでこの射程ってお前ホント何ができんの?(困惑)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    365
    2023年01月31日 17:27 ID:pmasm7wb

    >>363

    あとボイスもよね

    他キャラの「はあっ」「ていっ」「そこだ」とかは無意識でも攻撃って認識するけど、アクセラの通常ボイスは攻撃というより遊んでるような調子で攻撃されてる感が少ない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    364
    2023年01月31日 16:48 ID:o6bwm85x

    飛ばしてるの石だしなぁ…。それ言ったら猫宮も5.56mmとかそこら辺の球だと思うけど。

    >>363

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    363
    2023年01月31日 15:25 ID:e2tavjs5

    今回の弱体は置いといてアクセラの攻撃がわからん殺しになってるの、攻撃力が最大級に痛いのに攻撃が見えにくいから撃たれてるってのがわかりにくいんよな…特に反応遅れると補正無し3-4発目がほぼ同時着弾で一気に刈り取られる

    芥川とか猫宮とかの単発痛いガンナーや射程長いソーンやリリカとかも攻撃の軌線わかりやすいんだけどさ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    362
    2023年01月31日 15:24 ID:hpr7hjoz

    射程が短すぎて、ニズヘにすら通で撃ち負けるようになったぞw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    361
    2023年01月31日 12:52 ID:rmv03suz

    なんで射程も体力も下げといて足上げないのか理解できない、デズでできてたような調整がなぜアクセラでできない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    360
    2023年01月31日 00:21 ID:rixyrw1l

    集金するだけしといて1シーズンも待たずに下方、まだ使用率があったからさらに下方、か。

    コラボ直後だって事忘れてるのかな?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    359
    2023年01月30日 23:00 ID:l73966er

    これで使用率、勝率爆下げさせて上方かます口実にしたいだけよね?俺はちゃんと分かってるから運営は安心してくれよな!

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    358
    2023年01月30日 18:16 ID:anhbncy0

    まぁ確かに弱体化されても強かったけどさ…

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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