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【エースコンバット7】XFA-27 【ACE COMBAT 7】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふーしぇん

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの25th Anniversary 有料DLC、XFA-27の機体性能等をまとめています。

XFA-27の機体性能

XFA-27
機体名XFA-27
種別Multirole
性能
速度204対空224
機動224対地208
安定230防御224
パーツ30購入価格-
解放条件DLC

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN2,400
MSL160
FLR3

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
SOD28
MSTM100
IEWS12

XFA-27の機体説明

「究極」を目指し開発されたステルス艦上戦闘攻撃機。
可変後退翼、カナード翼に加え、4枚の尾翼を有した独自の翼構成からは圧倒的な機動性が生み出され、戦局を問わず高い戦闘能力を発揮できる。

解説

究極の性能を追求し生み出されたステルス艦上戦闘攻撃機。
機体に関する全ての情報が最高機密に指定され、開発国やメーカーなども一切公表されていない。ステルス機であるが独自のフォルムを有しており、前方に全遊動式のカナード、エンジン付近に上下2枚ずつ計4枚の水平尾翼、広い速度域に応じ強みを発揮する可変後退翼を搭載するなどの特異な翼構成を採用している。
機体後部の双発ジェットエンジンには水平方向に推力変更が可能なパドル式のニ次元ベクタードノズルが組み合わされ、高い機動力と優れた安定性を両立させている。
対空対地戦闘問わずロック可能な多連装統合攻撃ミサイルを搭載しており多目標に対して連続した分散攻撃を行うのみならず、単一目標に対して集中攻撃も可能であり、標準ミサイルと合わせて使用した際には無類の制圧能力を誇る。
また高性能な電子戦システムも有しており、電子支援と妨害を同時に展開することで単機であってもあらゆる戦局を支配し打開することが出来る。
最先端技術を結集し設計された高性能機体である故に、その性能を発揮し切るには搭乗するパイロットにも究極の技量が要求される。

性能

キャンペーン

マルチプレイ

各種データ

最高速度2,567 km/h / kt
加速性能23.66 秒
旋回性能8.68 秒
ST旋回性能9.90 秒
ロール性能2.70 秒
ヨー性能12.28 秒
失速域240 km/h ≒129 kt 以下

※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒

他機体との比較は機体性能比較一覧

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
クルビット360°+
継続可能

高度別速度(推力100%・水平飛行)
高度5,000m/
16,405 ft
以下
8,000m/
26,246 ft
11,000m/
36,089 ft
速度2,567 km/h
1,386 kt
2,695 km/h
1,455 kt
2,823 km/h
1,524 kt
速度A km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度B km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度C km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AB km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度BC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度ABC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt

※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値

XFA-27のスキン

スキン名オーシア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名エルジア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペシャル
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名メイジ
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名ストライダー
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スカーフェイス
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名グロウグリーン(緑色発光)
入手方法アップデート

機体一覧


コメント (XFA-27)
  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2023/11/27 10:24
    • 名無しの三本線
    34
    2023/11/27 10:24 ID:ph7fxb6g

    27以外のXFAシリーズの追加まだかなぁ・・・

    • 名無しの三本線
    33
    2023/03/01 23:37 ID:i7e0nteb

    エスコンシリーズ初の架空機にして隠し機体

    可変翼からして人気のあるトムキャットがベース

    当時としては今見ても斬新だったと思うし現実味を出しながらもSFチックな手の込んだデザインだと思う


    シリーズとしてはXFA系列とADF系列が特に有名だが

    形式番号からして命名規則は特に決まってはないし

    1と2の再構成である3Dが歴史に組み込まれたにも関わらず設定は未だ不明でシリーズでも特に謎の多い機体でもある

    いつか明かされる時が来るんだろうか?

    • 名無しの三本線
    32
    2022/11/15 11:59 ID:t7kfv6x9

    >>24

     ものすごくレス遅れましたが自己解決しました! ありがとうございました!

    • 名無しの三本線
    31
    2022/05/03 08:13 ID:qjlp3lpz

    マルチだと酢味噌特化のIEWS装備が一番使いやすい印象(故人の感想です)

    • 名無しの三本線
    30
    2022/03/27 20:12 ID:if0ctzwf

    チートはともかく酢味噌8発撃てるからめちゃ便利だと思う。因みに3DSには強化型であるODMM(空地両用かつロック5000m)がある。

    >>29

    • 名無しの三本線
    29
    2022/03/25 11:33 ID:bu1zdvf3

    >>28

    ボコられてないけどMSTMとかチートすぎると思う

    • 名無しの三本線
    28
    2022/03/24 03:17 ID:qjlp3lpz

    >>27

    マルチでXFA-27にボコられたの?www

    • 名無しの三本線
    27
    2022/03/23 16:35 ID:bu1zdvf3

    >>19

    これは好みが分かれるな

    ADF-01とか好きな自分からしたらクソダサい

    • 名無しの三本線
    26
    2021/05/10 13:59 ID:caln1vuo

    >>25

    そもそもProject Acesはマルチプレイのパワーバランスは欠片も考えてないからその辺考え始めると地獄だぞ。俺がそうだった

    • 名無しの三本線
    25
    2021/05/10 13:51 ID:eac20o80

    この機体、マルチだとPSM使う前提の機体に思える

    PSMが発動しやすい代わりに、ないと同コスト帯には勝てない

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