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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数2826
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しの三本線
    2516
    2020/08/01 16:03 ID:hpu5jpcv

    タイマンなら3人称に武があるけど入り乱れてるならそんな変わらんよ、まぁ視野が狭くなるコックピットは少し劣るけど。


    ぐるぐるしてるだけだと的になりやすいから適度に離脱して仕切り直すんや。

    • 名無しの三本線
    2515
    2020/08/01 15:21 ID:fn0ahcf5

    話ぶった切るんですけど、皆さんって視点どうしてます?

    私は、自分目線(3人称でもコックピットでもない)でしてて、たまに敵機を三角注視するんですけど、

    たまに、ミサイル直当てしてくる人がいるから、(waningがなく、missile alertもなく当たるから多分そう)何か視点のコツでもあるのかなぁ。と


    あと、ドッグファイトのコツってありますかね。ほぼほぼ同じ性能の機体でやってるから、永遠にケツ取れなくてストール間際になってるところを、他所からきたやつに撃墜されてる...

    • 名無しの三本線
    2514
    2020/08/01 01:30 ID:o1avany6

    >>2504

    LASMがもうすぐ100くらいになるけど爆弾系は本当にマジで全くわからない(

    基本的には2507氏のいう通りで発射角の研究からやっていくんだと思うんだけど……

    とはいえ角度制限付いてるから思うように投下できないし

    • 名無しの三本線
    2513
    2020/07/31 13:01 ID:fn0ahcf5

    >>2510

    >>2511

    "対空"無誘導兵器ですもんね...

    そうか、慣性モーメントも考慮しないといけないんだった。同じ無誘導とはいえ、全く別兵器と見做さないとですね...

    • 名無しの三本線
    2512
    2020/07/31 12:01 ID:tonmizwn

    >>2509

    EMLやPLSLは弾速も桁違いだし何より弾着予測レティクルがあるからなぁ。EMLは機首と同軸で機銃と同じ感覚で当てやすいのもあるし、PLSLやMGPはリロード関係なく弾幕で穴だらけに出来るから…対地兵装は頼れるのは自分の勘だけだし、両翼から左右交互に発射されるから相手の位置や姿勢、慣性に左右される。その辺りも考慮しないと当てることすらかなわない。

    >>2504

    GPBの人は真下に投下する特性を利用して、相手を下にして進行方向に爆弾を落とすまさに置きボムタイプだから…

    Tu-95は墜落判定があるから逆にやりにくいかも。爆弾初心者の人は前方に投下するUGBの方がやりやすいかもね。

    • 名無しの三本線
    2511
    2020/07/31 08:19 ID:odvvbq85

    >>2509

    流石に今作屈指の壊れ兵装と名高いEMLと比較されてもなぁ…即座に弾が当たる武器と弾が当たるまでに時間の掛る武器とでは当てやすさが段違いなのが分かるべ。

    • 名無しの三本線
    2510
    2020/07/31 03:58 ID:lsmyb14u

    >>2509

    EMLやPLSL、MGPと対地ミサイルやロケット弾は弾速があまりにも違うので...

    • 名無しの三本線
    2509
    2020/07/31 03:52 ID:fn0ahcf5

    >>2508

    無誘導って、EMLも無誘導だし、別にそう難しい技でも無いんですよね。敵機の動きを読む+兵装の軌道を知る+偏差うちができる。が揃えば、(EMLでミミック隊落としたから、今度は対地兵装で落としたいけど、まだその段階にない

    • 名無しの三本線
    2508
    2020/07/31 03:01 ID:caln1vuo

    かくいう私もSAAM誘導しないからミミックSP02はSAAMを無誘導で落としましたし意外と出来るもんです。

    • 名無しの三本線
    2507
    2020/07/30 10:54 ID:fn0ahcf5

    >>2504

    対地は対地でも、前に放り投げるようにするもの。真下に投下するもの。ミサイル型。とありますから、余裕のあるM1とかでどういう軌道で飛んでいくのか見てやっていけばいいと思います。ミハイじいさんに当てられるようになったら、いけるはず。


    確か、SPM2のミミック隊に「どうせ誘導効かないから、このままでいいや」とか言って、UGBで落としてた変態がいたな。

    • 名無しの三本線
    2506
    2020/07/30 10:52 ID:fn0ahcf5

    >>2500

    あ、そういう部屋でやる分には全然いいと思ってるんですけどね笑


    というか僕自身は全く気にしないですけど、一発もミサイルを当てられなくて切れて落ちる奴がいるような世界だから、そんなやつが対地兵装でやられたら、あとがめんどくさいだろうな。と(笑)

    • 名無しの三本線
    2505
    2020/07/30 09:22 ID:fg6yw8ch

    >>2504

    機体重ねれば理論上なんでもあたります

    • 名無しの三本線
    2504
    2020/07/30 01:12 ID:e2ut1l17

    >>2502

    GPBとかどうやって当てるんだ...キャンペーンのTu-95に当てるのだって結構難しいのに

    • 名無しの三本線
    2503
    2020/07/30 00:40 ID:odvvbq85

    >>2500

    でも実際にそれで揉めてる所見たことあるからなぁ。ネタとして笑えるものではあるけど、常用されるとモニョる、というのはあるのかもしれない。そういう武器じゃねーからそれ!ってものではあるのは否めないし。チャットがもう少し色々言えれば…

    • 名無しの三本線
    2502
    2020/07/30 00:39 ID:o1avany6

    LASM、LAGMが1000キル超えてるプレイヤーとGPBが1000キル超えてるプレイヤーがいるからなあ…()

    • 名無しの三本線
    2501
    2020/07/30 00:22 ID:e2ut1l17

    >>2499

    これまで使ってなかったのでキャンペーンでSFFSとSODを使ってみたら自分の知っているのと違った...これはさすがに対空には使えませんね...

    • 名無しの三本線
    2500
    2020/07/30 00:05 ID:af3ckpp3

    なかなか居ないどころか対地兵装しか使わない部屋とかなら知ってるが……

    あとそれは舐めプではなく「本気で対地を極めようとしてる」だけだから許したってや

    • 名無しの三本線
    2499
    2020/07/29 22:29 ID:j92rs9l3

    >>2497

    "なかなか"はいないけど、いないことはないんですよねぇ…。

    • 名無しの三本線
    2498
    2020/07/29 21:10 ID:fn0ahcf5

    >>2497

    キャンペーン敵機を対地兵装で落とす奴はいるけど、対人でそれはすごいぞ...舐めプってキレられそう(笑)

    • 名無しの三本線
    2497
    2020/07/29 20:51 ID:e2ut1l17

    ロケットとかSODとか爆弾とか...は流石になかなかいませんよね...

    • 名無しの三本線
    2496
    2020/07/29 20:37 ID:fn0ahcf5

    >>2495

    楽だからなぁ。

    俺は、LAAMとか6AAMとかの方がやりやすいんだけど...(笑)

    • 名無しの三本線
    2495
    2020/07/29 19:55 ID:e2ut1l17

    試しにマルチ行ったらみんな示し合わせたようにQAAMラプターばっかりで草生えた。やっぱり多いんですね

    • 名無しの三本線
    2494
    2020/07/29 18:58 ID:fn0ahcf5

    それはそうと、チームデスマッチで、LAAMで味方支援成功したときは気持ちいいな。例えるなら、スナイパーでヘッドショット決めたときみたいな。

    • 名無しの三本線
    2493
    2020/07/29 18:55 ID:fn0ahcf5

    >>2492

    キャンペーン遊びすぎて飽きてきたので、マルチで戦いたいから、マジで頑張って設定してみます...

    ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    2492
    2020/07/29 17:49 ID:caln1vuo

    一度PS4?のネットワーク設定を削除して、もう一度登録し直すのも有りかもしれない。後はプロバイダー設定とかも見直してみて

    • 名無しの三本線
    2491
    2020/07/29 14:43 ID:odvvbq85

    >>2490

    その可能性があるな…NATタイプとかにも異常はないから、時間帯を変えて試してもいいと思う。

    • 名無しの三本線
    2490
    2020/07/29 11:35 ID:fn0ahcf5

    >>2489

    無線で1回落ちちゃって、そっから有線に変えてから2回も落ちちゃってるんですよね...

    マンションのネット回線なので、元が弱いのが原因なのかな...

    • 名無しの三本線
    2489
    2020/07/29 01:26 ID:odvvbq85

    >>2488

    数字だけだと分からんな…有線接続はしてるかい?安定性が違うから、もし無線なら試してみるといい。

    • 名無しの三本線
    2488
    2020/07/28 19:00 ID:fn0ahcf5

    2日連続接続エラーで、戦闘中に弾き出されたんですけど、PS4の設定画面で診断したところ、

    IPアドレス取得 成功

    インターネット接続 成功

    PS network sign in 成功

    NATタイプ タイプ2

    ダウンロード 35.3Mbps

    アップロード 5.0Mbps

    なんですけど、これってたまたまですかね?それとも、接続が悪いんですかね?

    • 名無しの三本線
    2487
    2020/07/11 23:28 ID:odvvbq85

    >>2486

    いや、こっちも済まなかった。つい長々と返答を書いてしまった。

    • 名無しの三本線
    2486
    2020/07/11 23:07 ID:p6sm7k42

    >>2485

    うーん

    なんか、スイマセン(^_^;)

    • 名無しの三本線
    2485
    2020/07/11 22:58 ID:odvvbq85

    >>2484

    前半、同じ腕のプレイヤー同士が、と付け足すのを忘れていたな。

    因みに、腕の差があった場合はPSMの有無を考慮する必要はない。仮に君の言う通りミラージュでX-02Sに勝てるなら、その相手が非PSM機のYF-23に乗ったとしても、結果は変わらないだろうからな。

    • 名無しの三本線
    2484
    2020/07/11 22:43 ID:odvvbq85

    >>2483

    例え机上の空論だとしても揃えなきゃ意味はないぞ。

    というのはさておき、2477(と79)は非PSMじゃ勝てない、とは書いてない。彼が書いてるのは"お互いにPSMを使わない前提の場合、機体性能に劣る側は原則勝てないが、PSMならそれを覆す可能性を生み出せる"ということだけだからね。そして、それには自分も同意だ。


    そこに自分が"マトモにPSMを使える奴に非PSM機で勝つには相応の腕と性能がいる"と書いたからややこしくなってしまったのは申し訳ない。

    • 名無しの三本線
    2483
    2020/07/11 21:02 ID:p6sm7k42

    >>2482

    確かに、ただ、同じ技量というのは実際にはわからない訳ですし、それこそ机上の空論というか…

    自分としては、話を見るにどうもハナっから低コスト非PSM機体じゃPSM機体に勝てないと言ってる様に見えてしまったものですから、書いて見ました。

    まぁ、自分は非PSM機体で頑張って見たいと思います。

    失礼しました。

    • 名無しの三本線
    2482
    2020/07/11 20:33 ID:odvvbq85

    >>2481

    横からだが、同じ腕なら機体性能で負けてる限りまず勝てんぞ。原則、腕の差で覆るのは近いコスト帯だけだ。そもそも相手が「乗せられてるレベル」という条件では、腕以前に単に相手がヘタクソという身も蓋もない結論になるし。

    魚は2479の言う通り調整ミスだから、こちらもこちらで例としては不適切だろう。


    少なくとも、マトモに戦えるPSM機に対して、非PSM機で勝つには相応の性能と腕が必要だ。PSMで性能の差を覆せるという事は、裏を返せば先の原則を含めて諸々の理屈を引っくり返すだけのものがあるという事だからな。

    先述した通り、タイマンでもなきゃ半ばどうでもいい話だが。

    • 名無しの三本線
    2481
    2020/07/11 19:19 ID:p6sm7k42

    スイマセン、大体同じ位の技量だと難しいかも…

    >>2479

    • 名無しの三本線
    2480
    2020/07/11 19:17 ID:p6sm7k42

    >>2479

    Mirage2000で対抗できます。他の機体も同じかと……

    ボイチャで連携したり、途中離脱するウ○コまで強くなるのは不快なので、やり方は、ここでは書けませんが、ワイバンに乗せられてる程度の技量の相手には簡単な操作で優位に立てる操作がありますし、その他の操作も、わかってるけど文章で説明出来ない操作とか……

    2749さんがその操作を知ってる上で申してるのならゴメンナサイ……

    • 名無しの三本線
    2479
    2020/07/11 18:59 ID:caln1vuo

    >>2478

    すまない。まず大前提として「大体同じくらいの腕」ってのが抜けてた。

    PSM抜きにして両者ともACM(ってのがなんなのかよくわからんが)だのハイGタイプBだの駆使して戦闘した場合、EML持ちのX-02SにYF-23とかで勝つのはまず不可能だし、F-16CやF-15Cとかその辺の機体でもほぼ不可能だと思うが

    魚でX-02Sに対抗は可能だからそれはまた別の話ね。魚は調整ミスってるし他の低コストと比べるべきではない。もしF-4EとかF-14Dで同じスキルのワイバーンに対抗できるというのであれば話は別だが

    • 名無しの三本線
    2478
    2020/07/11 16:58 ID:p6sm7k42

    今作はシミレーター系というか現実の要素が取り入れられてるようだからACMを駆使すれば非PSM機体がPSM機体に接近戦で勝つことも出来るっぽい。


    低コスト非PSM機体でもワイバンに対抗出来るかと……

    • 名無しの三本線
    2477
    2020/07/11 13:04 ID:caln1vuo

    PSM戦闘の良いところは、2000帯なら魚以外で魚には勝てない、無制限ならYF-23でX-02Sには勝てない、みたいな「両方ともPSMしない前提で絶対に勝ち目のない勝負」にPSM技術で逆転出来る点だと思う。要するに、単純旋回だけなら旋回率って機体性能の押し付け合いになってしまうところを、PSMという要素を使って発動タイミングや機動修正の要素が加わって戦術の差が出てくるというのは良い点だよね。

    それが嫌なら嫌で全然問題ないし、すみ分けはプレイヤー間でやっておけばおk(ただPSNブロックしてても普通にルームに入れるのはどうかと思うけど)

    • 名無しの三本線
    2476
    2020/07/11 09:02 ID:p6sm7k42

    ロール3、必須パーツな気がしてきた……非PSM機体は特に…

    • 名無しの三本線
    2475
    2020/07/09 12:16 ID:odvvbq85

    >>2474

    そこに関しちゃもう個人の好みだからなぁ。自分はPSMに適応こそ出来なかったが、あれば色々遊べるのは教えて貰ったから一概に否定も出来ん。まぁ、タイマンなんて殆どやらなかったからそもそもそこまで気にもしてなかったんだけどさ。ぶっちゃけその話始めると魚居る限り低コストはタイマン人権ないし、ってなっちまうし。

    • 名無しの三本線
    2474
    2020/07/09 10:58 ID:lgov0e7x

    空戦がしたいのにPSMの仕様がUFO過ぎてPSM理解の押し付け合いになってるから最近は2000以下タイマンに魚でこもってる

    • 名無しの三本線
    2473
    2020/07/08 18:37 ID:p6sm7k42

    >>2472

    確かに乱戦ではスルーが吉でしょうね、その相手に固執して、他の人に墜とされる未来が見える……(^_^;)

    • 名無しの三本線
    2472
    2020/07/08 16:00 ID:odvvbq85

    >>2471

    というか、タイマンでもないなら素直に諦めていいのよ、そいつは。刺激しないで周りを食う事が出来れば、勝負に勝てなくてもワンチャン試合で勝てる。


    HUDとコクピットのそれに関しては分からんな…自分は三人称だし。

    • 名無しの三本線
    2471
    2020/07/08 13:37 ID:p6sm7k42

    バグではないかと…

    三次元を上手く使ったACMが必要な気がする……

    連続PSM使いにあった事はないですけど、ワイバンに乗せられてるレベルの相手だったら、軽くキル出来るモビリティのセッティングを基準にした場合、自分より速度域の低いセッティングの相手には一撃離脱気味に、高い速度域の相手にはACMと、戦い方を変更すれば連続PSMにも対抗出来そうな気がする……

    バグと呼べるのは三人称は注視中も速度高度の表示あるのにHUDコックピットには無い点ですね。HUDコックピットの方にこそ表示必要だと思うんですけど………

    • 名無しの三本線
    2470
    2020/07/08 12:43 ID:o1avany6

    PSMファイトが納得いかないなら非PSM戦やればいいじゃない

    PSMが全てじゃないよ

    • 名無しの三本線
    2469
    2020/07/08 08:01 ID:odvvbq85

    >>2468

    まぁ、コレが解答だな。そもそもバグが全て悪、という訳でもないさ。古今東西色々なゲームがあるが、今日日当たり前になった仕様や技が、元をたどればただのバグだった例なんてのも少なくはない。勿論致命的なものであれば控えるべきだし修正すべきではあるが、ゲーム性を広げてくれる分には受け入れていいと思うぜ。見てて笑えるし。


    つか、PSM自体は正規の技(もしくはコナミコマンドなどに類する意図した裏技)である以上、バグと言うよりは「発覚するまで誰もやらなかっただけの仕様」だと思うがな。

    ただそこに想定外の使い方やらかす大馬鹿野郎が居たってだけでw

    • 名無しの三本線
    2468
    2020/07/08 00:45 ID:c7bx66si

    >>2467

    対処出来るなら問題無いのでは?


    バックや連続PSM等がバグと言う主張は理解出来るけど、許容範囲は人それぞれでしょう(問題無いって人や、PSM自体駄目って人もいますし)


    苦手な戦い方をする人がいたらルーム変更がお互い楽ですよ。

    • 名無しの三本線
    2467
    2020/07/07 21:26 ID:fg6yw8ch

    マルチにおいて、特に1v1において

    コブラ機でバックしながらhcaa

    分割psmで半永久的にpsmしながら背後を取る、事には要注意です


    自分も分割psmは使ってしまうのですが


    はっきり言ってこれは運営側のバクに相当するものであると感じています


    エスコンは超本格飛行機ごっこ、なのですが、

    自由に使えるのは、燃料、弾薬までにしないと、流石にそれは外れすぎです


    コブラバックと、psmクルクル維持は出来なくても、それがあると理解していれば対処のしようがあります


    特にバックしながらhcaaと4aamはミサイル初速マイナスか0キロの段階で曲がるので異常な誘導性です、ご注意下さい

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