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【エースコンバット7】機体性能比較一覧【ACE COMBAT 7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数118
  • 最終投稿日時 2023/03/29 16:57
    • 名無しの三本線
    108
    2022/12/13 22:16 ID:kljzs026

    攻撃機の強みとしてもっと耐久高くても良かったんじゃないかな 対地攻撃かと思ったら航空機が出てくるミッションも多いし 敵機としてはA10もsu34もMSL三発要るけど

    • Good累計100 名無しの三本線
    107
    2022/07/19 23:51 ID:r8q032og

    >>105

    1秒足しちゃってました、すみません。5900-時間下4桁で再計算してみます。参考のbisさん、5900-5681=219とほぼ同じ数値でました。

    • Good累計100 名無しの三本線
    106
    2022/07/19 23:22 ID:d7xsoibh

    >>105

    因みにキャプチャーのフレームレートの都合上フレーム間で水平になってるって場合は、だいたいこれ位だろうと補完してます。誤差が最大4/100秒なのはそれが理由

    • Good累計100 名無しの三本線
    105
    2022/07/19 23:19 ID:d7xsoibh

    >>104

    1回転…360°ロール…水平状態から一回りして水平に戻るまで…でやってますよ

    回転中に高度が下がる(機首が下を向く)のはまぁしょうがないので、ピッチスケールやウィスキーマークが水平になるまでの時間…と言う条件で全て揃えることにしました。

    ロールだけは1番曖昧になるのは避けられないです

    • Good累計100 名無しの三本線
    104
    2022/07/19 22:58 ID:r8q032og

    >>103

    実際やってみて同じ方法で安心しました。近い値が出てるはず。ただロールの数値が倍になる、1回転ではなく半回転(180度反転)…?コストはお願いします。

    • Good累計100 名無しの三本線
    103
    2022/07/19 22:43 ID:gbny2652

    >>102

    これまでのはキャプチャーしたのをコマ送りで確認してました。

    計測条件にも書いてあるけど開始直後に測定開始。計測する操作を先行入力しとけば開始時間は100%揃えられる(※実際の操作が反映されるのが開始から丁度1秒後だからそこだけ注意)のでそうしてます。

    場所がM06なのは開始時の姿勢が水平で高度も丁度良く画面も比較的見やすいから。


    コストは一応こちらでも調べときます

    • Good累計100 名無しの三本線
    102
    2022/07/19 19:19 ID:r8q032og

    最高速度は簡単に分かるけど、その他は録画してスロー再生でもするのかな。測定環境が分からないから数値の出しようがない…。マルチもやってないのでコストも分からない…。

    • 名無しの三本線
    101
    2021/06/19 11:29 ID:tdavx3wv

    >>100

    オープニングに出てきたOUR SCIENCE誌が2006年のものらしいので、少なくとも大陸戦争が終結した次の年には無人戦闘機の開発は始まってたっぽい。

    まあ、1997~1998年に起こったユージア大陸クーデターの時点で、無人戦闘AI「Z.O.E.」を搭載した無人戦闘機が出てきてたりはするが。

    • 名無しの三本線
    100
    2021/06/19 10:52 ID:neue8c25

    今更だがオペレーション・カティーナのエンディングの時点でエルジアの無人機開発は進んでいたようだ。

    04から数年後には無人機の開発が進んでいたとは、びっくりしたな。いきなり今作で完成した訳じゃないのか。

    • 名無しの三本線
    99
    2020/10/21 23:49 ID:kvgd5jqp

    この検証データよくできてると思うけど、どうやって測定してるのか謎。

    HUDみながら正確に360度旋回するのってかなり難しいと思うけど。

    自分でやってもまず再現しない。

    • 名無しの三本線
    98
    2020/10/21 23:47 ID:kvgd5jqp

    >>96

    旋回にかかる時間と、旋回半径の大きさとで結果が違ってくると思うよ。

    このデータは多分時間だと思う。

    実在のMiG-31Bは旋回半径が大きいらしい。

    多分速度は速いから1回転の時間が短いだけで、小回りできないから直線番長ってことじゃない。

    • 名無しの三本線
    97
    2020/08/01 04:14 ID:r02sn4m0

    >>96

    今作のMiG-31Bは割と曲がりますからね。F-16Cは...個別ページでも言われていますが初期機体に選ばれたのが不運だったとしか

    • 名無しの三本線
    96
    2020/08/01 02:07 ID:mm7v7xoh

    旋回やピッチ、曲がらない機体と言えばMiG-31Bが連想されるけど、データ上は直線番長より曲がらない機体っていくつもあるんだな

    F-16Cとかよく曲がるわけではないけどMiG-31Bより曲がらないとか気が付かない

    • 名無しの三本線
    95
    2020/06/05 14:57 ID:fvjncm9m

    >>94

    …?どゆこと?

    機体差あるってことでよろしいか?

    • 名無しの三本線
    94
    2020/06/04 18:24 ID:fg6yw8ch

    >>93

    37は特別な機体です

    • 名無しの三本線
    93
    2020/06/04 15:52 ID:fvjncm9m

    ところで気になったんだが機銃のレティクルのブレって機体差があったりする?

    Su-37はブレが弱い気がしたんだが気のせいだろうか

    • 名無しの三本線
    92
    2020/06/02 10:14 ID:jdkjj2ur

    すみません。誰かファントムのハイG性能を乗せてください。

    • 名無しの三本線
    91
    2019/10/26 00:08 ID:ctqr5b7z

    >>87

    It was a numerical input mistake.

    Thank you for pointing out.

    • 名無しの三本線
    90
    2019/10/26 00:06 ID:ms9utspk

    88だけどありがとうざいます。

    >>89

    • h_kata
    89
    2019/10/25 19:43 ID:mcu2crzv

    >>88

    Exactly(そのとおりでございます)。

    ちなみに調査方法はこんな感じ。

    • 名無しの三本線
    88
    2019/10/25 09:10 ID:te99l1vd

    ここのトリガー達に質問。ハイG性能比較のとこの運動エネルギーあるじゃん?あれってハイGした時に減る速度のこと?誰かレスぷりーず。

    • K4
    87
    2019/10/25 04:11 ID:aolub5ku

    A-10Cのコストは変わりましたか?私がマルチプレーするときに1750だったけど、このページによる1700だけです。もうPS Plusを持っていないから自分で確認できません。(外国人ので日本語がちょっとだけ分かっています)

    • 名無しの三本線
    86
    2019/10/19 22:04 ID:c0gri3fn

    >>85

    どうも、以前コメしたインシー嫌いです。

    自分で検証とかしないんで、具体的な違いとかわからんのですが、h_kataさんは丁寧にやってくれるので、ありがてぇ……。

    • h_kata
    85
    2019/10/19 12:34 ID:mcu2crzv

    >>84

    需要あるか分からんけど検証動画。防氷装置のパート入れ忘れたけどもういいや。

    • h_kata
    84
    2019/10/19 02:49 ID:mcu2crzv

    >>83

    [結論]

    凍結までの時間に,機体差はないが雲種差はある。

    [詳細]

    M04セラタプラにて,スタート時に右前方にある雨雲に突っ込むと,約9秒で凍結が発生。

    一方で,M01フォートグレイス諸島にて,スタート時に左後方にある積雲に突っ込むと,凍結までに50秒ほどかかる。

    以上のことから,以前マルチの方で挙げられてた仮説「夜インシーだけ凍りやすくない?」は事実の可能性があります。あそこは雨雲なので。

    なお防氷装置はM04の9秒が14秒ほどになります。参考方。

    • h_kata
    83
    2019/10/19 00:07 ID:mcu2crzv

    ひょっとして機体ごとに着氷に至るまでの時間が違うのではないか。そんな疑問を持った我々調査隊は一路セラタプラへと向かった。……しかし検証途中で「孤独のグルメ」を見なくてはいけなかったため撤退を余儀なくされた。

    ってことで,続きをそのうちやってレポートあげます。なんか目視で時間を測った限りでは違うような気もするけど,はっきりは言えない。

    • 副管
    82
    2019/09/22 18:52 ID:ctqr5b7z

    ハイGのラグを追加ついでに失速域の表を追加したけど補足し忘れた事が

    ECU着けた時の失速域と制御不能域は、同じグループからサンプルを取った結果が同じだったのでそれだけを元にそのグループ全ての欄に当てはめたので、もしかしたら違う結果になるのが現時点でいるかもしれないです。

    Lv.2は追々追加していきますが、マルチで開始直後5秒程使って確認して結果を知らせてくれる方がいれば助かりますm(_ _)m

    • 名無しの三本線
    81
    2019/09/20 20:46 ID:mcu2crzv

    >>78

    編集の方へ。更新ついでにこのデータも追記していただけると助かります。

    • 名無しの三本線
    80
    2019/08/24 22:25 ID:j92rs9l3

    >>78

    「ハイGターンに関してはラファールよりタイフーンの方が有利」ってのはあながち眉唾ではないのかもしれないな。

    • 名無しの三本線
    79
    2019/08/23 20:42 ID:mcu2crzv

    >>78

    補足

    数値自体は実用域だと違うかもしれない(フルスロットルからだともう少し長いかも)ので,あくまで比較用と考えてください。検証中に見てた感じだと同じだとは思うけど。

    • 名無しの三本線
    78
    2019/08/23 20:04 ID:mcu2crzv

    ハイGテストの動画を気になって見返したら,ハイGの入力から発動までのタイムラグって結構な機体差あんのね。ロシア機勢全般的に頭おかしいだろ。

    • 名無しの三本線
    77
    2019/08/02 23:05 ID:mcu2crzv

    ADFX-01性能置いときます。

    [水平旋回性能]

    350kn:7.90s

    400kn:7.90s

    450kn:7.90s

    500kn:7.90s

    550kn:7.90s →ハイG→ 5.91s(×1.33) 212knロス

    [機体ダメージ]

    28%(他のADFシリーズと同等)

    • 名無しの三本線
    76
    2019/07/05 00:51 ID:j92rs9l3

    F-16って表の性能の割にX-02のEMLやADF-11FのUAVに捕まりにくい気がする。機体が小さいから当たり判定で有利なのかな。

    • 名無しの三本線
    75
    2019/06/27 06:53 ID:mcu2crzv

    いつもの人です。ADF-01の水平旋回性能を試したので取り急ぎ。


    350kn:7.47s


    400kn:7.47s


    450kn:7.47s


    500kn:7.47s


    550kn:7.47s


    600kn:7.47s


    相変わらずX-02の方が速いやんけ。低速ではADF-11Fより若干速いけど。


    あと機体ダメージは無補強で28%でした。ADF-11Fと同じですね。


    それからハイGターン……は画像貼り逃げで許して。


    以上,報告終わり。

    • 名無しの三本線
    74
    2019/06/22 07:57 ID:mcu2crzv

    >>72

    アプデ1.10直後は無警戒故に無制限でも普通に勝ててた,最近はなかなか難しくなってきたね。下手すると適正クラスの2250でも遅れを取る始末。火器の決定力不足と抗堪性の低さが仇となって,かなりの立ち回りの上手さを求められる上に,同室の戦法次第では完全に詰むことも多い。

    • 名無しの三本線
    73
    2019/06/22 02:52 ID:muvmfwsj

    >>72

    コスト2250クラスの中では旋回性能がトップクラスでF-22と同等ですからね。まあF/A-18Fも近い性能で尚且つ兵装にも恵まれてるのでF-2をわざわざ使う必要性は低いと感じますが。

    • 名無しの三本線
    72
    2019/06/21 23:52 ID:e0ylssfq

    >>69

    F2が好きで、出撃1000回超えるほど使ってるけど、強いと言うことは無い。

    上級者のSu系やワイバーンに張り付かれたら対処は困難。

    例えば、お祈りミサイル頼りの一撃離脱戦法だと、運次第なので機体の優劣はわからないと思います。

    逆に言えば、その戦法ならどの部屋でも、好きな機体で出撃出来ます。

    • White Tail
    71
    2019/06/08 20:58 ID:ugy8kf68

    少し遅くなりましたがハイG性能の表追加しました。

    あと、2000km/h到達までの加速性能も追加してみました。

    比較するならこちらの方が向いてるかと思います。

    見辛い所とかおかしな所があれば※で。

    • 名無しの三本線
    70
    2019/06/07 00:20 ID:mcu2crzv

    >>69

    HVAAが産廃を脱したおかげもあって本当に使いやすくなったよ。俺も標準ミサイル五種盛りして疑似HCAAみたいにして,無制限チャレンジでこの前MVP取れた。見ての通り装甲は模造紙同然だから,一手間違えると即死するけどね。

    • 名無しの三本線
    69
    2019/06/06 23:46 ID:l86gwno2

    ここの性能表見てから、マルチでf-2使いだしたけど普通に強くないか?2250帯はもちろん無制限でも機動力あるから、素ミサ特化でけっこうやれる

    • 名無しの三本線
    68
    2019/06/06 22:27 ID:j92rs9l3

    >>60

    特にF-16とMiG-29の開発チームは草葉の陰で泣いてると思う。

    • 名無しの三本線
    67
    2019/06/06 20:47 ID:rlyp2qxh

    >>66

    それは言わないお約束

    • 名無しの三本線
    66
    2019/06/06 20:31 ID:as65eizs

    >>65

    いいねを押した上でKY発言するけど、

    現実の航空機ではエスコンをクリアできない件。


    残弾数だけでなく、機体の運動がそもそもおかしい

    • 名無しの三本線
    65
    2019/06/06 17:57 ID:hnaaimwu

    確かに。ある程度は現実の性能に沿って機体性能を決めてほしいと思う。

    >>60

    • 名無しの三本線
    64
    2019/06/01 15:23 ID:mcu2crzv

    >>62

    どっかに書いた気がするけど,どこに書いたか思い出せないので追記。

    Su-30M2の値は参考です。減速がヤバすぎて,550knからでは効果中に失速域に入ってしまい,正確な計測ができていません。一応今回は他と同じ1.33秒のタイミングで処理してますが。

    • 名無しの三本線
    63
    2019/06/01 13:07 ID:rlyp2qxh

    >>62

    おお〜ありがたい。感覚的に思ってた機体性能とほぼ合ってるんだけど、ラプターがこんなに残念な子だったとは…

    • 名無しの三本線
    62
    2019/06/01 09:05 ID:mcu2crzv

    皆さんお待ちかね,ハイGターンの検証をしてみました。

    [実験方法]

    550kn水平旋回からハイGターンに移行,ベロシティベクトルの動きから持続時間を,コンパスから旋回角度を読み取り,両者の除算で相当旋回速度を算出してます。


    分かりづらいだろうから動画にまとめました。

    • 名無しの三本線
    61
    2019/05/31 11:06 ID:mlqrtu84

    >>57

    個人の腕!

    • 名無しの三本線
    60
    2019/05/31 02:12 ID:c1629trw

    フランカーシリーズの旋回性能が割と微妙だったり

    F15Cから重量増えて少し鈍重になったはずのF15Eがやたら旋回速かったり

    耐久性に優れてるという設定のA-10が実は中の下くらいだったり

    今作の機体性能の設定はようわかりませんな

    機体ツリーとかの都合と言われればそれまでだけど

    • 名無しの三本線
    59
    2019/05/24 22:26 ID:mcu2crzv

    >>58

    正解。フルスロットルでQAAMばらまくプレイヤーでなければUAVで一方的にボコれる。

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