Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】桜華忠臣(総帥)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1017
  • 最終投稿日時 2026年05月11日 22:56
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1017
    1年まえ ID:giebadn3

    獄フルでアタガンワンパン出来ないキャラがいるって時点でもう弱い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1015
    1年まえ ID:fnx6oxtm

    最近のHA強化路線が臣にも適用されないかなと思ってる

    段差登るのはちょっと無理があるから、発生高速化して欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1014
    1年まえ ID:pm6cfm1m

    臣の緑のやつって炎なん?呪いのオーラみたいなの?


    ゲージ激重になる必要はあるけど、手が通り過ぎたあとぶれどらみたくダメージエリア出来たらめちゃくちゃ強いと思う。グスHSからトドメさせるっていう同盟シナジーもあるし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1012
    1年まえ ID:hjrl56fw

    一回めっちゃ爆速でおてて飛ばしてほしい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1011
    1年まえ ID:lb5exbe2

    同じアタッカーでお手軽貫通即死が増えてきた中で発動激遅ダメカ有効のおててに貫通くらい付けてやってもいいだろそろそろ…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1010
    1年まえ ID:lm8nnllt

    HS軽くならねえかな(貫通つくのが一番良いけどそれは無さそう)

    死にそうになった時やカード切れの時の敵陣→C向きHSが毎回できるなら結構やれそうな気がする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1008
    1年まえ ID:sgymcven

    >>1007

    もっと前、生徒会環境から一生割食ってるから下方するべきはキャラじゃなくて生徒会なんだよな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1007
    1年まえ ID:ahe2oynm

    上方いるか?

    ボ卿・コラプスに不利or枠奪われてるだけだしこいつらの下方の様子見でいいのでは

    ファミ通ランキングで使用率下位なの常連組以外だと臣・アダム・乃保・レムとか割食ってるアタッカーばっかりじゃん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1006
    1年まえ ID:hjrl56fw

    コラプス使ってからコイツ使うと使いやすさ違いすぎる 一手間ないのも偉いけど復帰にもフルークからの壁ハメにも使えるセェェェェン!が便利すぎる  お手手も散々馬鹿にされてるけど事故らせ性能は高いし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1004
    2年まえ ID:sj43a98h

    >>1002

    返信先ミスってるというのと上のテンプレ読もうか?って話。

    真面目に話すと前衛は前張れる時間だからディーバとかだと時間が足りない。あと欲しい時すぐに張りたい。だから基本はイェーガー系の無発動で長さのあるガード。

    SAOコラボの朝露っていうURイェーガーがアタッカーのよく積むガードな。

    持ってる人はたまにダブスト積んでるの見るけどその辺は知らん。

    • 名無しのヒーロー
    1002
    2年まえ ID:tqmd0b5k

    >>100

    カットは何が理想ですか?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1001
    2年まえ ID:sjq1jpho

    いまだにカットにディーバ1枚しか積まないゴミが味方に来てビビるわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1000
    2年まえ ID:si2t0wzr

    >>999

    苦し紛れの切り返しや死角からの横槍入れるシーンでわざわざ「行くぞ!」とオーラ噴出するのはおいしくないし、HSはチープでシュールだったのをよく変えてくれた!と思う一方これも目立って欲しくないな…と思う

    悲喜こもごも

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    999
    2年まえ ID:si2t0wzr

    目立ちすぎだろこれwww

    モチベは激増だがゲーム的にはあまりありがたくないな…

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    997
    2年まえ ID:lj0g0poi

    本来ガンナーなんてコイツのフルカノ1発で消し飛ぶくらいの耐久でちょいどいいんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    996
    2年まえ ID:hrclkea0

    >>995

    周りの耐久インフレに対してフルークのワンパンラインさすがにちょっと低すぎる気もするけどフルークワンパンゲーがおもろいかと聞かれるとそんなこともない

    足もHSもゴミでHAもほぼ移動専用だからもうちょい近距離火力上がってもいいのかなあ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    995
    2年まえ ID:h23c6oxf

    >>994

     正直半分くらいはキャラ愛で補われてる強さだと思ってる。下方も食らって、これだけ面倒なカード増えた今の環境でも変わらずフルカノ握り続けて成績保ってるんだから、忠臣厨の人達は本当に凄いわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    994
    2年まえ ID:hrclkea0

    足もHSもゴミなのに当てづらい近距離一本でよくここまでやれてるよ それどころかショックウェーブでさらなる力を手にしてる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    993
    2年まえ ID:bop5nwgr

    逃げるな卑怯者!!逃げるなァ!!

    いつだって忠臣はガンナーに有利な射程で戦っているんだ!!

    鈍足の忠臣がだ!!

    距離だって簡単に詰められない!!

    削られ続けて不利な状態でようやっと足元に辿り着ける!!

    逃げるな馬鹿野郎!! 馬鹿野郎!! 卑怯者!!

    ガンナーなんかより忠臣の方がずっと凄いんだ!! 強いんだ!!

    忠臣は負けてない!!

    最近のなんちゃって高機動アタッカーじゃない!!

    耐え抜いて、耐え抜いて、接近できればワンパンできる!!

    誰よりもアタッカーの鑑のような男なんだ!!

    ガンナーの負けだ!! 忠臣の!!

    勝ちだ!!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    991
    2年まえ ID:si2t0wzr

    フルークですら「いやここ無いんかよ?」って思うシーンあるから波はなお重そう

    防御も.1下げられるのは話が別って感じだしやってくれたわこれは…

    • 名無しのヒーロー
    990
    2年まえ ID:pe24fop9

    下方食らってて草

    素直に波近下方しとけよww

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    988
    2年まえ ID:o8eh2zs3

    波2臣クッソ楽しいな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    987
    2年まえ ID:caoom773

    まさか忠臣がダントツで最速の遠距離使いになるとはなぁ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    986
    3年まえ ID:q9z9eqbm

    >>985

    ありがとうございます!了解です!マジスクも考えつつメダル厳選頑張ります!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    985
    3年まえ ID:f8uwtz0d

    >>984

    個人的に6は欲しいですね。剣ついたらマジスク入れて確実に当てる型でいいと思います。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    984
    3年まえ ID:q9z9eqbm

    フルカノアタッカーを使うのが苦手なので忠臣を練習して見ようと思ってるのですが、メダルの理想形があまりわからないです。

    足が上方された現状空掛け無しだと想定すると足メダルはどれくらい欲しいんでしょうか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    983
    3年まえ ID:r8xbh9al

    The恒常の星になったな

    更にフルカノブンブンできるしアダムと違って属性の制限もないから恒常も組みやすい

    通常も当てやすくて確実に敵を切り伏せることができるようになったのすげぇ強い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    982
    3年まえ ID:asy8co66

    >>977

    プッシュ量多すぎて結局拾えないことあるからやっぱフルーク

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    981
    3年まえ ID:fdxqzccj

    足も通常も上方されてにっこり

    >>964

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    980
    3年まえ ID:bop5nwgr

    >>971

    超級覇王電影弾かな?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    979
    3年まえ ID:bop5nwgr

    >>977

    それなら素直にアダムでええやん

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    978
    3年まえ ID:hj453uff

    >>977

    ダメではないと思ふ。フルーク(からのセェン)で倒せって定石は鈍足チャンバラ前提の話しだったし。無論フルカノも当てやすくなったから……まあ、一つの型としてありあり

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    977
    3年まえ ID:bag9ozxt

    マジスクなら始龍採用割とガチじゃない?通常も足も速くなったし ダメ?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    976
    3年まえ ID:f94fwh5b

    >>971

    アニメみたいに衝撃波飛ばしながら高速で突き進むぐらいすればかっこよくは見える

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    975
    3年まえ ID:kilsven5

    " THE 正統派 "みたいな臣が好きなので

    このままの忠臣が活躍できる環境にして欲しいですね…

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    974
    3年まえ ID:bag9ozxt

    >>973

    朝露緑フル自カノじゃない?回復は緑みみみか桜系から好みで

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    973
    3年まえ ID:fetnjfxl

    諸事近距離三色フルーク青カノト自傷フルカノしかないんだけどこの組み合わせでデッキ組むなら何がいいかな

    一応ガードは朝露、回復は赤桜とある桜三色ガブ赤緑みみみはある

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    972
    3年まえ ID:fetnjfxl

    >>971

    お手て飛ばさないで周囲を薙ぎ払ったほうが強そう

    そうして?♡

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    971
    3年まえ ID:c2w68smb

    HSは強くてもいいだろ!って思うんだけども

    真の力と称して巨大な顔付きお手々をスィ〜っと飛ばしてくるのがあまりにもシュールすぎて弱いことに納得しちゃうのよ

    逆にコレが強かったら癪だろ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    970
    3年まえ ID:bop5nwgr

    それなりに早い出の芥川だってHSに貫通付いてんだからそろそろおててに貫通付くかPV並の速さになってもいいと思う

    • Good累計5,000 名無しのヒーロー
    969
    3年まえ ID:e2tvnmwu

    これでも周囲環境になった中期頃、急に勝率最上位上り詰めてたことあったよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    968
    3年まえ ID:g8r0j3xh

    三三✋  💃‼️

     キュピーン 丨💃丨 三三✋


    悲しい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    967
    3年まえ ID:bcd36df5

    Hs弱すぎんだろ……

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    966
    3年まえ ID:oj2a9ahk

    こいつ使うやつなんて勝つことよりキャラ愛()とかいうの優先してる奴しかおらんやろw

    弱いのなんて相手してて一目瞭然だしチャレンジバトル以外で1回も使ったことないわw

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    965
    3年まえ ID:s971w4bp

    >>964

    元々アタッカーは1人じゃ何もできないから味方と動くって性能で、足と通常がハイスペックなアダムはその弱点が臣よりマシっていう個性だったのに最近のアタッカーはみんな優秀な基本性能を持っている。そのせいでアダムが没個性化していくし昔からの臣の立ち回りが少数派になって忘れ去られていった

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    964
    3年まえ ID:kowaewoy

    忠臣に足りないのは移動速度と通常発生である。

    しかし!足の速い忠臣は忠臣に非ず!通常の速い忠臣も忠臣に非ず!

    がっつくことなく機を見出し、敵の攻撃をその身で受けきり、たった一太刀に全てを掛けるその漢気こそが忠臣を忠臣たらしめるのだ!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    963
    3年まえ ID:e16s41uw

    枚数有利だけで勝てる環境じゃないから一生使われることない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    962
    3年まえ ID:sg81bvm3

    こんな上方したってしょうがないのは運営もわかってるだろうに弱くても使うからそっとしといてくれ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    961
    3年まえ ID:javkkdk9

    >>960

    シンプルにフルカノ家回復じゃね

    現環境ならマジスクも武術もダメカ無しも合わんし。

    家か朝露かとか、自傷入れるか入れないかとか、桜かみみみかとかあるけど、その辺は正直好みとしか。

    強いて言うなら、アルとの噛み合わせは自傷無し回復みみみが合ってる気はするが。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    960
    3年まえ ID:ic13gqlo

    こいつの今の最適解ってなんなの?

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ