Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】桜華忠臣(総帥)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1017
  • 最終投稿日時 2026年05月11日 22:56
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    959
    3年まえ ID:pjawneyi

    単純明快な正統派ヒーローほんとすき

    フルカノの読み合いが楽しくてつい使っちゃう

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    956
    3年まえ ID:ic13gqlo

    こいつのアビリティ+0.1倍してもよくね?

    • 名無しのヒーロー
    955
    3年まえ ID:m5v5p4oj

    低ランうろちょろしてたら芋りHSbot臣に2日連続マッチしてわろた 名前もコスも違ったから多分両方別人だろうし何を考えて臣でHSbotやろうと思ったのか真剣に気になる

    • 名無しのヒーロー
    954
    3年まえ ID:snn3o3w6

    >>953

    優先って意味なら赤桜。けど上方のお陰で体力管理しやすくなり、転倒防止も可能なみみみはやはり強いですね。自傷フル積んでなくともアリですよ〜

    • 名無しのヒーロー
    953
    3年まえ ID:pq32jc21

    体力上方貰ってから回復にみみみ採用したオミめっちゃ見かけるんですが他の回復より優先だったりします?

    自傷フル積んでる場合だけですかね

    • 名無しのヒーロー
    952
    3年まえ ID:nrtulofu

    >>951

    多分それっぽい。総帥なのに変形制服とかそれでいいのか

    • 名無しのヒーロー
    951
    3年まえ ID:l5cvrv3u

    >>950

    ボンタンか?

    • 名無しのヒーロー
    950
    3年まえ ID:tdqtlmw7

    臣のズボンのダボダボってなんて言うの?あまりかっこよく見えないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    949
    3年まえ ID:hmxol3tc

    >>933

    2Bやリュウ並みに早くなるからともかく、ちょっとの変更だとHSの合わせができるぐらい使い込んだ人にとって迷惑でしかないから一生ないと思う

    強いて言うなら範囲さらにデカくするとか

    • 名無しのヒーロー
    948
    3年まえ ID:kca4gb36

    >>944

    凸なんてオール無視

    復帰が速い方の臣が帰って来るまで耐えられなかったタンクさんにも問題がある

    • 名無しのヒーロー
    947
    3年まえ ID:nbwco4vx

    >>944

    臣より復帰速いのってスプかキリトセイバーぐらいしかおらんしただの言いがかり

    • 名無しのヒーロー
    946
    3年まえ ID:gp1jqksq

    隙みてフル振ってもワンパンできんが体力上方のお陰で前線維持タンクムーブに徹することは可能と思ってました罠投げふざけんな足早うするか他キャラ下方してくれ

    • 名無しのヒーロー
    945
    3年まえ ID:l5cvrv3u

    >>944

    凸るカスはそんなん関係なく「自分が苛立ったから適当な理由付けた」が心情だからどうやってようが同じやと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    944
    3年まえ ID:hbzhv19h

    バトアリで足9使っててCで味方ライザ耐えてたから向かってたけど間に合わなくて負けたんだけどそのあとにライザに復帰遅すぎとか凸られたんだけどどうすりゃよかったんや?HAだって使ったし多分ほぼ最速で向かったはずなんだが…

    • 名無しのヒーロー
    943
    3年まえ ID:hpv66oqd

    >>931

    臣「悔しい、ですよね?」

    • 名無しのヒーロー
    942
    3年まえ ID:hpv66oqd

    >>939

    リュウも遠打てるとはいえ、基本的にフルカノ系振ってくキャラだし、臣にしても近キャラで強くするとなると耐久上げるしかないからね。

    この2人が被るのは必然だし仕方ないと思う、恒常とコラボってことで。

    • 名無しのヒーロー
    941
    3年まえ ID:lo7fiiv4

    今までだと回復が欲しい盤面がそこそこあったけど、体力1.10でマジで回復要らなくなったな。

    • 名無しのヒーロー
    940
    3年まえ ID:ilicg411

    >>939

    リュウは基礎スペの鬼、臣は近距離の申し子って感じなのと牙突の有無で結構違うから被ってはないと思う

    臣がリュウに食われることは全然あるけど

    • 名無しのヒーロー
    939
    3年まえ ID:g3xpqq3j

    正直臣とリュウってかなり被ってる気がするんだけどみんなどう?

    • 名無しのヒーロー
    938
    3年まえ ID:kpxj7jep

    2Bがめちゃくちゃ弱体化されたおかげで相対的にだいぶ強くなったね

    • 名無しのヒーロー
    937
    3年まえ ID:fp01aab9

    というか地味に上方もらってるじゃん

    しかもなかなかいい調整

    やったね

    • 名無しのヒーロー
    936
    3年まえ ID:m22tqsvy

    近付いてフルカノ当てられる≒ワンパンの代わりに足遅いし適性カード近だけってキャラコンセプトだと思ってたんだけどな…

    • 名無しのヒーロー
    935
    3年まえ ID:ilicg411

    >>934

    周りの下方が理想という話では?

    • 名無しのヒーロー
    934
    3年まえ ID:kpxj7jep

    >>932

    ならなにを上方しろと?

    このキャラは基本ワンパン(or体力ミリ)できるような火力だったから足とか通常とかHSが弱いのが許されてたわけでそれができなくなったらただの産廃でしょ

    • 名無しのヒーロー
    933
    3年まえ ID:l2q7363b

    足・通常・HSの発生のいずれかの上方が来ても許されると思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    932
    3年まえ ID:k9pj798x

    別に忠臣にフルカノで体力1.0とかワンパン出来る様になってほしいわけじゃないし足や通常強化して1人で相手をワンパンラインまで削るようなキャラにしてほしくもない。

    • 名無しのヒーロー
    931
    3年まえ ID:fg9oczn1

    2B「悔しい、ですよね?」

    • 名無しのヒーロー
    930
    3年まえ ID:jrxthqry

    近当てワンパンキャラだったはずが普通に耐えられることが多くなり、足・HS・HA・通常の全てが他キャラの下位互換な時点で終わってる

    • 名無しのヒーロー
    929
    3年まえ ID:qg77i7zw

    同色足9あって中の下ってとこか?

    • 名無しのヒーロー
    928
    3年まえ ID:pmfll2h6

    もうダメだ…おしまいだ…。最初のSRガチャがバーガーだった。

    • 名無しのヒーロー
    927
    3年まえ ID:pmfll2h6

    >>926

    じゃあ1凸近いリリィ入れときますありがと。

    • 名無しのヒーロー
    926
    3年まえ ID:sko2c7at

    >>925

    urないならあり。アルプと好きな方で。

    • 名無しのヒーロー
    925
    3年まえ ID:pmfll2h6

    UR回復ないんだけど、リリィって入れていい?

    • 名無しのヒーロー
    924
    3年まえ ID:pmfll2h6

    >>922

    ぐぅ…

    • 名無しのヒーロー
    923
    3年まえ ID:pca1e3pc

    >>921

    臣のフルカノワンパン出来ない時代が悪い

    • 名無しのヒーロー
    922
    3年まえ ID:kpxj7jep

    >>921

    下にも書いたけど機動力も通常もHSも弱いっていうデバフがあるにも関わらず近当ててもワンパンできずに普通に耐えるキャラが増えたらそりゃPSあっても弱いでしょ

    • 名無しのヒーロー
    921
    3年まえ ID:pmfll2h6

    忠臣…

    使用率も低いのに勝率も低いなんて…

    プロの忠臣はいないのカッ!!!

    • 名無しのヒーロー
    920
    3年まえ ID:b7difxo9

    >>913

    足と通常遅いからなしです

    • 名無しのヒーロー
    919
    3年まえ ID:l5cvrv3u

    >>913

    無し、理由は以下

    ・ただでさえ当てるのが難しい代わりに当たればワンパンが求められる臣なら一撃が重いフルーク以外ない

    ・始龍当たっても近距離ダウンなので敵復帰早いし足のせいで通常追撃も開けた場所じゃできないしアダム程通常性能優秀じゃない

    ・始龍カノ型ならアダムにあらゆる点で劣るので臣である必要がない

    ・キリトとかソルならHA繋がるけど臣のHAは繋がらないので追撃がしにくい

    • 名無しのヒーロー
    918
    3年まえ ID:kpxj7jep

    ついに勝率最下位になってしまったか…

    そりゃ足遅い・HAもステリア型ではないから距離調整できず移動用として使いづらい上後隙長い・HSの手の発生と進行遅い・通常ほぼ使えない

    ここまでのデバフがあるにも関わらず普通に忠臣の近を耐えるキャラが多すぎるからしゃあないわな

    • 名無しのヒーロー
    917
    3年まえ ID:g2oiou0m

    >>913

    既に言われてるけど、フルークない忠臣なら

    足が遅い劣化アダムなので、シリュカノアダム使ってほしい

    • 名無しのヒーロー
    916
    3年まえ ID:lemngo09

    >>913

    いやナシ……じゃない?フルカノ始龍は時々見るけど、主武装たるフル抜きとなると……大抵ワンパンできないし、牙突繋がらないし

    • 名無しのヒーロー
    915
    3年まえ ID:o5jjbjst

    >>914

    ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    914
    3年まえ ID:nt7xa9ym

    >>913

    ありだと思うけど牙突の相性とかの関係でフルークとかの方がいいのと恒常だとアダムが適正だったりするとか、まぁ好みの問題だからぜんぜんあり

    • 名無しのヒーロー
    913
    3年まえ ID:o5jjbjst

    しりゅカノってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    912
    3年まえ ID:n7x59dh7

    >>911

    わかりやすい正面突撃してない?足振っても基本臣は足遅いからカード振らせて隙狙う、カード振らせてガード合わせてカウンター、臣は体力あるから転倒やキャンセル喰らわなきゃ無理矢理捻じ込んで勝つ事もできる。相手の適正カードのギリ範囲外が基本ポジ。あと長射程ガンナーの攻撃範囲には削られるから基本いつかない、遮蔽に隠れるか味方に任せろ。

    • 名無しのヒーロー
    911
    3年まえ ID:pq32jc21

    同色足5剣2作れたんだけど下手すぎて全然フルカノ当てれない…

    だれかコツ教えてください

    • 名無しのヒーロー
    910
    3年まえ ID:kpxj7jep

    >>908

    足が最近のアタッカーと比べると遅いからね…

    • 名無しのヒーロー
    909
    3年まえ ID:rr64bgc0

    >>908

    最近のキャラが器用すぎて、劣ってるように見えるかも

    • 名無しのヒーロー
    908
    3年まえ ID:jrxthqry

    弱くないはずなのに勝率が低い。攻撃が単調だからかな?

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ