【#コンパス】ジャスティスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)
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名無しのヒーロー
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4252021年06月05日 15:28 ID:grxosa4a最早連要らなくね...?
周2のが強そう
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4242021年06月05日 15:28 ID:grxosa4a号令は緑一択かなー。基本防御より体力優先でいい。でも別に赤でも弱くない。
というか恒常UR連撃ってゆららメカ反以外だと生徒会しかなくね。SRは流石にない。
号令つむならATK下がるし、メカ反はなしかな。火力出ん。それならいっそ連積まずに号令2枚目とか周カノ積んだ方がよさそう。
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4232021年06月05日 01:24 ID:m187bk8d貫通攻撃組、スタンお母さん組が来ないことを祈るゲームになってしまう自分はジャスティスつかうのに向いてないよね?
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4212021年06月04日 22:34 ID:gktx205k久しぶりにジャスいじって気づいたけど
シーズン以外なら、いつかの夏コスのが最後に追加されたコスやったんかコイツ…
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4172021年06月04日 19:14 ID:mr2kgc2vでだよ
徒歩の場合(ドアに関しても考え直す必要があるかもしれないけど)どんなデッキがいいかねぇ
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4152021年06月04日 18:09 ID:o7zq4hl4納得したならなにより。というよりこれで納得できないならお手上げするしかない。ちなマジスクもスタンもジャスに吐くことはねえし、そもそも足遅いジャスがCに徒歩でいる想定はしてないよ
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4142021年06月04日 18:03 ID:ev9l6439結局具体性0かよw
足遅すぎてC争奪戦に間に合わないから2:3でボコられるやら、ジャスがいる地点無視して攻めるとか言い続けてるのに
立体でもデラクラでもCジャス無視して自陣2にいってジャスが来る前に片づけるとか
マジスクなりスタンなり吐いてジャス行動制限した4秒程度+移動時間で2落ちするとか、味方AIかよ
そのジャスかかしかよ。動けよ!カード切らない通常で殴らないテヤァしかしないならそらドアジャスでいいわwww
納得したわ
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4132021年06月04日 17:56 ID:aeuawhnt0.95と0.8を大差ないとか言っちゃうエアプ勢にムキになるな
言ってることプレイしてる人間なら何言ってんだこいつエアプだわってわかるだろ?
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4122021年06月04日 17:49 ID:o7zq4hl4そんなんでらくらでも立体でも無理よ。基本マジスクやら号令打って速攻の今環境、間に合うステージの方が少ないでしょ。
なっからにしたって他の周囲持ち連続持ちが軒並み足か射程である程度見れるんだから、ジャス固有の弱みであることは間違いないしね
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4112021年06月04日 17:41 ID:ev9l6439うん。だからその足って所説明せーやっつってんのよ
鈍足鈍足言うて戦闘に間に合わない常時お兄ちゃん状態でもねぇんだけどって言ってるの。
どのステージのどんな場面で2:3の仲間がボコられてる状態でジャスが間に合わないのか別トピ作って説明してや
なっからみたいなそりゃそうだって場面だけで話さないでくれよ?
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4102021年06月04日 17:36 ID:o7zq4hl4回答もなにも、そのままでしょ。あの足で周囲とか連続構えられても、ポータル有利状況以外驚異にはならない。でわからないならもうそれ以上はないよ。
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4092021年06月04日 17:06 ID:ev9l6439さっぱりわからん
「優勢であれ、劣勢であれ、あとで3人で叩けば殺しきれる程度の体力ステ」って言ってるなら敵2飛んだら敵は即効3人でぶん殴って落とせばいいじゃん?自分でその程度の体力ステっつってんのになんで居座れる前提なの?
そしてスタン9前提の徒歩ジャスがガン無視され続けれる程度の圧力しかかけられないって理論の回答は?
自分の想定する最低のシーンだけ切り抜いて徒歩は弱い
自分の想定する最高のシーンだけ切り抜いてドアのが強いってほんっとね
だから お前の想定するシーンをかけっての
ずっと粘着してたくせに都合の悪いコメだけシカトすんなよ
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4082021年06月04日 16:42 ID:o7zq4hl4結局、ドアの場合だと初手敵2に居座れるわけだから敵1は広がりきってないわけよ。つまり、ドアで飛んでしまえばジャスを無視したとしても敵目線1陣広げるのに1人はいないといけない。=無視されても味方は2対2の盤面になるでしょ。徒歩の場合そもそも裏取りいくような足がないんだから、敵1行くより敵2とるより先に自陣が枚数不利強いられちゃう。それが問題だって言ってるわけ
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4072021年06月04日 16:29 ID:e9u998ul号令積むなら赤か緑どっちですか?
また連撃積む時恒常でゆらら以外ならなにが1番使えますか?いまの所メカ半しかないからそれ積んどんやけどな
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4042021年06月04日 15:56 ID:t0fsbc1f色々抜けてる
?無視されるってどういうことかわかってる?味方が2対3されるってことだぞ。それがありがたいとはならんだろ。CでHAできてんならまだいいけど、さっきも言ったようにそもそも徒歩想定。自陣が固まる前に詰められてジャス以外壊滅、なんてことにも余裕でなるんだよ。足遅いし、周囲だって余裕で合わせ間に合う類いなんだから。それを無視しない理由がないだろ
ってコメントしてるけどこういうことになって自陣完全征服されたらどうするの?
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4032021年06月04日 15:55 ID:t0fsbc1f?無視されるってどういうことかわかってる?味方が2対3されるってことだぞ。それがありがたいとはならんだろ。CでHAできてんならまだいいけど、さっきも言ったようにそもそも徒歩想定。自陣が固まる前に詰められてジャス以外壊滅、なんてことにも余裕でなるんだよ。足遅いし、周囲だって余裕で合わせ間に合う類いなんだから。それを無視しない理由がないだろ
自陣完全征服されたらどうするんですかね
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4022021年06月04日 15:49 ID:o7zq4hl4スタン9は前提になるけど、ゆらら回復回復かオラトリア回復回復かな。オラトリアは別にドアと一緒でも積めるだろって話であって、敵2飛んで放置されるのは万々歳でしかないから、ゆららのほうが向いてるかなとは正直思う。あとは上二つのほうが適正ではあるだろうけど、カードパワー的には号令とかでもいいんじゃない?
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4012021年06月04日 15:12 ID:t0fsbc1fオラトリアだけじゃ拘束するだけでキルできないことも多いし、CT長いしでカウンターもやりにくくて中途半端っていうのが個人的な持論
てかお前の言うドア型はどんなデッキなの?
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4002021年06月04日 15:11 ID:o7zq4hl4それでガン無視されるってわかってんならなおさらドア抜こうとは思わんでしょ。味方と一緒に動くなら圧倒的にアリスやらグスのほうが強いわけで、足がくそ遅いバージョンのしかもボイドレベルの周囲に当たるような敵って相当レベル低いわけで。
で、キル役にふりきって動くならなおさら足遅いんだからジャスである必要ないでしょ。拾いにいける範囲が違いすぎる。
だから結局ジャスの強みって相手が弄らざるを得ない状況を作った上での対面性能だろ。だったらドアになるじゃん
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3992021年06月04日 14:35 ID:grxosa4aというか正直今ジャスにドア弱いと思うぞ。
割と相性がハッキリしてるから、先に敵陣飛んだところで即溶かされるかガン無視食らうかの二択。
足遅いんだから尚更、単独で動くよりも味方と一緒に行動した方が強いでしょ。周だって多少遅くとも乱戦なら当たるし。
ステロにもよるとは思うけど、今のジャスならドア積むよりも、周や連を積んだ方が強いよ。
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3982021年06月04日 13:10 ID:o7zq4hl4そのオラトリア刺すって別にドア積んでもできるだろ。でもって鈍足でも積めるカード、オラトリアの他に最前線レベルのカードパワーあるやつないだろうが。なのにわざわざもう一枚なにか積もうって考えるのが不毛だろ
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3972021年06月04日 12:49 ID:ev9l6439まだやってたのかw
あんたの言う鈍足だから無視され続けて常に味方が2:3強いられるって理論と状況がさっぱりわからないから1個トピック立てて説明してくれや
敵が3人常にジャスティスがいない裏に走るって状況なんだろ?さっぱりわからん
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3932021年06月04日 11:53 ID:ev9l6439徒歩運用(アタッカー運用)考えてる人でダメカなしとか、そういう尖った希少種例にだして足が遅くてガード張れないから邪魔じゃん?弱いじゃん?とかそらそうだ。
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3912021年06月04日 11:40 ID:t0fsbc1f流石にアタッカー型ならガード要るよね
スタンとか足で避けれないし、体力ステ高いわけでもないし連切り素材としても必要だと思う
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3902021年06月04日 11:11 ID:f27ps8cu他のタンクに比べて足遅いのに徒歩でかつ、足がおそすぎて出番がなくなってるカードを大量に積んだ上ガードを抜くなんて言う暴挙に出たジャスは味方には来てほしくないのは事実じゃない?
せめて足メかスタンメダルくらいふってほしい
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3892021年06月04日 11:08 ID:grxosa4a確かにガンナーとか耐久スプ対面時にいつまでも逃げられて追いつけないみたいなことはあるだろうけど、その他対面じゃ足は気にならないよ。相手の攻撃をテヤァで受けてカウンター気味にカード刺せばいいだけよ。
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3872021年06月04日 10:13 ID:r5lj4954初段爆速で一撃重くて引き連リベルル積めてHAで耐久できてHSである程度自陣防衛できてアビで味方に防御バフ与えれるんだから下手なアタッカーより頼りになるんですがそれは?
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3862021年06月04日 06:16 ID:t0fsbc1f無視されるならリベルルなりオラトリアなりで拘束してキルすればいいのでは
あと野良であればスプタン事故マッチも減るっていう利点ある
てか自分で使えよ、シーズンコスあるだろ
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3852021年06月04日 04:22 ID:o7zq4hl4じゃあ鈍足ヒーローを思い浮かべて欲しいんだが。その中に周囲振れてるやついるか?そもそも足が遅い時点で周囲は起点にできないんだよ。てか周囲速い言うてもボイドレベルだしな。んで、同じく鈍足の連も自衛以上の意味は持てないわけ。
その上で誤解を解いておきたいんだけど、俺はジャスが弱いとは一言も言ってない。徒歩ジャスが弱いって言ってる。結局、一個の陣を守り切るのに特化したような調整受けてるのに、わざわざ歩くこたないだろって言ってんだよ
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3842021年06月04日 02:59 ID:qn9i7lchそもそもタンクでありながらアタッカーののほクラスの火力とかなり早めな連周適正、いつでも貼れる80%カット持ち、でありながら1.5/1.5/0.95の高ステ
って強いだろ、なんでそんなに下げてくるのかわからんのだが
体力1未満はゴミって、上でも言われてる通り大半のヒーローゴミになるし、鈍足なのが悪けりゃ鈍足ヒーロー全部ゴミになるよ
ジャスが弱い理由を具体的に教えてくれ、何も伝わってこない
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3832021年06月04日 01:55 ID:o7zq4hl4いや、自陣に置くポータルが2つある以上、ジャスがいない方を攻めた場合ジャスに振りにいける足がないよね、って話なんだけど。
3人で殺しきれる程度、は俺の言い方が悪かったな。3人で叩かれたらちゃんと即死するくせに盤面に干渉するほどの足もないのが問題だってニュアンスだった。ドアを積まないならって前提はここでも入るぞ。そもそもにして無視されて3人で囲まれる想定に、ポータル有利すら取れないという話。
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3822021年06月04日 01:51 ID:ev9l6439君のジャスティスは常におにいちゃんでも食らってんのか・・・?
鈍足鈍足言うて常に味方が2:3で戦わなきゃいけない程遅いジャスティスってどこで待機してんねんその雑魚タンクは
で、三人で叩いて死なないキャラとかそいつ使えばコンパス絶対勝てるじゃんw体力ステ3.0でもあるんか?そのキャラ
俺のやってるコンパスと別ゲーみたいだし消えるわ
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3812021年06月04日 01:40 ID:o7zq4hl4?無視されるってどういうことかわかってる?味方が2対3されるってことだぞ。それがありがたいとはならんだろ。CでHAできてんならまだいいけど、さっきも言ったようにそもそも徒歩想定。自陣が固まる前に詰められてジャス以外壊滅、なんてことにも余裕でなるんだよ。足遅いし、周囲だって余裕で合わせ間に合う類いなんだから。それを無視しない理由がないだろ
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3802021年06月04日 01:36 ID:ev9l6439?????
のほたんはアタッカーだからキル取りに行くけど
ジャスはタンクだから無視されてるならそのままC守ってテヤァしてればいいじゃん?
Cが敵陣なら無視されてたら殴り放題ありがたいじゃん?
というか今のジャスを無視するとかマジで言ってる?
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3792021年06月04日 01:29 ID:o7zq4hl4いや鈍足で問題ありまくりだよ。鈍足ののほたんって言ったろ。下の流れでの徒歩想定の話だからなこれ。当てに行くも何もその足の遅さで体力も低いキャラ、放置すればいいって話にしかならんだろ。優勢であれ、劣勢であれ、あとで3人で叩けば殺しきれる程度の体力ステで射程ギリの管理なんかできるような足でもないんだから。徒歩だとそれがゴミだって言ってんのよ。
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3782021年06月04日 01:20 ID:ev9l6439連はあてに行くカードじゃないから鈍足でも問題ないし
他の連持ちには8割カットアビないしなあ
弱点のスタン貫通への回答も増えたんで0.95でやっていけないなら要練習としか
というか今回の周使用可能上方で体力0.95はむしろ高すぎん?まであるわ
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