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【#コンパス】ジャスティスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数586
  • 最終投稿日時 2024年08月20日 01:40
    • 名無しのヒーロー
    476
    2021年09月14日 17:50 ID:e4etm61i

    S6~以降で敵側に徒歩のコイツを見掛けた時の戦慄感よ。

    低ランクだとほぼカモなのに高ランクだとまず確実にHA職人だからクッソ相手するのが辛い。

    • 名無しのヒーロー
    475
    2021年09月05日 08:47 ID:guusstiq

    >>474

    共演吐いて耐えるしかない

    • 名無しのヒーロー
    474
    2021年09月05日 03:06 ID:q5sej9px

    本来、タンクの中でも防御力さらにはポータルキープ力がコンセプトな気がするんだけど、現状、タンクの中でもかなりペラくなってる気がする。スタン、オカン、貫通を持ってない相手の確率が低いし、足が遅いため、逃げる、避けるって方法が難しい。

    • 名無しのヒーロー
    473
    2021年08月12日 02:55 ID:k1dsrlva

    >>469

    重いけど回転だけしやすい設計に改造されたんじゃない?

    まぁ腕に相当な負担がかかりそうだが

    • 名無しのヒーロー
    472
    2021年08月06日 15:16 ID:qqmjoy2o

    >>471

    ビガーハンマーかよ

    • 名無しのヒーロー
    471
    2021年08月02日 13:09 ID:cgschlgs

    >>469

    重くしたり軽くしたりできる能力

    • 名無しのヒーロー
    470
    2021年08月02日 06:57 ID:m36isfc1

    >>468

    お母さんはクソ堅タンク含めた確実に仕留めたい相手を仕留めるためのカードだからね。特にエミリアはお母さん無いと相手仕留めれないこと多いし余計に依存するんだよね。後ジャスティスの周囲積んでないの多いのは単にドア運用ばかり見てるからだと思う。徒歩のジャスティスは間違いなく周囲入れてる。

    • 名無しのヒーロー
    469
    2021年08月02日 03:49 ID:ngfzawhy

    度重なる発動速度の変更でハンマーが重いのか軽いのかどっちか分からなくなった

    近モーションは間違いなく重そうなんだが

    • 名無しのヒーロー
    468
    2021年07月26日 03:15 ID:q5sej9px

    周囲早くなったけど、結局、積んでる人少なくね?

    話は変わって、「お母さん」多すぎ!エミリア、メグメグ、きらら、マリア。勘弁してくれ。

    • 名無しのヒーロー
    467
    2021年07月25日 23:31 ID:h4mhh96h

    その内「苦手な距離だ(遠最速)」とかになりそう

    • 名無しのヒーロー
    466
    2021年07月24日 14:20 ID:cjesgmvp

    on2のデッキのテンプレってどんな感じですかね?

    教えてエロい人

    • 名無しのヒーロー
    465
    2021年07月21日 12:11 ID:d673zaot

    >>464

    赤花火1本はいくらなんでもきついでしょ

    サブ回復ソースがあった方が安定

    正直「ゆららでよかった」って場面より「刃でよかった」って場面の方が多い

    • 名無しのヒーロー
    464
    2021年07月21日 12:03 ID:cksv7tvh

    >>463

    回復過剰では?ゆららでいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    463
    2021年07月21日 11:59 ID:oriz9iv1

    コラボ含む理想デッキってなんだろう

    獅童(3秒50%カット)、ドア、小さな刃、赤花火(orアンジュ) かな?

    • 名無しのヒーロー
    462
    2021年07月17日 06:25 ID:f7gfo4t5

    >>448

    俺の後ろが安全地帯だ(前に来たら殺されるため)

    • 名無しのヒーロー
    461
    2021年07月12日 22:19 ID:rgccv6lk

    周囲早くなったお陰でゲネラールが積める。

    防御多めのステだから嬉しい

    • 名無しのヒーロー
    460
    2021年07月04日 08:54 ID:a808kmct

    陸上作戦もイケメンになったし反映たのんます

    • 名無しのヒーロー
    459
    2021年06月28日 21:40 ID:q5sej9px

    >>455

    デキレ低いからフリバ専門なんだけど、直近67試合で勝率62%。以前のデッキでもだいたい55%〜65%。(以前から徒歩ジャス)ジャスティスを煽る人は多いけど(前回の上方以降は明らかに減ったけど)、ぶっちゃけジャスティス強いよ。

    • 名無しのヒーロー
    458
    2021年06月28日 21:34 ID:q5sej9px

    >>455

    ジャス使いとして、以前と比べて攻撃的デッキになったのは事実。結果、以前のデッキなら負けてたる対戦もあれば、以前のデッキなら勝ててた対戦もある。

    全体としての勝率はあんまりかわんないかな。

    • 名無しのヒーロー
    457
    2021年06月28日 19:33 ID:m4yqfnl1

    >>456

    陣取りゲームをキルゲーだと勘違いしてる人が多いよね、拾う必要ないキルを取ってたせいで踏めたはずのポータル踏めずに試合終わって負けたり。

    • 名無しのヒーロー
    456
    2021年06月28日 17:43 ID:ev9l6439

    >>455

    そりゃあれだけ運営が丸くなってないでお前も戦えっつー超上方ぶち込んできてるんだから

    必死にテヤァしてるより攻撃したくもなるでしょうよ

    • 名無しのヒーロー
    455
    2021年06月28日 13:11 ID:ls4y4ljt

    上方してから守るべき盤面でも全くHAせずに攻撃することばかり考えてカード硬直に合わせられたりしていらなく死ぬっていう耐久できないジャス増えた印象。全く使わないからあまり分からんけどHAで耐久しつつ攻撃カード差し込むのがジャスなんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    454
    2021年06月25日 20:14 ID:dawv5w7v

    ジョーカーだけにはほんと有利取れるね

    • 名無しのヒーロー
    453
    2021年06月25日 19:00 ID:q5sej9px

    ジョーカーだらけのおかげで、敵のスタン持ち率が大きく下がってる今、ジャスティスに追い風!

    • 名無しのヒーロー
    452
    2021年06月23日 12:43 ID:q5sej9px

    >>451

    スタン、お母さん持ってない時は絶望的だけど、逆にそのどっちかを持ってる時はカモにしか見えない。特にドアジャス。

    • 名無しのヒーロー
    451
    2021年06月22日 17:35 ID:o6dc3k4o

    少々の敵なら貫通一枚で撃破できる攻撃性能の高さに加えて回復が続く限りテヤァでポータルにずっと居座れるのが強すぎる。自分で使っててもそう思うくらいだから敵にいたら絶望感がすごい。

    こんだけ強いんだから貫通とスタンに弱いのは仕方ないよな…かなしいけど…

    • 名無しのヒーロー
    450
    2021年06月20日 14:35 ID:cfzd4xfg

    ジャスティスって結局強いの?

    • 名無しのヒーロー
    449
    2021年06月20日 13:57 ID:mtlpxhxc

    活躍してないキャラを上方するってのは凄くいいけど、1キャラ1キャラの個性が潰されてるとも感じられてちょっと寂しいby元ザクレイ使い

    • 名無しのヒーロー
    448
    2021年06月13日 01:07 ID:b59n8cwv

    俺の後ろが安全地帯などというセリフと性能が食い違ってると前々から感じてたが、そのセリフ通りの性能をした、とあるキノコの生えたJKタンクが登場。

    結果、攻撃1.5になり、周囲モーション強化含めその他諸々の強化をされた結果、敵を殲滅しまくる事で安全地帯にしてやろうと言う守るより殺せなタンクに進化。

    • 名無しのヒーロー
    447
    2021年06月11日 14:25 ID:i9v2glek

    >>446

    ならやっぱ号令連+ダメカ+回復がオーソドックスになり得るんかね

    通常がアダム運用できる事からそこは活かしたい

    • 名無しのヒーロー
    446
    2021年06月11日 14:08 ID:kbi0eny4

    >>445

    スタンもそうだけどお母さんに対抗できないのはキッツイ

    フリバで初手テレ姫リベルルヴァルの遊びをするのは楽しい。楽しいだけだけど

    • 名無しのヒーロー
    445
    2021年06月11日 14:01 ID:i9v2glek

    下手に徒歩にするよりいっそダメカ抜いてスタンメダル厳選してドア+攻撃二枚のが立ち回れそう

    • 名無しのヒーロー
    444
    2021年06月08日 10:47 ID:qnukz3tw

    >>435

    まぁでも今までみたいな置物から詰めてきたらとりあえず逃げるかっていう判断になるヒーローになっただけでもめっちゃエライと思う

    • 名無しのヒーロー
    443
    2021年06月08日 07:19 ID:iulbkvkk

    >>424

    助かりました。生徒会のこと忘れてました。持ってないので周囲2枚積むことにします。

    • 名無しのヒーロー
    442
    2021年06月07日 01:22 ID:grxosa4a

    >>435

    実際、今タンクとしてのジャスはそこまで強くないまんまなのよね。

    攻撃ガン積みの戦車プレイでもしないと個性として弱い。

    • 名無しのヒーロー
    441
    2021年06月07日 01:05 ID:qnukz3tw

    >>437

    それは間違いない

    普通にめぐみんでいいよ

    • 名無しのヒーロー
    440
    2021年06月07日 01:00 ID:qnukz3tw

    >>435

    いやそれは間違いない

    周囲も速くなって攻撃倍率1.5倍なってみんなスゴい評価あげてるけどジャスはジャス。

    • 名無しのヒーロー
    439
    2021年06月07日 00:17 ID:grxosa4a

    >>436

    今のジャスなら普通にありじゃない?デッキにもよるけど

    あと足7は微妙かな...。徒歩なら完全無益ではないけど、素の足がクソ遅いから恩恵が少ない。捨てる必要はないけど、欲を言うなら別コスでスタンとか剣狙った方が強いんじゃないかな。

    • 名無しのヒーロー
    438
    2021年06月07日 00:10 ID:ev9l6439

    >>436

    個人的に

    ドアでも徒歩でも状況把握して動けるならどっちでもいい。

    ドアで鬼相手に2陣飛んで即溶けとか、スタン1枚しか持ってない敵にPS不足で落とされたりするなら

    最初から徒歩で一緒に戦ってくれた方が個人的にはうれしい。

    ドア耐久自信あるならドアのがうれしい

    • 名無しのヒーロー
    437
    2021年06月07日 00:03 ID:ev9l6439

    >>434

    「野良」でドアジャスする位なら、他ドアタンクしてほしい

    スタンオカンに弱いのはどのドアタンクでもほぼ変わらないけど貫通にも弱いのは信頼度低くなる

    今の環境でスタンオカン貫通ない敵と当たる事なんて稀だろ

    • 名無しのヒーロー
    436
    2021年06月07日 00:02 ID:a85p6dqb

    徒歩ジャスってバトアリの野良で使うのアリだと思いますか?

    ドアで今まで運用してきましたが、アタッカー運用も強いなと思い始めていて使いたいなと思っています。

    ただ徒歩だと味方に来てほしくないタイプのタンクというのは少なからずいて現環境のジャスティスはどっちなのかなと気になったので知りたいです。足7メダルジャス持ちです。

    • 名無しのヒーロー
    435
    2021年06月06日 23:44 ID:grxosa4a

    >>434

    ドアジャス結局相性ゲーだから安定しないのがなぁ... 無理なら無理でガン無視されやすいし。

    というかドアやるならアリスでよくね(過激派)

    • 名無しのヒーロー
    434
    2021年06月06日 22:12 ID:qnukz3tw

    徒歩ドア論争起きてるけど結局ステージ次第だと思うけどね。

    結局ドアのが強いとは思うけど

    • 名無しのヒーロー
    433
    2021年06月06日 17:10 ID:r5lj4954

    >>431

    どうしても使うならSR周囲カウンターかな。体力ステだし相性はいいかも。

    • 名無しのヒーロー
    432
    2021年06月06日 13:44 ID:t0fsbc1f

    >>431

    CTがなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    431
    2021年06月06日 13:29 ID:r48eno96

    貫通対策に周囲カウンターありかな?

    • 名無しのヒーロー
    430
    2021年06月06日 00:37 ID:e4etm61i

    >>429

    発展途上のアタッカー運用よりドアの方が信頼出来るからしゃーない

    エグいHA精度の職人とか数が少ないし

    • 名無しのヒーロー
    429
    2021年06月06日 00:33 ID:fqt50bom

    現環境でもドア必須だと思ってんのか分からんが開始直後「タンク狙う」とか言って枝投げてくる野良マルコスいて草

    • 名無しのヒーロー
    428
    2021年06月05日 20:55 ID:grxosa4a

    >>427

    でもジャスATKめっぽう高いじゃん?

    号令周カノとかだとグスの下位互換だけど、周カノ昇周とかなら結構いけそうじゃない?割と怖い。

    • 名無しのヒーロー
    427
    2021年06月05日 19:25 ID:di1rf2w4

    >>425

    周2はさすがにグスタフでいいかなってなりそう

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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