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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1053
  • 最終投稿日時 2025年02月09日 22:18
    • 名無しのヒーロー
    895
    2年まえ ID:sko2c7at

    上方内容ありがたいにはありがたいけど何が変わったかって言われるとバグドのhaに対抗出来るようになったくらいだから使いたいなら使えるようになっただけでいきなり環境トップに躍り出たりはしないかな。どの道低耐久はキツいンゴ。

    • 名無しのヒーロー
    894
    2年まえ ID:grf82ei4

    >>891

    そもそもガンナーだから低耐久なのは当たり前。

    平均以上の攻撃力持ちつつ何故か高防御の一部キャラがどうかしてるだけ。

    • 名無しのヒーロー
    893
    2年まえ ID:qb1v1jdc

    >>891

    HSとHAは最強格。カード適正も特別速いものは連くらいだけど全て速くて近はカウンターは詰める速さだから問題なし。足も全ヒーローの中でもトップクラス、通常硬直も優秀で引き撃ちがガンナーの中でも強い。

    耐久以外は本当に全てが揃ってる。耐久以外は

    • 名無しのヒーロー
    892
    2年まえ ID:d25pxfcs

    ノガド積める…?

    • 名無しのヒーロー
    891
    2年まえ ID:a4cw3vun

    低耐久以外の弱点がなくない?やばない?

    • 名無しのヒーロー
    890
    2年まえ ID:gphyvzhg

    上方要らんくらい強かったのにトップレベルに優遇された上方貰ってて笑えない

    • Onigiri Kuma
    889
    2年まえ ID:k1v2zb0e

    さすがにバカだろこれ

    ガチでガンナー最強じゃねぇかこれ

    • 名無しのヒーロー
    888
    2年まえ ID:cv6bdebp

    >>886

    元々戦闘中にダメージくらったら即溶けするレベルで体力も防御力もバカ低いから許してあげて…

    今回の上方で回復カード積む意味は完全になくなったかな?

    • 名無しのヒーロー
    887
    2年まえ ID:r65gymov

    なるほど、これで対イスタカやバグドHAへの一応の救済措置になるな

    • 名無しのヒーロー
    886
    2年まえ ID:j6t8vjo6

    ガンナーで自回復HA持ちは流石に反則じゃないか…???貫通環境終わらせる気はないってこと…?????

    • 名無しのヒーロー
    885
    2年まえ ID:sko2c7at

    haに回復は草

    • 名無しのヒーロー
    884
    2年まえ ID:r65gymov

    >>882

    味方が瀕死の時に打ってるとかじゃないなら、味方に問題があるから運がなかったと思うしかない

    • 名無しのヒーロー
    883
    2年まえ ID:fnch9p7n

    >>882

    正直デズ自身がHS合わされてやられるならともかく味方もやられるのは味方が沼過ぎるとしか言いようがない

    • 名無しのヒーロー
    882
    2年まえ ID:s5imxsvm

    HS打つと相手のHSで味方全滅ってことよくあるんだよなぁ。どうすればいいと思う?

    • 名無しのヒーロー
    881
    2年まえ ID:ss0d08ya

    >>877

    上手い人なら煽ってる時間と味方の士気下げて勝率落とすより、どうしたら勝てる見込みあるか打開策考えるからな

    • 名無しのヒーロー
    880
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>877

    味方煽りチャット入れる人で上手な人見たことないや

    • 名無しのヒーロー
    879
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>877

    ウチは「〇に向かうわ」と作戦通話と「味方ナイス!」とかで全部埋まって味方煽るの入れる枠が無い

    • 名無しのヒーロー
    878
    2年まえ ID:f2xu4k5l

    >>877

    アオリチュウじゃん

    • 名無しのヒーロー
    877
    2年まえ ID:n7x59dh7

    >>876

    1ページ目

    ・今は守る時

    ・誰か助けて

    ・wwwwwwwwwww

    ・勝負は戦う前から決まっている

    ・味方強すぎませんかね

    ・リリカと?おk

    ・了解です

    ・味方ナイス!

    2ページ目

    ・スプリンター狙う

    ・アタッカー狙う

    ・タンク狙う

    ・ガンナー狙う

    ・味方強すぎー!

    ・何それおいしいの?

    ・ここから離脱します

    ・なん…だと…

    もう入らへんわ

    • 名無しのヒーロー
    876
    2年まえ ID:akn9vdiy

    オススメスタンプは、ピキーン!!ヒーロースキル!?とみんなと一緒に攻めたい!じゃ。S1でも味方は人間じゃから、二人生存時に使用すれば協力して逆転が狙えるぞ。

    では、ここで一句

    デズ使い スタンで攻める スタンスだ

    皆もブラチゲットじゃぞ〜。

    • 名無しのヒーロー
    875
    2年まえ ID:okcuile2

    >>874

    蛇足

    • 名無しのヒーロー
    874
    2年まえ ID:r65gymov

    >>873

    フルカノ臣で試合行って全然近振らないプレイングして、味方に咎められた時に「臣の近速いの忘れてた」って言ってるようなもんだな。

    人妻になる資格はない

    • 名無しのヒーロー
    873
    2年まえ ID:tpvcjm7j

    HS吐けば勝てた試合の時のデズ側のHSの存在忘れてたっていう言い訳には驚きすぎて口から金魚出ちゃったよね

    • 名無しのヒーロー
    872
    2年まえ ID:l1y0g45a

    >>870

    いや止まらない味方いるならほっといて普通に貯めればいいだろ…

    • 名無しのヒーロー
    871
    2年まえ ID:lbj8l0m2

    >>870

    チャット打てばある程度の人は止まるはず

    それでも止まらない時は旗にかけるしかないね

    • 名無しのヒーロー
    870
    2年まえ ID:mk2qj1i9

    >>869

    でも誰も貯めようとしないで 復活したらC 復活したらCって飛び込んでくパターンもあるからな

    • 名無しのヒーロー
    869
    2年まえ ID:lbj8l0m2

    HSすぐ打つの意識できてるのは偉いんだが、合わせ合わせHSのことも意識してくれや

    一人で一陣広げないで、二陣なら一人でもいいけどさ

    • 名無しのヒーロー
    868
    2年まえ ID:b42pj6b8

    ルチにも言えることだけど

    試合に勝つ為にhs切ってほしいんだよね、終盤吐いたって残り少ない時間でどうにかしなきゃいけなくないし

    相手も残り時間をhs切ってやり過ごせるから勝てる場面が少なすぎる

    中盤〜で撃って鍵取り返せれば御の字、hs切らせるだけでも終盤かなり動きやすくなるのを理解して使ってほしい

    残り30秒とかでも抱え落ちしたらリスするまでの時間+スタン発生までの時間+回避のために相手がhs切ったら状況次第ではあるけど勝つのかなり厳しいからね

    • 名無しのヒーロー
    867
    2年まえ ID:l9343rza

    >>866

    ついでにデズのHSが生きるのはHS溜まってる敵が全員死んだリス地に居たりでC防衛できない時、または敵の合わせHSに対して味方の合わせ合わせHSで確殺取れる時ってのも覚えておいてほしい

    あんまりないケースだしルチとかにも言えるけど味方ヴィオのHS時間中で敵がサイレントになりやすい時なんか最高

    • 名無しのヒーロー
    866
    2年まえ ID:r65gymov

    >>865

    テンプレ通り抱え落ちリス地ガンマレイデズ増殖してるしね

    まあ手に入れたばかりだろうし仕方ないけども、常に打てばどこでも試合に一石投じられるHSだから気持ち早めに打つよう心掛けてほしいよね

    • 名無しのヒーロー
    865
    2年まえ ID:k5xscbo9

    HS撃つタイミングわからないデズ初心者の人は、ポータル負けてる状況なら、中盤でもいいから溜まったら撃っちゃってくれ~。味方が生きてる状況ならなお良い。

    • 名無しのヒーロー
    864
    2年まえ ID:jtj72n6v

    >>863

    防御値が違うからやで 軽く見てそうだけど 同デッキでおかん当ててみればわかるで

    • 名無しのヒーロー
    863
    2年まえ ID:l9343rza

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど体力0.5と0.6ってすごい隔たりあるよな

    芥川は防御もあるとはいえ所詮体力0.6でもちょっとガンナーの攻撃食らう程度なら耐えるがデズは食らった!と思ったら2発目貰って死ぬ

    • 名無しのヒーロー
    862
    2年まえ ID:n7x59dh7

    復刻でデズ引いて使い始めた奴、カウンターは絶対積め絶対だぞ!レオン持ち濃厚(カイアインズバグド)いたら特に警戒しろ!他のガンナー感覚で使うな通常2発で死ねる耐久だから足で避けろ!

    • 名無しのヒーロー
    861
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>859

    SAOのデスガンに近い

    • 名無しのヒーロー
    860
    2年まえ ID:lvc2u6ie

    >>859

    なんで今更そんな

    • 名無しのヒーロー
    859
    2年まえ ID:rdlo5ant

    後ろにアインズおるやん!

    • 名無しのヒーロー
    858
    3年まえ ID:pojdgp8f

    >>856

    まぁそりゃそうだわな、

    • 名無しのヒーロー
    857
    3年まえ ID:n7x59dh7

    >>855

    基本的に初っ端1陣全広げするデズは(初動詰められやすいライステやじっぱかやギルギアを除けば)地雷やと思うよ、確かにデズのHSは最強クラスだけど単独だけなら3人共HS溜まってる相手の方がいくらでも対処しようがあるし裏取りスプとかに取られない程度に広げたら初動安定したら(基本的には)味方と一緒に広げような

    • 名無しのヒーロー
    856
    3年まえ ID:r65gymov

    >>855

    ステージやキャラ編成による。

    • 名無しのヒーロー
    855
    3年まえ ID:p38tbag7

    味方が初手C攻めてる間にhaで1も2も全拡張するのってアホだよね?

    • 名無しのヒーロー
    854
    3年まえ ID:n5rnlw1p

    >>850

    恒常ガンナーはまだ赤枠足りない気がする

    デバも無ければすぐ緑一色なるし

    • 名無しのヒーロー
    853
    3年まえ ID:r65gymov

    結局デズはHSがある以上今後どんなガンナー来ても役割喰われることはないよな。

    逆に言えばデズの役割を取るようなキャラが来た時がコンパスのサ終手前だと思う。

    • 名無しのヒーロー
    852
    3年まえ ID:s046dd03

    >>848

    いや、デズでいいっす。

    • 名無しのヒーロー
    851
    3年まえ ID:s8b6zbm8

    >>838

    というか、ガンナーはこうであってこそな気がするわ。

    • 名無しのヒーロー
    850
    3年まえ ID:s8b6zbm8

    >>842

    ディバ全ガンナーは恒常でデッキ組める率高い気がする。

    • 名無しのヒーロー
    849
    3年まえ ID:em4u7239

    バグド多いから全体回復入れるのも割とありかもしれないな、味方の支援にもなるし継続力上がるから戦いやすい

    • 名無しのヒーロー
    848
    3年まえ ID:d2rj2guf

    バグドールでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    847
    3年まえ ID:g5ufvvcv

    攻撃上方ナイスすぎる

    防御も0.1もあげてくれて

    拠点制圧速度上がったのもかなりいいぞ

    • 名無しのヒーロー
    846
    3年まえ ID:hglen2qw

    >>845

    おっ●い、ふともも

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