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【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1836
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1027
    3年まえ ID:e3xwhqad

    >>1023

    防御がなんであれ体力が1以下は低耐久だろ。特に防御デバフがほぼある現環境なんかは。デルミンみたいなHAでもあるなら話は別だったが

    • 名無しのヒーロー
    1026
    3年まえ ID:inw184fl

    運営的にはアミスターとかきてるで遠距離からスタンさせてHAで引っ張って倒せってことなのかな?イグニスには無いマリアの利点はより遠くから引っ張れるのと、強化されたアビリティでタンクまで溶かせる瞬間火力くらいだし…

    普通に立ち回っても足が遅すぎて通常当たらないしマジスク使おうにもガードブレイク積めないからね…

    • 名無しのヒーロー
    1025
    3年まえ ID:sp97mhjc

    >>1023

    体力0.95に防御1.45は普通に高耐久。貫通にやや弱いが撃ち合いになると普通に殴り勝てるくらいには堅い。鈍足だから許されてる堅さと火力の両立だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1024
    3年まえ ID:e3xwhqad

    >>1023

    体力0.95が高耐久なのか?って問題はある。多少体力盛って足あげれば大分構築は思いつくけどな

    • 名無しのヒーロー
    1023
    3年まえ ID:fu5idauu

    >>1021

    高耐久鈍足アタッカーってコンセプトが高速化+火力インフレした環境に合ってないだけだぞ

    ステ合計見ればトップクラスだし足がクッソ遅いのとHAでほぼ上位互換の奴が居るのを除けば普通に強い

    まぁそれを跳ね返す鈍足だから弱いのには変わらんが

    • 名無しのヒーロー
    1022
    3年まえ ID:ib6r48gt

    >>1021

    でも足遅いから周囲自分から振りに行けないんですよね...体力を1.0にしてくれたらもう文句ない。お母さんやシルブレ溢れる今の環境で足遅いのと体力倍率1.0ないのは気分的にきつい(笑)

    • 名無しのヒーロー
    1021
    3年まえ ID:sasewkmz

    HAの射程をイグニス並みにして下位互換感を少しでも減らす

    ←わかる

    高耐久の敵の増加によって高難度なHAを成功させても倒せない状況を減らすためにアビリティの強化

    ←わかる

    HSが昔ほどの脅威と強さでもなくなったし、鈍足のくせ後ろに引っ込んでる時間が長いのを少しでも減らすためHSが溜まりやすくなる上方

    ←わかる

    じゃああとキャラコンセプトを守りながら何を上方すりゃいいんだろうか?やはりベタに周かねぇ

    • 名無しのヒーロー
    1020
    3年まえ ID:nt92cx50

    周を最速組くらいにして 周からha入れられるようにしたら

    なかなか強くなると思うんですが

    あれ…?これってイグニス?

    • 名無しのヒーロー
    1019
    3年まえ ID:nt92cx50

    >>987

    マリア、レイヤと組みにくいキャラ使ってるんやろたぶん

    自分は変えないから周りが合わせろ的な

    • 名無しのヒーロー
    1018
    3年まえ ID:nt92cx50

    >>1017

    イベ関係無しに

    フリバはそんなもんだと思うけど

    バトアリでちゃんと組まないやつはマリア使わなくても組んでないし

    • 名無しのヒーロー
    1017
    3年まえ ID:qqmjoy2o

    練度0とバカデッキマリアが溢れかえってて地獄と化してる

    何だこのクソイベ…

    • 名無しのヒーロー
    1016
    3年まえ ID:sp97mhjc

    マリアは足とHAの幅さえ上方すれば文句出ないだろうになんでそっちを伸ばしたのか。高速化してる環境でこの鈍足は致命的だわ

    ステの合計はかなり高い部類だし上方するならアクアのアビリティを変更しないと角が立つぞ

    • 名無しのヒーロー
    1015
    3年まえ ID:r47600bq

    >>1014

    いや、こないだまで高防御相手だと釣った後耐えられて生還されるみたいなことぼちぼちあったから、それ無くなったのはデカい。

    まぁだからと言って環境マシになりはしないけど。

    • 名無しのヒーロー
    1014
    3年まえ ID:rcr0wm4k

    >>1013

    釣ったらほぼ確殺なのは昔からだし、別にマリアのhaは強いんだよ

    こいつが弱いのは脚おそに加えてガード割れないからであってhaは関係ない

    • 名無しのヒーロー
    1013
    3年まえ ID:q5sej9px

    ここでは、割と不評な上方だけど、実際に使うと強いんだけど。ステージと組み合わせによるかもしれないけども。

    釣ったらほぼ確殺。

    ちな、上方後、初めて使っての感想です。

    • 名無しのヒーロー
    1012
    3年まえ ID:r47600bq

    >>1010

    ↓カラバリ2

    • 名無しのヒーロー
    1011
    3年まえ ID:r47600bq

    >>1010

    ↓カラバリ1

    • 名無しのヒーロー
    1010
    3年まえ ID:r47600bq

    >>1009

    ↓オリジナル(ハイモデル)

    • 名無しのヒーロー
    1009
    3年まえ ID:r47600bq

    既出かもしれませんがハイモデルとイレギュラー置いときますね〜

    ↓イレギュラー

    • 名無しのヒーロー
    1008
    3年まえ ID:cskninfk

    マリアハイモデルによってthe 美人って感じになったなぁ(ベスプレを見ながら)

    • 名無しのヒーロー
    1007
    3年まえ ID:de479457

    イレコスの為に久々に使ったけど相変わらずHA細すぎて笑っちゃうね

    • 名無しのヒーロー
    1006
    3年まえ ID:eb7dkfjg

    足をどうしても上げられないなら通常の射程伸ばして欲しい。あと体力も1.00で良いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1005
    3年まえ ID:b1flp0rs

    運営が想定する根本のスタイルから逸れるのは分かるんだけど、持ち味の一つだったHAがイグニスと被る以上、前線で戦いやすくなるような上方が欲しかったかな…。マリア様のテキストで「王宮を飛び出して戦場を駆け抜ける」「紅薔薇を率いる王女」ってあるし。イグニスのHA性能下げてマリア様のHA周りの性能は据え置き、体力を上げたりとか。

    • 名無しのヒーロー
    1004
    3年まえ ID:ciddv8to

    上方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったけど、なんか違う…。

    このままだとイグニスの下位互換のままじゃん。

    • 名無しのヒーロー
    1003
    3年まえ ID:t3aqa44g

    >>1002

    そうなんか知らんかった

    次回調整まで我慢します…

    • 名無しのヒーロー
    1002
    3年まえ ID:e32mje4k

    >>1001

    TEPPEN直前だし今回のは調整する意図無いよたぶん

    • 名無しのヒーロー
    1001
    3年まえ ID:t3aqa44g

    違うじゃん…距離伸ばせとは言ったけど、

    これイグニスと同じ距離になっただけやん…

    結局差別化にならんし、下位互換のままじゃん

    そこじゃないって見てわからねぇか無能調整コラ

    • 名無しのヒーロー
    1000
    3年まえ ID:cg56z3va

    >>996

    そらすまん、まぁHAの精度考えると楽にできるのはイグニスで釣れたら強い、のはどちらも同じで釣りやすい方のイグニスだからほぼイグニスしか居ないと思われ

    • 名無しのヒーロー
    999
    3年まえ ID:rcr0wm4k

    >>996

    ちゃんと文章読もうぜ?

    • 名無しのヒーロー
    998
    3年まえ ID:cg56z3va

    >>996

    周カノ入れるなら圧倒的に旗入れてくれ()

    周カノなんざそれこそ更にイグニスで良き

    • 名無しのヒーロー
    997
    3年まえ ID:ga7vuqag

    >>995

    イレギュラーのくだりやるために半ば不本意に微調整入れられた気もしないでもない

    • 名無しのヒーロー
    996
    3年まえ ID:ib6r48gt

    >>995

    DPS高いのはマリアだし、引っ張ったらタンクでさえ倒せるくらいだからイグニスと一緒にするのはどうなのかな?長くなったおかげで圧も変わるし。まあでもHAしやすいのはイグニスだし周カノ振れるしね~

    • 名無しのヒーロー
    995
    3年まえ ID:cg56z3va

    うん、上方おめでとう

    とりあえずイグニスで良くね?しかない

    何故イグニス下方しなかった

    それどころか今のマリアHA使えないとカスなのはHSゲージ量減ったの以外変わらん

    • 名無しのヒーロー
    994
    3年まえ ID:nq5pk455

    なんかマリア系のやつって色々不遇だよね。マリアはイグニスに殆ど喰われてるし、アミスタはきてるちゃんに喰われてるし…

    • 名無しのヒーロー
    993
    3年まえ ID:jdxsws35

    鈍足なくせにガードも割れないから全天とかノガドに虐められるのしんどい

    • 名無しのヒーロー
    992
    3年まえ ID:mnu4ewu5

    下手したらオカリンにダメージ入らんのも辛い所だよな

    • 名無しのヒーロー
    991
    3年まえ ID:cfzd4xfg

    イグニスに完全に喰われてるから次当たり上方来そう。

    • 名無しのヒーロー
    990
    3年まえ ID:r47600bq

    >>987

    いやなんでダメなん?

    零夜今別に弱かないし、それほど地雷原ってこともない気がするけど。

    • 名無しのヒーロー
    989
    3年まえ ID:i3gj5n9n

    >>987

    数あるスプリンターの中でレイヤをピックする意味が全くわからん

    • 名無しのヒーロー
    988
    3年まえ ID:eb7dkfjg

    >>980

    まあ他のアタッカーの機動力は上がりまくってますからね、単純な足やヒーローアクションでの移動力とか。どちらも無いのに忠臣とかの瞬間火力も期待できないのは辛い

    • 名無しのヒーロー
    987
    3年まえ ID:lbj8l0m2

    >>985

    マリアはともかくレイヤそんな駄目か??

    • 名無しのヒーロー
    986
    3年まえ ID:pj4sewlv

    >>985

    嫌なら固定組みなさい。

    • 名無しのヒーロー
    985
    3年まえ ID:nd4leeep

    こいつかレイヤでバトアリくるやつ勝つ気あるん??やめてくんね?味方に来るの

    • 名無しのヒーロー
    984
    3年まえ ID:a7ywzpqm

    昔はルチと並ぶ強HSの代償として

    足遅設定芋プレイでも許されてたけど

    今は合わせられるキャラが増えたからねぇ...

    時代に取り残されてる感が否めなさ過ぎる

    • 名無しのヒーロー
    983
    3年まえ ID:jt4jkavg

    よし!haの貯め時間1秒にしよう!

    • 名無しのヒーロー
    982
    3年まえ ID:hg4tooz6

    >>976

    ダメカ割れないも追加で

    割れないことはないけどもうちょっと周適正上げてもいいのでは?と思う。イグニスは周振れるんだし。

    • 名無しのヒーロー
    981
    3年まえ ID:ndqovuzn

    こいつ一番味方来て欲しくない割れないし後ろずっといるやつ多いしまじでアタッカー枠の無駄

    • 名無しのヒーロー
    980
    3年まえ ID:r47600bq

    >>975

    もはや足上げてもよくねと割と思う。

    もう環境荒れすぎてコンセプトだどうこう言ってられる状況じゃないっしょ。アタッカーの機動力インフレしすぎだし、この足じゃどう足掻いても付いてけない。

    • 名無しのヒーロー
    979
    3年まえ ID:r47600bq

    >>976

    まぁ一応、

    ・マリアは引き寄せ先が自陣だからカバーされにくい&前線からは確実に引き剥せる。

    ・マリアは多少の高低差は無視できるけどイグニスは引っかかるせいで段差上や階段上を狙えない。

    だからまぁ全部が全部上位互換ではない。

    ...とはいえ普通に手錠のが強いし、向こうはカードも足もあるクソ仕様。本当マリアに土下座して謝って欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    978
    3年まえ ID:mnu4ewu5

    >>977

    HAの話してるのよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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