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【#コンパス】エミリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1674
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 15:45
    • 名無しのヒーロー
    964
    2021年10月01日 09:54 ID:cksv7tvh

    >>960

    ステの噛合い良すぎて草

    • 名無しのヒーロー
    963
    2021年10月01日 09:37 ID:r47600bq

    >>962

    最近、味方2枚落として若干疲弊している敵を黙強1枚で3タテするエミリアを度々見て恐れ戦いてる

    HSに乗ってこないだけまだマシなのか...?

    • 名無しのヒーロー
    962
    2021年10月01日 06:51 ID:e4etm61i

    >>960

    全天をカノーネして割ったと思ったら即死せずに無言でタイオワ状態の通常撃ってくるとか怖いわこの子。

    • 名無しのヒーロー
    961
    2021年09月29日 18:31 ID:sj4xrye8

    >>960

    わかるー、黙強積んだエミリア強いよね。

    • 名無しのヒーロー
    960
    2021年09月29日 14:14 ID:r47600bq

    黙強強い

    • 名無しのヒーロー
    959
    2021年09月27日 05:39 ID:e4etm61i

    >>957

    見た目要素もモチベーションに繋がるから存分に愛でるのだ。

    • 名無しのヒーロー
    958
    2021年09月26日 21:30 ID:burah6pa

    >>957

    へっへっへっ!ドンマイ!!

    • 名無しのヒーロー
    957
    2021年09月26日 21:28 ID:g19qfja7

    アバカンエミリア使ってたけどダメカ2枚お母さんが安定する場面多いね。

    あと可愛い。高橋さんの声ええわぁ。

    • 名無しのヒーロー
    956
    2021年09月25日 12:16 ID:il1hdfp9

    >>955

    エミリアたんおめ

    • 名無しのヒーロー
    • 名無しのヒーロー
    954
    2021年09月23日 05:22 ID:e4etm61i

    >>946

    シルブレやガードしながら突っ込んでくるぞ。

    • 名無しのヒーロー
    953
    2021年09月22日 00:18 ID:il1hdfp9

    >>950

    エミリアから剣抜くとか拷問かよ

    • 名無しのヒーロー
    952
    2021年09月21日 15:00 ID:nt92cx50

    >>946

    テレパスは弱くね?

    • 名無しのヒーロー
    951
    2021年09月21日 00:26 ID:e4etm61i

    >>950

    足9やってるけど、野良だとスプタン編制の時にスタンとってもらったキャラが火力不足で拾えないとかあるからどっちかっていうと剣が野良向き。

    足は徹底的に生き残ってHAちょこちょこ撃ったり、アタッカー誘い出して返り討ちにしやすかったりする固定向き……?

    • 名無しのヒーロー
    950
    2021年09月20日 23:26 ID:oqtiqqjj

    ん~野良で使うなら剣よりも足メに寄せた方が良いのかなぁ。

    連携取れないとかザラだし、火力は下がるけど逃げたりカード避けたり自衛し易くなるよね・・・ 足6剣3が無難か(尚、メダルが無い模様)

    足9でやってる人いる?

    • 名無しのヒーロー
    949
    2021年09月20日 16:41 ID:il1hdfp9

    >>947

    営業してて草

    • 名無しのヒーロー
    948
    2021年09月20日 10:21 ID:nq5pk455

    >>944

    なるほど、参考になりやした

    • 名無しのヒーロー
    947
    2021年09月20日 09:31 ID:gtl2ib79

    >>944

    何度も言われてるけど、自営そのものがPSなんよなあ。ほんとに自由枠とアビリティをどう活かせるかに尽きるとしか言えない。

    味方のところまで逃げ切るってのもあり。

    • 名無しのヒーロー
    946
    2021年09月20日 01:12 ID:mnu4ewu5

    >>943

    HS→テレパスとかやろうとする奴が出て来るだろうな

    • 名無しのヒーロー
    945
    2021年09月20日 00:34 ID:pogsrl9t

    >>944

    お母さんアバカンでダメカ吐かせて、それから死になさい

    • 名無しのヒーロー
    944
    2021年09月20日 00:31 ID:nq5pk455

    ひたすら詰められたりして、味方も助けてくれない時ってどうすれば良いの?素で自衛手段が無いし。

    • 名無しのヒーロー
    943
    2021年09月18日 21:57 ID:cfzd4xfg

    エミリアhsカード切れるようにして良くない?

    • 名無しのヒーロー
    942
    2021年09月18日 09:25 ID:h635ik9l

    >>929

    煽りコメにいいねがたくさんつくところ?最高に#コンパスしてるよな

    • 名無しのヒーロー
    941
    2021年09月16日 19:30 ID:cegzsmm9

    >>940

    おいマジかよクソだな

    • 名無しのヒーロー
    940
    2021年09月16日 19:11 ID:r2lwskgs

    >>913

    某ボカロサポガンよりも火力低いキルガンってもはやキルガンとして終わってるよな

    • 名無しのヒーロー
    939
    2021年09月16日 13:17 ID:nt92cx50

    >>935

    ええんやで

    カノは積みたきゃどうぞって感じだけど

    カノ積む代わりにデバフ抜くのはダメよ って感じよな

    • 名無しのヒーロー
    938
    2021年09月16日 08:26 ID:rgccv6lk

    >>935

    あー!!そっちかー!?

    ごめん、完全に勘違いしてたわ…

    • 名無しのヒーロー
    937
    2021年09月16日 07:25 ID:m36isfc1

    >>935

    多分34Aが言ってるのはシールドブレイカーじゃなくてカノーネとかのガードブレイクだぞ。シルブレは相手全体に防御ダウンを付与するカードの事ね。

    • 名無しのヒーロー
    936
    2021年09月16日 00:57 ID:snj1lp6g

    >>935

    いや防御ダウンどっちか積めよって話なんだけど…

    アバカンは無くてもまぁ とは思うけど

    防御減らせないのはキツいだろ

    • 名無しのヒーロー
    935
    2021年09月15日 21:41 ID:rgccv6lk

    >>934

    そこまでか…?オカンはともかくシルブレは許容範囲じゃないかなぁ…?近距離は並だし…

    • 名無しのヒーロー
    934
    2021年09月15日 17:20 ID:snj1lp6g

    こいつにシルブレorオカン積まないやつって

    アダムとか忠臣に近積まないくらいヤバいやつだと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    933
    2021年09月15日 09:48 ID:b84u6vae

    >>919

    スプはデキレ低い(定期)

    • 名無しのヒーロー
    932
    2021年09月14日 23:08 ID:k62ynpb7

    >>931

    でなおします...

    • 名無しのヒーロー
    931
    2021年09月14日 23:06 ID:k62ynpb7

    >>889

    ごご、ごめんなさい...😔

    • 名無しのヒーロー
    930
    2021年09月14日 08:27 ID:i5ymq7jl

    >>929

    めんどくさいやついて草

    • 名無しのヒーロー
    929
    2021年09月13日 22:56 ID:gm6zi8v8

    >>928

    なんだよその文章w面白いと思ってるの?

    • 名無しのヒーロー
    928
    2021年09月13日 21:41 ID:suwcxsni

    エミリアヌルゲーだと思ってるやつ先生怒らないから手を挙げなさい。

    • 名無しのヒーロー
    927
    2021年09月13日 18:35 ID:bpri9iv8

    >>913

    あれは初期に自分らでフルカノ積んでおいて自立してなくて弱いとか言っていたユーザーやランカーが馬鹿だったんだよ、耐久面は最初から高ステだったから秘め母とか積んでればそれなりに戦えたがあの流れでリンは大幅上方が必要なほど弱いというイメージができてしまった

    そもそも当時のガンナーは脳死でリリィ積んでたから耐久ステ自体言及できてる奴が少なかった

    • 名無しのヒーロー
    926
    2021年09月13日 18:08 ID:pogsrl9t

    >>925

    通常入れられる位置で、タンクが殴られてるなら回復。

    そうじゃないなら攻撃って感じに動いてるかな。前者の立ち回りしてたらそのうち自分が狙われ始めると思うから自衛頑張って。

    • 名無しのヒーロー
    925
    2021年09月13日 18:02 ID:rgccv6lk

    回復は壁も貫通するから安全圏で回復できて強いよなぁ

    ところでCでタンクが耐えてる時って戦いに参加した方がいい?タンクを回復させた方がいい?

    • 名無しのヒーロー
    924
    2021年09月12日 21:25 ID:r7hp3dmz

    >>915

    単純にエミリアからの距離だけで決まるのかなぁと思っていたので、疑問が解けて良かったです。次からは気をつけます

    皆さんありがとうございました!

    • 名無しのヒーロー
    923
    2021年09月12日 20:42 ID:bpri9iv8

    >>915

    もしかしてみたいに言うてるけどそれ以外ないんじゃないか

    • 名無しのヒーロー
    922
    2021年09月12日 20:30 ID:e4etm61i

    >>915

    一応補足しておくとHSは普段の通常攻撃より範囲広い。

    • 名無しのヒーロー
    921
    2021年09月12日 20:11 ID:r7hp3dmz

    >>915

    時系列順で書くと、

    1、敵エミリアの通常範囲内に俺と味方ガンナーがいて、俺の方が近く、ガンナーが遠くにいる。エミリアが振り向いたタイミングだったのでどちらも殴られてない

    2、敵エミリアがHS発動、無敵時間中に俺は通常範囲外にでて回り込んでエミリアの後ろに張り付く。味方はそのままエミリアの通常範囲内でHAを構える

    3、敵エミリアのHS開始、味方ガンナーがターゲットになって溶ける

    敵エミリアは追従ONっぽかったです

    …これ俺が通常範囲外に出たからか?

    • 名無しのヒーロー
    920
    2021年09月12日 18:19 ID:e4etm61i

    >>919

    ところがどっこいDPSやたら高い上にお母さんマトモに喰らうと防御剥がされるから奥迫った所にいるのを殺すのは結構難易度高いという……。

    • 名無しのヒーロー
    919
    2021年09月12日 18:06 ID:r47600bq

    取り敢えずスプの皆さんは全力でエミリア殺しにかかって欲しい

    そうじゃないと試合バグる

    • 名無しのヒーロー
    918
    2021年09月12日 17:37 ID:o7d7t1w8

    >>915

    その一番近くと言っても、どこで立ってたん

    エミリアの後ろか?

    それか元々エミリアがHS発動する前にそのガンナーをターゲットにしてたならそのまま続いてたとか

    ガンナーはカメラ追従ONの人多いし近くに敵がいても変わらずに奥の敵ロックオンし続けることよくあるのよ、多分それじゃね

    • 名無しのヒーロー
    917
    2021年09月12日 16:34 ID:r7hp3dmz

    >>915

    それは一応知ってます。一度ターゲットになると効果範囲外に出るまでずっと当たるってことですよね

    そうじゃなくて、HS発動時に敵が複数近くにいた場合、誰を最初にターゲットにするかが知りたいです。説明不足で申し訳ない

    自分で考えた候補として、

    1、エミリアHS発動中に、通常攻撃範囲にいた人から

    2、エミリアHS発動中に、効果範囲内に最初に入った人から

    かなぁと思うんですが

    • 名無しのヒーロー
    916
    2021年09月12日 16:33 ID:rgccv6lk

    >>909

    まぁ、楽しんで使ってるだけだろうしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    915
    2021年09月12日 14:57 ID:e4etm61i

    >>914

    確かカードのロックオンみたいに一度張り付いたら一回切れるまでソイツ狙いだったはず

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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