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【#コンパス】鏡音リンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数767
  • 最終投稿日時 2024年04月23日 06:11
    • 名無しのヒーロー
    257
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>253

    逆に、極端に「HAだけしてた方が良いかも」って状況はマリア辺りと固定組んでる時にありうる。

    普通に防御高いのでダメージ一桁~二桁に抑えたり、火力の上がり幅が顕著。

    こういう時はそういうダメージになってる事逐次伝えてもらった方がいい。

    ガンナーにHAかけるのもエグいが同ロールの固定マッチング禁止とか多いから割愛

    • 名無しのヒーロー
    256
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>253

    リンちゃん通常届く位置に急いだ方が格段に優位では

    ただ間に合わない位置からHAは貢献してるので有りあり

    • 名無しのヒーロー
    255
    4年まえ ID:k373md78

    >>235

    確かに防御バフが強いのは分かるけど

    不利対面で後ろからかけられた所で...っていう話してたのになんでこうなるんw

    人に精進しろとか言う前に、最低限の読解力ぐらいつけてくれよ...

    • 名無しのヒーロー
    254
    4年まえ ID:nmpzrmbz

    >>253

    ガンナーに属性変更弱点3発で殺される所を4発に伸ばせるのが雀の涙なのか。。。

    • 名無しのヒーロー
    253
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>252

    追記しておくと通常攻撃のダメージは素の数値が1000で属性切り替えや弱点合致で2000超え普通にあるから、この時点で若干雀の涙感はある。

    防御バフ強すぎって状況はたぶんジャスティスかヴィオか相方のレンくん辺りが一番出来る。それ以外おまけ。

    • 名無しのヒーロー
    252
    4年まえ ID:g80b3z19

    そういえば防御バフの恩恵実際どれくらいあるんだろうと標準的アタッカーのアダムの理想デッキ(3凸基準)で比べてみた。

    Lv200基準で防御値280程度。

    こっから700に上がる。相手の攻撃一撃毎のダメージ320減衰するから、通常連撃系スプアタとギルとかオカリンに対してはとても強い。(前者はお母さん持ちが多いが、今は割愛)

    反面、フルークカノーネなどの大技に対しては雀の涙。役割的にこれ喰らう事が多いのが少し痛い。

    アダムがアタッカー対面の場合はリンが積極的に参戦、(連撃系と)ガンナー対面の場合はHA、が一番合理的なのか……?

    • 名無しのヒーロー
    251
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>234

    最初はリンちゃん含む2VS2想定していたのにタイマンの話になり最後には2VS1でこちらだけガンナーが手助けする想定で話し出すのやめなよ、考えまとまってなさすぎてお話にならないし評価に一切の重みがない

    • 名無しのヒーロー
    250
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>235

    アタッカー視点だって、フルカノ当てれば大体キルは取れるんだけど、相手も同じくらい上手いと過程してジリジリフルカノの読み合いするから、極論いっちゃえば「フルカノ当たるか当てられるか5割」なのよ。

    バフあれば当てれば勝つけど、無ければ防御バフあっても大体HAの追撃で死ぬ。

    で、そこで相手ガンナーが参戦に来てリンちゃんずっとHAしてるから地獄絵図。

    そんなリンちゃんの方がお荷物

    • 名無しのヒーロー
    249
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>235

    あからさまな釣りか地雷かのどっちかで草も生えない・・・リンは味方の攻撃瞬間HAって少し慣れれば普通に出来るんだが。

    カノーネならリン側がアタッカー側が何かで詰めて相手がガード張る⇒アタッカーが距離積める(察知してHA)⇒カノーネとか

    フルークはクール切れしてないか見計らって通常間合いならとりあえずHAしておけば勝手に入る。

    それ以外は、まぁアバカンなり通常なりで相手牽制して援護しておくのが一番いい。忠臣アダムの場合

    • 名無しのヒーロー
    248
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>235

    わかったからもっと練習しろ

    理想論だのというなら攻撃が当たるタイミングでHAしろとかいうんじゃないよ、効果発生にもラグでるのに別ゲーでもやってんのか

    S6以上のアタッカーのタイマンで当てれずに負けるのはお前の実力不足でしかない、リンちゃんは全く関係ない。お前のフルカノが当たらんのならいリンバフ入ってようが入ってまいがどうしようもないしその場合のお荷物は自分だ

    • 名無しのヒーロー
    247
    4年まえ ID:g80b3z19

    秘めジャン時代のメグメグ再現出来るから一緒に組むの楽しい。

    • 名無しのヒーロー
    246
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>235

    S6~でアタッカーのタイマン対決見てから語れ。

    • 名無しのヒーロー
    245
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>235

    結局当たらないんじゃなくて当てれないだけか、そら勝てんわ

    • 名無しのヒーロー
    244
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>240

    攻撃速度モーション戻して(火力向上前より使い勝手悪くなって死んだ目)

    • 名無しのヒーロー
    243
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>235

    1.4倍だろうが1.5倍だろうが、HSの3倍だろうが当たらないと意味ないんだよなぁ・・・

    アタッカーのフルカノやガンナー通常攻撃が当てられると予見できた場面だけHAして、それ以外は少し後ろから「イ→ェ↑ーイ↓」するのがいいのよ

    防御の恩恵は連撃系相手以外にあまり恩恵ないし、それだとガン籠りトマス以下。

    • 名無しのヒーロー
    242
    4年まえ ID:n87kz59b

    >>235

    攻撃1.5倍っすよ。

    • 名無しのヒーロー
    241
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>235

    いやリンちゃんのHA効果ぐらい把握してから論評してくれ、防御は2,5倍だが攻撃は1,4倍だ

    効果範囲も無限に長いわけじゃないからそこも把握しろ

    ちなみにHSは味方への数値は防御6倍で攻撃3倍な

    そんな強バフかかってる状態で負けて責任転嫁してるアタガンならそりゃ弱い、もっと精進しろ

    • 名無しのヒーロー
    240
    4年まえ ID:aisnqw5w

    >>238

    リンが問題なのはHAじゃなくて、リン単体でも戦えちゃうとこだと思うわ

    HAはそのままに、攻撃力1.20に戻したら丁度いい

    • 名無しのヒーロー
    239
    4年まえ ID:ja5vanag

    >>235

    言いたい事は分かるんだけど、理想論すぎんか?

    前に居るのがスプタンならそれも分かるけど、枚数不利のアタガンに防御バフかけられてもねぇ...

    カード切らした所で枚数不利には変わらんからよっぽどステ差無いと結局リンでも取れなくて時間ロスするだけなのが目に見える

    • 名無しのヒーロー
    238
    4年まえ ID:lvfw6dbd

    昔は瞬間火力リリマル一強!わざわざリンレンする必要ある?wwだったのに耐久環境になった瞬間攻め続けられて持続的に高火力出せてhs2回打てて耐久も出来て捲りもしやすいリンレンが環境にでてきたのはびっくりしたよね。逆にリリマルは極端に減ったけど。

    今の環境に限ってだとリリマルより強いしシーズンでも前の5倍くらい見るようになったし何より大会でめちゃくちゃ使われだしたよね!ギルジャンにもある程度の抵抗はできるし本当強い。

    て事でリン下方しろや、ha下方してね^^

    • 名無しのヒーロー
    237
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>235

    それはリンちゃんに火力支援期待してる姿勢がまず間違いだわ、枚数不利な時こそバフ強化で1、5人分の働きができるし防御2、5倍の恩恵がわかってない

    バフ付きの自分が落ちても相手にガードやフルーク使わせてりゃリンちゃんが取れるんだよ

    直に戦った方が強いのは相手が貫通やお母さんをしてきた時とさっさと落として手早くポータル取りたいとき

    • 名無しのヒーロー
    236
    4年まえ ID:rasnqp2m

    >>233

    ガンナーはあった方がいい

    • 名無しのヒーロー
    235
    4年まえ ID:noiiv0vi

    >>234

    HAの使い所分かってないリンが多すぎるんよな

    バフかけるタイミングと相手をミスってて(明らかにキツい枚数不利の味方を放置して後ろから適当にHAとか)

    本人は味方が弱いから活かせないって思ってるかもしれないけど、傍から見たら後ろで芋ってるだけにしか見えないっていうのが多すぎてなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    234
    4年まえ ID:qr1m7lvu

    リンって固定だと無茶苦茶のぶっ壊れなんだけど、野良だと味方が弱いからバフ活きない上にガンナー不遇も相まってクソ弱い感じする

    瞬間火力も無いから野良ならまだまといルチの方が動きやすい

    • 名無しのヒーロー
    233
    4年まえ ID:dasd3ubv

    3色絶対あった方良い?

    • 名無しのヒーロー
    232
    4年まえ ID:h44kzhfo

    >>60

    >03F………

    ほんまそれな

    • 名無しのヒーロー
    231
    4年まえ ID:pf5hjc5x

    今日初めて使ってみたけどめっちゃ強いやん

    やばい楽しい

    • 名無しのヒーロー
    230
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>222

    HAについては既に一度爆上げされて非難の末に下方された後なんだよ、ちなみに戦闘力の上昇もなぜかフルカノ積んでしまったユーザーの「リンは自立できてないから弱い」という声を反映した結果

    • 名無しのヒーロー
    229
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>224

    GV壊れなんだからリンのHAに弱いくらい我慢しろや

    1人ハメられてリンのHAしてくれてるなら、実質1vs2で抑えられてる訳だから弱くもねぇし

    228
    4年まえ ID:okm8fnbt

    防御バフおかしすぎて萎えるから下方はよ

    • 名無しのヒーロー
    227
    4年まえ ID:qa0p1con

    >>226

    ありがとうございます

    • 名無しのヒーロー
    226
    4年まえ ID:j3kmpfvn

    >>225

    野良のタイオワ連携取りづらくて使いにくいから、アバカンでいいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    225
    4年まえ ID:qa0p1con

    ディバ全回復あと1枚はアバカン、タイオワのどっちがいいと思います?

    • 名無しのヒーロー
    224
    4年まえ ID:c22zgpdn

    GV8ヒットで実は多段なんですよね。リンのHAでGV完封できるんですよね。ふざけるな

    • 名無しのヒーロー
    223
    4年まえ ID:cjkvdoip

    転倒入れておっしゃ倒すで!って時にこの子のHA入れられて倒しきれないの腹立つわぁムフ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 名無しのヒーロー
    222
    4年まえ ID:c22bkrr5

    >>221

    うん、クソ。主に防御の上がりがエグいせいで、多段は愚か単発攻撃もダメ入りにくい。このキャラが今までhaに関してあまり言われなかったのは単純にスペックが低いサポキャラだったから何だけど、今は、耐久に通常火力となかなかのスペックだからね。本人倒してって攻略の仕方が出来ればいいんだけど、本人が敵を返り討ちにするスペックを持っちゃったからねぇ。本来通常はそこまで強く無くていいキャラだったのに、耐久だけじゃ無くて攻撃面もいじっちゃったから。

    • 名無しのヒーロー
    221
    4年まえ ID:s993kkos

    アイズHA下方はよってよくいわれてるけどHAなら環境によってはこいつのがクソって思うの俺だけ?

    • 名無しのヒーロー
    220
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    ここまで差があると気のせいじゃないと思うけど今シーズンリリマルよりリンレンのが多いよね。リンレンアイズとかリンレンルルカとかリンレンレムとかしょーもなさすぎてやる気なくなる…まあ環境が環境だからリリマルより勝てるってのは分かるけどさ、、

    • 名無しのヒーロー
    219
    4年まえ ID:hbyr3fbi

    デキレがそこそこあるやつだとHS込みで2000ダメ与えてくるし、通常が早いしでキツイ。HAのバフもおかしい。キルも狙えるレベル性能してるのにサポートが得意なガンナー?マジで運営とち狂ってんのか??

    • 名無しのヒーロー
    218
    4年まえ ID:gh1d6158

    >>129

    座布団一枚

    • 名無しのヒーロー
    217
    4年まえ ID:rcxkqqf2

    味方にアイズいるとピョンピョン動くからバフかけにくいんだけど普通に攻撃してたほうがいいんですかね?

    • 名無しのヒーロー
    216
    4年まえ ID:a1o35gax

    バフの範囲もうちょい削ってくれればまだいい…クランクとかで段差上から発動できるのがウザすぎる。

    • 名無しのヒーロー
    215
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>214

    HA防御バフまじエグいよねwwマリアとか格下釣っても通常1しか入らなくなるの流石にバグ、なのに本体も防御体力0.90とかガンナーの中でもかなり硬い上に馬鹿にならない通常、アバカン適正、お手軽秘めたる、1時味方2人を初期レム化HS、初段の速さ。色々おかしい()

    • 名無しのヒーロー
    214
    4年まえ ID:r1nizpro

    クソデカ範囲の防御バフが不快でしかない

    本体殴ったらすぐ落ちる耐久なら本体落として〜って攻略も出来るけど最悪返り討ちに遭うレベルの性能してるのがね…

    • 名無しのヒーロー
    213
    4年まえ ID:i7vq2g4e

    化け物

    • 名無しのヒーロー
    212
    4年まえ ID:pnbeg7f0

    >>203

    今ガンナー減ってる上に回復抜きアタッカー環境だから毒刺さるんだよ?

    • 初心者
    211
    4年まえ ID:q1lsm6h4

    >>203

    シャドウリンちゃん野良だと良いかもしれないwアバカンで味方に期待したり自分でキルしようとして敵に近づくより安全だったw敵が近づいて来たらシャドウ打って少し攻撃すれば敵勝手に死ぬしw攻撃ステ落ちちゃうけどね。フリバト野良で何回かやってみます!

    • 名無しのヒーロー
    210
    4年まえ ID:cdfvqys8

    この子本当強い

    パーティーだと面倒な事この上ない

    野良は運ゲー

    • 名無しのヒーロー
    209
    4年まえ ID:k3m7coof

    >>205

    シャドウ普通に強いからなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    208
    4年まえ ID:qatnrl6j

    >>205

    アングリフ君こそこの強化を受けるべき

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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