Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】鏡音リンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数852
  • 最終投稿日時 2026年05月29日 16:33
    • 名無しのヒーロー
    92
    6年まえ ID:g80b3z19

    >>91

    確定情報が出されてないから何とも言えない。

    ただガチャ時にほぼ確実に毎回排出率が案内出されてるから、引く時見てみるといいよ。

    たぶん直接出るとは思うけど・・・

    • リンちゃんなう!
    91
    6年まえ ID:h6jsep55

    千本桜コスが欲しいけどまず1回もリンちゃん当ててない,,,この場合、少なくとも2回は当てないといけないってことですか?

    • 名無しのヒーロー
    90
    6年まえ ID:jntk3o5s

    デキレ低いからこいつでサポートしようってクッソ浅はかな考えて使うやつ多すぎる

    デキレ低いならおとなしくスプ使ってろよこいつもデキレで戦うやキャラだから

    • 名無しのヒーロー
    89
    6年まえ ID:ci8yj2vz

    敵が詰めて来てる訳でもないのに変なタイミングで通常に切り替えるとかせずに

    バフかける時はかけ続けて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    88
    6年まえ ID:b9m2jccm

    >>84

    こいつバフキャラの皮被ったパワーシューターだから

    • 名無しのヒーロー
    87
    6年まえ ID:bhgmbv8z

    >>83

    味方居なくても捲れる方が良くね?

    • 名無しのヒーロー
    86
    6年まえ ID:tefx4dap

    >>84

    それな デキレ80未満のカス強化とかしても仕方ないからそういう時は通常してる

    • 名無しのヒーロー
    85
    6年まえ ID:enieggmn

    >>84

    この味方強化してもあかんわって思った時は通常してるわ、すまんな。

    • 名無しのヒーロー
    84
    6年まえ ID:qcbyef28

    HA一切使わず、通常振ってる奴はなんなの?リリカ使えや

    • 名無しのヒーロー
    83
    6年まえ ID:l570tnqd

    味方さえいればHSとタイオワ同時吐きで戦況ひっくり返せるの楽しすぎる

    • 名無しのヒーロー
    82
    6年まえ ID:h6vrvtpp

    先日この子のバフの凄まじさを思い知りました。リリマルリン最高

    • 名無しのヒーロー
    81
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    >>80

    ステがクソ高い緑ゲネラールや、グラナードを積んだレムやグスタフ、ワンチャン春麗と組ませたいねえ。

    • 名無しのヒーロー
    80
    6年まえ ID:g80b3z19

    周系アタッカー(タンク)をHA範囲に捉えるとワンパンマン化するので相性がいい。

    ただ、周(通常攻撃依存)のカードがコラボカード以外はことごとく草なので採用している可能性皆無。貫通や状態異常特化には意味なし。唯一実用的なのはガードブレイク系列か。

    産廃と名高いゲネラール(サテライトキャノン)やヴァルヴァラが凶悪化するので固定組む時は考慮を。

    • 名無しのヒーロー
    79
    6年まえ ID:caa0sj93

    >>60

    リンちゃん好きなだけなのに気持ち悪いって言われるの可哀想

    • 名無しのヒーロー
    78
    6年まえ ID:nk2578zn

    >>77

    自分でドラ花を置こうとするとHAをかけれないジレンマ

    • 名無しのヒーロー
    77
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    よくネタで秘めドラ花やってる人いるけどリンHAと秘めたるは別にかかるよな。ドラ花なら、リン最大の難点のHAと通常の使い分けは関係ないしワンチャンある…のかなぁ?

    • 名無しのヒーロー
    76
    6年まえ ID:nh6grdqg

    >>60

    お前の方が気持ち悪いよ(・┰・)

    • 名無しのヒーロー
    75
    6年まえ ID:bv45onfj

    バフは強力だけどやっぱ味方ゲーだね。確実に敵から狙われるからその際に支援してくれる味方がいないとまず崩される。カノ持ちのアタッカーに追われること多いからカウンター1枚は入れた方がいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    74
    6年まえ ID:k668ew2k

    >>71

    同じく。心の目が歪んでいるのだろうか。

    • 名無しのヒーロー
    73
    6年まえ ID:c8zhgvt7

    >>72

    味方なら2人で敵スプとタンク追い回してるよ

    そういう合計めちゃ見るもの

    • 名無しのヒーロー
    72
    6年まえ ID:pm22y7ml

    >>68

    支援型ガンナがルルカにストーキングされるって味方どこにいるんですかね・・・?

    • 名無しのヒーロー
    71
    6年まえ ID:g80b3z19

    >>65

    「胸が大きい」に見えた

    • 名無しのヒーロー
    70
    6年まえ ID:g80b3z19

    >>68

    ルルカに付け狙われるとどうしようもないからやめとけ

    2陣受け持っててムザムザ明け渡す事になったら戦犯クラスだぞ

    • 名無しのヒーロー
    69
    6年まえ ID:kjy8b4ux

    >>68

    味方ゲー

    • 名無しのヒーロー
    68
    6年まえ ID:thtbgyvx

    ポータル回復ディバ全ガブってどう?

    • 名無しのヒーロー
    67
    6年まえ ID:haa9houg

    >>58

    エミリアとリンのha範囲って違くない?

    • 名無しのヒーロー
    66
    6年まえ ID:nkvetm11

    攻撃倍率が上方来たおかげで、

    ポータル範囲外ならリリカより火力出るな

    初弾速いし一発一発が重いのも魅力

    耐久はガンナーにしてはぼちぼちある

    ……いっぱいちゅき…♡

    • 名無しのヒーロー
    65
    6年まえ ID:rkm8h82u

    なんか重いな…隙が大きい…

    • 名無しのヒーロー
    64
    6年まえ ID:h46ycc9u

    攻撃倍率が1.2に上方されたから良かった良かった

    • 名無しのヒーロー
    63
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    強くなったけどアダムに追いかけ回されるのが嫌なので手筒積みました。以外と良いかもしれません

    • 名無しのヒーロー
    62
    6年まえ ID:pdc8pho2

    >>60

    リン愛が深くてすこ

    頑張ってな

    • 名無しのヒーロー
    61
    6年まえ ID:ej1xcdr4

    >>60

    このくらいで気持ち悪いとかツイッターみたらゲロ吐きそうだな

    • 名無しのヒーロー
    60
    6年まえ ID:pa2z51za

    >>59

    普通に本当に気持ち悪いです。

    • 名無しのヒーロー
    59
    6年まえ ID:ca8svt9b

    結局リンちゃんは誰よりも器用貧乏でかわいい。

    器用貧乏を上手く使いこなせばリンちゃんはとっても輝いてかわいい。

    通常3,4発目の驚異を知ればとても強くてかわいい。

    味方の動きに合わせられると攻守どちらでもできるからかわいい。

    ただし味方のアタッカーかスプがクソだとどうしようもないしメインになれるわけじゃないから味方に左右されるのもかわいい。

    俺がこれからもずっとリンちゃんを使い続けるのはリンちゃんがかわいいから。つまりそういうこと。

    • 名無しのヒーロー
    58
    6年まえ ID:fh4igl9a

    >>57

    エミリア持ってたりすれば距離把握できると思うけど、エミリアもリンちゃんも持ってない人だと距離感掴みづらいだろうなとは思う

    • 名無しのヒーロー
    57
    6年まえ ID:omubxjfx

    最近思うけどリンバフの倍率や射程を理解してないアタッカーだと前線広げようとしなかったり(他ガンナーと同じ動きを期待してくる)前に出すぎたり(必要ないのにバフの射程外まで突き進む)してすごくやりづらいね

    • 名無しのヒーロー
    56
    6年まえ ID:h2js10jc

    >>54

    デッキレートが相手より高いとバランス良い性能で圧倒しやすいからいいと思うよ。タンク・スプといった味方がキル取れない構成の時は特にリンが攻撃役に回る事望まれるし。

    ガンナーやアタッカーと組んだ時は火力増強に集中したりした方がいい時多いから状況を読むしかないね

    • 名無しのヒーロー
    55
    6年まえ ID:h2js10jc

    新コラボキャラの岡部倫太郎との相性が抜群に良い。

    (攻撃力防御バフ両方のバフが活用される)

    リンリン繋がりタッグだな!(脳死)

    • 名無しのヒーロー
    54
    6年まえ ID:bbf686fw

    単純に耐久高めで各種性能の良いガンナーとして使ってるんだがそういった運用はどうなんだろ

    • 名無しのヒーロー
    53
    6年まえ ID:omubxjfx

    >>50

    基本がHAでこっち向かってきた時と時間勝負(転倒やスタンなどで手早く決めきりたい場合)の時は一緒に攻撃

    要するに防御上昇の効果があるなしで判断してる、例外として援護対象が耐久タンクや妨害スプならジリ貧になるからHAしないし相手スプをアタッカーがとらえきれない場合も射撃援護する

    上記は秘めたるお母さんを積んだリンちゃんの判断なんで悪しからず、フルカノとかはメリット薄いと思ってるからプレイイングわからん

    • 名無しのヒーロー
    52
    6年まえ ID:h2js10jc

    どうしてもアビリティ活かしたい場合は固定でレンの方にアタッカー寄りの立ち回りをしてもらう必要がある。もちろんレンは普通にタンクしたら強めのキャラなのでリンちゃんは要らな……なんでもない。

    息を合わせれば試合中にHSをする機会はお互いに二回か三回に増える。タイミング合わせて即ブッパが良い。

    • 名無しのヒーロー
    51
    6年まえ ID:q5vhtl4j

    >>50

    フルカノアタッカーとかタンクだとhaされても困る事が多いからスプとかマジスクアタッカーに使えば良いんじゃない?

    あと通常攻撃はhaが役に立たない時に使えば良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    50
    6年まえ ID:sl70cnzr

    ちょっと相談なんだけど、

    HAするか一緒に戦うかってどんな風に判断してる?

    迷ってどっちつかずになることが結構あって上手く使えない。

    • 名無しのヒーロー
    49
    6年まえ ID:msgo2y64

    HA送ってくれないリンほんと要らない

    • 名無しのヒーロー
    48
    7年まえ ID:fnclde1j

    いつもバフをありがとう!💪

    • 名無しのヒーロー
    47
    7年まえ ID:h2js10jc

    リン・レン上方修正で注目していきたいキャラクター。

    ちなみにアビリティの双子と一緒に居ても前よりHS溜まりにくくなった。

    ますますセットで組む意味なくなったな!!

    • 名無しのヒーロー
    46
    7年まえ ID:h2js10jc

    聖歌隊(鍵回復・枯渇気味な赤属性攻撃寄り)という如何にもリン向けなカードが出たからそれ搭載するのお勧めする。

    自衛用にも悪くない。

    • 名無しのヒーロー
    45
    7年まえ ID:msgo2y64

    バフ自体はめっちゃ強いんだけど

    他のガンナーみたいに

    物理的な後方支援はできないから、結局味方アタッカーのPSに頼ってしまう所があって使ってて罪悪感感じる時もある

    ガンナーにしては耐久はあるので、果敢に攻めて行くこともできるが

    HA使わないリンって晒される事もあるから怖い

    あと、固定じゃないとアビが死んでるのも辛い

    味方2人がリリカソーンとかならめっちゃ強いんだけどなぁ

    ステージと味方に依存するヒーロー

    • 名無しのヒーロー
    44
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>42

    上手い人達ほどタンクの死因が防御ステータス以外(スタンやおかあさん)になってくるから正直アタッカーやガンナーに比べてその辺の恩恵はちょっと薄い。>防御

    タンクとの相性はエミリアの方がウワテなのと、意識するにしても固定前提になるし。

    • 名無しのヒーロー
    43
    7年まえ ID:fb5v47hx

    >>42

    防御upについては何もないの?

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ