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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    791
    4年まえ ID:scv4ws90

    なんか匿名のネット掲示板の怖さがもろに出てるなこのサイト

    • 名無しのヒーロー
    790
    4年まえ ID:scv4ws90

    >>773

    コンパス民ってこんなのばっかだっけ

    民度はあまり宜しくないけどゲームを楽しむって人が減ったな

    • 名無しのヒーロー
    789
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>785

    遠3はさすがに…遠2全体回復2か遠2全体回復1青みみみのがいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    788
    4年まえ ID:melolxgn

    別に使うのはご自由にって感じだけどアイズ2、3固定はほんとやめてほしい

    • 名無しのヒーロー
    787
    4年まえ ID:lf7j8j79

    >>786

    ダメージ受けないなら体力なんて0.5だろうが1.5だろうが同じなんですよ

    • 名無しのヒーロー
    786
    4年まえ ID:n21tgffu

    トマスソルグスタフとアイズよりぶっ壊れのキャラも沢山いるし、高耐久環境の中体力0.75でアタッカー枠割くなら良いかなと思ってきた

    ウザいから下方しろって話ならもっとウザいキャラも居ますし・・・

    • 名無しのヒーロー
    785
    4年まえ ID:g5b071s9

    >>782

    遠3ヴィオ環境だと思う

    • 名無しのヒーロー
    784
    4年まえ ID:ck1wldjg

    >>782

    トスしたところで硬すぎて入らないのがコンセプトで動画出してたの気付かなかっ?

    • 名無しのヒーロー
    783
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>779

    どーせアイズかコクリコいるだろーってまといにドラ花積んでいったらポコポコ死んでくれて楽しい

    低耐久が敵にいなかったらなんかゴメン・・・になるんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    782
    4年まえ ID:mvafnm2u

    某実況者が使ってた遠3のヴィオがアイズメタに中々オススメ、アンジュエボリリシャドウアングリフ(アングリフはアバカンにしても良さげ)で相手のダメカ吐かせて、環境に多い回復抜きも毒が刺さる、転倒を入れて味方にトスする感じでバッタ何某を屠ろう!

    • 名無しのヒーロー
    781
    4年まえ ID:r8rbxkj9

    アイズ使ってても相手のアイズにイライラするという

    ダメカ切らしてる時のメスバッタどうしたらええんや・・

    • 名無しのヒーロー
    780
    4年まえ ID:immnmbk2

    >>777

    こいつのせいで持ちたくないアバカンを持って行かなきゃいけないのホント苦痛

    • 名無しのヒーロー
    779
    4年まえ ID:ga3fwub2

    脳死反復横飛びでハメたら敵キれだすの楽しくて使ってたけど、若干テスラ増えた?罠置かれると迂闊にhaしたら死に直結するから意外と罠が辛いんだが

    • 名無しのヒーロー
    778
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>774

    どっちかというとガードなし系のキャラメタ要素強い

    ガンナーは二枚ガード多いし

    周破積んでると怖いけど意識すれば対策しようはあるし

    • 名無しのヒーロー
    777
    4年まえ ID:n21tgffu

    アイズ対策練られてきたのか全然通じなくなってきた

    とにかくアバカン持ちが多くなったイメージ

    ガードをイェーガーにした方が良いのだろうか

    • 名無しのヒーロー
    776
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>774

    いや、アイズ対策にはガンナーやろ

    ガンナーが1番有利だし、自分が使っててもガンナーが1番厄介

    寧ろアイズが増えるならガンナー復権だと思う

    でもまぁアイズメタるならグスミクソルで良いやってとこあるけど

    • 名無しのヒーロー
    775
    4年まえ ID:c22bkrr5

    >>774

    新ステージはガンナー有利だから…。

    • 名無しのヒーロー
    774
    4年まえ ID:hhj2rxi0

    ただでさえ現環境ガンナーいらんのにアイズで追い討ちかけるとか運営は何考えてんだろ

    ガンナー部屋は確かにおもんないけどガンナー殺せなんて言った覚えはない

    • 名無しのヒーロー
    773
    4年まえ ID:pi8ezw0q

    これは下方されてからのアイズ使いの嘆きが楽しみですなぁ〜

    • 名無しのヒーロー
    772
    4年まえ ID:p2g76n4u

    >>744

    飛んだの見えてからじゃ間に合わないらしいしなー

    • 名無しのヒーロー
    771
    4年まえ ID:mu80sd6j

    なかなか死なないギルトマスをメタれるの楽しい

    • 名無しのヒーロー
    770
    4年まえ ID:ql1piair

    >>768

    デッキがおかしいだけじゃね。まあS6だと味方弱いし転倒入れても拾ってくれないのがきついってのはわかる

    • 名無しのヒーロー
    769
    4年まえ ID:ti7cormt

    戦い方よりHA教えてくれ

    • 名無しのヒーロー
    768
    4年まえ ID:debxu3bl

    自分がs6帯だからなんだろうけどアイズほんまにつよいか、これ?

    ピエールは簡単に転倒させてくるくせに耐久力おかしいわ周も早すぎるわでぶっ壊れだっただけじゃないか?

    HAどんだけ強くても耐久なさすぎてガンナーの範囲一瞬はいるだけでめっちゃhp削れるんだよなぁ

    スプタンアタッカー環境だからこそ強いんかなー

    • 名無しのヒーロー
    767
    4年まえ ID:o1snc39x

    このテンペストババアの曲聞こえるとマジやる気失せる。

    敵にも味方にも来て欲しくない

    • 名無しのヒーロー
    766
    4年まえ ID:pnx9dhoz

    ただHAで突っ込んで読み合い拒否しまくってる癖に駆け引き駆け引き言いまくってウザすぎ

    • 名無しのヒーロー
    765
    4年まえ ID:kn4f1qdz

    まあとりま下方されてもヒーローアクションの異空間判定だけで様子見じゃないかなと。ハメ関連弄るならそれこそソルとかもなんとかしてだし。

    • 名無しのヒーロー
    764
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>744

    フェイントの意味わかんないんだな、人生辛いだろうけど頑張って

    • 名無しのヒーロー
    763
    4年まえ ID:mu80sd6j

    >>684

    HP0.65のアタッカーは流石にわろえない

    • 名無しのヒーロー
    762
    4年まえ ID:p2g76n4u

    >>744

    足でよけるとでも?

    • 名無しのヒーロー
    761
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>734

    最速のボイ近合わせが余裕ならコイツどうやったら倒せるんやろなあ・・・

    全1さん?

    • 名無しのヒーロー
    760
    4年まえ ID:k32grfti

    >>734

    臣はカードがはっきり見えてからが極端に短いけどボイドは若干の猶予があるから合わせれるって意味なんだけどなぁ。逆にボイドも合わせられないでどうやって戦ってるのって感じ

    • 名無しのヒーロー
    759
    4年まえ ID:nmbz1dqo

    >>754

    カード発生、足、HSがインフレしすぎてカードとか通常主体のキャラがが早くに飽和してしまったからなぁ...

    もうこういうタイプのキャラでしかアタッカーの差別化難しそう

    • 名無しのヒーロー
    758
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>744

    足遅すぎでは?

    757
    4年まえ ID:j44jrvcj

    HAって障害物あるときモーション出てもヒットしない時あるよね? 

    あのへんの当たり判定ってどんな感じなの?

    • 名無しのヒーロー
    756
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>734

    モーションがアダムクラスかどうかは知らんが、結局初段発生は臣より早いんだから、見てから合わせとか不可能に近いんだが

    人にエアプ言う前に自分がエアプじゃないか確認しような

    • 名無しのヒーロー
    755
    4年まえ ID:k32grfti

    >>734

    ボイドの近ヒット判定が早いのはカード自体の発動が速いだけでカード見えてからのモーションはアダムクラスだぞエアプ

    • 名無しのヒーロー
    754
    4年まえ ID:c22zgpdn

    この運営あほだから、一点特化型作れば真新しいキャラができるとか思ってそう。それをやるにはこのゲームはそもそも防御が死にステなのを改善して全キャラある程度の耐久持たせてからやろ。

    • 名無しのヒーロー
    753
    4年まえ ID:n21tgffu

    HA以外ゴミだからその辺りも修正しないと、HA下方だけしたらただのゴミが産まれるだけ

    • 名無しのヒーロー
    752
    4年まえ ID:ol6sd08f

    >>734

    近距離カードや周囲カードにはクールタイムがあるんだ。素晴らしいことだな。

    • 名無しのヒーロー
    751
    4年まえ ID:c22zgpdn

    強い弱い以前にピエールで運営は何も学ばなかったのかと小一時間ほど運営に問い詰めたい。

    • 名無しのヒーロー
    750
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>734

    ボイドの近がアダムと同じとかエアプが過ぎて草

    • 名無しのヒーロー
    749
    4年まえ ID:ol6sd08f

    >>744

    まあ吐かなかったらこけてハメられるだけですけど。

    • 名無しのヒーロー
    748
    4年まえ ID:l9gk7ru6

    >>734

    グスの周囲より早いのに合わせられんの?

    • 名無しのヒーロー
    747
    4年まえ ID:k32grfti

    >>734

    ボイドの何がうざいんだろうね…最上位ランカーとか殆ど使ってないレベルの大した性能ないキャラじゃん、まぁ、オナワキ号令味方に引くのがうざいって意味なら分かってあげれるけど。もし近ハメボイドがうざいって思ってるなら初撃合わせれない自分に非があること自覚してほしい。発生は早いけどモーション自体はアダムレベルだから充分合わせ可能だぞ

    • 名無しのヒーロー
    746
    4年まえ ID:a1o35gax

    >>745

    判定がガバいっていうか、跳躍前に表示されるエリアに入ってればその後出てもダメージ、転倒なのがヤバイ。

    • 名無しのヒーロー
    745
    4年まえ ID:flka3zr6

    普段ガンナーしか使わない自分でさえもこいつ使ってて頭おかしいってのは分かるから流石にナーフすべき。HAしか取り柄ないのはたしかだけど流石に判定ガバいし転倒がお手軽すぎる

    • 名無しのヒーロー
    744
    4年まえ ID:qp0yibwp

    >>741

    フェイントかけ続けるだけでダメカ全部吐いてそうw

    • 名無しのヒーロー
    743
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>741

    その辺フルカノ戦闘と同じなんだからフェイントかければどうとでもなる、そこをチートだの理不尽だの言ってしまうと自分にはPSが無いと断言してしまうようなもん

    • 名無しのヒーロー
    742
    4年まえ ID:ol6sd08f

    >>741

    まあ周囲とられても足とHAの速さで逃げ回ればよろし

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