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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (45ページ目)

  • 総コメント数2251
  • 最終投稿日時 2025年01月02日 18:48
    • 名無しのヒーロー
    91
    4年まえ ID:r9nvfk78

    使ってて楽しいのかがとても気になる。

    • 名無しのヒーロー
    90
    4年まえ ID:qb4o01c2

    >>86

    もしかしたら復刻コラボの時に作られるんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    89
    4年まえ ID:rkwhqeu9

    HAの発生見るとあてやすそうではある。失敗したらしぬけど。

    • 名無しのヒーロー
    88
    4年まえ ID:brb929pk

    >>86

    スキル的にもめっちゃ面白そうな性能になりそうなんだけどね...

    • 名無しのヒーロー
    87
    4年まえ ID:laal89gl

    どう足掻いてもセイバーとデルミンを超えられる気がしないしコラボカードも微妙そうだしガチャ回さなくていいかも

    • 名無しのヒーロー
    86
    4年まえ ID:q24zpk6e

    他の作品の主人公より全然戦闘能力あるのに…かわいそうなベル君…

    • 名無しのヒーロー
    85
    4年まえ ID:pnx9dhoz

    >>74

    スプタンが前張るんだぞ

    ガンナーは現環境いらんかもねぇ

    • 名無しのヒーロー
    84
    4年まえ ID:r56i3z63

    >>81

    助かる

    • 名無しのヒーロー
    83
    4年まえ ID:qb4o01c2

    周の硬直の短さからオレンジで転倒狙ってHAでキルするタイプか

    マジスクグラナートで強い通常押し付けるタイプのどっちかになりそうやな

    • 名無しのヒーロー
    82
    4年まえ ID:r9nvfk78

    >>80

    助かる。ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    81
    4年まえ ID:n21tgffu

    >>80

    HS ため時間15/30秒(零夜より短い)

    発生1.5秒、無敵4.5秒

    範囲 飛距離30マス、幅3マス

    攻撃補正1.4倍

    HA タメ0.8秒(ルルカHAくらい)

    攻撃補正2.2倍

    ヒット後10秒間移動速度20%UP

    移動速度 2.6マス/秒(リリカくらい)

    HA後移動速度3.15マス/秒(同色足8ピエールより少し早い)

    • 名無しのヒーロー
    80
    4年まえ ID:n21tgffu

    Twitterに情報あったので、正しいか分からないけど乗せます

    近距離 発生1.26秒、硬直2.13秒

    (発生→マリア、エミリアより少し早い)

    周囲 発生1.17秒、硬直2.67秒

    (発生→ボイドより少し早い)

    遠距離 発生2.06秒、硬直3.06秒

    (硬直→全キャラ最速)

    (発生→リヴァイより遅い)

    連続 発生0.83秒、硬直2.47秒

    (硬直→全キャラ最速、全キャラの全弾発生より早く、ルルカの近距離くらい)

    (発生→ルルカくらい)

    連続結構早いです

    低耐久でも硬直がめっちゃ短いので主力になるかと

    • 木主
    79
    4年まえ ID:lmy41r2o

    >>75

    あぁ、フルークじゃなくて始龍か。申し訳ナス

    • 名無しのヒーロー
    78
    4年まえ ID:opda0i0x

    タンクメタ増え過ぎでは

    • 名無しのヒーロー
    77
    4年まえ ID:t5nccwxf

    >>76

    ステ振りは08が割と近い気がする。hsすぐ打てるなら割と行けそうな気もする

    • 名無しのヒーロー
    76
    4年まえ ID:qfsh78wx

    ステータスだけ見ると全てオルタに負けてるのか…出てみないと分からないけど、転倒やスタンからの追撃に便利でライステとかも登れるhaとめちゃくちゃ合わせ楽なhs持ってるオルタを押しのけて使う強みが適正カードは違うと言えどこの子にあるといいけど…

    • 名無しのヒーロー
    75
    4年まえ ID:hkewqqe6

    >>66

    オルタにフルカノはナンセンス

    • 名無しのヒーロー
    74
    4年まえ ID:c52ozuit

    また増えたよ奇襲型アタッカー、前線張れないアタッカー多くなってきたな⋯⋯代わりにガンナーが前出る時代か

    • 名無しのヒーロー
    73
    4年まえ ID:f6hrignr

    >>37

    見た限りじゃレムに競合する速度だと思うよ。そもそも周囲速いのに連積むって意味ないし、HAはどっちかっていうとデルミン的なカード避けじゃないかな。号令から確定で入りそうなのは熱いけどね

    • 名無しのヒーロー
    72
    4年まえ ID:brb929pk

    >>47

    通常主体のキャラ相手にめっちゃ強そう

    • 名無しのヒーロー
    71
    4年まえ ID:hllkz20l

    とりあえず、アタッカーはHA突進が多くなった。

    • 名無しのヒーロー
    70
    4年まえ ID:dbwyhdj3

    >>66

    ちょっとかなりめちゃくちゃ←ここすき

    • 名無しのヒーロー
    69
    4年まえ ID:kluxq5na

    いくら性能よくても体力0.75のアタッカーを使うのはなかなか勇気いる

    • 名無しのヒーロー
    68
    4年まえ ID:g80b3z19

    >>32

    お前らに敢えて聞くがめぐみんやアクア様よりカズマさんプレイアブルキャラとして実装しても喜ばんだろ

    本人の戦闘能力よりも、そういう事だ

    • 名無しのヒーロー
    67
    4年まえ ID:g80b3z19

    リヴァイの直線系の味を感じる・・・・

    • 名無しのヒーロー
    66
    4年まえ ID:lmy41r2o

    オルタとは方向性が全く違くない?あっちはフルカノだし。

    リヴァイも詰めは連撃に依存してるし、連撃のカードをガードとかに変えれる分こっちのが(多分)汎用性は高いはず。少なくとも間違いなく強キャラ。

    耐久がちょっとかなりめちゃくちゃ気になるけど……

    • 名無しのヒーロー
    65
    4年まえ ID:trdliojn

    >>53

    復刻コラボでキャラ追加って定番なんですか?リンレンくらいしかパッと思い浮かばないです

    • 名無しのヒーロー
    64
    4年まえ ID:pkqtkhas

    個人的に上方来るかと…

    妨害系アタッカーって立ち位置な気がするから正直それってスプで良くない?ってなる気がする。ステータスが少し上がって実装されそう。原作から大好きだったので称号取りに行きますがね。

    • 名無しのヒーロー
    63
    4年まえ ID:cdxcu26k

    >>44

    強いかはさておき、リヴァイって居るだけで圧はかかるからなぁ...

    それすらも無さそうでただ脆いだけな感じが漂う

    • 名無しのヒーロー
    62
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>54

    どっちにしろ今シーズン終盤ドアヴィオイデア2ポロ武術家モノリスドアテスラとかのクソゲー固定多かったし、今のタンク昔よりは人権あるよ。なんならフルカノアタッカーと1部ガンナーより人権あるまである、ドアが採用されにくくなっただけで。

    • 名無しのヒーロー
    61
    4年まえ ID:e5bf5jhv

    >>54

    徒歩タンクは割と強い気がする。

    • 名無しのヒーロー
    60
    4年まえ ID:blfldnj2

    >>47

    たぶんオルタでいいやってなるよ

    • 名無しのヒーロー
    59
    4年まえ ID:kmpa71ip

    >>54

    こいつは耐久するタイプじゃないから...

    • 名無しのヒーロー
    58
    4年まえ ID:pnbeg7f0

    >>54

    トマスとベガジャンヌは人権あるっしょ

    • 名無しのヒーロー
    57
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>54

    ジャンヌ、トマス、グス「???」

    • 名無しのヒーロー
    56
    4年まえ ID:qatnrl6j

    耐久力無さそうだからダメカ二枚型になりそうだな。下の米にもあるけど周囲適正あるんだったらそっちの方が良いよなぁ。号令とかマジスク積んで優秀な通常押し付けるキャラになりそう

    • 名無しのヒーロー
    55
    4年まえ ID:rdrlpbxx

    壊れとか弱い言う前に可愛いから使う

    • 名無しのヒーロー
    54
    4年まえ ID:rdrlpbxx

    >>50

    元々タンクに人権なんてないからなぁ...

    • 名無しのヒーロー
    53
    4年まえ ID:fcav2ll2

    >>32

    主人公以外で戦うキャラで有名なのがこの子やで。恐らくやけど運営は復刻で主人公出すつもり。なぜなら主人公コスなかったから

    • 名無しのヒーロー
    52
    4年まえ ID:e5bf5jhv

    連続攻撃の速さがトップクラス、硬直も短くて攻撃倍率も高いから、運営としては連続攻撃を推してるんだろうけど、周囲適正あるんだったら絶対そっち使われるよね。耐久低いなら尚更。

    • 名無しのヒーロー
    51
    4年まえ ID:e5bf5jhv

    >>41

    通常かなり強かったよ。

    • 名無しのヒーロー
    50
    4年まえ ID:e5bf5jhv

    なんかhsについてタンクの人権が…とか言ってる人いるけどどう言うこと?なんでこのhsでタンクの人権が無くなるの?ガードブレイクで吹き飛ばされるから?別にこのhsのせいでタンク死ぬとは思えないな。どちらかと言うと、吹き飛ばしhaとスタン持ってるピエールとかの方がタンクからしたら嫌でしょ。

    • 名無しのヒーロー
    49
    4年まえ ID:rdrlpbxx

    のほとかの連続キャラに対しては

    強気にHA振れそう

    通常早そうだし号令とか合うんじゃないかな?

    • 名無しのヒーロー
    48
    4年まえ ID:rkwhqeu9

    >>45

    リヴァイ最大の強みはグレウォ上りだから…

    • 名無しのヒーロー
    47
    4年まえ ID:alxi5scf

    注目すべきは足の速さだろ

    絶対オルタくらいあるし

    即打ちできるリヴァイHAくさいから

    壊れてる可能性大

    • 名無しのヒーロー
    46
    4年まえ ID:lmy41r2o

    >>33

    周の硬直が短いのはかなり強そうですね。

    もしかしたら号令通常型が流行るかも?

    • 名無しのヒーロー
    45
    4年まえ ID:pnbeg7f0

    >>44

    リヴァイ使ってるけどなんかリヴァイよりぱっとしない気がする...

    使ってて強くないリヴァイよりぱっとしないってよっぽどなきがする

    • 名無しのヒーロー
    44
    4年まえ ID:rg6w7iby

    ぱっと見オルタの下位互換でリヴァイの上位互換だな…。リヴァイ使ったことないから知らんけど

    • 名無しのヒーロー
    43
    4年まえ ID:cdxcu26k

    >>36

    周と連は振れるみたいだから近はもういいよな

    アタッカーのカード適正インフレしてきてるし、ここら辺で抑えとかないと止まらん...

    • 名無しのヒーロー
    42
    4年まえ ID:cdxcu26k

    >>7

    ヒロインなんだったら実装されて嬉しいんじゃないの?

    なんで賛否別れてるん?

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