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【#コンパス】中島敦のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数1141
  • 最終投稿日時 2024年07月14日 03:20
    • 名無しのヒーロー
    581
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>567

    敦HS2タテは安定してとれるし、万一残り一騎が凌いでもそれは味方込でどうとでもなる範疇じゃん

    23タテとればそれは十分捲れてるって言えると思うけど

    • 名無しのヒーロー
    580
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>567

    あー、捲り力ある=強いだと思って言葉を使ってるのかな

    捲り力って試合をひっくり返す性能のことでこないだから皆に否定されてるのはそこだよ、上手い下手の話でも強い弱いの話でもないよ

    だからみんな強いのは強いと言ってるの

    • 名無しのヒーロー
    579
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>567

    多分捲り力低く感じるのは使いこなせてないだけ。

    まぁ確かにノホリコと比べちゃうと弱く見えるけど、あの回転率考えれば十分よ。

    状況次第っちゃ次第だけど、かなり早めに打てること鑑みれば十分捲り力あるって言えるさね。

    • 名無しのヒーロー
    578
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>567

    いや相手に使われんでもある程度使えばわかるぞ、普段足遅いガンナーでもやってるのか知らんけどこの程度だと理不尽でもなんでもない

    昔流行った加速ダムのがはるかに怖かった

    • 名無しのヒーロー
    577
    4年まえ ID:q06gcg3y

    >>567

    いや、HSを弱いとは思ってないよ

    ただノホ程の汎用性と突破力だったりコクリコみたいに味方にも恩恵があるわけじゃないから「捲り力が高い」じゃなくて「ワンチャンある」って表現の方が正確なんじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    576
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>567

    多分敦少ないからあの理不尽さを知らんだけさね

    その内分かるさ

    • 名無しのヒーロー
    575
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>567

    あの程度の加速は理不尽でもなんでもないしいくらでも逃げれるよ、だから捲り性能あると言えない

    捲りで必要なのは派手さじゃなくて速攻性、上手くやればワンチャンレベルは相手が上手かったり落ち着いてれば余裕で対処されておしまい

    三人のうち1人が少し長めに持ちこたえたら復帰組が間に合う

    • 名無しのヒーロー
    574
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>567

    あの徒歩速にさらに加速乗っけてくんだから理不尽詰めは出来る

    まぁそれ込みでも、他キャラと比べてパッとした強みがないから使われないのは分かるけど。

    • 名無しのヒーロー
    573
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>567

    HSが強いのは強いがタイマンが強いだけでまくり性能は低いという話、そら相手が棒立ちとか真っ直ぐ突っ込んでくる馬鹿ならやれるけどそんなわけないからな、そこの押し付けがないからまくり性能高いなんて言えたもんじゃない

    シーズン始まって何人の中島敦に出会ったか考えたら現実が見えるぞ

    • 名無しのヒーロー
    572
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>567

    カードでタンクワンパン行けるからね

    ガンナーは通常で沈めればいいし。

    誰に何を使うか考えながら戦えば2タテ3タテ余裕でいける

    • 名無しのヒーロー
    571
    4年まえ ID:q06gcg3y

    >>567

    HSとカード2枚使って上手くいっても2キル、フルカノ両切りで1キルは強いとは言わないんじゃ

    • 名無しのヒーロー
    570
    4年まえ ID:b6ax73dr

    >>569

    正直こいつ3点行ってもって感じだし自分もタイマンでいいと思ってるからタイマンで良いか

    • 名無しのヒーロー
    569
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>568

    チャット入れてタイマンに降りる以外無いやろ、3点側降りて有利な状況ある?

    3人で3点側完全制圧狙うにしても野良だと理解しない奴がタイマンに降りやすい

    • 名無しのヒーロー
    568
    4年まえ ID:b6ax73dr

    人虎ってケルパで味方に芥川いたらどっち降りるべき?基本タイマン行くけど3点側譲ろうとするアタッカーだったりする場合もあるし場合によるのかなやっぱり

    • 名無しのヒーロー
    567
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>556

    リュウ以上の速度&火力のフルカノが滑ってくるんだから普通に強いぞ

    ダッシュするから弱く感じるんよ

    • 名無しのヒーロー
    566
    4年まえ ID:run8fjmu

    >>564

    顔どころか身体のバランスもガッタガタ

    • 名無しのヒーロー
    565
    4年まえ ID:b6ax73dr

    >>564

    わかる。元のビジュアル良いからモデルのほうもうちょい頑張って欲しかった

    • 名無しのヒーロー
    564
    4年まえ ID:jr2l6rwe

    芥川龍之介は普通なのに中島のモデルの顔がなんかイマイチだ

    • 名無しのヒーロー
    563
    4年まえ ID:n6dyw123

    やっぱりワキベガ系デッキが一番こいつらしさ出て強い、攻撃ステカード1枚だけ入れる耐久よりデッキ組んでHSでアタッカーに変身する形

    このスタイルならこいつの中途半端さを活かせる、なおDAのゲージ減少はダメ押しのオマケになる

    • 名無しのヒーロー
    562
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>558

    これはまくり性能あるとは言わん、相手がガン逃げしたら追いつけないし安全圏からアバカン撃たれただけで詰み

    まくり性能だけなら猫宮のがあるよ

    • 名無しのヒーロー
    561
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>558

    旗リコは弱いってか相性でしょ、ステロと敵キャラの。

    まあ旗リコが強い弱い関係なく中島よりは強いと思いますよ。

    • 名無しのヒーロー
    560
    4年まえ ID:i75scm31

    >>558

    旗リコ今弱いよ

    • 名無しのヒーロー
    559
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>558

    コクリコのHSが下方されない限りHSで捲るならどうしても旗リコでいいって所あると思うんですが。効果の強力差も圧倒的ですし

    • 名無しのヒーロー
    558
    4年まえ ID:elpqakbw

    >>556

    スプで捲り性能ある時点で強いと思うんですが

    • 名無しのヒーロー
    557
    4年まえ ID:ed9vh0sh

    強くないけど使ってて楽しい。何よりHS時の人虎めちゃくちゃかっこいい

    • 名無しのヒーロー
    556
    4年まえ ID:n6dyw123

    てか今日使ってて思ったんだけどHS状態でも超加速はしないしガンナー並の射程になるわけじゃないからのほたんどころか単騎でのリリバフより捲り力ないな、軽いから強HSではあるけど

    • 名無しのヒーロー
    555
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>554

    ワキDAフルDAとか入るかなと期待してやってみたんだけど流石にフルークの飛距離に追いつけないんだよね

    純攻撃型以外で光る物を感じたのはワキ初音未来イェーガーみみみで張り付く型だけ(某所受け売り)

    HS重要な奴に刺さるのが長所でHS使用中も敵倒すのに苦労するのが短所だった。もう一捻り欲しくはあるけどスタンと転倒の組み合わせだから多少の汎用性はあったって感じ

    • 名無しのヒーロー
    554
    4年まえ ID:md3o5fw4

    ワキフルと言う未開の地を推したい

    • 名無しのヒーロー
    553
    4年まえ ID:n6dyw123

    ワキンヤン→DA→近と繋がるのは良いんだけどやっぱイマイチ足りない

    • 名無しのヒーロー
    552
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>540

    使ってみたとこだとワキンヤンから繋がるようになったのは大きな進歩だけど初音未来は積んだ方が良い感じ、あの挙動で5%じゃまだまだ少ない

    • 名無しのヒーロー
    551
    4年まえ ID:tmzdgu41

    >>546

    紫龍フルークで確殺しようとすると結構攻撃ステ大事になるで

    • 名無しのヒーロー
    550
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    ゲージブレイク消してダッシュ始動とDA硬直を他スプに寄せた方が強そう。というかHSゲージブレイクいらなくn((

    • 名無しのヒーロー
    549
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>530

    原作ネタで草

    • 名無しのヒーロー
    548
    4年まえ ID:spo21c67

    今更ながらザクレイ使いが求めてた性能してんなこいつ

    • 名無しのヒーロー
    547
    4年まえ ID:n6dyw123

    ワキ未来イェーガーの妨害デッキなんだと

    • 名無しのヒーロー
    546
    4年まえ ID:qpmojttm

    >>542

    キル運用って言ってもそんな臣やリュウほどワンパンライン重要じゃないし、普通にDA入れるためののけ反り拒否やスプに重要な耐久補えるイェーガーでよくね

    • 名無しのヒーロー
    545
    4年まえ ID:bqn1g245

    ダブル始龍カノ家がベストなんかね

    • 名無しのヒーロー
    544
    4年まえ ID:g6nb2b5r

    初手2陣はわかる。でもそれ味方2陣であって敵2陣じゃないからな

    • 名無しのヒーロー
    543
    4年まえ ID:grxosa4a

    >>510

    アダムだって始龍よりフルークのが威力高いけどほぼフルーク積まないでしょ

    それと一緒

    • 名無しのヒーロー
    542
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    スプの仕事するならイェーガー欲しすぎるのにキル運用するならディーバじゃないと火力足りないっていう中途半端なとこ以外は割といいと思う

    • 名無しのヒーロー
    541
    4年まえ ID:fp37nt4a

    >>510

    そもそも始龍は良くてフルークがダメという発想が自分にはよくわからんのだが

    打ち上げは火力のなさを補う要素にならんの?

    • 名無しのヒーロー
    540
    4年まえ ID:aisnqw5w

    HS削りも多少は役に立つようになったか?

    539
    4年まえ ID:ds481jjz

    >>538

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    538
    4年まえ ID:elpqakbw

    >>534

    50枚あるなら剣か足の2ぐらいなら出そう

    • 名無しのヒーロー
    537
    4年まえ ID:spo21c67

    >>534

    保留して別コスに着けるとか、メダルまた集まったら厳選し直した方が良さげ

    • 名無しのヒーロー
    536
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>535

    50枚は博打

    535
    4年まえ ID:ds481jjz

    >>534

    残りのメダル50枚くらいあります

    534
    4年まえ ID:ds481jjz

    今 メダルが剣4(3と1が一つずつ)と足3で色は全て同じだけど変えた方がいいですかね?

    • 名無しのヒーロー
    533
    4年まえ ID:bikry7qh

    >>530

    その顎は、我が友、中島敦ではないか?

    • 名無しのヒーロー
    532
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>527

    あれはHAも強力なカードだし回復や防御アップもあるからな

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