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【#コンパス】中島敦のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1141
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • 名無しのヒーロー
    231
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>229

    安定して攻撃自己バフかけれるスプが中島だけ、存在感出すにはそれに賭けるくらいしかないという話。

    このHSを決定打にするにはやっぱ多数狩れる周囲がいいだろうし

    • 名無しのヒーロー
    230
    4年まえ ID:t75825bl

    >>229

    最早何組んでもそうだからもうソレ言うだけ野暮や

    • 名無しのヒーロー
    229
    4年まえ ID:rr9p1rw1

    >>226

    中島である必要ないなそれ

    • 名無しのヒーロー
    228
    4年まえ ID:n6dyw123

    >>227

    皆が皆カードそろってない時期ならいざしらず今時それでマッチ自由には出来ないかな

    というか主旨わかってないみたいだけどこのキャラダッシュ駄目すぎてフルカノみたいな定番戦法しても全く強くないよ、必ず上位互換キャラがいる

    このデッキも他スプと比べて強いかというとそうでもない、あくまで〖中島敦の取れる戦術で正解に近いマシなもの〗でしかない

    パワー不足のフルカノも足回り悪いワキンヤンも全く怖くはないけど一発を持ってたら圧は掛けれるからね

    • 名無しのヒーロー
    227
    4年まえ ID:qpmojttm

    >>226

    それ多分秘めたるとイェーガーでレアリティ下がって雑魚狩り出来てるから勝ててるだけやで

    • 名無しのヒーロー
    226
    4年まえ ID:n6dyw123

    さんざ使った結論だけど現状一番正解に近いのは秘めたる探偵社イェーガー桜。

    秘めたるで火力をあげつつイェーガーで耐久性を確保、秘めたるで圧をかけながら要所の探偵社でぶち上げる。

    要するにワンチャンタイプではあるんだけど秘めたるHSコンボの必殺技があってイェーガーの耐久性もあるのが売り

    逆に言えばこうでもしないとパッとしない

    • 名無しのヒーロー
    225
    4年まえ ID:dh0zw8if

    >>216

    馬鹿じゃないなら過去コメントから自分で探して

    • 名無しのヒーロー
    224
    4年まえ ID:q3rayxuq

    ルチでこいつ相手しててゲージブレイクされる自信ないわ

    近づかれたらバクショで拒否るだけでいいし、火力も無いし何よりダッシュ開始が遅すぎて凄い対処楽

    • 名無しのヒーロー
    223
    4年まえ ID:aisnqw5w

    >>216

    ダッシュの発生とモーション早くして、HSゲージ10%削るようにする

    キルサポしつつ、HSゲージ削って敵の妨害をするキャラにしよう

    あくまでキルサポのみに徹する感じで、攻撃倍率や通常の速さ、足の速さはそのままでいい

    • 名無しのヒーロー
    222
    4年まえ ID:i6j65s9p

    >>203

    確かによく読んだらそうやん

    足は遅くないと思います(掌返し)

    • 名無しのヒーロー
    221
    4年まえ ID:jnk78eop

    あ、HSで防御上がらないのね

    • 名無しのヒーロー
    220
    4年まえ ID:jk9yu8an

    マルコス(芥川)の存在が唯一の強みであるリリカ(敦)と存在意義が同じやん

    • 名無しのヒーロー
    219
    4年まえ ID:sj3vrdo1

    味方には来て欲しくないよね

    • 名無しのヒーロー
    218
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>194

    むしろ回復は今のとこ役に立ってないんだよな

    • 名無しのヒーロー
    217
    4年まえ ID:rh66yvho

    どうせまた運営が変な調整してやらかす定期

    • 名無しのヒーロー
    216
    4年まえ ID:rr9p1rw1

    現実的な調整でどうすれば中島が他のスプで代用できない個性を持った強いスプになるか自称有識者の意見をどうぞ

    • 名無しのヒーロー
    215
    4年まえ ID:br2mc2ws

    戦線離脱しようと思ったときに、モーションが長いこと忘れてつい今までのスプの感覚でダッシュしちゃって相手に隙を見せちゃう…

    • 名無しのヒーロー
    214
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>213

    そもそもダッシュ入るまでのモーションがヤバすぎてスプなのに戦闘中にダッシュできないよ()

    • 名無しのヒーロー
    213
    4年まえ ID:ki1hdv7m

    せっかくダッシュで強そうな虎になるんだったら、ダッシュ中は攻撃を一定量、それか一定回数喰らうまで転倒しないとかにすれば今の性能のままでも十分使いやすくなるし、他のスプには出来ないような戦い方も出来るのでは?

    • 名無しのヒーロー
    212
    4年まえ ID:gp9bk6k9

    >>211

    コクリコかな?

    • 名無しのヒーロー
    211
    4年まえ ID:lrzqywuk

    スプのくせに武術家積まないと行けないのは草

    • 名無しのヒーロー
    210
    4年まえ ID:rsnvyfk4

    >>209

    ホント今んとこリリカと立ち位置あんま変わらん。完全に芥川強化パーツと化してる。

    • 名無しのヒーロー
    209
    4年まえ ID:qpmojttm

    無難にマルコスやソーンみたいなアビリティにして1試合にHS3回くらい回せば固定でならワンチャンある性能だったのに、なんで考えうる限り最も糞なアビリティにしちゃったん?

    • 名無しのヒーロー
    208
    4年まえ ID:ch6ge5ja

    >>203

    わざわざモーション遅いって話の後に「しかも足遅い」って付け足してるから多分あってるぞ

    • 名無しのヒーロー
    207
    4年まえ ID:blfldnj2

    味方芥川の後ろにいて敵芥川のアビを発動させないようにしないとだよね? いやでもなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    206
    4年まえ ID:s4a30fh8

    >>176

    それでもテスラの下位互換なんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    205
    4年まえ ID:elpqakbw

    >>203

    モーションが長すぎて笑ったってところが溜めが長くて走るまでが遅いってことじゃないんですかね?勘違いならすみません

    • 名無しのヒーロー
    204
    4年まえ ID:e0fmgek0

    >>203

    足遅いって言い方がちょっと違うだけで米主が言いたいのはダッシュの溜めが長くて走るまでが遅いって言いたいんやろ?

    わかってあげようよ...

    • 名無しのヒーロー
    203
    4年まえ ID:aqosg5ky

    >>200

    足遅いはエアプ

    • 名無しのヒーロー
    202
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    今の所わざわざこいつ使おうってなるの走ってる虎が可愛い事以外ない

    • 名無しのヒーロー
    201
    4年まえ ID:jnk78eop

    コンパス運営なら防御倍率0.05上方だけとかやりかねない、やめてくれよ...

    • 名無しのヒーロー
    200
    4年まえ ID:m7jmstt6

    虎になるモーション長すぎて笑った

    しかも足遅すぎる、どっちか上方せんとスプとしての最低限の仕事もできんやろ

    • 名無しのヒーロー
    199
    4年まえ ID:rtjpi4iw

    >>198

    なんならこっちは死にアビなのに相手芥川のDPSあげるから利敵キャラまである。どこぞの魔法少女みたいになってて可哀想

    • 名無しのヒーロー
    198
    4年まえ ID:c3aivcow

    というか使用的にもステ的にもデッキ組む段階では防御捨てざるを得ないのに芥川と会った時だけアビで防御あげられても何にもならないよな、死にアビ

    • 名無しのヒーロー
    197
    4年まえ ID:ihkcg20p

    >>193

    どちらかと言うとHS無いと弱い

    • 名無しのヒーロー
    196
    4年まえ ID:c3aivcow

    >>193

    倍率だけならアタッカーとなぐり合えるくらいにはなるけど効果時間短めで回復速度も遅くて解除時も隙ができる

    結論だけ言うなら弱い部類、芥川はHAで嵌めれなかったら落とされるのもやむなし

    • 名無しのヒーロー
    195
    4年まえ ID:napx7cdx

    >>64

    たかさんとかだとサイレントの方が強い

    ライステのCとかでDA当てたら敵は降りないと貯められない

    • 名無しのヒーロー
    194
    4年まえ ID:ddwxta22

    hsに即時回復付けるだけで多少はマシになるのでは

    • 名無しのヒーロー
    193
    4年まえ ID:rsnvyfk4

    使った事ないから分からんけどコイツHSそんな強いの?芥川から1陣奪ってたけど。

    • 名無しのヒーロー
    192
    4年まえ ID:h0kte6sp

    ダッシュの出だしが遅い分ダッシュが速いとか特徴が欲しかった

    仮にも動物の虎なんでしょ?

    • 名無しのヒーロー
    191
    4年まえ ID:hf9c61iy

    アビとか吹き飛ばし弱いのとか足遅いのを見るに味方とくっついて動くのを想定されてるのかな。だとしたらスプとしてゴミじゃ……

    • 名無しのヒーロー
    190
    4年まえ ID:cnkkqwhv

    なんかいつもの周年コラボのぶっ壊れキャラが痛い下方食らった状態で出てきた感じやな()

    • 名無しのヒーロー
    189
    4年まえ ID:etdhjpdw

    >>181

    そこが可愛いんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    188
    4年まえ ID:t1nyg3bs

    >>144

    被害妄想激しそう

    • 名無しのヒーロー
    187
    4年まえ ID:gfgpdtth

    >>185

    スタン効かない体力1.0倍以上のスプ…

    つよい(確信)

    • 名無しのヒーロー
    186
    4年まえ ID:dfugk8de

    推しだから使うって感じ。もう少しダッシュのスタート早くして欲しい。これなら武術家詰んでる通常キャラの方が早い

    • 名無しのヒーロー
    185
    4年まえ ID:snc96e81

    いっそのこと攻撃ステと近速度上げてアタッカーとして実装しとけば強かった説。カイとロール入れ替えようぜ

    • 名無しのヒーロー
    184
    4年まえ ID:snc96e81

    >>181

    こいつ見てるとノクトとかアイズももっと表情モーション欲しかったけどそういや原作からしてあいつら無表情だわ…

    • 名無しのヒーロー
    183
    4年まえ ID:nnj0i3mv

    >>179

    アタリはプッシュ量が上方修正で増えたので

    ダメージ出さないならアタリの方が邪魔になる

    みたいな感じだと思います。

    横から失礼しました

    • 名無しのヒーロー
    182
    4年まえ ID:nku6g3bt

    >>181

    原作がそんな感じだからいい再現

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