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【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1069
    2022年07月21日 03:07 ID:r65gymov

    >>1063

    ミクコスアリスも可愛いよね

    • 名無しのヒーロー
    1068
    2022年07月21日 00:52 ID:fp01aab9

    >>1062

    抜くな

    ふぅ…

    • 名無しのヒーロー
    1067
    2022年07月20日 23:51 ID:rm32mqlx

    >>1055

    C〜Dはありそう。

    • 名無しのヒーロー
    1066
    2022年07月20日 23:50 ID:rm32mqlx

    >>1059

    うひゃー!想像以上に露出度高い!

    今までのハイセンスファッションからは想像つかないくらい正統派な水着ガール。

    • 名無しのヒーロー
    1065
    2022年07月20日 23:07 ID:fp01aab9

    >>1063

    うるせえ、黙ってアリスの足に踏まれてろ

    それかアリスの剥き出しの生足舐めてろ

    • 名無しのヒーロー
    1064
    2022年07月20日 22:26 ID:obbieoxf

    >>1063

    どんな女性も受け入れるのが変態紳士ってもんよ

    • 名無しのヒーロー
    1063
    2022年07月20日 21:35 ID:oc7vj2n2

    君たちはアリスの水着コスに興奮しすぎている。

    確かに一糸まとわぬ女性の美しさに心奪われないとはいえない。

    ましてはアリスという普段厚着の娘が急に露出度が高い服を着ている。このギャップが私たちの本能に訴えてかける強烈な衝動であり、我々に性的興奮を発生させている。

    だが人類は今まで進化を重ねて世の中を生き抜き、現代では地球の生態系の頂点に立っている。今こそ人類の進化を示すとき、「着飾った女性もより魅力的では無いか?」と我々人類は気づくべきだ。

    着飾った女性を脱がす瞬間ほど喜びは倍増する。だからこそ黒ニーハイ青髪のミクコスアリスこそ崇高なるものだと思わぬかね?

    • 名無しのヒーロー
    1062
    2022年07月20日 18:36 ID:n7x59dh7

    >>1059

    ふぅ…

    • 名無しのヒーロー
    1061
    2022年07月20日 18:31 ID:kesjgwp9

    >>1041

    剣メの場合は乗算だしもっと期待値上がる

    • 名無しのヒーロー
    1060
    2022年07月20日 18:29 ID:r65gymov

    >>1059

    メダルのとこトリミングし忘れてたわ。申し訳ない。

    • 名無しのヒーロー
    1059
    2022年07月20日 18:28 ID:r65gymov

    一応貼っておこう

    • 名無しのヒーロー
    1058
    2022年07月20日 18:25 ID:r65gymov

    以前にも書かれてたけど、アリスって身長180のマルコスに近しい身長な上にあの胸なんよな。足も速いし高2にしてはスペック高すぎんか。

    • 名無しのヒーロー
    1057
    2022年07月20日 18:23 ID:r65gymov

    >>1055

    ハートコスの時点で谷間があるのわかるし、今気づいたって人は遅すぎるレベル

    • 名無しのヒーロー
    1056
    2022年07月20日 13:13 ID:oc7vj2n2

    >>1055

    ステリアの水着コスに注目がエロいで注目されがちだけど、アリスも結構エロい…

    • 名無しのヒーロー
    1055
    2022年07月20日 10:42 ID:j7hr6qej

    なんというか...結構ありますね...

    • 名無しのヒーロー
    1054
    2022年07月20日 07:22 ID:i36wu6lu

    >>1053

    訂正:カード発動1秒以上のキャラまで

    • 名無しのヒーロー
    1053
    2022年07月20日 07:21 ID:i36wu6lu

    カード発動1秒までなら見てキャンセルできるんだっけ。HAで。

    • 名無しのヒーロー
    1052
    2022年07月08日 18:53 ID:spydohl7

    >>1050

    アリスは味方守れて、打開力皆無っていう性能的に役割がこれ!って決まってるから味方に来ても敵に来ても何するキャラかわかるから連携とか対処とかしやすいんじゃないかな。

    すること決まっているから変質的なデッキが入る余地ないキャラだし。

    あとバトアリドアユーザーは慣れてる人が多いからか、ドアミスでもしない限り変な立ち回りをあまりしない気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1051
    2022年07月07日 17:39 ID:r65gymov

    >>1050

    色んな意味で完成されたキャラなんよな

    • 名無しのヒーロー
    1050
    2022年07月07日 13:25 ID:jrxthqry

    うっとうしいけど敵にいても味方にいても割とまともにタンクしてる気がする。普通にドアで飛んでくれると味方としてもラクだし、かといって敵からしてもこいつ1人いても理不尽感はない。

    • 名無しのヒーロー
    1049
    2022年06月27日 20:20 ID:pqrxyuf5

    >>1046

    てか、一番見かけるタンクというより、タンク職がアリス以外耐えられてない気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1048
    2022年06月27日 20:18 ID:pqrxyuf5

    >>1045

    せやな、使用率やな。

    • 名無しのヒーロー
    1047
    2022年06月27日 20:18 ID:pqrxyuf5

    >>1046

    低ランク帯悲惨なの草。

    • 名無しのヒーロー
    1046
    2022年06月27日 09:57 ID:r65gymov

    >>1042

    1つでも取られたら激弱になるって言ったら、忠信やトマスとかにも言えるし。

    あと勝率は全然微妙じゃないぞ、今月の勝率は18位で悪くない戦績。

    なにより現環境で最も試合で見かけるタンクだしね。

    • 名無しのヒー口ー
    1045
    2022年06月27日 00:33 ID:ftnpvgpr

    >>1042

    え?この運営使用率しか見てないと思ってた!

    • 名無しのヒーロー
    1044
    2022年06月26日 23:15 ID:pqrxyuf5

    >>1036

    体力メタのカードが出たとしたら現在HPの割合ダメージとかになるのかなぁ。

    毒みたいに秒間ダメージではなく、一発割合系的な。

    そのかわり毒と違って現在HPの割合ダメージだから、

    それで死ぬことはない。

    もしくは最大HP割合減少デバフとか。

    • 名無しのヒーロー
    1043
    2022年06月26日 23:08 ID:pqrxyuf5

    >>1039

    HAが非常に鬱陶しいだけで、一方的な蹂躙に比べれば理不尽感薄いよね。

    良くも悪くも味方次第なとこあるし。

    広いステージに結構弱い気がする。

    • 名無しのヒーロー
    1042
    2022年06月26日 22:58 ID:pqrxyuf5

    結構やばいアビにHAもってるけど、悉く下方免れてるのはやっぱこの娘すら一瞬で持ってかれる環境だからなんだろうなぁって。

    てか、今の性能から何かしら一つでも取られた時点で激弱になりそうなんだよね。

    全て揃ってタンクとして究極形態というか。

    それになんだかんだ言って勝率結構微妙っぽいし。

    、、、やっぱ勝率で見てんのか運営。今更だけど。

    • 名無しのヒーロー
    1041
    2022年06月25日 12:31 ID:nbwco4vx

    >>1040

    足メ積んでても剣9と同じ火力出せるし、剣メ積めば実質剣18()

    • 名無しのヒーロー
    1040
    2022年06月25日 11:09 ID:r65gymov

    HAばかり挙げられやすいけど、地味にアビリティも全キャラのなかでエグい性能してるんだよね。

    倍率が1.15倍でこれはメダル同色剣9と同じで、それをキル職2人に付与しつつ、本人は妨害に専念できるっていう。(味方にスプが来てもキルスプなら全然勝機があるのがありがたい)

    • 名無しのヒーロー
    1039
    2022年06月25日 10:32 ID:h9ttzy1z

    タンク内でのスペックはかなりイカれてる方だけど、良くも悪くも「タンクだから」って点で調整はノータッチなんだよな。

    キル力無いタンク全般に言えるけど、アリス1人じゃ打開なんて到底無理だしね。キル力皆無だから桃鍋とか輪廻とかバグドとかみたいに一方的に理不尽に倒されて下方しろって喚く奴も出てこない。

    • 名無しのヒーロー
    1038
    2022年06月25日 08:36 ID:gtr6373o

    >>1033

    悪い、やっぱ今環境つれえわ

    • 名無しのヒーロー
    1037
    2022年06月25日 03:54 ID:f6gid1c4

    アリス実装当初は苦手だったけど、その後のストレス凄いキャラ出まくってから(特にカステリアが嫌)、なんかアリス好きになった

    今ではメインのタンクにまでなったわ、可愛い

    • 名無しのヒーロー
    1036
    2022年06月25日 03:34 ID:onu31tkd

    >>1016

    そもそも防御には明確なメタカードがいくつも存在するのに体力にはメタが存在しない(一応連撃や遠が該当するのかもしれないけど環境に貫通しか存在しない)のが良くないよね

    • 名無しのヒーロー
    1035
    2022年06月25日 02:01 ID:pjevlnje

    >>1002

    スタンメダルありでも、結局裏回られて味方散り散りにされるとちょっとの時間稼ぎくらいしか出来ずに負ける事あるから、、、ね。

    良くも悪くも味方次第なとこがある。

    • 名無しのヒーロー
    1034
    2022年06月25日 01:54 ID:pjevlnje

    >>1027

    ありではある(ていうか空掛けはサポート職に積めば誰でも強い)けど、空掛け自体野良で使うには噛み合わないから、普通にするならドアが無難な気がする。

    三固定なら空掛けは強いよね。

    • 名無しのヒーロー
    1033
    2022年06月25日 01:50 ID:pjevlnje

    >>1028

    というかもう、それくらい出来ないとタンクは生きていけない環境ですわ。

    • 名無しのヒーロー
    1032
    2022年06月23日 01:24 ID:desn0zlq

    >>1028

    別に許されてるとかじゃなく、現環境でここまでタンクっていうロール通りの性能全うしてるのが良いキャラよなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    1031
    2022年06月22日 12:36 ID:pjevlnje

    >>1023

    遠引限定だけど、転倒しなくても結果守りたい位置からは引き離されるんで、食らうと鬱陶しくはある。

    • 名無しのヒーロー
    1030
    2022年06月21日 16:27 ID:j7hr6qej

    >>1027

    ステータスも考えてドアかな

    空駆け入れるなら3固定で全体回復とかも積んでサポに特化させた方が強いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1029
    2022年06月21日 10:22 ID:ervd6c0g

    >>1028

    それが許されるくらい他のやつがやっばいってこと

    • 名無しのヒーロー
    1028
    2022年06月21日 10:10 ID:o1qbq9ww

    なんやかんや許されてる雰囲気出てるけどHAでカード止められたり壁ハメされたりすると気が狂いそうになるので改めてスペックえげつねえHAだと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    1027
    2022年06月21日 07:18 ID:dj1jsg3s

    ドアと空掛けが同じ凸数なんだけど空掛けアリスって無し??

    ステロでグレウォとかドアガン有利ステージ多いなら勿論ドアだけど、アビリティで味方の火力も上がるし空かけで味方と一緒に前に出るのもありかなって。

    • シャル
    1026
    2022年06月21日 07:00 ID:pd00eukg

    >>1023

    ジャスティスのHAみたいに引き寄せの転倒ができないってことね。文字数制限にかかったからあんまり詳しくできなかった。ごめんなさい。

    • 名無しのヒーロー
    1025
    2022年06月19日 13:19 ID:c5exvfxi

    >>1016

    防御が低くてもアリスの場合HAで8割カットできるから体力ステさえ確保できれば防御ステほぼいらないんだよな

    • 名無しのヒーロー
    1024
    2022年06月19日 12:16 ID:fp01aab9

    >>1023

    多分「喰らわない」ってのは転倒のことかな?

    おそらく

    • 名無しのヒーロー
    1023
    2022年06月19日 09:13 ID:pjevlnje

    >>1022

    HA中でも引き寄せは普通に食らいます。

    • シャル
    1022
    2022年06月17日 16:42 ID:bs3jmyum

    アリスの良ポイント

    ・貫通や防御デバフでもあまり耐久に違いを感じることがない。

    ・HA中は完全防御なので引き寄せなども食らわないからタンクとして自陣を守ることができる。

    ・デキレの差を覆せるHAだけど壁はめ以外なら敵もガードができる隙を与える絶妙なバランス調整。

    ・HSも既存のカードの方が使い勝手自体は良くすることでカードの存在意義をなくさない程度の強めのHS

    ・HAで味方を守りつつ味方の攻撃力を上げて支援が可能

    総評:タンクとして十分な役割をこなしつつ相手に反撃を与える隙もあったりするゲームとしてバランスの取れたキャラクター。正気を取り戻した開発人が作ったラムみたいな感じ。

    • 名無しのヒーロー
    1021
    2022年06月07日 01:28 ID:nt7xa9ym

    (イェーガー⇒ジャックオー。ミロ⇒共演など更新)

    • 名無しのヒーロー
    1020
    2022年06月04日 00:14 ID:oho4mcw8

    >>1017

    キノコの胞子で敵を眠らせるか、攻撃してきた相手に胞子をかけて状態異常にしてほしいよな。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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