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【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 2024年11月22日 14:55
    • 名無しのヒーロー
    969
    2022年02月14日 15:02 ID:r65gymov

    >>967

    良くも悪くもタンクらしいタンクだからじゃないかね。

    ドアで先取りして3ー2守りきる力は十二分にあるけど、一度崩されて取られると、今度は取り返す力はほぼないから味方任せになってしまう。

    • 名無しのヒーロー
    968
    2022年02月14日 14:28 ID:fhc6z8pm

    >>967

    零夜と同じような理由じゃね まああっちは性能も微妙だが

    • 名無しのヒーロー
    967
    2022年02月14日 12:35 ID:jbau6vwd

    >>965

    バグってる割には意外に勝率低いの何でやろな。

    • 名無しのヒーロー
    966
    2022年02月13日 16:48 ID:pfxbuf8b

    >>965

    HSでバランスとってるから

    • 名無しのヒーロー
    965
    2022年02月13日 13:25 ID:gmr3kbud

    アリス普通に性能バグってない?あんなに強いhaあるならアビリティの倍率もう少し低くてもいいと思うんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    964
    2022年02月13日 09:24 ID:r65gymov

    ミクコスアリス

    • 名無しのヒーロー
    963
    2022年02月08日 17:43 ID:kev6ez3r

    HAで範囲内にぶち込んで欲しくてバグドのHS撃ってるのに棒立ちしてるアリス使い、アリス以外のキャラも触った方がええぞ

    • 名無しのヒーロー
    962
    2022年02月06日 15:31 ID:ambx7jc0

    >>940

    もはやあれはアタッカーだわ。

    • 名無しのヒーロー
    961
    2022年02月06日 13:55 ID:cv6bdebp

    >>940

    テヤァ足激遅なうえにゆららでしばかれるから…

    その代わり打開力はあるけど

    • 名無しのヒーロー
    960
    2022年02月06日 11:58 ID:r91nj8r0

    >>956

    こいつの火力バフのエグいところは火力担当がほかにいるってところ、リンリリカとはその辺が違う

    • ユーザー63349
    959
    2022年02月06日 10:46 ID:jt4jkavg

    >>946

    この大きさ…さてはビッグマグナムね!?

    • 名無しのヒーロー
    958
    2022年02月06日 01:01 ID:n7x59dh7

    >>946

    二つが合流して大きくなった可能性

    🍄+🍄=🍄(BIG)

    • 名無しのヒーロー
    957
    2022年02月05日 21:42 ID:d9yq67ji

    >>955

    ファンネル射出する瞬間と

    トランプちゃんが前方に突き出る一瞬が噛み合ったとかじゃない?

    ファンネルある程度ランダムっぽいし後方→前方で撃たれてるか時に8割軽減判定の対象内になってるとか

    • 名無しのヒーロー
    956
    2022年02月05日 21:02 ID:r65gymov

    >>952

    リリカやリンと違って、アリスの場合味方の近くにいるだけで発動するからな。しかも1.15倍(剣メ9と同じ)ってかなり破格

    • 名無しのヒーロー
    955
    2022年02月05日 17:35 ID:ambx7jc0

    >>950

    内容と関係ないけどアリスのイメージがキノコなのが面白い。

    それはそうと、全部軽減するときあるんやけど、どーなってんのやろ?

    • 名無しのヒーロー
    954
    2022年02月05日 17:33 ID:ambx7jc0

    >>953

    あ、1側アリスね

    • 名無しのヒーロー
    953
    2022年02月05日 16:48 ID:ambx7jc0

    >>951

    耐久"しか"できんキャラやしな。

    けど、2対1で捌き切れた時は楽しかったりする。

    試合時間半分を2対1相手に耐久し潰せるようになれば楽しくなるよ。多分。

    • 名無しのヒーロー
    952
    2022年02月05日 16:48 ID:ks0yuwuw

    火力バフ忘れられてそう

    • 名無しのヒーロー
    951
    2022年02月05日 01:44 ID:lrbfk0a4

    ミクコス当たって可愛くて使ってみたけど全く面白くないな…野良でタンクやる時はめぐみんやグスタフみたいにワンチャン力あるキャラの方がいいな

    • 名無しのヒーロー
    950
    2022年02月04日 23:40 ID:d9yq67ji

    バグドのファンネルって対象キャラの頭上を中心に囲うから前方のは軽減、後方のは普通に喰らうとかじゃない?

        ⚫️

       ↘︎ ↓↙︎(8割減)

     ーーーーー←トランプちゃん

        🍄💦

    ↗︎ ↑↖︎(等倍)

    みたいな。だからバグドの打ち出した本数に委ねられるから能動的にダメージ軽減するのは無理そう

    • 名無しのヒーロー
    949
    2022年02月04日 22:15 ID:em4u7239

    >>946

    マジレスするとハートコスとかでも生えてるものはないし、男も男の娘も下にキノコは2つもついてない()

    • 名無しのヒーロー
    948
    2022年02月04日 15:06 ID:ir9wt007

    >>946

    おちんちんついててお得!

    • ユーザー63349
    947
    2022年02月04日 12:47 ID:jt4jkavg

    >>946

    男の娘か…いいね!

    • 名無しのヒーロー
    946
    2022年02月04日 02:10 ID:n7x59dh7

    >>944

    キノコが本体…つまり下の方に移動したんですよ

    • 名無しのヒーロー
    945
    2022年02月04日 00:44 ID:ambx7jc0

    >>937

    Twitterとかに動画も上がってるから検索することをお勧めするよ。

    • 名無しのヒーロー
    944
    2022年02月03日 22:58 ID:lrbfk0a4

    初音ミク衣装は頭に何も生えてなくてすごく可愛い

    • 名無しのヒーロー
    943
    2022年02月03日 21:30 ID:pfxbuf8b

    >>937

    狙って軽減できるわけではないのか…

    距離が遠かったらもしかしたらカットできるかもしれないくらいの気持ちでやってみるわ

    • 名無しのヒーロー
    942
    2022年02月03日 07:07 ID:ambx7jc0

    >>937

    それが条件はいまいちよくわかんないのよね。ただ、バグドから距離が近いと軽減はできないみたい。

    離れてたら真正面から飛んできたビッドはカットできるらしい。

    重要なのは距離みたいね。

    まぁ、不具合とかって修正される可能性もあるにはあるから何とも、、。

    • 名無しのヒーロー
    941
    2022年02月03日 07:03 ID:ambx7jc0

    >>940

    テヤァは体力がない。

    • 名無しのヒーロー
    940
    2022年02月03日 02:15 ID:lpzvk7cb

    >>932

    テヤァ・・・・・

    • 名無しのヒーロー
    939
    2022年02月03日 01:47 ID:pfxbuf8b

    >>937

    マジかどうやるんだ?

    • 名無しのヒーロー
    938
    2022年02月03日 01:44 ID:pfxbuf8b

    >>922

    あー回復2積みか

    それなら安定するかな

    • 名無しのヒーロー
    937
    2022年02月02日 21:31 ID:ambx7jc0

    >>917

    実は最近気づいたんやけど、バグドHA、トランプで軽減できるっぽい。けど判定結構シビア。

    • 名無しのヒーロー
    936
    2022年02月02日 21:30 ID:ambx7jc0

    >>922

    それとバグドHAトランプで軽減出来ないみたいなこと言うたけど、条件次第では軽減可能らしい。完全マピア仕様ではない模様。

    • 名無しのヒーロー
    935
    2022年02月02日 18:11 ID:ambx7jc0

    >>931

    HS以外の能力は優秀やから、、、

    • 名無しのヒーロー
    934
    2022年02月02日 18:09 ID:ambx7jc0

    >>932

    純粋に耐えるという役割を遂行しやすい能力全部持ってるからなぁ。

    打開力皆無やけど。

    • 名無しのヒーロー
    933
    2022年02月02日 17:54 ID:ambx7jc0

    >>922

    回復二枚でゴリ押し。

    距離取ると見せかけて振り返ってワキからの回復。

    • 名無しのヒーロー
    932
    2022年02月02日 16:22 ID:tgoy0n56

    アリスってタンクの中でずっと安定してるよね

    • 名無しのヒーロー
    931
    2022年02月02日 16:20 ID:fbl567t5

    hsをキャラ選択式にして欲しかったなあ、このhsが機能してるの見たことないわ

    • 名無しのヒーロー
    930
    2022年02月02日 15:57 ID:lpzvk7cb

    >>913

    指が六本あったのは

    • 名無しのヒーロー
    929
    2022年02月02日 15:47 ID:pfxbuf8b

    >>922

    バグドールタイマンどう立ち回ってるか教えてほしい

    ケルパ2点側だとノーリスクでHA使えるからガンガン攻めてきてじわじわ削り殺される

    イスタカほどの無理ゲーではないけど正直しんどい

    • 名無しのヒーロー
    928
    2022年02月01日 22:15 ID:crva1ka4

    >>913

    初期pvの指6本事件知らないのね

    • 名無しのヒーロー
    927
    2022年02月01日 18:19 ID:s8b6zbm8

    >>922

    普段一方的な耐久展開できる分トランプの上からゴリゴリ削られると他よりマシとはいえ精神的なダメージが計り知れないわ。

    • 名無しのヒーロー
    926
    2022年02月01日 14:48 ID:cv6bdebp

    >>922

    1対1+バグドールHAはどのタンク使っててもキツイから…まだ対面の相手の攻撃を軽減できるアリスがマシではある

    一応ジャスが1対1+バグドールHA対面で一番強いとは思うけど相手がゆらら系持ってたらすぐお陀仏するしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    925
    2022年01月30日 12:53 ID:s8b6zbm8

    ジャスにも言えることやけど、HAでダメージ軽減されてる時は効果音に変化欲しいな。トマスは何か音あるやん?

    • 名無しのヒーロー
    924
    2022年01月30日 02:12 ID:s8b6zbm8

    >>922

    あ、こいつってバグドのことね。

    • 名無しのヒーロー
    923
    2022年01月30日 02:10 ID:s8b6zbm8

    >>922

    だから、いかにバグドールHAを味方に分散してもらうかが鍵なきはするね。

    元々味方頼りな性能だけど、バグドール相手だとよりその辺が顕著になる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    922
    2022年01月30日 02:05 ID:s8b6zbm8

    >>921

    そら、こいつとのタイマンか多対多ならどうとでもなるけど、1対1+バグドールHAだと、交戦中の動けない時にファンネルつけられるとマジで鬱陶しいよ?HPの減りがトランプ展開してても早くなるのはやっぱキツいもんがある。そこにシルブレ混ざると大変。

    • 名無しのヒーロー
    921
    2022年01月28日 23:00 ID:em4u7239

    むしろイグニス、糸廻、キリアスに続いてバグドに対しても他キャラよりかはやりやすいキャラな気がするけどなぁ

    自分が使ってても相変わらずやりやすいと感じる

    • 名無しのヒーロー
    920
    2022年01月28日 22:35 ID:s8b6zbm8

    >>917

    イスタカと違って離れてても削ってくるって想像以上にキツイよね。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
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