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【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 2024年11月22日 14:55
    • 名無しのヒーロー
    869
    2021年12月18日 01:01 ID:r47600bq

    >>868

    ロリショタと来て唐突のJKで???となってしまった。

    されども世の性癖と解釈はまっこと広いなぁ。まだまだ修行が足らんかったわ。

    • 名無しのヒーロー
    868
    2021年12月18日 00:39 ID:tg1fy13k

    >>862

    ソーンって園児だっけ?小学四年生くらいな気がするわ。コクリコは幼児、高くて小学生一年生

    アリスは高校一年生くらいかね。

    まぁ、面倒見がいいお姉さん感出て良いんちゃう?

    • 名無しのヒーロー
    867
    2021年12月17日 15:12 ID:bb7xfuib

    >>857

    普通に間違えた笑

    haだった

    • 名無しのヒーロー
    866
    2021年12月17日 10:20 ID:r47600bq

    >>863

    その手があったか

    • 名無しのヒーロー
    865
    2021年12月17日 09:58 ID:em4u7239

    >>862

    園児に混ざる高校生っていうほど痛いか?別にそういうのもありだろ

    • 名無しのヒーロー
    864
    2021年12月16日 08:53 ID:j35jrl5l

    >>855

    HAだろうけど真下にも影響あったの下方されてるぞ

    • 名無しのヒーロー
    863
    2021年12月16日 08:51 ID:j35jrl5l

    >>862

    教育実習生みたいで可愛いだろうがぁぁぁああああ!!!!!!!!!

    • 名無しのヒーロー
    862
    2021年12月16日 03:49 ID:r47600bq

    あんまりキャラそのものへのネガはしたくないのだけど...

    リズムゲーのソーンコクリコアリスのユニット、あの並びだとどうしても園児にまざる痛い高校生に見えてならない。

    • 名無しのヒーロー
    861
    2021年12月14日 00:23 ID:r47600bq

    >>859

    あはれすぎる

    • 名無しのヒーロー
    860
    2021年12月13日 23:20 ID:otkff5p4

    アリスって強いだな下方されろだの言われる割に、勝率も使用率も普通だよね。

    野良シーズンだったから?

    • 名無しのヒーロー
    859
    2021年12月13日 23:14 ID:otkff5p4

    >>854

    もしくは今の環境なら一人になった所を桃鍋超火力ガンナーのサンドイッチで即効消されるかだな。

    • 名無しのヒーロー
    858
    2021年12月13日 23:09 ID:otkff5p4

    >>855

    HAの打ち間違えと仮定して回答すると、

    HAはヤバいけど、脳死で使えないキャラではあるから、なぁなぁで済ませてるかもしれん。

    仮に下方されるとしても、防御が0.5になるとか、足下げられるとかその程度じゃない?

    それにタンク自体が生き残る事が難しい今、何とか踏みとどまってる彼女を今の環境で下方なんてしようものなら、タンクの未来は絶望的。

    この子が下方される時は今暴れてる超火力ガンナーがガッツリ下方されてからになるんじゃないかな。

    • 名無しのヒーロー
    857
    2021年12月13日 20:54 ID:em4u7239

    >>855

    hs?haじゃなくて?

    • 名無しのヒーロー
    856
    2021年12月13日 17:29 ID:mokac22m

    >>855

    そんなにヤバイか…?確かに条件合えば強いが飛んでくるって分かってたらやりようある気が

    • 名無しのヒーロー
    855
    2021年12月13日 17:03 ID:bb7xfuib

    この子もhsだいぶ問題視されてたのに結局修正スルーさてなかったっけ…?

    他にぶち壊れイカレポンチキャラ出して何がなんでも下方しないスタイルだったんかな。今でも充分hsいやばいけども

    • 名無しのヒーロー
    854
    2021年12月12日 15:06 ID:r47600bq

    固くてウザイが故に道行く全ての奴からガン無視食らう可哀想な女

    • 名無しのヒーロー
    853
    2021年12月11日 08:35 ID:em4u7239

    >>851

    だいぶではないだろ。

    • 名無しのヒーロー
    852
    2021年12月10日 23:21 ID:cnmyjq2t

    >>851

    それもだいぶネガティブくね?

    • 名無しのヒーロー
    851
    2021年12月10日 11:50 ID:em4u7239

    >>822

    ネガティブに捉えすぎだろ。ソシャゲなんだから別ゲー行ったきり帰ってきてくれないかと思ったとかでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    850
    2021年12月09日 23:22 ID:otkff5p4

    >>843

    なるほどなー、まぁ、ダメカ破られるよね。カノーネじゃなくても破られるし。回復二枚が安定するかー。

    頑張ってみるよー。

    • 名無しのヒーロー
    849
    2021年12月09日 21:55 ID:q8omnqx3

    >>843

    ダメカ→カノでメタ回ってるからダメカ自体の価値は微減してるし爆罠メタだけに枠潰すのは勿体ないかと

    仮に知らずに踏んでもアリスかつ回復2なら余裕持って立て直せるし全く知らない罠を踏むときなんて大体戦闘起きてない時だし基本はHAで処理できる

    それ以上を考慮するのはレアケ追い過ぎで他が崩れる そもそもタンクはカードないときついし

    • 名無しのヒーロー
    848
    2021年12月09日 20:32 ID:e25kyxu7

    >>826

    カットが間に合ってるってことは実際はその場から動いてないけど、リプレイだと転倒しながら元の位置に移動してるのかな?

    凄い挙動だけどリプレイ限定かもしれないし、凸られてないなら気にしなくても良いと思う。

    • 名無しのヒーロー
    847
    2021年12月09日 17:30 ID:otkff5p4

    >>843

    発動前に踏みに行って、HAでブロックか。着弾即起爆じゃないから飛んできたものは対処可能ってことね。

    • 名無しのヒーロー
    846
    2021年12月09日 17:26 ID:otkff5p4

    >>828

    おけ。踏んでもどうとでもなるってことね。ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    845
    2021年12月09日 14:17 ID:ccy3ifs6

    >>828

    議論しなくてもエアプが騒いでるだけだからなwwwww

    • 名無しのヒーロー
    844
    2021年12月09日 13:04 ID:cksv7tvh

    >>828

    タイミング噛み合わなくて罠が起動した後でも俺は滑って踏めてるし、最悪ワンパンはされないからミスって素で踏んでもみみみで耐えられるよ。結局慣れればいいだけ。

    • 名無しのヒーロー
    843
    2021年12月09日 13:03 ID:csxwd5zb

    >>827

    自分は見えたら発動前に踏みに行くし、ポータル周りで見えなくてもみみみがあるなら転倒は回避できるから踏むかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    842
    2021年12月09日 12:41 ID:otkff5p4

    >>828

    認識できる出来ないはPS事情でいい。

    見えてない爆罠踏んでしまったらそれは自分のミスだから。

    ただ、回復二枚アリスが"わかってる爆罠に"遭遇した時、味方に任せるしかないのか、自力でどうにかする手段があるのかどっちなの?

    それとも、完全放置?

    今までダメカ入れて使ってきてたから、ダメカ無しの時の対罠の立ち回りがよくわからないんだ。(今までダメカ貼って踏み抜いていたから)

    そもそも今の爆罠輪廻環境で、アリスがダメカ抜く事が正解なのか不正解なのかどっち?

    スタンメダル揃ったから初めてダメカなしの回復二枚使ってみようってとこなんだわ。

    今の環境で無理なら無理でいい。

    結局何が正解なのか教えて?

    • 名無しのヒーロー
    841
    2021年12月09日 12:21 ID:otkff5p4

    >>828

    ダメカないときって認識できても、そこからその罠に対して何もできないのって結構辛くない?

    解除はダメカ持ってる味方に完全委託になるのかな?

    • 名無しのヒーロー
    840
    2021年12月09日 12:02 ID:e4etm61i

    >>828

    HAで視界が前面に向く事多いから戦況把握苦手な人はしょうがない気がする。

    罠の性質上ステルス性あるし、意識の外に敷く糸廻もいる。

    • 名無しのヒーロー
    839
    2021年12月09日 11:57 ID:cksv7tvh

    >>828

    議論に参加しないエアプ以下のガイジお呼びでないから帰っていいよ。

    • 名無しのヒーロー
    838
    2021年12月09日 11:02 ID:hfi92x32

    >>828

    アリス使いVSエアプ

    • 名無しのヒーロー
    837
    2021年12月09日 08:28 ID:cksv7tvh

    >>828

    味方と足並み揃えてあちこち動き回るならそれこそ罠貼ったの見てると思うんですがそれは

    • 名無しのヒーロー
    836
    2021年12月09日 07:14 ID:otkff5p4

    >>828

    アリスは結構あちこち動き回って味方カバーしまくってこそ強いって思ってるんだけども、違うのか?

    • 名無しのヒーロー
    835
    2021年12月09日 07:08 ID:otkff5p4

    >>828

    そう言われても、大抵倒せないって思われたら奥に攻め込まれるから、それなりに動く事多くない?

    • 名無しのヒーロー
    834
    2021年12月09日 07:01 ID:pogsrl9t

    >>828

    タンクやってるんだから輪廻が罠置く場所とか毎回把握できるでしょ……。そんな長い間C離れて何かしてるの?デスしたんならその間に罠潰さない味方に問題があるし。

    • 名無しのヒーロー
    833
    2021年12月09日 00:22 ID:nbwco4vx

    >>826

    カットも出来てるし転倒も防いでるんだけど、多分HAの出が早すぎる?っぽいんよね...

    まあ仕様っぽいしいいっちゃいいのか....?

    • 名無しのヒーロー
    832
    2021年12月09日 00:18 ID:otkff5p4

    >>828

    罠、認識できれば対処はできるけど、認識できないトンデモ火力があるから不意の一撃の対策にダメカ欲しいんよね。

    直接投げ込まれて「キーン、」のタイムラグに壁貼れば耐えれるけど、大抵爆罠二枚で、しかも不発地雷がある事考えればアリスでも爆罠怖い。

    • 名無しのヒーロー
    831
    2021年12月09日 00:11 ID:nbwco4vx

    >>828

    ステージにもよるけど常に毎回罠置いてるとこ見れるわけないし、既に置かれた罠に滑りHAで踏みに行くのも結構リスクあるからね...

    輪廻環境の今だとダメカ欲しいはちょっと分かる

    • 名無しのヒーロー
    830
    2021年12月09日 00:08 ID:otkff5p4

    >>828

    あ、もしかして滑りHAでスーパーアーマー状態で踏み抜けるの?その辺よくわかってない。

    • 名無しのヒーロー
    829
    2021年12月08日 23:57 ID:otkff5p4

    >>828

    え、怖く無い?見えない罠に不意に上空に飛ばされるの。壁貼ってる時は怖く無いけど、、。

    てか、HA状態で罠に突っ込めるの?

    ダメージどうこうよりも、居座りたいタンクが飛ばされる事が嫌なんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    828
    2021年12月08日 23:53 ID:pogsrl9t

    >>827

    あの……アリスで爆罠こわいは冗談だよな…?

    • 名無しのヒーロー
    827
    2021年12月08日 23:50 ID:otkff5p4

    アリスのメダルスタンマシマシ(9には届かなかった)にできたのは良いんだけどさ、回復二枚型って今まで通りに戦えるのだろうか。

    回復なら恒常みみみアンジュくらいなら凸してて入れられるんだけど。(コラボ回復0)

    けど最近輪廻の爆罠怖すぎてダメカ抜きたくない、、、。CT7同色でダメカ回復の方がいまの環境あってんのかなぁ。

    あ、時々しかしないからs2程度の低ランク帯です。

    • 名無しのヒーロー
    826
    2021年12月08日 16:28 ID:jm2va1c9

    >>825

    80%カットは間に合ってないけどSAで転倒は防げた時になる奴かな?

    甘色なんてモーションなしにカウンターする時あるし良いんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    825
    2021年12月08日 00:51 ID:nbwco4vx

    HA合わせした場面リプレイで見返すとたまに転びながら動いてんだけどあんまりやらない方がいい?

    • 名無しのヒーロー
    824
    2021年12月07日 00:43 ID:otkff5p4

    >>816

    ていうより、アリスでやっとな感じの火力インフレ。彼女すら油断すれば一瞬で持ってかれるからね。恐ろしいわほんと。

    • 名無しのヒーロー
    823
    2021年12月06日 14:29 ID:q8omnqx3

    >>821

    メダルないなら家一択だけど守り切れる自信あるなら脇抜いて回復2家ドアもありよ

    ギルギアは基本敵が初手から自一陣に突っ込んで来ないのを確認してC

    敵ニ陣は守りづらいし応援にも行きづらいから取ってもそこまで旨味なし

    • 名無しのヒーロー
    822
    2021年12月04日 21:18 ID:hmp4p6kg

    あっ、先輩!よかった、もう来ないんじゃないかと…

    ってセリフ不穏すぎて好き

    • 名無しのヒーロー
    821
    2021年12月03日 20:21 ID:lbj8l0m2

    回復2か、イエ+花火どっちがいい?スタンメダルつけれてない

    あとギルギアステって何処に飛べばいい?

    • 名無しのヒーロー
    820
    2021年11月30日 23:53 ID:t0fsbc1f

    >>817

    どうだろうね、ライザみたいな下方はなさそうだけども

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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