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【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2167
  • 最終投稿日時 2024年06月19日 06:08
    • 名無しのヒーロー
    507
    2021年09月28日 05:07 ID:o0vx6unh

    アインズのカウンター、普段使いなら要らないと思うけど、アインズメタにアインズにカウンター積まなきゃいけないという矛盾

    • 名無しのヒーロー
    506
    2021年09月28日 04:06 ID:hdgcdxjq

    テレポーテーションで逃げ放題なの気に入らん

    • 名無しのヒーロー
    505
    2021年09月28日 02:53 ID:qluw1z47

    >>499

    人虎隣に置いたら平気で盤面バグるし周適性の有無もあるから、もっと他の不遇ガンナーに目を向けてやってくれ。

    • 名無しのヒーロー
    504
    2021年09月28日 02:48 ID:sj4xrye8

    まぁさすがにガブが無になるなら桜もみみみも要らなくなるよなぁ……悲しい

    • 名無しのヒーロー
    503
    2021年09月28日 02:33 ID:sj4xrye8

    >>491

    機動力も低くて耐久も低いカイでやるより普通にアインズでやった方が強いっす。

    通常の瞬間火力高くて速度も早いし。

    HSが微妙なとこ以外カイより強い

    • 名無しのヒーロー
    502
    2021年09月28日 02:31 ID:qfahd1c3

    マジでガブとノガド、さらに言うなら青アバカンと赤ユニド凸ってたら

    めっちゃ固定とかでも強そうだよな

    現状コラボ無凸勢はバトアリじゃ火力出せん

    • 名無しのヒーロー
    501
    2021年09月28日 02:28 ID:sj4xrye8

    アインズの3色理想デッキがコラボすぎてしんどい

    • 名無しのヒーロー
    500
    2021年09月28日 02:26 ID:qfahd1c3

    >>491

    カイよりアインズでやれ

    • 名無しのヒーロー
    499
    2021年09月28日 02:13 ID:toiwdlgs

    自衛手段としてHA超有用やしHP0.2も差あって芥川さんどうするんすかね足もHAで気にならんし

    芥川さんどうするんすかね

    シルブレ環境になりそうだし

    芥川さんどうするんすかね

    • 名無しのヒーロー
    498
    2021年09月28日 01:51 ID:nmqun1uc

    通常攻撃の火力が岡部並み、耐久値は防御のおかげでそこそこある、近距離と遠距離の発生が早い、haは段差無視で移動できて読みも必要だがカード避けも出来る、アビリティは全カードの発動が無になる、って普通に壊れじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    497
    2021年09月28日 01:31 ID:g7xhi7co

    積みたいカードがことごとく緑じゃ!

    • 名無しのヒーロー
    496
    2021年09月27日 23:52 ID:rgccv6lk

    >>493

    マジでステージによってはとんでもないことにはなるけど…

    • 名無しのヒーロー
    495
    2021年09月27日 23:52 ID:i1ebma51

    >>493

    ぶっちゃけこのコラボ自体が同コラボ内で潰し合ってるところがあるからまだ何もわからんと思う。

    アインズミラーはデバフ無いと互いにダメ入りにくいし黙強はイデアインズいる。

    • 名無しのヒーロー
    494
    2021年09月27日 23:50 ID:govoam2e

    とりあえず下方する必要はないな

    ひとまず様子見でこのままでいいね

    • 名無しのヒーロー
    493
    2021年09月27日 23:48 ID:rgccv6lk

    まぁ、ステージによっちゃぶっ壊れるみたいだけど、言うて今んとこは理不尽なほどの強さってわけでもなくない?

    • 名無しのヒーロー
    492
    2021年09月27日 23:48 ID:hg128bkl

    >>489

    スタンメダルで黙強使ってサイレントが短縮されれば同じ仕様の可能性が出てくるかな

    • 名無しのヒーロー
    491
    2021年09月27日 23:43 ID:rtgriieh

    >>473

    カイでやれ定期

    • 名無しのヒーロー
    490
    2021年09月27日 23:40 ID:cgd2ln68

    強い弱いは置いといて、アビリティでいろんなカードが再認識されるっていう点ではいいキャラだと思う。

    終夜もうまくやれば使え...ないか...

    • 名無しのヒーロー
    489
    2021年09月27日 23:38 ID:qluw1z47

    >>488

    青黙強はサイレント打ち消せなかったらしいけど、どうなんだろう。

    • 名無しのヒーロー
    488
    2021年09月27日 23:32 ID:pjsih3j7

    HSのカードを引けない状態が、レムと違ってただのサイレントにされてるからサイレント耐性で最後の方カード引くことが可能。ちょうど聖戦やテレパスが間に合うくらい

    あとHAはポータルキーすり抜ける

    未検証だけどただのサイレントってことは味方が状態異常回復使えば消えるんじゃないかな。

    • 名無しのヒーロー
    487
    2021年09月27日 23:31 ID:qqmjoy2o

    >>471

    多分追い風と逆風の意味間違ってる

    • 名無しのヒーロー
    486
    2021年09月27日 23:28 ID:t2l8wrwp

    色々壊す気満々すぎて笑える

    スペックに不釣り合いなステ配分も無カードの価値もステージ移動HAクソ強いのもわかった上でやってるもんな

    グレートウォールってステージはガンナー最強も出揃ったしそろそろ削除しようか

    • 名無しのヒーロー
    485
    2021年09月27日 23:27 ID:d9mdqzzo

    >>471

    説明しよう!!

    まずアインズはデルミンと比べてHAの機動力と通常攻撃の圧が足りない!!

    特にHAは段差こそ登れるものの発生が微妙に遅くお祈りで打つくらいしかまともにカードが避けられず前線を自ら張るにはかなり渋い!!

    というか前提として周囲カノーネの採用率が割と高い現環境はデルミンにとっても追い風だから、そもそもそういう型自体今強いかと言われると少し微妙だぞ!!

    あとは足の遅さとか色々あるけど長くなるからこの辺にしとくぞ!

    とにかく今かなり重要なガンナーの立ち回りを崩してまでするようなデッキではないと思う!!

    大人しくデルミンを使え!!以上!!!

    • 名無しのヒーロー
    484
    2021年09月27日 23:22 ID:qluw1z47

    >>466

    すまん、おそらく罠のことだったんだな。たしかにステラ並みに置くのは面白い超えて悪さできそうだわ。

    • 名無しのヒーロー
    483
    2021年09月27日 23:20 ID:n8ooiywo

    この板も荒れそうだなぁ

    • 名無しのヒーロー
    482
    2021年09月27日 23:19 ID:jpgk3oi7

    グレウォの終盤で下でHSして、時間になった瞬間にHAでCに飛ぶとか面白そう。(多分バレる、

    • 名無しのヒーロー
    481
    2021年09月27日 23:16 ID:egxd4xer

    >>446

    流石にバグだと信じてる

    • 名無しのヒーロー
    480
    2021年09月27日 23:13 ID:qluw1z47

    >>466

    今んとこアインズで採用思いつく長ってレオンくらいしか思いつかないのだが、他にあるっけ?レオン想定していってるんなら別に良いんじゃね、S5くらいからは普通にステの問題で採用難しくなってくるし。

    いじるならステだと思う、アビリティはもうアインズのアイデンティティ確立しちゃった感あるから

    • 名無しのヒーロー
    479
    2021年09月27日 22:56 ID:os0x3zlv

    >>469

    だよねぇ

    • 名無しのヒーロー
    478
    2021年09月27日 22:52 ID:qluw1z47

    まあ流石に一箇所二箇所は下方入って然るべきやろうな。でもアビリティに変更はないだろうから、今後出てくるカードも面白い使い道考えられる楽しいキャラ。余裕あれば、修正後も強いかはともかく取っておいて損はない。赤ユニドとか持ってる人なら固定で大活躍できるだろうし。

    • 名無しのヒーロー
    477
    2021年09月27日 22:49 ID:q8s2swec

    攻撃カード以外も発動無にできるのか。これは荒れるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    476
    2021年09月27日 22:46 ID:d9mdqzzo

    >>469

    ゴミで草

    • 名無しのヒーロー
    475
    2021年09月27日 22:46 ID:cg56z3va

    やろうと思えば近距離をデルミンみたいに避けれるのほんと草

    ガンナーだから尚更やりやすいのやばいし火力ゴリゴリすぎてもう今までのインフレで切れてたのが今回インフレしすぎて逆に笑ってる

    • 名無しのヒーロー
    474
    2021年09月27日 22:41 ID:sbu9k86m

    はよバグ直してくれ…急に意味不明な火力になってゴリ押されるしなった時申し訳ねぇ

    • 名無しのヒーロー
    473
    2021年09月27日 22:39 ID:h1mjrc3v

    SR貫遠2枚が安くてかつ雑に強いなww

    HA→貫遠でガンナー程度ならすぐに溶かせる

    タンクを溶かすのはちょっとキツいけど

    • 名無しのヒーロー
    472
    2021年09月27日 22:34 ID:os0x3zlv

    >>471

    説明してあげたっていいじゃん

    • 名無しのヒーロー
    471
    2021年09月27日 22:33 ID:k4tvcrj5

    >>468

    なんでデルミンがあのデッキやるかを理解してから質問した方がいい

    • 名無しのヒーロー
    470
    2021年09月27日 22:32 ID:g0wusroh

    >>462

    味方のキャラにもよるかな〜

    アインズのhsはhaのおかげでかなり当てやすい印象

    • 名無しのヒーロー
    469
    2021年09月27日 22:31 ID:os0x3zlv

    >>465

    無→短も加えたらダメかな?ダメか

    • 名無しのヒーロー
    468
    2021年09月27日 22:30 ID:ocawrye7

    完全に思いつきだけど、デルミンみたいに耐久に寄せた感じでデッキ組んで見るのって強いんかな?

    • 名無しのヒーロー
    467
    2021年09月27日 22:16 ID:pogsrl9t

    でらくらの立ち回り。自陣2に近い方の高台に一旦上って、そこから敵陣の高台に上る強襲ムーブが結構楽しい。雑に削り入れて、HAで逃げられる。

    キーは貫通して動けるから試してみて。強そうだったら教えて。

    • 名無しのヒーロー
    466
    2021年09月27日 22:13 ID:pogsrl9t

    >>465

    短→無、長→短 くらいで止めとくべきだったとは思った

    • 名無しのヒーロー
    465
    2021年09月27日 22:06 ID:cfzd4xfg

    アビリティ流石に強すぎじゃね?攻撃カードのみ発動無とかガード回復のみ発動無とかにするか、そもそもの発動短・発動無のカードの発生を遅くするかして欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    464
    2021年09月27日 21:47 ID:rqxezq4n

    >>458

    体力下げる必要ある?

    • 名無しのヒーロー
    463
    2021年09月27日 21:28 ID:f1h3msoh

    >>462

    実際弱いけど、まだ実装されたばかりで色々試してる段階だから、そのうち無くなるさ。

    • 名無しのヒーロー
    462
    2021年09月27日 21:26 ID:tg383kx2

    最初一陣取って溜まり切るまで動かない人結構いるんですけど、HSそんな強いですかね??発動前にやられたら意味ないし、、

    • 名無しのヒーロー
    461
    2021年09月27日 21:17 ID:bpri9iv8

    >>451

    アインズをアインズでレオン狩してるから今は何とも言えんかな、段差越えははあああああ?ってなってるけど

    • 名無しのヒーロー
    460
    2021年09月27日 21:14 ID:pogsrl9t

    よもやよもやだ!!!!!

    • 名無しのヒーロー
    459
    2021年09月27日 21:04 ID:rcr0wm4k

    わりとお父さんささるなw

    シルブレ味方に持ってもらえるならありかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    458
    2021年09月27日 21:03 ID:mk7i4rzr

    とりあえず通常攻撃キャンセルで二重に通常入るの治して体力0.75にしたら良いと思ってる

    確かに強いけど最近の環境キャラに慣れすぎてそこまで強くなくね?って感覚麻痺してる

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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