Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】アインズのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数2175
  • 最終投稿日時 2024年12月02日 21:48
    • 名無しのヒーロー
    2066
    2022年10月12日 02:25 ID:bf5xt7yx

    >>2051

    これ以上素攻下がったら折角の無発動も補助かガードか回復にしか使い道がないし、ワープ出来るからどうした?って宝の持ち腐れになるからなー

    むしろ攻撃あげて耐久がっつり下げたグラスキャノン式キャラクターのがいいと思う

    DPS目当てで採用してる人多いでしょ?アビHAを理由にピックしてる人どの位いるのだろう?

    • 名無しのヒーロー
    2065
    2022年10月12日 02:22 ID:bf5xt7yx

    >>2027

    折角あるんだから、上の調整案で

    ID:B44170B9DAは僕の考えた最高の修正を披露してみれば?

    他人にケチだけつけてて自分の意見はありませんはずるいわ

    • 名無しのヒーロー
    2064
    2022年10月12日 02:21 ID:mfoy5riy

    >>2027

    HAとアビは強いけど、単発って考えたらキャラパ足りなさすぎるな

    ニズヘみたいな割かし硬いキャラが裏飛んで取るとかならまだ防衛も期待できるけど

    攻撃を今以上に下げられたアインズがワープした所で、活かせるシーンほとんどないし

    無発動でサポするってアバカン2枚骸骨でもするんか?

    攻撃が強い前提だからワープも脅威だし、無発動全天6秒が強いのであって

    攻撃事態が貧相なら6秒待てばいいじゃんで終わる話になる

    • 名無しのヒーロー
    2063
    2022年10月12日 02:06 ID:bnt8x9nr

    >>2027

    威力はデカいけど、別に当てれば普通に倒せるし

    CT50%ダウンみたいなもんでもないし、足がアホほど早い訳でもないのに、アビやHA変更要望って対応できない自分の怠慢を棚に上げた我儘にしか見えないんだよなあ

    狐やソーンみたいにこちら主体では何も対策できません。ってアビHAでもないじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2062
    2022年10月12日 01:28 ID:bce2wphx

    >>2027

    貴方とは話合わんのは重々承知ではあるけどね。主語でかくすんなや。

    まぁ私が言いたいのはアインズ下方するならアビHA仕様変更レベルのことしない限りは火力以外は下げても無駄、ってだけなんでそもそもアインズに下方いるかの議論はまた別よね。私も必須ではないと思う。してもいいとは思うけど。

    後匿名掲示板で相手見るの馬鹿らしいからやめといたら?そのルルカの人と私別人だぞ

    • 名無しのヒーロー
    2061
    2022年10月12日 01:06 ID:tc6k9qp2

    >>2051

    攻撃がっつり下げるなら、HAを最初期に戻して移動も早いし、フルカノはHAで避けまくって

    ちまちま削るスタイルの方が良かったのか?って思う

    俺は今の一撃ずどんずどん型のアインズのがマシだったと思う

    今の状態で攻撃まで削られたら存在価値がない

    1.40でもよ。それなら妨害も可能なバズガ使う

    追撃無くして1.35で通キャンセル早くて

    高低差無視の無発動なら既に別キャラだけどまぁ納得する

    • 名無しのヒーロー
    2060
    2022年10月12日 00:59 ID:m894daha

    >>2027

    攻撃力が低くて、便利系ガンナーとか別にいらない

    エミリアやリンの強化系ですら、前線崩壊したら終わりなのに

    高低差無視は唯一無二でも妨害ができる訳でも耐久が高い訳でもなく。

    ガンナーには火力を期待してるんだよ

    便利系ガンナーでもいいじゃんとか思ってる時点で、ここで反論してる人達とは一生話合わないだろうな

    ルルカの時も思ったけど、君の考え尖りすぎてて全く共感できない

    固定でやってもろて

    • 名無しのヒーロー
    2059
    2022年10月11日 23:47 ID:bce2wphx

    >>2027

    いくら何でもそれはアビやHAを軽く見すぎだわ。天の鎖や早蕨と比べてみなよ、あれがおまけの便利機能程度で済むものかい。

    ガンナーなんざバフ込みで火力出せりゃ十分なんだ、無理に高火力ガンナー維持するより便利系ガンナーに転向する方が楽でしょうに。

    • 名無しのヒーロー
    2058
    2022年10月11日 23:13 ID:f344uapw

    >>2051

    攻撃1段階アップ、HA1段返す

    防御体力2段階ダウン

    猫宮AR運用みたいな感じだけど

    猫宮ショットガン程のDPSはでない

    殴られたら猫宮よりペラペラだけど、発動無だから合わせられる人なら強いし、後ろから殴られたらあっという間に溶けるから骸骨の位置にも注意しとけってアサシン系ガンナー

    攻撃下げたらアビもHAもガラクタ

    • 名無しのヒーロー
    2057
    2022年10月11日 23:07 ID:o0or13z2

    >>2027

    自分で言ってておかしいと思わんのか?

    火力最高に近いガンナーで発動無を生かしてそれなりに耐久出来て、裏どりにも行けるから使われてるだけで

    火力中間レベルまで下がったとしたら発動無があって高低差無視になろうが火力ある他のキャラ使うだけだわ

    それこそ芥川でいいよって話

    ガンナーは火力出すのが仕事なんだよ

    • 名無しのヒーロー
    2056
    2022年10月11日 22:50 ID:bce2wphx

    >>2027

    現環境ほぼ最高火力のガンナーが多少火力減らされた如きでキルとれなくなるものかよ。大体近しい火力を持った芥川が結局双黒以外じゃあまり使われないのが答えじゃん。こいつ火力以外もちゃんと強みあるよ。

    まぁ逆に、アインズが火力高いのではなく他が低すぎるだけだみたいな話ならまだ理解せんでもないけんな。そこまでは行かんとは思うが。

    • 名無しのヒーロー
    2055
    2022年10月11日 22:08 ID:bce2wphx

    >>2027

    小回り効かずにアタスプに対応出来ないってのは、下方前からそうだから。元からクソ遅い足が余計遅くなったとこで大差ないわ。

    • 名無しのヒーロー
    2054
    2022年10月11日 22:07 ID:doiuijam

    >>2027

    で?単発攻撃しかできない高低差無視して移動できるだけのおかりんに価値があると?

    大草原不可避

    キルとれないガンナーとかカチコチニズヘより勘違いしてるゴミやん

    • 名無しのヒーロー
    2053
    2022年10月11日 22:05 ID:bce2wphx

    >>2027

    だから連撃部分なんざ1ダメで問題ないんだよ。岡部がHAでやってる部分を素でやってんだ、母も姫も無しで1ダメ以外が出てんのがむしろおかしいわけ。

    • 名無しのヒーロー
    2052
    2022年10月11日 20:48 ID:a1k0lxad

    >>2051

    足もない耐久も低いHSも弱い攻撃倍率下げるのは嫌だから下げれるとこがない

    • 名無しのヒーロー
    2051
    2022年10月11日 20:39 ID:kpxj7jep

    みんなはこのキャラにどんな調整が欲しいの?

    • 名無しのヒーロー
    2050
    2022年10月11日 20:29 ID:onu31tkd

    リヴァイ勇者と同じで段差ステ以外はちょい微妙くらいの性能にしてくれよ、こいつだけ平地でもクッソ強いじゃん

    • 名無しのヒーロー
    2049
    2022年10月11日 20:02 ID:kajywpty

    >>2048

    君芥川がHS合わせで確定取れること忘れてるだろ

    • 名無しのヒーロー
    2048
    2022年10月11日 20:00 ID:mqctsm92

    攻撃倍率下げるのそんなに駄目なん?一気に1.25まで下げろとは言わないけど攻撃カードをノガ全で合わせられて攻撃ステ下げずにカウンター積めるだけで多少火力見劣りしても芥川に立場奪われることは無いと思うんだけど

    • 名無しのヒーロー
    2047
    2022年10月11日 19:03 ID:ebbo0ivp

    >>2018

    1.25だとフリバ想定して母入れた200で計算したけど

    母いれて追加ダメ220*3と1ロール1600ダメもでない計算になったな

    1.25じゃカノの威力も期待できないし

    硬直長くて1600ダメとか弱すぎて草

    まとい以下じゃん

    • 名無しのヒーロー
    2046
    2022年10月11日 18:59 ID:cs4mts2f

    >>2027

    連撃補正を引き合いにだすって当然だろ

    単発+連撃がウリなんだから

    その連撃がニズヘ以下の現状で更に1.25になったら1ダメ確定だろ

    1.25の単発火力で高低差無視するだけのゴミが出来上がるのは明白

    • 名無しのヒーロー
    2045
    2022年10月11日 18:36 ID:kajywpty

    >>2027

    だからその分アタッカーが詰めてきたときとかスプが裏行ったとき対処しずらいように足下方して小回り効かなくしたと思うんすがね。

    • 名無しのヒーロー
    2044
    2022年10月11日 17:28 ID:j7hr6qej

    アインズって性能の癖が強すぎてキャラやステージの有利不利がはっきりしすぎてるから、人や状況に応じて評価ガラッと変わるイメージある

    • 名無しのヒーロー
    2043
    2022年10月11日 17:25 ID:bce2wphx

    >>2027

    ニズヘやギルみたいな完全連撃ガンナーを引き合いに出してきたからでしょ。アインズに関しては連撃ガンナーの括りで考えるより単発ガンナーの括りで考えるべき。

    というかHA無しで岡部と同じ通常使えんだから岡部よりは火力低いの当然では?その分射程や砲台ポジ取れるHAあんだから、バフ程度必須になるのは妥当でしょ。その分足回りとか返してあげる必要はあるかもだけどさ。

    • 名無しのヒーロー
    2042
    2022年10月11日 17:11 ID:j0vm8cf4

    >>2027

    B44が言ってる事が意味わからん

    単発+連撃だから1ロールが強いのであって

    実質単発でしょ?って・・・

    まといが1.25に下がって+カスダメ効果追加されても

    戦えるって言いたいのか?

    • 名無しのヒーロー
    2041
    2022年10月11日 17:03 ID:rtd34d18

    >>2035

    火力高くて高防御で体力低くて足が遅いガンナーは芥川がいるからなあ

    段差ワープに無発動の個性があっても火力がでないならこの個性もオマケ要素位で実用的じゃなくなるし

    • 名無しのヒーロー
    2040
    2022年10月11日 16:36 ID:bce2wphx

    >>2035

    HP0,70 DEF1,10

    は今でも十分すぎるくらい低耐久なんよな。アビによる発動無全天が硬いだけで

    • 名無しのヒーロー
    2039
    2022年10月11日 14:21 ID:bce2wphx

    >>2027

    というか私が言いたいのは、今回みたいな下げ方するくらいならハナから下げなくていいでしょって話。

    どうせ射程・火力・ポジショニングのしやすさ・アビが理由で採用されてんだからそこ下げないなら変わらんし、他の適当なとこいじったって却って手を入れにくくなるだけ。

    • 名無しのヒーロー
    2038
    2022年10月11日 14:15 ID:bce2wphx

    >>2027

    足下方に関してポタ避けやカードの回避に影響すんのはわかるけど、コイツ元々足最低クラスなんだからそもそも足での回避出来てないでしょ。どっちみちカードで受けるか寄られにくい位置に逃げるかなんだからやること変わらん。影響ないとは言わんけど薄いよねってこと。

    • 名無しのヒーロー
    2037
    2022年10月11日 14:08 ID:bce2wphx

    >>2027

    逆に2ロールで倒せてたのがおかしいんじゃないの。連撃っぽさ出してるけど、どちらかと言えば連撃付いた単発ガンナーでしょコイツ。単発最高火力のまといだって2発じゃ落とせんて。

    完全に連撃のニズヘやマリアとは訳が違う。

    • 名無しのヒーロー
    2036
    2022年10月11日 10:35 ID:kajywpty

    >>2027

    別にHAでは賄えないだろ。足下方の意義ってポータル避けとかに対応しやすいかどうかであって、別に復帰の速さとかはまあ影響なくはないけど主題ではないぞ

    • 名無しのヒーロー
    2035
    2022年10月11日 09:20 ID:kpxj7jep

    >>2016

    火力高い代わりに防御1.0で体力0.6みたいな低耐久ガンナーにすればいい感じなんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    2034
    2022年10月11日 08:20 ID:t1op7a1f

    >>2027

    オカリンとアインズの通常のパターン似てるだけで倍率は追撃だけならオカリンの方が上やからね。

    • 名無しのヒーロー
    2033
    2022年10月11日 03:37 ID:b4pb1stl

    >>2027

    お前マリアの所で火力低いとか言ってるのに

    1.45が1.25になってもまだ大丈夫とかガチでいってるのか?

    つか、今ですら1.45の0.28倍*3発と

    1.45の0.404倍の豆鉄砲(笑)言われてるニズヘ以下のゴミ追撃しか発生してないのに

    1.25の0.28倍(失笑)にバフ入れた所でゴミだわ

    • 名無しのヒーロー
    2032
    2022年10月11日 03:32 ID:hizx1ulr

    >>2027

    今でもタイオワや姫使って2ロールで倒せない敵でてきてるんだから

    1.25になったら後隙長くなるだけの1ダメオマケ追撃が邪魔すぎる

    0.2の差軽く見過ぎ

    • 名無しのヒーロー
    2031
    2022年10月11日 03:13 ID:bce2wphx

    >>2027

    ちょい私の書き方も悪かったが、アインズのHAが強いって訳ではなくてマップ内移動や復帰をHAで賄えてしまうのだから足下方意味ないよねという話。カード避けには絡んでくるだろうけど、じゃあ元々足で避けれてたかと言えばそうでもないし。

    ていうかこっから多少火力下がったとこで豆鉄砲にはならんよ。岡部の攻撃方式なんだから、よしんば1.25までATK下がったとしてもまだ火力出る。バフは必須になってくるかもしれんが、アビや射程鑑みればそれくらい妥当と言える性能してると思うよ?

    • 名無しのヒーロー
    2030
    2022年10月11日 02:40 ID:kajywpty

    >>2027

    HAを強みだと思うなら上下移動する豆鉄砲を想像するといいよ。HAは強みじゃない。あくまで火力が強みで、HAはそれを活かすための個性に過ぎない。運営がまともな頭してるなら火力下方されることは絶対ないかな。

    • 名無しのヒーロー
    2029
    2022年10月11日 00:22 ID:b6aaar7m

    >>2027

    いや下方入れるなら火力に入れなきゃ、そもそも下方の意味が無いでしょって話。

    強いのはHAアビ火力であってその他は元々カスな訳だし、かといってHAやアビ弄るのは難しいだろうから下げられるのは精々火力くらいじゃん。そこ下げないなら下方は無駄だし、やらん方がマシまである。

    • 名無しのヒーロー
    2028
    2022年10月10日 23:48 ID:b6aaar7m

    >>2018

    実際減ってはいるだろうけどね

    ただ見かけないってほどではない

    • 名無しのヒーロー
    2027
    2022年10月10日 23:27 ID:kajywpty

    >>2016

    ぶっちゃけこいつHS弱いしこれ以上下げたら普通にキャラ性維持できないから、次下方あってもdpsではないと思うよ。ていうか高台いけるのが偉いってだけでジャンヌアインズの並びは別に多段ガンナー誰でも成り立つしな。

    • 名無しのヒーロー
    2026
    2022年10月10日 23:21 ID:hizx1ulr

    >>2018

    そうかーおかりんとギルとリリカとデズが多めで骸骨あんまり合わなくなったけど、俺環か

    • 名無しのヒーロー
    2025
    2022年10月10日 18:39 ID:qqs8deub

    >>2018

    なんならほとんどギルアインズの2択かリリマルのリリカしか見なくない?たまにデズ猫宮ルチとかいるくらい

    • 名無しのヒーロー
    2024
    2022年10月10日 18:12 ID:egd0moxt

    >>2013

    ええんやで。自分の書き方が下手だった。

    • 名無しのヒーロー
    2023
    2022年10月10日 16:55 ID:b6aaar7m

    >>2018

    言うほど減ってもないやろ

    • 名無しのヒーロー
    2022
    2022年10月10日 16:15 ID:c3gu9tst

    >>2018

    既に割と低くなって見かけなくなったのにまだ低下したら選択されないだろ

    • 名無しのヒーロー
    2021
    2022年10月10日 15:53 ID:bce2wphx

    >>2013

    よく見たらバーゲン書いてあったわスマン

    • 名無しのヒーロー
    2020
    2022年10月10日 15:51 ID:bce2wphx

    >>2018

    火力は多少やりすぎ程度に下方してもいいんでない?そこさえ下げてくれればその他はむしろ上げてもいいくらいだと思う

    • 名無しのヒーロー
    2019
    2022年10月10日 11:08 ID:egd0moxt

    >>2017

    ダメカ貼ったら逃げるってのは詰めないと相手がダメカ吐かないし、詰めるためにはこっちもダメカか回復が必要だから相手のリソース切れたら詰めるってのは自分のリソースも同じように切れているのでそれも不可能。悪魔でタイマンの話だけども。勝てるのはダメカの長さで勝負できるキャラか貫連2積みみたいなバーゲン対策できるキャラに限られるかなって思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    2018
    2022年10月10日 11:08 ID:kpxj7jep

    >>2016

    ただこれ以上下げると2Bみたいになる未来しか見えないからほんの少し下げるかそのままでいい気もするけどね

    • 名無しのヒーロー
    2017
    2022年10月10日 10:52 ID:egd0moxt

    >>2012

    全天or(ノガド)2枚とバーゲン+αのデッキね。バーゲンはある前提で話しててカノーネもワンパン出来る。フルカノ系キルスプ使ってると全天張られた時点でこっちがカノーネ振れないからタイマンだと勝てない。相手が合わせ完璧の場合だけど。ダメカ無しの時に合わせてくれる読みのお願いカノーネか、ダメカ貼ってる時にバーゲン合わせてくれること信じて紫龍振ってその後カノーネ振るかの危険な賭けをしないといけない。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ