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【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数934
  • 最終投稿日時 2025年02月11日 00:02
    • 名無しのヒーロー
    574
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>573

    ラヴィ使いまで使ったけど、ほんとそう思う。火力が少しでもあればって場面があまりに多いしなぁ。耐久面はカウンターという回復もダメージも与えられず痛い反撃という

    ラヴィの天敵なので、寄せても強い未来が見えないのが率直な感想。

    • 名無しのヒーロー
    573
    2年まえ ID:pekjm5ik

    >>572

    火力に寄せるか耐久に寄せるかどっちかにして欲しいな

    HSも削りきった後はただのルンバだから好きなタイミングでHS終了させられるとか出来たら良いのに

    • 名無しのヒーロー
    572
    2年まえ ID:cp29jz8s

    声優好きで使ってるけどぶっちゃけ弱いと思ってる

    特徴的なアビリティを活かせない攻撃と耐久力とかクソザコブーメランすぎて可愛い

    • 名無しのヒーロー
    571
    2年まえ ID:jt36fvf2

    きもすぎ。耐久も弱い、火力も中途半端足。ほんとにいらなーい。戦力にならん

    • 名無しのヒーロー
    570
    2年まえ ID:hpv66oqd

    なおpv発表時はぶっ壊れぶっ壊れと騒がれていた模様

    強いように見せる所はさすが運営

    • 名無しのヒー口ー
    569
    2年まえ ID:su1i0zq1

    アリスやトマスは体力が高くてダメージ軽減できるからこその防御0.5とかなのであって

    軽減無しで1.25しかない体力、そして0.5しかない防御力はタンクとして終わってんのよ。

    そして攻撃カードで回復できるとはいえ

    近周の速度も大して早くもない上に攻撃力も低い、アーマーがないからHAも大したことない。

    この性能作った人やる気あんの?

    • 名無しのヒーロー
    568
    2年まえ ID:egetco42

    >>566

    それどころかタンク最弱候補の一角だぞ、勝率でグスタフに勝ってるのが不思議なレベル

    使用率で他を圧倒してる以上は万人が使って普遍に弱い疫病神レベルのキャラになってる

    • 名無しのヒーロー
    567
    2年まえ ID:a1iadbcg

    >>566

    タンク枠で来られるにしては耐久できない

    かといってアタッカーだとしたらキル性能低い

    ガンナー枠だったらアタオカ

    ウマウマなくてスプだったら超アタオカ

    そんな性能。スプタン枠で来るキャラにしては役割任せられない

    • 名無しのヒーロー
    566
    2年まえ ID:fp01aab9

    え、何?ライザよりも弱いって評価なの?

    普通にタンク中堅くらいには強いと思ってたのに

    • 名無しのヒーロー
    565
    2年まえ ID:g18ggvln

    >>564

    確かに…

    • 名無しのヒーロー
    564
    2年まえ ID:nt7xa9ym

    >>563

    美少年、ショタ、男の娘

    結局のところ全部ホモでは……?

    • 名無しのヒーロー
    563
    2年まえ ID:kavpwusy

    何もかもが中途半端なキャラ。実装したのが間違いレベル

    • 名無しのヒーロー
    562
    2年まえ ID:i2o4jrjq

    >>561

    長所と短所のバランス整ってないから他キャラを使った方が良い、だから思い入れがないのがほとんどだと思われる

    • 名無しのヒーロー
    561
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>560

    する必要あるか微妙なラインだけどなんとなく上方修正期待おじさん

    • 名無しのヒーロー
    560
    2年まえ ID:i2o4jrjq

    転スラコラボ確定したら話題にも上がらなくなった実装失敗爺さん

    • 名無しのヒーロー
    559
    2年まえ ID:ndfczqle

    かわいい

    • 名無しのヒーロー
    558
    2年まえ ID:hue0vzhh

    >>553

    アホな事言ってる子に草生やして笑い話にしてあげるのは掲示板の礼儀よ

    • 名無しのヒーロー
    557
    2年まえ ID:hpqcd9qe

    >>553

    40BFどうしたん?そんなに草生やして。

    • 名無しのヒーロー
    556
    2年まえ ID:bnkmpkfa

    >>553

    実装当時から100%の評価できる人ってこの世界にいねえよ。動かしてすらいねえし。開発ですら無理よwww

    で、コロコロ変わる事に問題あるの?

    1回でも僕は強いと思った。弱いと思ったって発言したら調整入るまで強い!弱い言い続けるのが正しいと?

    お前が評価当てにならんって思うなら実装初期にこんな当てにならない所見に来るなよwwww

    自分で動かして評価したのをtubeにでもあげておけよw

    • 名無しのヒーロー
    555
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>553

    実装されたばかりじゃキャラを完全に測りきれずに、単に評価コロコロ変えてるだけでしょ。

    あってないわ。

    • 名無しのヒーロー
    554
    2年まえ ID:rnmna5sl

    >>551

    しょうみ初期の段階で評価されてたのって主にHSだし、そのHSが対策されるようになったら評価が著しく下がるのも妥当

    • 名無しのヒーロー
    553
    2年まえ ID:c6sixyvq

    >>551

    実装前→単体性能で見る

    当時→練度も低く、対策もできてない

    今→固定採用なしなので上の層は使わない

    上位野良では粘り火力ともにタンクとしては厳しい

    中位野良ではちゃんと合わせられる人多くて割と強い

    下位野良では雑に切りすぎて即溶け

    全部あってる

    • 名無しのヒーロー
    552
    2年まえ ID:hpv66oqd

    >>551

    引く→低い

    • 名無しのヒーロー
    551
    2年まえ ID:hpv66oqd

    実装前はぶっ壊れと言われ、実装当初はそこそこ強いと言われ、今はタンク最弱・完成度が引くと言われる。

    やっぱ実装初期の評価なんて当てにならないわな。

    • 名無しのヒーロー
    550
    2年まえ ID:oq4o93aa

    >>549

    ぶっちゃけHSも間違えなきゃ強いみたいな感じでトマスやめぐみんには少し劣ると思うんよな

    • 名無しのヒーロー
    549
    2年まえ ID:nb9eo3g5

    流石に調整入るよね?シーズンも全然いなかったし。タンクとしての完成度が低すぎるんだよね。周囲も近も遅いし。HSだけは強いけどさ。

    • ラヴィで始めたよ
    548
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>547

    確かにそうかもしれない!

    ということでリプレイなど敵目線などから試合振り返った結果、

    味方の足並みを揃えてCポータルに行きラヴィ先鋒でカウンター背後移動(複数の相手に接近が目的)してからの2枚カウンターしてあげるだけで、味方のカードを温存しつつ、相手のカード複数枚誘発してるパターンが割とあったんで【前半】は良さそう。後半が困ったもんだ。カウンター3枠で残り1枠をレンジにしているが、他に選択肢を考えている。もしくはカウンター二枠にして…むむむ。

    ただこれは流行らないと思うけど知ってたら対策されるな。勝率は前より悪くないのでフリマで遊んできます。

    • 名無しのヒーロー
    547
    2年まえ ID:dsm25euz

    >>540

    カウンター祭りの弱点は自分主体で回復できないので、ミリ残しで放置からの誰か撃破+ラヴィ落としで後半の粘りって点に疑問があるのだけど

    後半になればなるほどデッキバレてるからきついだろ

    主に味方が

    • 名無しのヒーロー
    546
    2年まえ ID:oq4o93aa

    >>507

    凄い、ここまで恥を捨てれるもんなのか

    • 名無しのヒーロー
    545
    2年まえ ID:bnkmpkfa

    >>507

    ジョバゆら持続持続なんてあほな事言ってるから即溶けするの当然なんじゃね

    前に出て戦うアタッカー運用するのに持続2枚なんて回復足りる訳なくて草

    持続+即時か即時2枚にしろよ

    ゲームやった事ないんじゃないか?

    • ラヴィで始めました
    544
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>541

    確かに3枚カウンター使ってもキルされる時はガンナーの存在の要因が一番大きいな。でもそれは逆に遠距離の課題点が対策できたら期待出来そうなデッキが完成しそうだし仕事しながら考察してみることにする。全天かイェーガー1カウンター3という極端な編成も試してみようかな。

    • 名無しのヒーロー
    543
    2年まえ ID:g89uw3r1

    >>541

    [結果]カウンターが敵ガンナーに即溶けされ死亡。ガンナーがいなくても牙突スナイプで無事死亡の可能性がとても高いからガードは持ってった方がよき。

    • ラヴィで始めました
    542
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>541

    カウンター背後移動は回復しないですけど、カウンター近や周は回復しますね。不思議!!

    • 名無しのヒーロー
    541
    2年まえ ID:g89uw3r1

    >>540

    移動カウンターは適応されないのにカウンターは適応されるのか。

    • ラヴィで始めました
    540
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    完全にネタだと思ってたデッキなんだけど、カウンター3枚や4枚ラヴィが割とやれる説があって、そのぐらい周の採用を思い込んでた自分を殴りたくなるぐらい活躍するので…、理由の一つに【カウンターで回復】できちゃうから「一時無敵→回復」が安定して運営のラヴィのコンセプトのようになるのがとても大きいです。それでフリマで遊んでたんですけど、前半はカウンターの枚数の初見殺し、後半はカウンター貼りながら敵の目の前でHAしてるとスルーされることが多いですね。もう相手にしたくないみたいです。カウンターUR欲しいなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    539
    2年まえ ID:t244aw3g

    HAと通常の干渉力がタンク最弱

    回復にも耐久にも使えず

    相手タンクに使う位しか実用性無いHA

    それも逃げれば問題無し

    レンジ号令後の追撃DPSはテスラ通常レベル

    強い弱い以前にコンセプトが迷走してる

    • 名無しのヒーロー
    538
    2年まえ ID:oq4o93aa

    要はこいつだけ後出し貫通してやっと殴り合いで勝ち目がでるとかいうラインで勝負してるのがおかしいんだよ

    吸収とかなくてもレンジ転倒させたらほかキャラだってアド取れるし低防御キャラは高火力や高体力で最初から勝ち目があるのが普通だよ

    • 名無しのヒーロー
    537
    2年まえ ID:egetco42

    >>507

    だからお前は何の話をしているんだ、体力寄り3枚が回復なんてお前の脳内だけの話だぞ

    そもそも回復3枚トマスとか前線に出るデッキじゃないんだがお前このゲーム自体やったことないんじゃないか?

    • 名無しのヒーロー
    536
    2年まえ ID:trq3yaxh

    >>507

    それ溶けてるんじゃなくてカード直撃でコケてハメ殺されてるだけじゃないか?

    じゃなきゃ死にすらせんぞ体力寄りトマス。

    • 名無しのヒーロー
    535
    2年まえ ID:a4bbhs7a

    >>507

    前に出る気満々かつ体力より3枚つんで

    トランクで肩代わりするわけでもなく一瞬で死ぬ・・・??????

    眼つぶってまっすぐ歩いてるだけのAIか?

    • 名無しのヒーロー
    534
    2年まえ ID:k13ofg60

    >>507

    全体も積まずに?

    体力よりの回復3枚つんでで即溶けって

    猶更意味が分からないS1以下の下手糞なのでもう話さない方がいいぞ

    • 名無しのヒーロー
    533
    2年まえ ID:egetco42

    >>532

    そら明らかに調整めんどくさくなるしそんな余計なことするくらいなら耐久ステあげるからやろ

    • 名無しのヒーロー
    532
    2年まえ ID:gdsf4re5

    今更だけどなんでコイツの通常には吸収ついてないんだろうな どっかの乳はついてんのに 

    • 名無しのヒーロー
    531
    2年まえ ID:egetco42

    >>507

    おまえ等がなんのつもりで話してるのか知らんけど俺はデッキ構成を体力寄り3枚他1枚のつもりで言ったよ

    重要なのは秒間回復効率の高い効果なので花火だろうが赤花火だろうがどっちでもいい、花火なら花火で他を体力寄り3枚にするのが前張れるトマスのデッキだし

    全体入れるとか言ってる奴は出る幕じゃないから座っとけ、前で戦う時に10秒で120%回復が必要という話に前出る気ない奴が出てこないでくれ

    • 名無しのヒーロー
    530
    2年まえ ID:jm7x6xdp

    >>528

    テスラとテヤァは難しいけど輪廻は30秒ぐらい残るから野良でもいけそう最悪罠にかければ!

    • 名無しのヒーロー
    529
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    >>528

    メグメグは事前設置は可能だけど、そのキャラ達もHS合わせられたら間違いなく最高のコンビですね。もし固定組むなら考慮したい…!

    • 名無しのヒーロー
    528
    2年まえ ID:jm7x6xdp

    >>527

    テスラもいるよ。

    輪廻もいるよ。

    テヤァもいるよ。

    • 名無しのヒーロー
    527
    2年まえ ID:rnvsp9l5

    ラヴィと相性が良いの1人だけ確信してるのがメグメグな気がする。HSで引っ張って設置されてるガトリングガンでみんな溶ける溶ける。安心感やばい。

    • 名無しのヒーロー
    526
    2年まえ ID:jm7x6xdp

    こいつのアビリティに毒もふくまれてたらどうなっていたのだろうか。

    • 名無しのヒーロー
    525
    2年まえ ID:psm5ob2a

    >>508

    JOJOネタなの判ってる上で気持ち悪いし

    ついったーか5chで垂れ流しててくれ

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