【#コンパス】ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキと立ち回り
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おすすめデッキとカード
ラヴィ・シュシュマルシュのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:テンプレデッキ(コラボ込み)
自由枠は号令や近距離貫通など。安定しないならみみみ系もあり。
【解説】:暫定デッキ
オールレンジアタックは味方へのキルパスにも。自由枠はカウンターやガドブレ、回復など。
【解説】:恒常限定
ガードに対するガドブレとみみみで安定感を持たせる構築。カノーネを【リゼロ】絶望という病、【爆裂アークウィザード】めぐみんなどのコラボカード入れ替えれば色や耐久が揃う。
【解説】:暫定デッキ
【解説】:暫定デッキ
HS型。攻撃系3枚より耐久が低下、味方との連携依存度が高い等で、立ち回りの難易度は高め。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
周囲と近距離の発動速度が速めです。
妨害系カード
ダメカ・カウンター系カード
回復系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
BugdollやイスタカのHAを警戒、一時的な膠着状態でのケアを視野に入れた場合に有用な回復カード。ただし、ステージや相手の構成に影響されるので、自身の立ち回りと要相談。 |
ラヴィの立ち回り
攻撃カードにライフ吸収効果を追加
ラヴィはアビリティによって、近遠周連の攻撃カードにライフ吸収効果が付与されます。吸収量は与えたダメージの約3倍です。
- 近遠周連の攻撃カードが対象
- 貫通であっても吸収効果は発動する
- 与えたダメージの約300%分を吸収
- 吸収効果が元々あるカードはどちらも発動
アクションやHSで周囲の敵を引き寄せられる
ラヴィのアクションおよびHSは周囲の敵を引き寄せることができ、範囲内の敵からライフを吸収できます。なお、どちらも引き寄せ時にダウンさせることはできません。
また、ライフの吸収量はラヴィ自身に近いほど高く、遠いほど低くなるようになっています。
【アクション】 ・使用中に移動できない ・スパアマ無し ・吸収量は与えたダメージと同じ | |
【ヒーロースキル】 ・発動中に移動できる ・発動中は移動速度上昇、吹き飛ばしやダウン無効が自身に付与される ・発動中はカード使用不可 ・吸収量は与えたダメージと同じ ・HSによるキルはできない ・半径約5m |
- ライフの吸収量はラヴィ自身に近いほど高く、遠いほど低い
- 与ダメージは敵の最大ライフに依存した割合ダメージ
通常攻撃は最終段以降に攻撃速度が上昇
ラヴィの通常攻撃は最終段以降に攻撃速度が上昇するものとなっています。足を止めて殴れる状況では優位に働くこともありかもしれません。
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
移動速度アップ | 移動速度アップ | 攻撃力アップ |
備考 | ||
好みでどちらに寄せても良い。剣メは回復量アップにもつながる。 |
直近の調整内容
2024/9/30の調整内容 | |
---|---|
攻撃力を上方修正 | 1.35→1.40 |
体力を上方修正 | 1.35→1.40 |
移動速度を上方修正 | 約1%アップ |
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正 | 必要量が約5%減少 |
基本情報
名称 | ラヴィ・シュシュマルシュ |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.40 | 0.50 | 1.40 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 速 | 遅 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 1.01 | - | 2.60 |
遠距離 | 1.90 | 2.57 | 3.64 |
周囲 | 1.14 | - | 3.04 |
連続 | 1.65 | 3.31 | 3.98 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.14 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】ラヴィが根こそぎ搾り取ってあげる♂
周囲敵を超引き寄せ+最大ライフの10%までライフ吸収
【アビリティ】チャーミング・キス♂
攻撃(近遠周連)カードにライフ吸収効果を追加
【アクション】ザ~コザ~コ♂
周囲引き寄せ+ライフ吸収
プロフィール情報
イラスト | 徳之ゆいか |
---|---|
ボカロP | すりぃ |
CV | 釘宮理恵 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
?
天狗ラヴィの怖さをわからせてあげる……青魚はむりぃ!
【超電磁砲】白井黒子コスチューム
テーマカード
データがありません
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名無しのヒーロー
9184時間まえ ID:q4r1qgmi零夜は壁あれば無限ハメできるので味方に助けてもらうか相手がミスるか以外で抜ける方法はありません
無限ハメ狙う型は大概URゲームバズーカからきてるのコンボしてくるのでダメカ合わすだけで大丈夫です
ちなみに相手の一人拘束してて3vs3が2vs2になってるだけなのでお荷物ではないです
(今度からこういう投稿は雑談板にすると良いと思います)
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名無しのヒーロー
9176時間まえ ID:jeftzfn0自分が弱いのが悪いのですが、質問失礼します。
長文です
自分はイベントアリーナにて、一人でAにいきました。その時相手側はEに零夜がきました
暫くして、ポータルが広がってきた頃に零夜が自分の方に来たので応戦しようとしたら、
カードは分かりませんが壁までふっ飛ばされて
立ち上がろうとしました。
そしたら零夜がヒーローアビリティ?のやつでスタンをくらわしてきたのですが、それがもうとにかく自分を立ち上がらせるどころかカードも使わさんばかりに端まで追いやりずっっっっとスタンの嵐でした。一度大ダメージを与えることができ、倒そうとしたらまたスタンからの最初の地点に体力MAXで転移されました。そしたらまた、すぐに自分をスタンです。それがもう試合の最初から終了までずっっっっとです。その間、本当に申し訳ないことに、仲間の方二人はBCでずっと戦っていました。
こういう場合、スタンから抜け出す方法は無いのでしょうか?
もう角に追い詰められてずっとスタンですので立つのもカード使用も攻撃は1なので死ぬ事もできず、ただの何も出来ないお荷物極まりない事しか出来なかったので悔しいのです。
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名無しのヒーロー
9169時間まえ ID:pm6cfm1mコンパスとタイアップしたボカロは微妙に流行んないってジンクスを打ち破った偉業はあるからコンパス史でいえばそこそこ偉いキャラ
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名無しのヒーロー
91417時間まえ ID:domv8qilハイステ活かしてフルカノ振ってたほうが強い気してきた
一応タンクだから転倒になってキルパスしやすいし
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
9122024年10月15日 21:13 ID:rkjpv0xtじゃあ辞めたらいいんじゃね?
不快になるゲームわざわざやる意味ないでしょうよ
そんでそれを不特定多数が見られる場所に書き込む意味も無い、心の中に留めて黙って去ってくれ
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名無しのヒーロー
9112024年10月15日 20:29 ID:l99ntz96ベスプレほんと無理
勝っても負けても不快にしかならん
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名無しのヒーロー
9102024年10月11日 20:11 ID:hvcpxy03みるみる凄いステになってってるけど防御スカスカすぎて普通に溶かされるからぶれどらが未だに手放せない
ていうか防御すらもラヴィより高いうらはマジでなんなんだ
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名無しのヒーロー
9092024年10月07日 22:35 ID:i8exz058下で似たこと言ってる人いるけど、haに限った話なら攻撃と体力ステはいくらあっても意味ないんだよな
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名無しのヒーロー