Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】全員集合!魔法少女リリカ☆ルルカのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2024年09月06日 15:17
    • 名無しのヒーロー
    31
    2021年07月05日 23:45 ID:j9x5y5w4

    このカード、1ヒット最大ゲージ量の5%吸収とかなら強そう。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2021年07月05日 23:43 ID:j9x5y5w4

    >>22

    ルチのHSを防ぐ手段が増えた今、わざわざ吸収できる確率低いカードつかってHSで3タテねらうより、遠距離高火力カードやアバカンとかでゴリゴリ削る方が手っ取り早いってことよ。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2021年06月29日 13:47 ID:jkg9c969

    レレカロロカの若干作画崩壊

    • 名無しのヒーロー
    28
    2021年05月16日 18:22 ID:doj2o13m

    >>19

    発動無でそれは避けようがないやろ

    • 名無しのヒーロー
    27
    2021年04月14日 15:09 ID:cj0t6grb

    >>22

    そのとおりだと思う。アバカンとか積んでもらったほうが助かる

    • 名無しのヒーロー
    26
    2021年04月14日 15:08 ID:fpf3sc0o

    >>22

    んんんんん?

    • 名無しのヒーロー
    25
    2021年01月10日 00:33 ID:ppjci32n

    ルチ使ってるときにこいつ使われたら詰むこと多いからつらい

    • 名無しのヒーロー
    24
    2020年12月03日 22:37 ID:ses8fs67

    >>23

    吸えないから弱い

    • 名無しのヒーロー
    23
    2020年11月19日 18:51 ID:n67l796a

    >>20

    吸えれば強いですし。吸えれば。

    • 名無しのヒーロー
    22
    2020年11月11日 00:59 ID:auvtorll

    >>21

    間違えた、HS使ってもだ。

    • 名無しのヒーロー
    21
    2020年11月11日 00:59 ID:auvtorll

    最近、これルチに積んでも全く意味をなさなくなったよね。当たらないし、HA使ってもカウンターにディーバ、甘色のHAで無効化されやすくなったし。普通に遠距離カードで殴った方が早いわね。これ決まる時って敵が余所見してる時くらいじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    20
    2020年11月08日 21:37 ID:lsvxwajq

    ルチアーノに積んでるやつ全員ゴミクズクソバカwwwアバカン詰めよ脳みそ沸いてんのか

    • 名無しのヒーロー
    19
    2020年09月07日 06:41 ID:caxntn7b

    アバカンとかも最初は最終段ヒットでスタンで、使われなさすぎて初段からスタンに上方されたけど、このカードって初期から性能変わってないんよな。

    1発毎に5%吸収で、ダメージも少し+してあげたら・・・強すぎか流石に

    • 名無しのヒーロー
    18
    2020年08月22日 20:52 ID:kivkmd3o

    ぶじゅつかエミリアでHSだけ吸って逃走して味方回復しての繰り返しするの楽しい

    • 名無しのヒーロー
    17
    2020年04月26日 17:47 ID:q9un59mb

    >>16

    揚げ足取るようで悪いけど、緋弾のアリアとコラボしたのかと思った。

    • 名無しのヒーロー
    16
    2020年04月19日 06:22 ID:e8z9wtxf

    ルチに入れるためにあるようなカードだけど、途中でよけられると吸収できないのが痛いね。アリアとかHS強いけど足遅い、みたいなキャラになら有効かも。何にしても遠距離の時点で隙がでかいから、状況よく見て使わないと自爆に繋がりかねない。自陣から早く攻めに行けるっていうメリットはあるし、上手くいけばHS2発狙えるから固定組んで連携取れるなら使ってもいいかなという印象。

    • 名無しのヒーロー
    15
    2020年03月01日 14:13 ID:t4nfi1so

    ルチに入れることで

    HSを貯める選択肢を増やせるのは強い

    HSをポータル内で貯める事がないというのは芋る時間を減らせるのでいち早く味方に加担する事ができるのはルチならではの強み

    またマリアやディズィーなどのくそつよHSを封じるために使うだけでなく

    めぐみんやジャンヌなどをHS ATMにする事も可能なのでそこにも焦点を置きたい

    逆にこれ入れてるのにHSを出さないルチは通報一確なので安心して通報しよう

    • 名無しのヒーロー
    14
    2020年01月30日 00:11 ID:gjoysvdc

    1ヒット毎に5%ずつ吸えるようになったらいいのになぁ...

    • 名無しのヒーロー
    13
    2020年01月14日 23:13 ID:q79pgucp

    弱くはないんだけど狙いが一発屋すぎて採用しづらい印象。全弾当たらないと効果無いのに加えて打ってる間に隙まみれの「遠」。全弾当たる前提なら普通にキルに繋げる遠の方が見れる敵が多くなる。

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019年08月29日 09:41 ID:h2js10jc

    >>6

    5発目含めての「初回」「一回」と論じてるから、まぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019年08月09日 15:17 ID:dpt28dbl

    >>6

    最後まで当てないとHS吸えないよ~

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019年07月02日 05:27 ID:tei0krgh

    >>7

    普通に考えて自衛用のカードが減るせいでカモにされやすくなるからじゃね

    ライステやケルパでしんどいし、あとタンク剥がしも味方任せになる

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019年06月30日 19:54 ID:e5odtdnc

    >>2

    桃がリリカ、

    黄がルルカ、

    青がララカ、

    紫と赤はまだ未確定

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019年06月27日 17:46 ID:smjzxhsx

    >>7

    1ヒット5%とかにすればいいのに…まあそれだと当てやすずきるのか

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019年06月10日 14:43 ID:msgo2y64

    発動無で色もステも結構良いのに惜しいよな

    全部当たらないと吸収できないってのが使われにくい点なのかな

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019年06月05日 02:00 ID:h2js10jc

    ルチアーノ辺り搭載時の運用法:

    ステータスの話は省略

    目の前でブッパしても初回以外基本避けられる。逆に言えば初回はそれなりに当たる。

    優先対象はマリア・ルチアーノ・ディズィー・めぐみん等「HS発動が試合に一回の頻度かつ負け試合を逆転させ得る大技」のキャラ相手を狙う。マリア辺りは革命旗も詰む可能性が現状低いので一発でも当てられたらかなり致命的。

    ・発射のタイミングは相手のターゲット(視界)が明らか味方に向いてる時。

    ・カードを切った時の硬直。

    ・身をわざと曝け出してガードで受ける。もしくは死ぬ前提でも当てる。(マリア相手向け)

    • 名無しのヒーロー
    5
    2019年04月16日 19:18 ID:empnac2s

    基本的には相手にHS誘発させるためのカードだと思ってる

    赤枠にも使えるし回転率良いから遠距離適性のあるガンナーなら結構便利

    • 名無しのヒーロー
    4
    2018年10月02日 00:13 ID:f4mo22j6

    >>3

    紫がレレカ 赤がロロカって感じがする…

    • 零-コボレ-
    3
    2017年03月26日 13:03 ID:cm53f4u2

    紫がロロカ、赤がレレカって感じがする。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017年03月10日 02:20 ID:pfrhq3hl

    >>1

    それですねー。その画像だと左下にファミ通マークがあるんで、実装されたらゲーム内の画像を入れておきます。

    • りりす
    1
    2017年03月10日 00:15 ID:pk20rbpc

    これですかね、

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ