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【#コンパス】戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダルのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2022年12月30日 19:14
    • 名無しのヒーロー
    47
    2021年08月20日 01:22 ID:duvip41t

    何気にステがURのカノーネと大差ないくらい高い

    • 名無しのヒーロー
    46
    2021年08月19日 22:15 ID:duvip41t

    >>41

    敵がガード貼ってても奪えるので一発当てればHSカウンター防げるって点は和太鼓と差別化できると思う

    • 名無しのヒーロー
    45
    2021年08月19日 19:35 ID:bpri9iv8

    >>41

    旗は発動短だからまた違うと思うんだよなあ、ディバなりが必要になっちゃうから

    ただ考えたらHS決めるだけなら和太鼓のがいいしやっぱ微妙かな、刺さる相手には刺さる以上の意味がない

    • 名無しのヒーロー
    44
    2021年08月19日 15:14 ID:r47600bq

    >>41

    マリアの連撃が弱いのは素のATK低すぎてロクに火力出ないからだからこのカードとはあまり関係ないぞ

    それはそれとして決まる状況が限定的すぎて結局旗のがマシってなりそう

    • 名無しのヒーロー
    43
    2021年08月19日 09:26 ID:i89il6vr

    >>41

    旗で良くね

    そもそもマリアに連撃が弱い

    • 名無しのヒーロー
    42
    2021年08月18日 23:45 ID:dfanpxk4

    >>30

    主かと思ったら別人かよwww誰だお前www

    • 名無しのヒーロー
    41
    2021年08月18日 21:43 ID:bpri9iv8

    >>11

    全天やドルケ貼って殴ってくる相手からこれで吸ってそのままHSで決めるという動きができる可能性はあるかな?

    ただそもそもマリアのHSが重すぎるので一発芸に近いと思う

    • 名無しのヒーロー
    40
    2021年08月18日 21:22 ID:fqt50bom

    >>17

    これSRやで…

    • 名無しのヒーロー
    39
    2021年08月18日 20:26 ID:kszfxjp5

    >>36

    最終段に偏重させればいいんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    38
    2021年08月18日 20:24 ID:krxx7tck

    >>27

    検証と計算乙&ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    37
    2021年08月18日 18:57 ID:jt4jkavg

    >>36

    クールタイムと吸収する割合をうまい具合に調整すれば丁度いいカードになると思うんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    36
    2021年08月18日 10:32 ID:kr96lth9

    >>29

    ほぼ回避不能になるが宜しいか?

    • 名無しのヒーロー
    35
    2021年08月18日 10:04 ID:r47600bq

    >>30

    検算したけど計算合ってるし、合ってるんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    34
    2021年08月18日 06:04 ID:de3ybu8q

    HSシナジーのあるのほなら使えないことも無いな、少数入手なのもあってまだ遊びにしかならんけど

    • 名無しのヒーロー
    33
    2021年08月18日 02:30 ID:l675h8th

    >>27

    これ複数人に対して打ったらどうなんだろ?

    それぞれに対してヒット数の分だけ補正値でもらえるのかな?

    それとも最大35%を超えられないのか、5.11%を超えるのか。

    暇あってできたらやってみてほしい。頼みます。

    • 名無しのヒーロー
    32
    2021年08月18日 01:54 ID:r47600bq

    >>21

    まぁ増えたとこでDAはオマケの領域を出なかったんですけどね...

    とはいえどの道HS封じは中~終盤でしか使えないし、それにカード枠1枚割くのは流石に勿体ねぇよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    31
    2021年08月18日 01:43 ID:dpkcn5eh

    >>21

    そもそも元の敦のコンセプトがそれで散々文句言われたから破壊量増えたんだけどな

    • 名無しのヒーロー
    30
    2021年08月18日 01:41 ID:dpkcn5eh

    >>26

    頑張って書いたので誰か反応ください。あってますよね?

    • 名無しのヒーロー
    29
    2021年08月17日 22:49 ID:jt4jkavg

    遠距離の全員集合もこれと同じ仕様にしてくれよ…

    • 名無しのヒーロー
    28
    2021年08月17日 18:05 ID:jo02gp1l

    強い弱いかは置いておいて妨害系の連が追加されて連キャラの選択肢が増える可能性ができたことが何よりも嬉しい。

    火力なきゃ完全にいらないカード適正だったからね

    • Editor59149
    27
    2021年08月17日 18:05 ID:ti5rbmid

    >>26

    では最終弾のみヒットした場合、5.11%吸収するのか?

    答えは否でした。1撃目のみヒットした場合も、最終弾のみヒットした場合も吸収量は3.5%で固定でした。

    このことから、「同じ敵にヒットさせる場合のみ、見かけ上3.5%に見えるようにヒット数に応じて吸収率が徐々に増える」という事が分かりました。

    • Editor59149
    26
    2021年08月17日 18:05 ID:ti5rbmid

    「3.5%」ずつというのが引っかかって色々検証してみました。

    まず普通に全弾当てた場合、等間隔でHSゲージが減少するため「初弾ヒット時の3.5%にあたるHSゲージを10回吸収」するのかと思われました。

    ところがカスタムでHS蓄積倍率5倍にした13を自陣に立たせて吸収した(毎回最大量から吸収できる)ところ、陣の外で吸収するより多くの量を吸収しました。

    そしてその量が約42.15%ほどでした。

    これは初撃3.5%、二撃目約3.63%、三撃目約3.76%……10撃目約5.11%の合計と同じ、つまり"3.5%の等間隔に見えるように1撃ごとに違う倍率で吸収している"ということです。

    • 名無しのヒーロー
    25
    2021年08月17日 14:06 ID:r47600bq

    >>23

    (全体の解釈がズレてるのかもしれんが)全体の割合ではないよ。ゲージあんま貯めてない状態で旗くらっても0にはならんでしょ?

    基本的にHS吸収は初ヒット時のゲージ量から割合で減らしてく。だからちゃんと全段当てれば35%減るよ。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2021年08月17日 13:58 ID:r47600bq

    >>21

    変化モーションすらなけりゃ壊れに片足突っ込んでたんだけどなぁ

    まぁ今の敦は十分強いし上方は要らんが

    • 名無しのヒーロー
    23
    2021年08月17日 12:58 ID:mcn3rria

    >>20

    検証してないからあれだけどゲージ全体の3.5%では?相手は毎回全体の3.5%ずつ減ってこっちは毎回全体の3.5%ずつ増えるんやろ。他のhs吸収系もそうだし。

    • 名無しのヒーロー
    22
    2021年08月17日 12:28 ID:i89il6vr

    >>21

    初段当てて使えなくなる事に

    強みがあるなら

    敦くんのdaは優秀なんだな

    • 名無しのヒーロー
    21
    2021年08月17日 11:54 ID:g5cs46gh

    >>18

    吸収目的だとゴミだけど使えなくさせるって一点だけは近周よりはるかに発生速くてぶっちぎりの性能してる

    それに一枠割くかはアレだけども

    • 名無しのヒーロー
    20
    2021年08月17日 11:47 ID:csa34iml

    TLで見たんだけど

    10発すべてに吸収ついてるって

    毎回敵の蓄積値の3.5%なんか?

    それだと1撃目は3.5%吸えるけど

    2撃目以降は3.5%減った状態から 3.5%吸うことになるから

    10発目とか1発目と比べたら

    回収量めっちゃ減ってないか?

    • 名無しのヒーロー
    19
    2021年08月17日 11:41 ID:ti5rbmid

    >>18

    連範囲の大きさと(キャラによるが)初撃ヒットの早さによる当てやすさが違うからな~

    それでも近周より強いとは思わないけど

    • 名無しのヒーロー
    18
    2021年08月17日 11:00 ID:csa34iml

    1撃かすめたら使えなくなる云々言われてるけど

    旗もベガも当たれば一撃で持ってけるのよな

    何なら連撃のせいでタンクからでも

    よけられやすくなった気がした

    • 名無しのヒーロー
    17
    2021年08月17日 10:21 ID:j8gshjmo

    連の初段発生がくそ速いから威力や転倒が付いてキルに繋がるようになるとHS合わせを封じてキルできる割と凶悪なカードになるのか。でも今のままじゃベガ旗に勝てないというジレンマ…

    • 名無しのヒーロー
    16
    2021年08月17日 08:11 ID:gf2aqcg6

    >>10

    それやったら革命の旗のほうがまだいい気がする

    • 名無しのヒーロー
    15
    2021年08月17日 03:37 ID:qnukz3tw

    マジスクゆらら吸収連ノガドのノホが結構楽しかったわ。

    ノホのhsマジでイカれ性能すぎて枠一つ潰しても二回撃てんの強い

    • 名無しのヒーロー
    14
    2021年08月17日 02:58 ID:e4etm61i

    UR出たらたぶん総量45かその辺りに落ち着くんだろうけど革命旗とベガの存在がなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    13
    2021年08月17日 02:39 ID:sf93xr5e

    >>11

    別に吸いたいなら旗でいいし、そもそも旗ですら枠がない

    • 名無しのヒーロー
    12
    2021年08月17日 01:48 ID:r47600bq

    >>5

    ちょっと試しはしたけど100%ベガでいいわ

    隙がデカすぎる

    • 名無しのヒーロー
    11
    2021年08月17日 01:38 ID:duvip41t

    マリア初の適正あり連撃なのでは?

    • 名無しのヒーロー
    10
    2021年08月16日 22:41 ID:dfanpxk4

    連の範囲で発動無で1ヒットでもしたらHS使えなくなるって考えると結構凶悪な気がする

    誰に積めるかって言われたら分かんないけど…HS中のピエール?

    • 名無しのヒーロー
    9
    2021年08月16日 20:39 ID:rr9p1rw1

    攻撃力228で防御58相手に1ダメだから倍率25%×10以下かな、転倒も付いてない。ある程度のダメージでキル狙い(70%くらいが妥当か?)+ゲージ吸収なら少しは面白かったかもしれんが即発30%ゲージ吸収で隙も比較的少なくて素当たりで即転倒取れるベガ系に勝ってる要素が何一つない

    • 名無しのヒーロー
    8
    2021年08月16日 20:11 ID:bpri9iv8

    レンジ併用の春麗ならステも無駄なくどうかと思ったが明らかに繋がらないし号令系積んだとしてもなんでゆららにしないので話が終わってしまう

    • 名無しのヒーロー
    7
    2021年08月16日 19:40 ID:e5r7t617

    ワンヒットでもしたらHS吸えるのは面白いけど、正直このカード吐いたの見たらそのまま殴り殺せそうだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    6
    2021年08月16日 19:40 ID:ml32caui

    転倒付かないとUR版でもゴミじゃないかこれ

    • 名無しのヒーロー
    5
    2021年08月16日 19:01 ID:r47600bq

    きららに積んでスタイリッシュ炎龍bot出来るな!(白目)

    • 名無しのヒーロー
    4
    2021年08月16日 18:51 ID:sf93xr5e

    倍率ゴミです。採用価値無し

    • 名無しのヒーロー
    3
    2021年08月16日 18:44 ID:ti5rbmid

    最大35%ってことは1ヒット3.5%なのかな?

    • 名無しのヒーロー
    2
    2021年08月16日 18:43 ID:mcn3rria

    詰めるのはトマスくらいか...?まともに当てるには敵を何かしらで拘束する必要があるのにダメが全然入らないから本来キル取れたはずの場面を逃すことになるのが渋いなぁ。とはいえURが出れば吸収量は全カードトップになりそうだから使い道はありそう。

    • 名無しのヒーロー
    1
    2021年08月16日 18:31 ID:e4etm61i

    連劇ヒーローパワー吸収だと・・・!?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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