Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

桜華忠臣の対策や倒し方(キャラ対策まとめ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2024/02/21 15:19
    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018/07/19 19:38 ID:mbqdbiei

    >>6

    ごめんちゃんと測ったらそんなに隙大きくなかったわ…勘違いだった。

    足が遅くて逃げられないだけで通常攻撃の性能自体は低くない。申し訳ない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2018/07/18 17:06 ID:mbqdbiei

    >>5

    通常攻撃は注意を引く程度に考えて撃ちすぎないように、フルカノは引きつけて回避、そのまま逆にフルカノをやり返して転倒させ通常攻撃で追撃してトドメ、とやるのがおススメだけど、遅さと脆さが足引っ張るせいで避けのハードルが若干高い気がする。

    でもデカイの1発クリーンヒットすれば追撃含めて大体殺しきれるのは強い。

    加速型に追いかけられてもその1発でひっくり返せるのは他のガンナーにはない強みだし、不利なのかって言われると違う気がする。

    ゲネラールデッキの人はわからない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2018/07/18 16:58 ID:mbqdbiei

    まといは有利ってほどでは無いと思う。

    脆さのせいでフルカノどちらをもらっても即死しやすい。

    足が遅くルチのような緊急回避に使えるHAもないため、加速デッキ相手じゃなくてもフルカノを避けるのが比較的むずかしい。

    ガンナーの中でも通常攻撃の隙が大きめで、遠距離から倒しきる前に近づかれてフルカノされやすいため、間合いの外から殺しきるのも他ガンナーより難しい。

    桜花の体力が高いため、デキレで差を付けてないとフルークの撃ち合いでは一方的に倒されやすい。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2018/05/12 10:50 ID:bq3xahqw

    リュウを使っているのですが、まずお互いがお互いに近付きたくないキャラな上にステもほぼ一緒なのでジリ貧になります。リュウはほぼ確実と言っていい程に近距離を入れる人が多いので牙突はあまり使ってこない人が多いです。かと言ってリュウもソルのように殴り合えるようなヒーローではなく近距離も怖いのでHAの加速を利用していかにカードを無駄打ちさせるかが重要になります。運が良ければカード読みのHSを撃てば倒せるかも?(まぁそこで使う人はまずいないと思いますが)

    • マルコス'55のみ使用
    3
    2018/02/08 01:40 ID:htjdokt8

    総師はフルーク、カノーネ持ちを前提として立ち回れば大丈夫かと思います。

    こちらがダメカを張っていても攻撃範囲に入らないように警戒していて、カノーネを消費させてしまえばその間は自慢の攻撃速度で攻められます。

    属性変更を忘れずに。

    また、HSでタイミングを合わせて

    回復しつつスカす事ができます。

    HAも溜め時間が少ない&距離も長いので先手を打てます。

    ただ、マルコスはダメカ2枚型が多いですから混戦した状況ではカノーネに当たりやすいです。

    HSが無凸ですと、ステによっては一発で殺られてしまいかねないのでいきなり味方の援護に行くことになった場合は要注意です。出来ればHS溜めてからが好ましいです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/12/13 19:18 ID:sm97geaq

    ヒーローアクションでの引き寄せが可能なマリアは立ち回り次第では有利にも不利にもなりえるな、と。

    引き寄せの際にガードを張られているとダウンされずにそのままフルークやカノーネを受けることもあり得るのでガードを張っていない隙に引き寄せて攻撃を掛けると現状ではキルを取りやすいと思います。

    総帥の突進を喰らってダウンするとフルークなどを喰らい即死、運が良くても瀕死になるので距離感覚だけは掴んだ方がよいでしょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    1
    2017/07/22 08:56 ID:gtw0bw3g

    既に書いてあるのですが投稿させていただきます。

    ノホ使いです。

    総帥は高確率でカノーネを持っています。

    ですので、まずカノーネを避けるようにしています。総帥が他の味方に使った後に行ったり、行くと見せかけて急いで退いて空振りさせたりです。

    あと、総帥が持っていてよく見かけるカードがフルークなので、自分の属性を緑以外にしておいています。

    1番倒しやすいのは刺突してきた後のスキにカード攻撃でしょうか。

    カウンター狙いで戦っています。

    殴り合っていても、相手の方が近距離クールダウンと発動が早いので、やられます。

    カノーネをかわして、一気に叩き込むのがやりやすいです。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ