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【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1358
  • 最終投稿日時 2024/03/07 19:47
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1353
    2023/06/27 18:17 ID:jjax7tg6

    なんでアビリティ乗らないのにレンジ積んでる人多いんですか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1352
    2023/04/28 11:13 ID:f8uwtz0d

    >>1351

    ざっくりいうと、コラボ組めるなら剣ありだと思うし、恒常なら絶対足でサポートしたほうがいいと思う。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1351
    2023/04/28 10:42 ID:siw9vsz2

    足6剣3レムのレンジが今こんな感じなんだけど、剣捨ててでも足9目指した方がいいのかな

    いつだったか、多分足9なんだろうリヴァイに一生追いつけない事もあって…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1350
    2023/01/10 13:31 ID:cf279ep9

    上手いレムの人と固定すると楽しいよね。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1349
    2022/12/02 19:43 ID:javkkdk9

    >>1347

    それはそう。

    どうせ両積み出来るわけでもないしね。流石に回復をCT36のカード1本頼みってのは無理があるし。

    そういう意味じゃ、無ヴァルのCT長めなのはいい調整ではあるかもしれない。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1348
    2022/12/02 19:36 ID:javkkdk9

    >>1346

    いやワンパン出来るように撃つ前提なら回復ある分普通に無ヴァルが優秀。アビとの相性もいいし。

    それにぶっちゃけ吹き飛ばしがそこまで強いかって言われるとなぁ。そりゃあ、ノクバよかマシではあるかもしらんが、ワンパン出来ない吹き飛ばしとか却って邪魔みたいな話は近フルでも割と言われてるし。別段、昔みたいに周囲の後隙クソデカすぎてノクバだと狩られやすいって訳でもなしに。

    まぁステとCTは周フルのが良いってこと鑑みても、いうてトントンだと思うぞ。無ヴァルが劣ってはないと思う。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1347
    2022/12/02 19:21 ID:i2nlbdgs

    >>1338

    結論から言うと既存カードと比べて長所が吸収しかないのでレムで暴れるとか無理やろってことだな

    周フルと使い方が違うんじゃなくてそういう使い方しかできないんだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1346
    2022/12/02 18:34 ID:n9h2if6o

    >>1345

    いや周フルもそういうふうに撃てよとしか

    普通に考えてわざわざ性能劣ったカード採用して環境荒らせるわけないだろ、実際のとこ出来ることが少ないだけのカードだぞ無ヴァル

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1345
    2022/12/02 15:31 ID:b8d9mc62

    >>1343

    無ヴァルはそもそもワンパン出来るように撃つカードだからそれは違う

    アビ乗った周囲を1枚で完結させるカードだから周フルとは根本的に使い方が異なる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1344
    2022/12/02 14:51 ID:f8uwtz0d

    >>1343

    レムに関してはアビリティでワンパンできるくない?

    無ヴァルの適正ジョーカーかレムしかなくね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1343
    2022/12/02 12:39 ID:n9h2if6o

    >>1339

    打ち上がる効果もない転倒もないで逆にどこが勝てるんだよ無ヴァル、吸収だって発動硬直で台無しになる可能性すらあるこに

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1342
    2022/12/02 10:00 ID:f8uwtz0d

    >>1341

    よかった。どっちもいい所あるよね。周囲フルークは打ち上げてくれるからガンナー拾ってくれるし、無ヴァルは転倒こそないものの、アビリティで減らしてた体力回復できるのでかいし、敵の攻撃カードに合わせても回復できるしいいよね。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1341
    2022/12/02 08:52 ID:e2tvnmwu

    >>1340

    どちらも同じ約320%やね。

    CTやステータスは周囲フルークのが良いかもだけど、周囲フルークのが脅威ってのはいささか疑問

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1340
    2022/12/02 08:10 ID:f8uwtz0d

    >>1339

    周囲フルークと無ヴァル同じ倍率じゃないん?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1339
    2022/12/02 01:40 ID:n9h2if6o

    >>1338

    そもそもレムの周囲が強いのは発生が早いだけの話なので気持ち過大評価めではある、大体今更発動無ヴァルとか言われても普通に周囲フルークのが脅威

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1338
    2022/12/02 01:19 ID:h9dbke3h

    発動無ヴァルが登場したのに思ったほど暴れなかったな、この辺りは調整が良い感じだったのか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1337
    2022/11/08 14:15 ID:f8uwtz0d

    >>1336

    お好みだと思うけど、恩恵あるレンジかな?自分は剣レムならレンジで足レムなら号令って分けてます

    • 名無しのヒーロー
    1336
    2022/11/08 13:26 ID:m5a06hmy

    剣メだとレンジか号令どっち積んだほうがいい?

    残りの枠はグラナ家みみみで

    • 名無しのヒーロー
    1335
    2022/10/16 08:42 ID:d3mbetol

    >>1334

    いやアタで合わせできないのはいかんでしょ 普通に家積んだ方がいい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1334
    2022/10/16 02:09 ID:s4rzzm47

    >>1331

    全天でもいいと思うけどそれよりマジスクが要らない、通常とレンジで倒せるキャラなんて限られてるし、周カノはデッキ割れた後だとダメカなんて貼らず回復切られて凌がれるから高確率で無駄打ちになりやすい

    • 名無しのヒーロー
    1331
    2022/10/10 12:04 ID:hbzhv19h

    全天マジスクレンジ周カノでやってるんだけど発動無のダメカ入れたほうがいいかな?

    • 名無しのヒーロー
    1330
    2022/10/01 06:49 ID:qg77i7zw

    前々からこいつにオレンジはイマイチ合ってないと思ってたが、いよいよガチ環境では許されなくなってきたか

    発動無ヴァルヴァラが相応に盛った性能してるんでね……

    • 名無しのヒーロー
    1329
    2022/09/30 17:42 ID:bebul1j6

    はい実質上方大暴れ確定ですね

    発動無の攻撃ステ火力サテキャ倍率のヴァルヴァラとかイカれてる

    アビリティ込みで威力十分なんよ

    特にジョーカーも更に暴れるな

    • 名無しのヒーロー
    1328
    2022/09/28 18:41 ID:fp01aab9

    >>1327

    そっちの方が気持ちいいからその可能性はある

    • 名無しのヒーロー
    1327
    2022/09/28 18:16 ID:pb9v4r4t

    上方前に戻してよ、これ以上足下げられるともう足と通常でつめて周囲でとどめさすって戦い方ができなくなりつつある。運営は前の戦い方をやめさせて完全な脳死周囲キャラにしたかったんか?

    • 名無しのヒーロー
    1326
    2022/09/24 14:54 ID:c6sixyvq

    >>1325

    上になればなるほど確実にワンパン出来なくなるから

    逆に号令積むレムが一定層増えてる気がする

    • 名無しのヒーロー
    1325
    2022/09/24 10:54 ID:jrxthqry

    レム使ってて号令積むとか狂気の沙汰だからやめて

    • 名無しのヒーロー
    1324
    2022/09/10 20:44 ID:jtrmop5e

    >>1323

    周を抜いてまで近を入れるメリットが少ないけど

    適正的にはアリ。周より近デキレ差20とかあるなら・・・

    10違うだけなら周囲積んでくれって味方に来たら思う

    • 名無しのヒーロー
    1323
    2022/09/10 20:41 ID:rjxl0uef

    近距離積むのってアリ?

    • 名無しのヒーロー
    1322
    2022/09/03 03:22 ID:ndxovl8c

    >>1321

    リベルル武装でgo

    • 名無しのヒーロー
    1321
    2022/08/29 18:34 ID:pmft309m

    グラナートなかったらやらんほうがいい?

    武装探偵社、レンジ、リベルル、緑号令、ヒースクリフは持ってます

    • 名無しのヒー口ー
    1320
    2022/08/29 01:04 ID:pcg5h5jt

    >>1318

    赦された訳じゃない、運営の目が節穴すぎた結果。

    • 名無しのヒーロー
    1319
    2022/08/26 22:14 ID:oq4dx16u

    慣れたら強い。

    • 名無しのヒーロー
    1318
    2022/08/22 19:39 ID:pq32jc21

    赦されたラッキー♪

    • 名無しのヒーロー
    1317
    2022/08/05 19:58 ID:kk3l4xhd

    >>1308

    いや一般感覚で戦い易いのは近接アタッカーじゃろ、ディバ全サテキャグラナートのステは安定してるけどメダル剣に振って脚と回復を捨てるのは逆になんでサテキャなのって感じ、攻撃メダルの無駄遣いだと俺は思う

    • 名無しのヒーロー
    1316
    2022/08/05 11:25 ID:fl4rohtn

    >>1308

    あまりにも上位で流行ってたから実際に使ったけど剣メ振ってれば少なくとも恒常の近距離キャラよりは戦いやすかったし論外ではないかな

    あと上記のデッキに回復はないディバ全サテキャ周カノ、号令と比べたら安定性は下がるけど野良シーズンの編成事故を考慮したら全然ありだと思った。

    • 名無しのヒーロー
    1315
    2022/08/05 06:31 ID:kk3l4xhd

    >>1308

    実際に使うとわかるが他に比べるとサテキャレムはマジで論外、回復も恒常だと火力が全然違うよ

    • 名無しのヒーロー
    1314
    2022/08/05 05:58 ID:fl4rohtn

    >>1308

    サテキャ論外は笑う

    前回の野良シーズンディバ全サテキャレム死ぬほど暴れてたやん、最終TOP10にもいたし13位とかそれより下の100位以内にもかなりいた

    • 名無しのヒーロー
    1313
    2022/08/05 01:10 ID:i9c14bt8

    使用率下がってるとはいえレム放置されるの普通にキツい。

    周囲環境って言われてた時から何も弱くなってないし、せめてアビリティくらいは落として欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    1312
    2022/08/04 09:05 ID:hpqcd9qe

    >>1310

    アビリティだと思う。

    • 名無しのヒーロー
    1311
    2022/08/04 05:59 ID:kk3l4xhd

    >>1308

    いや恒常とコラボは明確に差があるかな、サテキャは論外だしレンジや号令は探偵社の利便性には勝てん

    リベヴァルもまあ1発芸の類だから野良ではちょっと味方にいらない

    • 名無しのヒーロー
    1310
    2022/08/02 10:57 ID:pq32jc21

    どういう下方したらいい感じのバランスになるんだろ

    通常の射程、アビリティ、周囲の後隙のどれか…?

    • 名無しのヒーロー
    1309
    2022/07/29 20:56 ID:p46ergpc

    >>1307

    普通にどう考えてもレムが飛び抜けすぎだろ

    こんなキャラチンパンでも勝てるわ

    • 名無しのヒーロー
    1308
    2022/07/29 07:33 ID:fp01aab9

    >>1306

    いや、コラボカード持っててもPSとかで負けたりすることもあるし必ずしもコラボカードが勝つわけじゃないぞ

    (当たり前だが)

    コラボカードが強いのはそうなんだけどね

    恒常カードも十分強いと思うぞ

    あとレムの強さは本体性能もありきの話かと(アビリティとか)

    • 名無しのヒーロー
    1307
    2022/07/29 07:30 ID:fp01aab9

    >>1305

    そうしたらまた違うキャラが幅利かせるだけだぞ

    どうせ誰かはトップにいなきゃならないんだからその度にトップのキャラに文句言うん?

    • 名無しのヒーロー
    1306
    2022/07/29 02:00 ID:kpxj7jep

    2Bはまだ新コラボだったし見かけてもそこまで不快感なかったけどこいつは1年前くらいからいつも見るし2Bと違って本体性能というよりコラボカード持ってるかゲーだから味方来てもカードの差で負けたりしてほんとつまらん

    • 名無しのヒーロー
    1305
    2022/07/29 01:47 ID:p46ergpc

    はよ下方してくれんかな

    2B弱くなったからまたコイツが幅きかせてるのヤバすぎ

    • 名無しのヒーロー
    1304
    2022/07/26 14:24 ID:lrdf101q

    >>1297

    桃鍋の対策であろうベリバが環境破壊したからな 何かのメタ増やすのは運営下手だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1303
    2022/07/25 19:41 ID:s6n5u8or

    レムが勝率60位????????

    • 名無しのヒーロー
    1302
    2022/07/23 08:08 ID:jrxthqry

    始龍入れたレムが敵に来て変だなと思ったらテレパス入れてるしスバル入れてるしで勝つ気ないなって思った。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
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