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【#コンパス】レムのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1358
  • 最終投稿日時 2024/03/07 19:47
    • H・ERO
    48
    2018/12/04 16:57 ID:efwtuaek

    >>36

    遠4より回復積んだ方が多分利点は多いだろうし

    銀河防衛ロボは固定とかなら普通に有能でっせ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2018/12/04 16:52 ID:ldmv0p64

    >>41

    そもそも遠距離4枚積む利点を真剣に考えましたか? 考えたのならその利点とガード回復積む利点の差はどれだけあるのでしょうか。それを無視出来るレベルの利点だと思ったから「あり得ない」なんて言い出したんですよね? 所でとある大会ではこのwikiでも「採用なんてあり得ない」とか良く書き込まれてる防衛ロボを採用したチームが優勝したのをご存知ですか? そうやってあらゆる可能性を考慮してどんな運用をしようが利点が全く無いって判断したからそうやって言い切れるんですよね?

    • H・ERO
    46
    2018/12/04 16:52 ID:efwtuaek

    >>41

    あと最後だけ喧嘩腰になってるの草

    • H・ERO
    45
    2018/12/04 16:51 ID:efwtuaek

    >>41

    リュウがいる時点で遠距離の警戒は

    出来るし回復無しは予期せぬ事で即溶け

    するから辞めて欲しい。

    まあ回復無しで行くのは構わないけど

    晒されても文句言えない

    • 名無しのヒーロー
    44
    2018/12/04 16:46 ID:ldmv0p64

    >>41

    遠距離4枚積むのが「どういう意味で無い」のか、味方に「どういった迷惑がかかる」のか、具体的に利点と欠点を提示した上で反論して下さい

    でなければ「俺が気に食わないから辞めろ」って言ってるのと大差が無いですよ? 他人にカードの強要をさせたいなら納得できる理由を持ってきてほしいですね。それが出来ないなら黙ってろ

    • H・ERO
    43
    2018/12/04 16:33 ID:efwtuaek

    >>41

    そのデッキで迷惑する味方が居る

    って事を考えて欲しい。

    • H・ERO
    42
    2018/12/04 16:32 ID:efwtuaek

    >>41

    ごめん遠4リュウにボコされるのは

    ほぼないし味方への負担を考えて

    回復は積んでくれ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2018/12/04 16:09 ID:ldmv0p64

    >>36

    ここに限らないけど何故「デッキには必ず防御系と回復を積まなければならない」って固定概念に囚われて居る上に、その固定概念が至上の価値感だって疑ってかからない人が多いんだろうか。遠距離4積みのリュウにボコボコにされたりした事ない? そういうトリッキーなデッキが出てきて「初見」で「必ず」完封出来る自信でもあるの?

    ジャスティス先生も「何を使うかではなく、どう使うかが大切だ」って言ってるじゃない。防御系や回復を積んだ方が安定するのは分かるんだけどさ

    • 名無しのヒーロー
    40
    2018/12/03 14:24 ID:sum7h6wk

    >>39

    ドルケストルもなしではないんでしょうけど、ステータスがきついっす

    • 名無しのヒーロー
    39
    2018/12/02 18:14 ID:j40o0jzz

    私のおすすめは、アンジュ、ドルケ系、サテキャ、レンジ系です。ドルケ使えば基本的に無敵状態に、イデアも下方されましたし。レンジで相手をダウンさせサテキャにつなげると、確定キルみたいなものです。

    • 名無しのヒーロー
    38
    2018/12/02 10:36 ID:oe886wlh

    新カードのみみみが体力管理しやすい+全天連切りできてかなり適正高い

    • 名無しのヒーロー
    37
    2018/11/27 13:18 ID:job61st7

    >>36

    では、病院にいってくるんで代わりに編集しておいてください。

    まさか健常者のくせに編集もできない無能じゃないですよね?

    • 名無しのヒーロー
    36
    2018/11/25 23:08 ID:dsfr7xvv

    ガード回復抜きとか脳障害を患ってるとしか思えないデッキをおすすめする管理人、病院に行くべきだと思う

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018/09/30 01:03 ID:tnjhwafy

    レムの周囲カノーネがエグい…

    • 名無しのヒーロー
    34
    2018/09/18 19:54 ID:tnjhwafy

    >>8

    このデッキ勧めた者ですがこの頃はこんなデッキでも勝てた位レムが強かったのであって、今だと回復無しは戦犯です。ヴァルヴァラバレンティアは回復と見なさずしっかり回復を積んでください(´-ω-)

    • 名無しのヒーロー
    33
    2018/09/04 09:27 ID:tnjhwafy

    S4ウロウロしてるだけなのであまり参考にならんかもだけど

    カノーネは中々使いやすいというか

    サテキャ警戒してダメカ使ってくれるので結構当たりますねぇ

    カノーネサテキャバーゲン回復は個人的に使いやすい

    • 名無しのヒーロー
    32
    2018/09/02 00:39 ID:lp5j5izb

    >>31

    メカの件で一部撤回します、あらためてまた使ってみたところヒット数が最後使った時よりヒット数が伸びてたので十分な火力がでます、すみません。修正されたのかはわかりません・・

    • 名無しのヒーロー
    31
    2018/08/28 08:04 ID:lp5j5izb

    >>30

    書き忘れ、タンク倒すならオレンジ、レオンで鬼でなければ倒せます。

    • 名無しのヒーロー
    30
    2018/08/28 08:00 ID:lp5j5izb

    レムに家庭用メカ意味不明・・ソルとかノホと違ってかなり遅いからリストに入れない方がいいと思う・・発動まで遅いけどレオンの方が数倍いい

    • 名無しのヒーロー
    29
    2018/08/22 00:19 ID:l71vteic

    チャレンジの難易度異常なので注意されたし

    28
    2018/08/12 17:22 ID:eb0xe9kc

    >>27

    レム使いです。

    サテキャは本当に一長一短ですよね。当たれば強いが隙が多い。ですが、レンジカノーネは決定打に欠けるので、やはりレンジサテキャがいいと思います。

    自分は通常で殴ってガードを吐かせてから周囲入れてます。レムの1番の死因は周囲にガードを合わされることなので、無目的に打たないようにしてます。

    27
    2018/08/12 16:26 ID:mmk6yfva

    今まではオレンジ→サテキャで確殺してたけど、後隙きついからオレンジカノーネがいいかな。

    サテキャもありだけど耐えられるとカウンターくらって死ぬからやめた方がいいかな

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2018/07/29 22:46 ID:oc2epnzd

    カード発動評価のところ、近距離は忠臣と同じ速さ(むしろ硬直が短い)ので◎ですよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2018/07/12 09:36 ID:jooxj7th

    >>24

    そもそもがコンパスレポートで毎回勝率が中堅か上位に居るのが常連のレムが何故最弱と思ったのか不思議でならない

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    24
    2018/07/11 17:46 ID:mo4nzs91

    >>23

    訂正 全然最弱キャラじゃありませんでした..体力上方されていたんですね...レム使いの人申し訳ございません..

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2018/07/04 17:31 ID:mo4nzs91

    修正前は最強だったけど今では一転変わって最弱キャラ。周の硬直が長過ぎて避けられたら紙耐久なので瞬殺される。味方に来たら負けを覚悟しなければならない。

    • RRK姉貴
    22
    2018/06/28 23:11 ID:qjd8yq2m

    >>21

    スタンに弱いのが欠点ですが、ゲネラールとアンジュで防御・体力ステが高くなっているので

    アンジュかけての戦闘を心掛ければスタンを食らっても中々死にません

    • RRK姉貴
    21
    2018/06/28 23:08 ID:qjd8yq2m

    ゲネラール、カノーネ、オレンジ、アンジュ

    アンジュで体力管理しつつ、オレンジ→ゲネラールのコンボを決めていくスタイルです

    ゲネラールのCTが短いので、時折単発で打ちつつダメカを誘い、貼ったらカノーネで割りに行きます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018/05/15 23:00 ID:o8oftq7f

    (リンレンの)赤ヴァル、サテキャ、秘めたる、全天。

    カノーネ無いのでhaでガンナーに一気に距離を縮めて、相手がガードしてから自分も全天で対処。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018/05/02 17:46 ID:tnjhwafy

    ディーパも全天もないからいっそ緑梅喧にしてるわ

    周は連続で使えないし貫通ないから和太鼓積んで秘めたるで盛ってって感じ あと回復

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018/03/18 21:42 ID:j190lejh

    中級者向けの常設SR以下で組めるデッキ

    パレンティア、リョーフキー、イェーガー、秘めたる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018/03/17 13:44 ID:k5dwe94n

    今シーズンサテキャ秘めたるディーバ赤ガブでS4半分までいけました(デキレ110)

    結局何だかんだで下方修正入ったけど火力は出るから体力管理さえすればタイマンとかかなり強いですよね

    全天とディーバどっちでも良いですが個人的には咄嗟にディーバ切って秘めたる無しサテキャとかに繋げやすいのでディーバ推しです。ヴァルヴァラほしい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018/02/12 10:42 ID:scejtzdk

    弱体化してからHS3回チャレンジクリアがシビアすぎてクリアできない人が多数

    前より見なくなったな…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018/01/28 12:49 ID:nfl06lhq

    >>14

    ありがとうございます、修正しておきました。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018/01/28 08:46 ID:j190lejh

    ライフ管理が重要、という項目で

    ライフ管理には、以下のようなカスキル効果を持つカードが有効です。

    とありますが、カスキルというのは誤字ではないでしょうか

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2018/01/17 22:01 ID:l1u7py89

    >>11

    ダブルレンジレムはマジで強いです。デキレ関係なく連続で貫通当てて通常入れれば大体の敵は溶かせます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018/01/15 10:06 ID:scejtzdk

    >>9

    なるほど…

    バレンティアがありましたね…

    確かにあっちの方が良いかもしれないですね

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018/01/14 21:31 ID:cp3lpo7b

    全天、結束、レンジ、ガブorアンジュ(なければリリィ)でPS要らないレムができます。立ち回りとかないです。ただただ周囲貫通を当てるだけです。全体の動きは通常のアタッカーに準じて下さい。マジでクソです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018/01/13 00:08 ID:a9iq62lm

    サテキャ 間断なき結束 全天 アンジュ

    間断なき結束は攻撃値がオレンジより高いため。全天で低HPを保ちつつサテキャでワンパンを狙い、削り切れないときに周囲貫通。相手のロールやHPでカードを使い分ける。被弾をなるべく抑える立ち回りが必要

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018/01/11 21:39 ID:j190lejh

    >>8

    ヴァルヴァラの代わりにゲネラールを入れているならばパレンティアもありではないでしょうか

    攻撃ステは落ちますが秘めたるを採用しているのであればアビリティと合わせてその分を補えますし倍率自体はは同じなので

    またヴァルヴァラと違って発動無なのでヴァルヴァラ以上に使いやすく感じるかもしれません

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2018/01/11 20:33 ID:scejtzdk

    サテキャ、ヴァルヴァラ、秘めたる、イェーガー

    周囲攻撃で絶対殺すマン

    今はヴァルヴァラ無いからその代りにゲネ入れてる…

    周囲攻撃が早いからいいよねぇ

    サテキャは貫通にしてもいいけど

    秘めたるが輝かなくなるからあんまり

    でもダメカ対処が辛いからそこは好みなんだよね……

    マジでヴァルヴァラほちい

    ゲネだと回復なくてキルされやすいんだわ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018/01/10 21:10 ID:j190lejh

    カノーネ、ヴァルヴァラ、イェーガー、アンジュ

    イェーガーとアンジュはアビリティを生かした構成

    アンジュでのHP管理が厳しいようであれば打ち上げやリリィ等と入れ替え

    相手がフルーク等で一撃を狙っているようなら発動無のイェーガーで受けてからのヴァルヴァラ連続出しがなかなか強い

    発動短が使いにくいようであればヴァルヴァラをサテキャに入れ替え

    ダメカ対策はカノーネだが最近はガードブレイクを嫌ってバフを使われることも多いので持て余しているようなら他のカードと入れ替え

    ただ、貫通はアビリティで威力が上がらないことに注意

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2018/01/02 09:26 ID:scejtzdk

    弱体化で結構弱くなったけどまだ周カードの出はめっちゃ速いし相手にすると厄介ではある

    まぁSでもPSない輩が使ってたりするから味方で戦犯されたりすることもしばしば

    強レム時代に無双してた連中が弱くなって急に使えなくなってる現象が見られる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017/12/28 22:25 ID:m8dak499

    >>4

    ありがとうございます、表を直しておきました_(._.)_

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017/12/28 22:18 ID:h4jdp4nf

    やってた感じ最大3倍っぽいです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017/12/28 06:14 ID:e8p75yif

    >>2

    ?操作できないから案外弱いかも!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/12/26 15:40 ID:jnn4io49

    動画みたけどステといいhsといい調整によってはぶっ壊れな気がした。

    • 名無しのコンパサー
    1
    2017/12/25 09:38 ID:ddumrnjl

    レムはアタッカーになりそうな気がしますよね

    周囲とか早そう…

    HSで自己強化+スリップダメージとかなら面白そう

    お約束だけど主人公が登場しないのもいいセンスだ

    あれかなコラボ版のリス地回復かな

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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