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【#コンパス】鏡音リンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数767
  • 最終投稿日時 2024/04/23 06:11
    • 名無しのヒーロー
    57
    2019/11/22 07:08 ID:omubxjfx

    最近思うけどリンバフの倍率や射程を理解してないアタッカーだと前線広げようとしなかったり(他ガンナーと同じ動きを期待してくる)前に出すぎたり(必要ないのにバフの射程外まで突き進む)してすごくやりづらいね

    • 名無しのヒーロー
    56
    2019/10/18 21:24 ID:h2js10jc

    >>54

    デッキレートが相手より高いとバランス良い性能で圧倒しやすいからいいと思うよ。タンク・スプといった味方がキル取れない構成の時は特にリンが攻撃役に回る事望まれるし。

    ガンナーやアタッカーと組んだ時は火力増強に集中したりした方がいい時多いから状況を読むしかないね

    • 名無しのヒーロー
    55
    2019/10/11 13:46 ID:h2js10jc

    新コラボキャラの岡部倫太郎との相性が抜群に良い。

    (攻撃力防御バフ両方のバフが活用される)

    リンリン繋がりタッグだな!(脳死)

    • 名無しのヒーロー
    54
    2019/07/31 17:17 ID:bbf686fw

    単純に耐久高めで各種性能の良いガンナーとして使ってるんだがそういった運用はどうなんだろ

    • 名無しのヒーロー
    53
    2019/07/23 20:18 ID:omubxjfx

    >>50

    基本がHAでこっち向かってきた時と時間勝負(転倒やスタンなどで手早く決めきりたい場合)の時は一緒に攻撃

    要するに防御上昇の効果があるなしで判断してる、例外として援護対象が耐久タンクや妨害スプならジリ貧になるからHAしないし相手スプをアタッカーがとらえきれない場合も射撃援護する

    上記は秘めたるお母さんを積んだリンちゃんの判断なんで悪しからず、フルカノとかはメリット薄いと思ってるからプレイイングわからん

    • 名無しのヒーロー
    52
    2019/07/11 01:01 ID:h2js10jc

    どうしてもアビリティ活かしたい場合は固定でレンの方にアタッカー寄りの立ち回りをしてもらう必要がある。もちろんレンは普通にタンクしたら強めのキャラなのでリンちゃんは要らな……なんでもない。

    息を合わせれば試合中にHSをする機会はお互いに二回か三回に増える。タイミング合わせて即ブッパが良い。

    • 名無しのヒーロー
    51
    2019/07/08 07:04 ID:q5vhtl4j

    >>50

    フルカノアタッカーとかタンクだとhaされても困る事が多いからスプとかマジスクアタッカーに使えば良いんじゃない?

    あと通常攻撃はhaが役に立たない時に使えば良いと思う

    • 名無しのヒーロー
    50
    2019/07/07 15:54 ID:sl70cnzr

    ちょっと相談なんだけど、

    HAするか一緒に戦うかってどんな風に判断してる?

    迷ってどっちつかずになることが結構あって上手く使えない。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2019/07/02 08:30 ID:msgo2y64

    HA送ってくれないリンほんと要らない

    • 名無しのヒーロー
    48
    2019/06/21 14:03 ID:fnclde1j

    いつもバフをありがとう!💪

    • 名無しのヒーロー
    47
    2019/05/30 17:44 ID:h2js10jc

    リン・レン上方修正で注目していきたいキャラクター。

    ちなみにアビリティの双子と一緒に居ても前よりHS溜まりにくくなった。

    ますますセットで組む意味なくなったな!!

    • 名無しのヒーロー
    46
    2019/05/28 00:35 ID:h2js10jc

    聖歌隊(鍵回復・枯渇気味な赤属性攻撃寄り)という如何にもリン向けなカードが出たからそれ搭載するのお勧めする。

    自衛用にも悪くない。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2019/05/10 17:02 ID:msgo2y64

    バフ自体はめっちゃ強いんだけど

    他のガンナーみたいに

    物理的な後方支援はできないから、結局味方アタッカーのPSに頼ってしまう所があって使ってて罪悪感感じる時もある

    ガンナーにしては耐久はあるので、果敢に攻めて行くこともできるが

    HA使わないリンって晒される事もあるから怖い

    あと、固定じゃないとアビが死んでるのも辛い

    味方2人がリリカソーンとかならめっちゃ強いんだけどなぁ

    ステージと味方に依存するヒーロー

    • 名無しのヒーロー
    44
    2019/03/28 22:16 ID:h2js10jc

    >>42

    上手い人達ほどタンクの死因が防御ステータス以外(スタンやおかあさん)になってくるから正直アタッカーやガンナーに比べてその辺の恩恵はちょっと薄い。>防御

    タンクとの相性はエミリアの方がウワテなのと、意識するにしても固定前提になるし。

    • 名無しのヒーロー
    43
    2019/03/28 16:02 ID:fb5v47hx

    >>42

    防御upについては何もないの?

    • 名無しのヒーロー
    42
    2019/03/14 01:10 ID:h2js10jc

    >>41

    逆にスプリンター・タンクとは相性が悪い。リンを使う場合は支援寄り(キルを味方に取ってもらう)カード構成で行く事も多いだろうが、スプリンターやタンクの火力を上げても雀の涙。基本的にロールの関係でどちらかと組む事は多いので、野良で異常に勝率低いのはこのせい。レンと組む場合はお互いにHSブッパする気概で行かないと正直辛い。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2019/03/14 01:07 ID:h2js10jc

    味方組み合わせ・固定考察:

    ロールが同じという問題はあるが、ガンナー同士と組むと強い。

    通常攻撃1発のカス当たりが1000超えに変貌する。

    アタッカーのフルカノで「致命打を当てる」より「攻撃範囲が広い攻撃でプレッシャーを掛けていく」方が試合の流れとしては強いので、リリカやソーンと相性が非常に良い。リリカは以前から語られていた様に浪漫がある。

    HSの攻撃力依存の瞬間を理解したメグメグと組むと非常に凶悪になるが、リンがコラボヒーローで知名度が低いせいかメグメグ側からあまり気にされる事はない。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019/03/14 01:02 ID:h2js10jc

    >>39

    お互いのHS上昇は面白いんだけどねぇ

    レンの方がHS主軸で立ち回るヒーローじゃない上にリンからのHSの恩恵少ないから正直死にアビリティ気味。

    リリカやメグメグ相手の方がまだシナジーあるという……。

    これでレンの方がアタッカーならまだやりようがあったんだけどね。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019/03/06 02:05 ID:rbm0u2x4

    せっかく強化されたので使ってみた。

    HAの射程がかなり長いし強化倍率も高いから強いには強い、

    だけど味方がスプリンター、タンクだと2人がかりでキルを狙えない立ち回りをするわけにもいかないので、HAの使い道がほぼなくなり、劣化リリカみたいになるのが泣ける。

    あと期間限定キャラ同士(しかもタンク)にHS上昇アビリティはさすがに変更してほしいな。2人が揃う所見たことないですし・・・

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019/03/01 00:17 ID:h2js10jc

    マルコスやソーンみたいに相方と食い合わせが悪いのでどうしても不遇ヒーロー感否めない……。

    ハマると強いんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019/02/04 11:51 ID:d5olmeja

    秘めたる フルーク型

    フルークが意外と当てやすいのでお試しあれ

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019/01/12 14:48 ID:rer4o5ri

    新規が薄く徐々にデキレが上がってきた人増えたおかけでリンが敵に居るとかなりやりづらくなった印象。

    最初の実装時に散々叩かれた甲斐あって調整も入りかなり相手にしたくないヒーローになってしまった…

    • 名無しのヒーロー
    35
    2018/09/25 16:25 ID:npuv6wsg

    はっきりいってHSとか味方のステアップしなくても単独でキルとれる

    強すぎる

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    34
    2018/08/10 08:25 ID:tnjhwafy

    おい強すぎんだろ

    ステ0.05下げただけじゃ足りないぞ

    リンコンパスになってんだろ

    ヴィオレッタじゃなくてリンシーズンじゃないかおい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    33
    2018/07/31 07:53 ID:kvdlqzkc

    くっそ強くなってて草 一人で十分すぎる火力出せるようになった上にサポートもできるとか神か

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    32
    2018/07/31 00:56 ID:aixx3jag

    今回の超強化によりフルカノ型がかなり使いやすくなった

    フルカノ赤ギアメ全天(or緑カウンター)が強いと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    31
    2018/07/30 23:12 ID:ho2txx4n

    >>30

    今日調整来てまっせ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    30
    2018/07/30 22:57 ID:kh48a7e2

    >>29

    お前はいつの調整の話をしているんだ?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    29
    2018/07/30 20:46 ID:mkxstxlx

    わりと大きめの強化来た

    耐久値が高くサポートに寄らせたリリカみたいな感覚

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    28
    2018/05/11 07:40 ID:ijknt3d8

    >>27

    カイじゃんくてアダムだったわ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    27
    2018/05/11 07:38 ID:ijknt3d8

    >>26

    タンク以外なら大体活かせるが貫通が存在する以上体力補正高めのアタッカーが良い、具体的にはカイや忠臣

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    26
    2018/05/08 19:56 ID:ho2txx4n

    相方が非貫通の遠積んだアダムかリュウあたりならアクションを最大限活かせる気がしてきた

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    25
    2018/05/08 14:40 ID:k61q8oct

    >>21

    修正しておきました。

    • は~めるん
    24
    2018/05/07 12:03 ID:tr30x0ya

    >>21

    拡大 リンちゃんver.

    • は~めるん
    23
    2018/05/07 12:01 ID:tr30x0ya

    >>21

    拡大

    • は~めるん
    22
    2018/05/07 11:59 ID:tr30x0ya

    >>21

    パソコンからコメントすらできなくなったのでスマホから

    • は~めるん
    21
    2018/05/07 11:51 ID:jn6jt4f1

    私のパソコンから何故か編集できなかったので情報と証拠の画像だけ置いておきます

    リンのHSゲージ量はジャンヌと全く同じであるらしく、(心配になったので大事をとって)トレステ以外の全1陣目で確認したところ最大拡張で三分の二ほどしか溜まりませんでした

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018/05/06 18:04 ID:j190lejh

    >>13

    そうですね。いかにBPを取るかをゴールにしているのであればリンちゃんに限った話ではありませんし。

    いまいちこちらの言いたい旨が通じなかったのは残念ですがここで打ち切ったほうがお互いのための様です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018/05/06 17:46 ID:ijknt3d8

    >>13

    ええと、ちょっと落ち着いて欲しいんですが・・・・重要なのはHA中MAPが見えなくて相手の動きがわからないのが問題なんであってたかさんが特別悪いわけではありません(そういう観点での話ならライステが一番やりづらいです)

    次に自陣でじっくりスキル貯めてってのはスプリンター以外100%やれますよね、リンちゃんもアタッカーもクリアしてる要素を持ち出してくるのはちょっと理解が困難です。

    実になりそうにないのならこのお話はここで打ち切るべきかと

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018/05/06 17:35 ID:j190lejh

    >>13

    アクションでMAP見えないのが仕様だなんて知ってます。たかさんで使うにはリスクがあるとわかってるのに何故という意味です。

    それとBPは前線へ行けばいくほど取り辛くなるものです。どれだけキル稼ごうが自陣でスキル貯めてグッドとサポート点でリリカがBPかっさらっていくのなんてよくある話。

    てかBP取れなかったら何か問題でも?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018/05/06 17:20 ID:ijknt3d8

    >>13

    物量に押されるのも基本ないよ、よほど連携悪いか前衛のPSやステがないかだ。

    ただ代わりに別のガンナーが(例えば天敵でもあるメグメグ)援護射撃したほうがいいのではってのは正しい可能性がある

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    16
    2018/05/06 17:10 ID:ijknt3d8

    >>13

    違う違う、マップが見えないのはたかさんのせいじゃなくてHAのしようの話。

    残念ながらサポート点が入ろうともキル取った攻め手やポータル奪ったが人がベストプレイヤーをとっていくのが仕様。

    リンちゃんはキルより援護優先するしポータルの奪い合いにも一歩遅れるのが基本だからどうしたってベストプレイヤーから一歩遠い(まったく取れないわけではないが)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018/05/06 16:39 ID:j190lejh

    エミリアにも言えることだけどサポートガンナーというのは存在しないんですよね。

    アタッカーとガンナーってただの前衛と後衛の役割分担だと思ってる人いるみたいだけど極論で言えばアタッカーは別にキル取らなくても近カードで剥してポータル奪取出来てしまう。対してガンナーがポータル取るときには基本的に陣内の敵を殲滅しきらないといけない。そういうことを踏まえるとキルの瞬間を味方に任せてしまうリンちゃんはやはり使い辛いと言わざるを得ない。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018/05/06 16:22 ID:j190lejh

    >>13

    リンちゃんの最大の問題は元々の火力が低いことと戦闘中にしか発揮されないアビリティを戦線離脱でしか使えないこと。

    相手が3人揃っているときにサポートに回ると実質3VS2の物量で押されるしそのまま攻撃参加したとしても他のガンナー使うよりも効率が落ちる。

    仮に相手が1人落ちていた場合なんかはサポートに回らずに物量で押し切ったほうがいいだろうし。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    13
    2018/05/06 16:21 ID:j190lejh

    >>9

    ん?カスタムで試したけど普通にサポート点入ったけど?

    てかたかさんでマップ見えないってわかってて何故使うし…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018/05/06 15:42 ID:ijknt3d8

    現在使用中のデッキですがガード回復に秘めたるシルブレです。既に似たような考えで秘めじゃんされてる方がいらっしゃるので亜種に見えるかもしれませんが・・・

    ①シルブレは遠方の援護も可能である

    ②相手の防御アップにも対応している

    ③HSからのコンボで味方共々一気に攻めに転じることができる

    などのメリットがあります

    反面属性を考えると全天を積むのが現実的ではないのがデメリットですね、ケーニヒノーガード様様です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018/05/06 12:38 ID:ijknt3d8

    >>4

    HSにしてもそうなんですけど味方の強化に関しては自陣リリカをはるかに上回りますしリンちゃん自身も防御はリリカより上がるという

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018/05/06 12:33 ID:ijknt3d8

    >>3

    回復アビというか攻撃速度まで遅いのがなあ、秘めたるシルブレとかでやっと脅威になるぐらいの火力

    一応HSと併用で10秒ぐらい超ステータスになる魅力はある

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018/05/06 12:30 ID:ijknt3d8

    大分使い慣れてきたと思われるので言うけどこの子の最大の問題はいくら味方を支援してもBPやキル数にはまったく影響されないってことなんだよね。

    あと味方次第ってのも事実でたかさんなんかで遮蔽物利用して支援してても回り込まれた時に味方がどう動くかってのは大きい、HA中MAP見えないから自衛にはかなり限界がある。

    さらに言えば自衛してるあいだに味方が落ちたら元も子もないという

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2018/05/05 19:23 ID:mrqrylcy

    キャラが戦犯

    火力職がサポートとか訳分からん

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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